カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 寝れない

    昼寝して寝れない!

    2017-05-30 00:041
  • ねむれない

    眠れる方法教えてほしい

    2017-05-30 00:490
  • 妊娠38週不安だらけ

    妊娠38週、旦那が入院しました。 不安で押しつぶされそうです…。 この時期不安って、仕方ない?マタニティーブルー? 不安自慢待ってます!

    2017-05-30 01:152
  • 予定日9月9日です!

    暇な時でもお話しませんか??

    2017-05-30 03:133
  • 産休中の給料

    今年3/5に男の子を出産した者です(*^^*) 育休中の給料についてなんですが、みなさんどのくらいで支払われましたか? また勤務先から今月分の給与明細が送られ

    2017-05-30 04:269
  • 臨月 胎動 苦しい ゲップ

    汚いです(ーー;) ご飯食べたあととか寝る前とか ゲップが出るのですが、それが不快感で!! 食べたものの味というか…そーゆー風味がww あまり味の濃いものは食

    2017-05-30 04:506
  • 体重管理

    今7ヶ月~体重が増えて増えて... 今日から体重管理、食事管理がんばります‼

    2017-05-30 05:410
  • エコーが手元にある方、おねがいします。

    心拍が確認できた日にもらったエコー、CRLは何ミリでしたか? 先生からは、何週くらいというハッキリしたことを言われてないのですが、CRL10.2ミリとなってい

    2017-05-30 06:475
  • なんかねー

    回答してくれる人の優しさがないですね… 妊娠してるか不安な人も多いのに… 少しでも励ましの言葉とかかけてあげることできないんですかね〜 人に優しくできない親を見

    2017-05-30 07:5616
  • 暑いですね(苦笑)

    あらら、今日はとても暑いですね

    2017-05-30 07:599
  • 1歳頃の離乳食

    そろそろ1歳になる娘ですが、なかなか離乳食をたべてくれなくて困ってます! 手づかみで食べれるようにお好み焼きを小さく作ったり、チャーハンをお焼きスティック状に

    2017-05-30 08:473
  • すぐ寝てしまいます。

    生後16日目の男の子ですが、母乳とミルクの授乳中に眠ってしまい、体重がなかなか増えません。 よく眠ってくれるのはありがたいんですが… 同じ経験をされたママさんが

    2017-05-30 08:471
  • 胎児小さめ

    昨日病院でエコーをしたところ、先生から、頭と足の大きさは標準だかど、胴回りがほっそりしてるねといわれ、今週もう1度エコー検査になりました。今までの検診でそのよう

    2017-05-30 09:271
  • 36週胎児小さめ

    昨日エコー検診をしたところ先生から、頭と足の大きさは標準サイズだけど、胴回りがほっそりしてるねー!といわれ、胎児は標準よりも小さいと言われました。今週またエコー

    2017-05-30 09:345
  • これもおしるし??

    ちょっと汚い話かもしれませんが… 今38w0dの妊婦です。 妊娠中期から子宮脱?のような症状があり、普段の生活では何ともないのですがトイレで座ってる時な

    2017-05-30 09:371
  • ミルクの量

    昨日から2ヶ月の息子を気分転換に4時間くらい、保育園に預けてるんですが、ミルクの量が多いと言われました。 缶に2~3ヵ月は160mlで日に6回と目安が書い

    2017-05-30 09:497
  • 妊娠中の仕事について

    今、妊娠6ヶ月です。 来週で妊娠7ヶ月になります。 辞めずに契約上は仕事は続けていますが、 休みがちでほぼ行けていません。 行ったとしても、私の今までの仕事

    2017-05-30 10:001
  • どんどん大きくなる不安

    今、妊娠7ヶ月です。 私は今まで赤ちゃんに あまり接したことがありません。 正直、大声で泣く赤ちゃんのことを 疎ましくも思っていました。 先日外食中に、 隣

    2017-05-30 10:136
  • 新生児服

    水通しというものがあるのを最近知りましたが、皆さんはどのようにしてやりましたか? やった方がいいものなのでしょうか? 経験者の方のお話し聞きたいです!

    2017-05-30 12:056
  • 千葉県佐倉市に近い方

    タイトル通りです‼︎近いママ友がいないので会えたり出来るママ友探してます♡ 今年29歳で中2、小2 理由あり離れ離れで暮らしてます(´-ω-`) 8ヶ月の娘

    2017-05-30 12:310
  • もう不満です(;_;)

    生後18日目の初妊婦です。 産んでからは旦那が家事など してくれていました。 ほんとに助かっていて、 いい旦那、いいパパだと思っていました。 産んで1週間

    2017-05-30 12:4110
  • つわり中の仕事

    現在11wの初マタです。 つわりがひどく点滴に通い診断書を書いてもらって 5月頭からフルタイムの仕事を休んでいます。 最近になってピークは過ぎたもののまだ

    2017-05-30 12:454
  • 義理両親と同居(愚痴)

    5/17に男の子(第1子)出産しました‼ 夫と夫の両親と住んでいます。 夫側は初孫です。 家は完全同居ですべて共有です。 寝室以外はほとんど出入り自由… も

    2017-05-30 12:4616
  • 化学流産?

    生理予定日三日前に薄い陽性反応がでて 今日生理予定日1日後なのですが、 陽性反応は出ていますが濃くなっていません… 化学流産なのでしょうか?(´・_・`) 四日

    2017-05-30 13:111
  • スシロー 教えてください(><)

    初ままです。 今10w6dで明日から11wやけど 妊娠前は週一でスシロー行ってました。 妊娠がわかってからは行ってなくて だんだんつわりも治まってきて 今は食

    2017-05-30 13:4117
  • 先天性代謝異常

    項目の一つに引っ掛かったらしく、明日、再検査を受けてきます。 これにも引っ掛かったら精密検査。 もしそうなら…と思うと不安でたまりません。 同じような経験をお

    2017-05-30 13:567
  • 新生児 目のにごり

    生後11日になる娘がいます。 初めての子育てで不安ばかりなので教えて下さい! 目の黄疸が気になるなぁと思っていたのですが、それより黒目になんとなく油が浮いて

    2017-05-30 14:101
  • 6月28日出産予定日

    臨月に入り、どきどき! 予定日近いかたぜひお話しましょう!!

    2017-05-30 14:4440
  • 高齢出産

    現在、つわり真っ只中です⤵ 吐きたいけど吐けない…吐かないから夫にも、楽でいいなと言われる始末です。 私は、携帯を触れるだけマシなのかもしれませんが… 高齢

    2017-05-30 14:491
  • 初めて

    ママ友募集中です!

    2017-05-30 14:490
  • 生意気かと思うかも知れませんが…

    初めまして。 あの…特定の人とだけのトピックを作るのはどうかと思います! 皆で仲良く話すべきだと思います!

    2017-05-30 15:434
  • ミルクよりの混合

    3ヶ月半の女の子の新米ママです。 授乳のとき乳首の先しか吸わないので滲み出るおっぱいしか吸えてません。助産師さんから指導受けてますが何度やっても深くくわえさすこ

    2017-05-30 15:531
  • 友達が

    今、切迫早産で自宅安静していますが 友達が家にお見舞いに来ると言っています(><) 家まで来るのゎちょっと…と思っています(>_<;) 正直気疲れするし、座って

    2017-05-30 16:225
  • 暑さ対策

    みなさんにお聞きしたいのですが… 自分の家はクーラーが無く扇風機で過ごしてます。 日に日に暑くなってきてどうやったら涼しくなるのかと… みなさんはどう乗り越えて

    2017-05-30 16:243
  • ワーシップ 現代版の 賛美歌を。

    ワーシップ 現代版の 賛美歌を 天使とともに 聴きましょう。 ワーシップ 現代版の 賛美歌を 仏とともに 聴きましょう。 ワーシップ 現代版の

    2017-05-30 16:310
  • 仕事を辞めてから自分を見失ってしまった。

    2017-05-30 17:225
  • 6月16日予定日♡

    良かったらお話しましょ~~~٩(ˊᗜˋ*)و

    2017-05-30 18:54194
  • おかず

    毎日ちゃんとごはんとか用意してるのに義理の実家からおかずがちょいちょい来ます。 野菜とか貰ってるし有り難いと思いますが、おかずは家庭の味があると思うし、わたしも

    2017-05-30 19:331
  • 流産後陽性

    初めまして。 生理周期がわからず先月の生理が4月16日から5日間で 5月22日に産婦人科を受診したところ 胎嚢が確認されず妊娠4週と診断 翌23日から出

    2017-05-30 20:421
  • 妊娠?

    生理予定日前でも妊娠がわかることってありますか? 1週間以上微熱が続いていてその間はご飯も食べても吐き出していました。頭痛や腰痛、右側のお腹がチクチク痛み、ま

    2017-05-30 20:581
  • H29.07.08 出産予定

    現在34w残り39日の初マタです\(^^)/ 2050g少し小さめ頭も小さい女の子ママ 34wで前駆陣痛こられた方いますか? 最近不規則な下っ腹の痛み肋腰の

    2017-05-30 21:268
  • 好きな飲み物を教えて〜

    こんにちは〜 暑い日が続きますね。 いつも珈琲を飲むのですが 暑いと違う物が飲みたかったり 皆さんは好きな飲み物は ありますか? 是非、教えて頂きたい

    2017-05-30 21:5427
  • 相談

    彼との子を授かりました。 お互いとても嬉しく産まれてくるのも 待ち遠しくしています ですが、彼には元カノとの子供もいます いまは裁判の準備中です

    2017-05-30 22:291
  • 今日は、暑いし疲れました:;(∩´﹏`∩);:

    今日は特に暑かったですけど、皆さんは熱中症になってませんか?倒れないためにも水分はこまめに摂りましょう。

    2017-05-30 23:142
  • 嫌になってきちゃいました。

    情けない内容で、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。 それでも誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。誹謗中傷は控えて下さい。お願いします。

    2017-05-30 23:3136
  • 妊娠かな…?不安です

    前回生理が4/26に始まり、 ちょうど2週間後の5/10に性行為をし 避妊失敗してしまいました。 ルナルナでは排卵予定日の2日後でした。 失敗したけ

    2017-05-30 23:443
  • カンジタ?

    妊娠9ヶ月の妊婦なんです(*´▽`*)いきなりですみませんが分からないので教えて下さい!!なんなのか分かりませんがお股が痒くてしかも少し痛いんですけど、これって

    2017-05-30 23:553
  • 授乳中の出来事

    5ヶ月になる息子がいます。離乳食や母乳での食事何ですが。 歯が生えてきて、母乳中よく、乳首を噛んだりしてとても痛いです!そういう時どうしたらいいのでしょうか。

    2017-05-30 23:582
  • 眠いのに…

    眠いのに寝られない、、なんで?! 明日1限からなのに!(´-`)

    2017-05-31 00:072
  • 眠れない

    今早めの里帰りをしている16wの初マタです。 最近夜に寝れなくなりました。 寝ても、嫌な夢を見て起きてしまいます。 涙が止まらない日もしばしばあります。

    2017-05-31 00:294

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる