カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 7月出産予定(男の子)

    7月26日に男の子出産予定 22歳の2児の母です(*˘︶˘*)♪ 上の子は来月で6歳になる女の子です

    2017-05-22 10:460
  • 7月出産予定(男の子)

    こんにちわ(*˘︶˘*)♪ 7月26日に男の子出産予定の 22歳2児の母です! 上の子は来月で6歳になる女の子♪ 出産が6年も空いてしまった

    2017-05-22 10:5624
  • 胸の張り(母乳をあげています、パート2)

    ひろママさんへ 買ってから毎日飲んでいます。 昨日、出産後初めてお肉をガッツリ食べました。 唐揚げ、牛丼…前は詰まってしこりもひどく、とっても大変でしたが、教

    2017-05-22 11:322
  • 切迫早産入院中。クレームになるなら言わないほうがいいでし...

    すみません、気分が落ち込んでるので、批判などは無しでお願いしたいです。 切迫早産で入院しています。 ウテメリン点滴しています。 28週からしていて、今週で

    2017-05-22 11:4012
  • バルーンを使った方

    バルーンを入れる際 痛みとかはどうでしたか? よければ 教えてください(´・ω・`)

    2017-05-22 12:3069
  • 水いぼ

    上の子4歳、下の子2ヶ月半です。 上の子が半年前から水いぼが出来てます。今もまだ治らず、ピンセットでつまみ取る方法ではなく、イソジンを使って撃退を最近してみてま

    2017-05-22 12:309
  • 19歳初出産教えて❤︎

    初めての出産でわからないことばっかり。泣 不安なことばっか。。 なにから集めたらいいのかもわかりません。 今の時期だとなにを買って集めたらいいのですか

    2017-05-22 12:423
  • 2人目里帰り出産予定…

    現在2人目妊娠中で12月出産予定です。 上の子もいるので里帰り出産を希望していて、今日分娩予約に行ったらお断りされてしまいました。私は1人目の時に妊娠高血圧症

    2017-05-22 12:510
  • 11月出産予定の初マタです

    初めての妊娠で何かと不安なこと わからないことあるので よかったらお話出来ればと思います

    2017-05-22 12:52146
  • 他人のことばに(泣)

    この前、言われた言葉で そのときは笑って流したんですけど どうにもモヤモヤして ここに吐き出させて下さい。 私は38才、5年ぶりに念願の二人めを妊娠中の30週妊

    2017-05-22 12:520
  • マタニティブルー恐ろしや

    只今30w3dです。 いままでなかったマタニティブルーが最近恐ろしいほどあって、1時間ずっと泣きっぱなしとか、いろいろ考えてしまったり泣くとこでもないのに泣い

    2017-05-22 13:013
  • 首座り

    生後2ヶ月なんですが、だいぶ首がしっかりしてきてうつ伏せにするとかなり頭をあげるようになってきました(^^)まだまだグラグラするのであと1~2週間くらいだなと思

    2017-05-22 13:274
  • 妊娠4ヶ月です。義理母について...

    初めての妊娠で今4ヶ月に入ったばかりです! つわりも少しは落ち着きましたがまだ 吐いたり、食べれなかったりしています。 自分の両親と旦那の家族には妊娠がわかって

    2017-05-22 13:36148
  • 教えてください(>_<)

    5月12日に第一子を出産しました。 産後手伝いに来てくれる身内は誰もいません。 受けれるサポートがいくつかあるみたいですが 経済的に余裕がなく利用できません

    2017-05-22 13:4110
  • 5月26日

    予定日までもう少し。 出産への、不安と恐怖で寝れない最近。

    2017-05-22 14:111
  • 産後9ヶ月

    出産前は162cm47kg 一人目のときに15kg増え、12kg減り あと3kgというときに二人目を妊娠し また15kg増え、いま10kgしか減っていませ

    2017-05-22 15:110
  • 6月出産予定日です☆

    初めまして♬*゜ 6月21日の女の子 出産予定日です(ू•ω•ू❁) 初めての出産ですが 先輩ママさん・予定日近くのママさん 仲良くしてください(灬ԾٮԾ

    2017-05-22 16:247
  • 食べていいの?

    私はローストビーフや寿司やさしみと言った生系のものが好きなんですが生物なのでやはり食べない方がいいのでしょうか?ローストビーフは親に食べてはいけないと言われて結

    2017-05-22 16:547
  • 双子ちゃん

    3回目の妊娠で双子を妊娠しました。 今17wで10月出産予定です! 同じぐらいの方いますかー? よければお話しませんかー?

    2017-05-22 16:585
  • 今10週の方

    現在10wの初マタです! 6wからつわりが本格的に始まり、7w頃がピークで 寝たきりになり病院で点滴までするほど 脱水になったりで本当に地獄のような日々で

    2017-05-22 17:0214
  • 愚痴です

    結婚式を挙げろとうるさい義両親。 妊娠が分かって入籍だけすませ、元々結婚式なんて挙げる気はありません。入籍したときにその旨も伝えていたのに、最近になって一生の思

    2017-05-22 17:3013
  • 生後2ヶ月予防接種

    予防接種について質問です! 任意のロタウイルスの予防接種を受けるか悩んでいます^^; 1回分が1万円以上かかるし 予防接種しても絶対かからないわけではないのでど

    2017-05-22 17:3224
  • 産後ダイエット

    もうすぐ3ヶ月になる息子の母です。 母乳育児していたら自然と痩せる! と思っていたのに全然痩せない…むしろ、今週2キロ近くも増えてました(;▽;) 子ども

    2017-05-22 18:101
  • もうすぐ4ヶ月 立ちたがる

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 首は座りました 腰はまだです 寝返りはいま練習中ですが まだ1人ではできません。 座らせていると 足を伸ばして 立ちたがり

    2017-05-22 18:204
  • 1日の過ごし方

    現在妊娠6ヶ月の初マタです( ¨̮ ) 5ヶ月半ばまでつわりが酷く寝たきりだったのですが、 ようやく落ち着き外に出られるようになりました。 これまでの

    2017-05-22 18:501
  • 生後一週間の夜泣き

    夜中 なかなか寝てもらえず お乳あげて横に寝かしつけても上手くいかず すぐに起きてしまいます。 暑かったり 寒かったり お腹すいた 抱っこしてほし

    2017-05-22 19:491
  • あらら、危ない危ない

    今日は、ラグナ君と遊んでいたらキサラギ少佐が斬り掛かってきて危なかったですね。(^ω^)流石にラグナ君の愛(なのかな)が強いですね〜(苦笑)

    2017-05-22 20:361
  • 牛乳

    現在1歳1ヶ月で、土曜日に初めて牛乳をあげてから下痢がつづいてるんですが、牛乳で下痢って結構ありますか?普通のパックの牛乳を、レンジで少し温めてあげたのですが。

    2017-05-22 20:581
  • 体重

    もうすぐ7ヶ月に入る妊婦です。 体重増加がとまりません。。すでに9キロふとったんですが、体重管理でストレス抱えています。誰かと共感できると落ち着きそうなので投稿

    2017-05-22 21:282
  • 10wなのにお腹ぽっこり

    現在10w4dです。 もともとかなり痩せ型で、ウエストもSサイズの服でピッタリでした。 特に食べづわりとかでも便通も、まぁまぁ普通に出ているんですが、2週間

    2017-05-22 21:375
  • 新生児 おむつ

    こんばんは♪ 10ヶ月の娘と妊娠8ヶ月です(*´ω`*) みなさんに質問したい事があります。 上の娘の時に産院では紫のパンパース を使ってたんですが自宅では緑の

    2017-05-22 22:278
  • 体調変化についていけずストレスフルです

    もうすぐ、妊娠30週になります。 切迫流産になりかけたため、妊娠16週から仕事は休職となり自宅安静の状態です。 妊娠してから悪阻にみまわれ、仕事もうまく

    2017-05-22 22:320
  • 長野県に住んでいる方いますか?☆

    もう少しで4ヶ月になる男の子育ててます(^O^) 新米ママしてます。育児の話しや雑談など話せるお友達募集中です

    2017-05-22 22:44103
  • 4月29日生まれの女の子!

    同じ誕生日・近い誕生日のひとと 情報交換したい*ˊᵕˋ* ぁと、10代のママとも話したぃ!

    2017-05-22 23:010
  • ママさん気軽に話しませんか♡

    東京在住の生後2ヶ月半の女の子のママです(*^^*) 近所にママ友さんも居なく、日中ほとんど娘と2人きりなもので 日々の事なんでも話しませんかー♡

    2017-05-22 23:541
  • 眠れぬ夜。

    初投稿

    2017-05-23 01:031
  • 好きな人

    別れてから4年間思い続け 4年ぶりに 連絡取れたのですが、 東京と大阪で すぐに会うことができず 彼は大学野球をしているため忙しく たまーにしか返事が返ってき

    2017-05-23 02:063
  • 陥没骨折

    3歳児、4ヶ月の二児ままです。 先週金曜、ぐずりだした下の子を抱っこ紐でを抱き上げようとしたときに落としてしまいました。 急いで抱き上げましたが右側頭部にへ

    2017-05-23 02:390
  • 仕事

    妊娠が発覚してから、みなさん仕事などいつまでつづけてますか?後、いつ頃上司に報告しますか? 参考までにしたいです(^^)

    2017-05-23 03:415
  • 恋愛

    2年半付き合ってた彼と別れて7ヶ月になりましたが、未だに関係が続いていて、 どこか出かけたり。だらだら友達関係とゆうふうに続いていますが、 よりを戻したい気持ち

    2017-05-23 04:320
  • おはようございます

    今日もあつくなるらしいので、皆さん熱中症には気をつけてくださいね(・ω・)

    2017-05-23 06:580
  • 熱いわね(苦笑)

    今日も熱いわ( ̄^ ̄)、チルノにでも頼んで涼しくしてもらおうかしら。

    2017-05-23 07:074
  • 子どもの睡眠中の排尿ついて相談です

    生後2ヶ月の男の子がいます。 1週間前くらいから寝かしつけてから朝起きるまで7時間くらいおしっこをしてません。 朝起きて母乳を飲ませるとおしっこが出ます。

    2017-05-23 07:532
  • ナザール

    妊娠初期から市販点鼻薬のナザールを使ってる方いらっしゃいますか?

    2017-05-23 09:201
  • 抱っこ紐どれがいい?

    皆さんはどのメーカーを使ってますか? 生後1ヶ月の男の子のママです。 短いながら出歩くことがおおく、チャイルドシートとベビーカーは用意しましたが抱っこ紐は生まれ

    2017-05-23 10:5455
  • 妊娠してるのかな?

    生理が送れてるのとご飯を見ると吐き気がします。 これって妊娠してますかね?

    2017-05-23 11:081
  • 前駆陣痛?

    33w4d、 切迫早産で入院後、退院し自宅安静中です。 昨日の夜急に下腹部がキューっと痛くなり、横になると痛みはおさまります。 歩くときは若干前かがみ

    2017-05-23 11:285
  • 急遽

    今日は急遽婦人科来た。 日曜日の夜からお腹張ってたから様子見に来たら、前駆陣痛と言われた。 子宮口はまだ開いてないみたいだし、次の検診で様子みるみたい。

    2017-05-23 11:451
  • 10人目♡

    大家族♡のママと友達なりたいです♡ \( *´ω`* )/

    2017-05-23 13:181
  • しんどいです

    深夜から昼過ぎまでずっと起きてて、 泣く度に授乳し、オムツをかえて、 それでも泣く時は抱っこしているのに 全然泣き止みません 寝たと思ったらすぐにぐずるし ト

    2017-05-23 13:3610

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる