カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 37週以降での入院費は医療保険っておりるの?

    35週から切迫早産で入院しています。37週の日にウテメリンの点滴をはずし、様子をみていますが、3日間は体に薬が残っているからという理由で37週以降も入院しており

    2014-08-09 05:539
  • 新生児の不整脈

    長い文章になります。すみません。 生後一日目の朝、母子同室を楽しみにしていた所に院長先生からの報告…赤ちゃんに頻繁に不整脈が見られます。専門の病院へ行って

    2014-08-09 08:144
  • 腎不全

    今年30歳です。今まで大きな病気することなく楽しく結婚生活を送ってきました。今年の春に体調を崩してなかなか優れないことに気づいて今月初めて病院を受診したら主治医

    2014-08-09 09:051
  • 狭心症

    急に胸がしめつけられるような感じがして病院を受診したら主治医から「労作性狭心症」と診断されてストレスを溜めないように言われました。すぐに発作が治る時もあったりバ

    2014-08-09 14:521
  • 完全ミルクについて

    完全ミルクにするかどうかで悩んでいます。 現在一ヶ月の赤ちゃんがいます。私のおっぱいが扁平な乳首のため吸いずらく、また入院中はおっぱいがパンパンに腫れて乳首が

    2014-08-09 15:104
  • 塩分とりすぎた

    15w目の妊婦です。 今朝1人でウィンナーを 1袋食べてしまい、 気分が悪くなって吐きました。 吐く時、ものすごくしょっぱくて 塩分をとりすぎてしまっ

    2014-08-10 01:4017
  • 茶色い出血

    妊娠9周目で初めての妊娠です。 2.3日前から茶色いおりものが 少しでるようになって、 昨日量が少し多かったので 通っている病院に電話をしたら

    2014-08-10 18:1211
  • 車高が低い車の振動

    妊娠8週目の妊婦で 先日心拍確認したばかりです。 つい先程、 旦那の弟の車で外食に行きました。 走り出して私も旦那も思い出したのですが 旦那の弟の

    2014-08-10 20:4010
  • 頭痛?

    咳やくしゃみをすると、右こめかみが痛いんです。 原因不明です。 原因わかる人居たらコメよろしくです!

    2014-08-11 01:551
  • 今の赤ちゃん。昔のあやまち?

    現在23歳、生後2ヶ月の息子がいます。 結婚生活は10ヶ月ほどです。 いまの夫とは結婚10ヶ月前に夫との間の子供を脱児したことがあります。これは夫も自分

    2014-08-11 09:4829
  • 幸せすぎて怖い…

    タイトル通りです。 最近と言うか…結婚してから幸せすぎて怖いんです。 いつか急にすごい不幸が訪れるんじゃないかと怯えてます。 私は幼少期、身内から身体

    2014-08-11 14:0210
  • 赤ちゃんは何周目から動く?

    はじめまして! 10wのものです。 いつ頃から赤ちゃんは 動くようになるんですか?

    2014-08-11 21:246
  • 指の関節が痛い

    26w4dになりました。 1週間ほど前から、朝起きると左手の指の関節が痛くて曲げにくい。という症状が出るようになりました。 現在は右手の指も少し痛みを感

    2013-10-03 13:504
  • お腹が凹む

    15w0dの初またです。 お腹が13wの頃からぽっこりしだし 仰向けになっても子宮らへんが ポッコリしていたのですが 最近仰向けになっても ぺ

    2014-08-12 10:1412
  • 保険について

    初めまして。 カテ違いでしたらすみません、、、 現在、17wの初産婦、22歳です。 私は今、医療保険に入っていません。 そろそろ入ろう!と調べたとこ

    2014-08-12 15:486
  • 血圧が高いと診断されました。

    人間ドックで上が165で下が121でした。医者は降圧剤を使えといいますが、飲むと一生飲み続けないといけない。何かよい方法ありませんか?

    2014-08-12 21:038
  • TOCCAのママバッグ

    こんにちは! 今度TOCCAのマザーズバックを買おうと思っているのですが、 正直、もう流行ってないですか? TOCCAの他に、ケイトスペードやマークジェイ

    2014-08-12 21:4832
  • 臨月で自分の体重が減った方いますか?

    はじめての投稿ですが、宜しくお願いします 来月末に二人目を御産予定です あれよあれよというまに体重が、増えて悩んでいます。 おなかのこ

    2014-08-13 06:184
  • 膣に振動

    妊娠6ヶ月です。最近やっと胎動を感じるようになってきたのですが、胎動を感じると、膣に振動がくるのです。 これって、よくある普通のことなのでしょうか?? 赤ち

    2014-08-13 08:416
  • 最近お腹と腰が痛い…

    只今31週と一日の妊婦です なんか腰とお腹が 少し痛い感じがある! これって早産とかに つながるんですか? 上の娘ゎ35週で 生まれまし

    2014-08-14 16:471
  • 血圧難しいで

    潰瘍性大腸炎で、治療を始めてから、体調が良くなり、食欲全開。体重が、五キロ増え、血圧が上が150下が100 くらいです。治療を始めた方が良いのか?60歳、男性

    2014-08-15 07:191
  • おりものの色

    今日から32wの者です。 緊急性を今のところ感じなかったのでこちらに質問させていただきますm(_ _)m 先ほどトイレに行き、拭いてみたら いつも

    2014-08-15 09:497
  • 兄弟は何歳差がいい?

    31歳、今、1歳になったばかりの息子がいます。 2人目が欲しいと妻と考え中ですが、何歳差がいいか決めかねています。 入学式が被らない4歳差がいいんですかね…

    2014-08-15 14:443
  • 陣痛ですかね?

    今37w4dの妊婦です。 今日の朝9時ぐらいから ずっと腰が痛くて たまに下痢っぽい痛み… たまにお腹が張る… 胎動はぽこぽこぐらい… なん

    2014-08-15 16:135
  • バルサンを思いっきり吸い込んでしまいました

    14週の妊婦です。今、実家へ届け物をしたのですが、電話しても出なかったので、鍵を開けて入りました。 ものすごい匂いにバルサンと分かり、玄関だけで引き返しました

    2014-08-15 16:583
  • 臨月のおりもの

    現在38w4dの初マタです。 体の変化がないので、 特に心配はありませんが、 気になり始めるととっても気になるので、みなさんにお聞きします。 生

    2014-08-15 22:307
  • 一部だけ張る?

    今妊娠6ヶ月に入ったばかりの初またです。 今さっきいつも通り胎動があったのでお腹に手を置いて触っていたら、子宮全体は柔らかいんですが、右下の一部だけ固くなって

    2014-08-15 22:486
  • 不安

    私は、現在29才で5人目出産予定です。 予定日は26年2月なんですが、正直5人目での生活が不安です。 今現在も働きながら育児をしていて、旦那が帰りが遅く、早

    2013-10-05 22:424
  • 里帰りについて

    最近、実家に帰ることが多くなり 出産後も自分の実家で過ごす予定でした。 ですが、最近実家の居心地が悪い とゆうかすごく苛々してしまいます。 妹が思春期と

    2014-08-18 07:527
  • 再生不良性貧血

    長い文章になります。25歳女性です。3年前の秋に「疲れやすい・頭痛・めまい・息切れ・動悸」を覚えて大学病院で詳しく検査した所「中度の再生不良性貧血」と診断されて

    2014-08-18 14:212
  • 産休中やる事

    今産休中でやる事なくて寝てばかりいます(;_;) もともと私は30までずっと仕事人間で、結婚して妊娠し、ハードワークで何度も婦人科緊急受診し夫に怒られまし

    2014-08-18 16:139
  • 妊娠中期のMRI

    現在二人目妊娠中で18週です。 頭痛が酷く産婦人科で処方された鎮痛剤も効かず吐いてしまうこともありました。 念のため大きい病院でMRI検査を勧められ妊娠中期

    2014-08-18 21:555
  • 血圧について

    血圧が88/51で脈拍が91って低いですか? 上が100いくことが少ないです、下は40~50代クラスです。10代の正常値ってどれくらいですか? 喘息を持

    2014-08-19 00:084
  • いよいよ入院(*_*)不満と不安

    今日入院の明日帝王切開です。 こんな時間ですが先程 旦那の親族がやってきました。 来てくれるのは有難いけど… なんかみんな風邪ひいてます(-_-) ゴ

    2014-08-19 02:0210
  • つわり?胃腸炎?

    現在妊娠11週、二人の女の子ママのゆめみと言います。 4週のころから食べづわりとだるさがあり、最近ちょっとはよくなってきたかなーと思っていました。 ところが

    2013-10-06 19:232
  • 妊娠4週目

    今週の日曜日、検診です(^^) 胎盤見えるといいな♩ 楽しみと不安でドキドキです!

    2014-08-19 13:254
  • 低血糖

    1つ上の姉のことで相談します。 姉が、12歳の秋にの「1型糖尿病」と診断されてから10年になります。姉は、ここ2~3日「発汗・震

    2014-08-19 13:481
  • 膀胱脱?子宮脱?

    こんにちは。私は高校2年です。 1年ほど前から膣から赤い肉棒のようなものが出ています。 それが出てくるようになってから勝手に尿のようなものが出てきます。大量

    2014-08-19 15:085
  • 背中の痛み

    妊娠8ヶ月、 最近背中の左側が 横になったり寝るときに 痛くなって 仰向けになれば 少し楽になるのですが 仰向けになるとお腹が重くて 苦しくてなか

    2013-10-06 22:462
  • 39週。スクワット、階段昇降。

    39週半ば、陣痛待ちです。 前駆陣痛のような張りと時折痛みはありますが、検診では子宮口は柔らかいもののまだ開いておらず、赤ちゃんの下りも足りないと言われま

    2014-08-19 18:1116
  • 指しゃぶり

    3ヶ月になった女の子がいます。 最近、指しゃぶりがひどくなって きてます(*_*) 指しゃぶりをすると癖がついて なかなかなおらないとか指が変形 する

    2014-08-19 23:206
  • 走った後が…

    小学年3年生の秋から陸上部に所属しています。 今は、長距離の部に所属して毎日走っています。長年走って来たにも関わらずに脈拍数が1分間に120回打って息切れも

    2014-08-20 14:411
  • 介護の負担

    22歳です。仕事しながら自分一人で79歳の祖母の介護を初めてから3年余りが経過します。月日が経つことに祖母が悪化しているように思えて介護するのに負担がかかってき

    2014-08-20 17:592
  • 17歳初めての妊娠

    いま私は、 11w6dの17歳です。 月曜日の検診のとき、 超音波で子供を見たら 先生は元気に成長していると言っていました。 でも火曜日ぐ

    2014-08-21 00:505
  • 38週、子宮口が…

    今日で38週3日目の初産婦です。 昨日の健診で、子宮口5センチ開いていて、今日明日で生まれる可能性高いと思うと言われ、昨日はソワソワ眠れない夜を過ごしました(

    2014-08-21 14:168
  • 体重

    19歳妊娠22w6dの初マタです。 もともとつわりが全くなく食べ物のこだわりなどもなくごく普通に生活ができました。 だいだい月に1キロず

    2013-10-08 10:006
  • むくみ

    足のむくみを何とかしたい

    2014-08-22 00:233
  • 鼻づまり?

    生後約2週間の新生児がおります。 最初はあまり気になりませんでしたが、最近一人で動いてる時に鼻がふがふがなっている事に気付きました。 特に鼻くそが詰まってい

    2014-08-22 04:316
  • ものもらい

    妊娠18週 ものもらいになりました(*_*) いつもは病院ではなく、自宅でホウ酸を使って目を洗って治しています。 妊娠中なので少し心配なのですが、ホウ酸大

    2014-08-22 08:295
  • 教えて下さい

    私は49歳の女性です。5月に脳梗塞になり右半身麻痺が残りました。血圧が高く、軽い嚥下があるので療養病棟に入院しています。今日介護認定がおり要介護1がおりました。

    2014-08-22 21:401

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる