カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 成人式

    こんばんは。 現在初マタの19歳(今年20歳)です。 2015年の1月に成人式がありますが 出産予定日が2015年3月末ごろです。 お腹もだいぶ目立つ頃

    2014-07-29 21:1744
  • 全身痒い!!

    36週のマタmamaです。 毎日、身体中痒くて困ってます。 産婦人科で塗り薬を貰ったのですが効かないです。氷で冷やしたりしても効かないです。 何か

    2014-07-30 04:1211
  • 皆さん意見を聞きたいです(泣)help me

    23w初マタの19歳です。 7月に沖縄から横浜に引っ越してきたの ですが、回りに友達がいるわけでもなく、 道も近くのコンビニに行くぐらいの範囲 しか

    2014-07-30 09:035
  • 入院時に必要な金額は?

    臨月なのですが、いつ出産になるかヒヤヒヤしています。 色々と準備を進めているのですが、 入院時にいくらお財布に入っていれば足りるのかお聞きしたくて質問さ

    2014-07-30 09:4115
  • 妻の機嫌が悪い・・・

    妊娠してからというもの、妻の機嫌がよくないようです。 色々気を遣っているつもりですが、なかなか良くならず。 妊娠するとそんなものなんですかね。 良

    2014-07-30 14:286
  • 予定日まであと少し

    今日で38w2d二人目妊娠中です! もうここまで来るとあとは陣痛がくるのを待つのみ!なんですが…先週の健診で子宮口も柔らかくなっていて2センチ開いてるとのこと

    2014-07-30 16:1123
  • 次の検診まで

    9wの初マタです☻ 次の検診まで2wとか間隔があくときに安定期でもないため、 少しのことで心配になったり、不安で涙が出てきます(*_*) 次の検診までの間

    2013-09-26 21:5012
  • 血糖値…

    血液検査で血糖値ひっかかりました。 再検査まで不安で仕方ないです。 血糖値ひっかかったことある人よかったらコメントください(._.)

    2014-07-30 22:5810
  • 魔の歯医者

    明後日、歯医者行かなきゃならないんです!5年ぶりぐらいの歯医者でとっても歯医者嫌いでいやです…。歯医者嫌じゃなくなる方法教えて!! 考えるだけで精神がやみそう

    2014-07-31 08:224
  • 緊急帝王切開での気持ちの整理

    25日に初めての出産をしました 24日の昼前にすぐに陣痛に気付き、10分前後の間隔でしたがまだまだ余裕だったので家事やベビーベッド回りの片付けを済ませ夕方

    2014-07-31 11:0451
  • ズキズキする腹痛

    妊娠34wです。 11:30頃にトイレに行ってから 胃の少し下あたりがズキズキと痛みます。30分くらい続いていて、気にしすぎかもしれないですが胎動も

    2014-07-31 12:576
  • 1月出産予定のママさん

    今妊娠13週と6日のママです! 1月30日に出産予定です! 出産日近い人など良かったら 仲良くしてくださぃ!!

    2014-07-31 13:3221
  • 生後2ヶ月から始まる予防接種について

    いつもお世話になっております。 是非お時間がある方、回答頂ければ幸いです。 もうすぐ我が子が生後2ヶ月になるのですが、任意の予防接種をうけるかどうか悩ん

    2014-08-01 00:1612
  • 糖尿病ってつらい!って思う瞬間ってどんな時?

    糖尿病になって5年です。 だんだんと糖尿病ともうまく付き合えるようになりました。 食事制限も運動もわりときちんと出来ていると思います。 しかし、自分はかな

    2014-08-01 09:247
  • 臨月での運動

    今月末出産予定の初産婦です。 37週で、赤ちゃんは降りてきていない、子宮口もひらいといないと言われましたが、主治医や看護師からは運動しなさいと言われません。

    2014-08-01 15:576
  • 自転車について。

    28wに入ったばかりです。 車もなくスーパーも遠いので、毎日自転車で買い物にいくのですが、いったいいつまで乗っていいのか気になっています。 先日の検診でいつ

    2014-08-01 16:1313
  • 夏風邪をひいたら血糖値が上がった

    二型糖尿病です。この三ヶ月間血糖値が安定していて安心していましたら、夏風邪をひいた途端、急に200近くにまで上がりました。食事が取れず、点滴をしたことも原因だと

    2014-08-01 17:541
  • 情処不安定。について

    妊婦初期です! 妊婦したら情処不安定になる。 といいますが、 妊婦前から情処不安定持ちで 妊婦発覚から酒も煙草も辞めなきゃで ストレス溜まり

    2014-08-02 01:387
  • 産婦人科の転院

    今妊娠3ヶ月です!! 個人の産婦人科に通っていて 出産設備がないため 8ヶ月で総合病院へ移ることになりそうなんですが総合病院へ出産予約をしたほうがいいので

    2014-08-02 02:1414
  • 喧嘩の繰り返し

    31wになります。 旦那と旦那の友人(女)についての相談です。 普段は凄く大事にしてくれるし 連絡も休憩あるたびに電話してくる豆な旦那ですが… 事の

    2014-08-02 08:038
  • 授乳中妊娠

    生後6ヶ月の娘がいるのですが、調子が悪くてかかりつけの産婦人科に行ってみたところ、第二子を妊娠していました。娘も卒乳しそうにありません。やっと授かった第一子に続

    2014-08-02 10:4413
  • 胸のしこり

    妊娠発覚のすこし前から 胸に 硬いしこりのような ものがあります。 胸全体が硬く、中心に もっと硬いものがあります。 ただ単に 乳腺の発達によって

    2014-08-02 16:506
  • 妊娠14週の発熱。

    初めて投稿させて頂きます、まゆです。 現在14週と4日目の第二子を授かっています。 13週と1日目に腹痛の為、少し早めに検診を受けました。 その時に子

    2014-08-02 17:348
  • 就職決定後、妊娠発覚、、

    28歳6Wです。自分の判断が正しかったのか悩んでいます。長いです。 就職(フルタイムパート・事務)が決まったのちに、妊娠が発覚しました。 不採用になるのを覚

    2014-08-02 18:1741
  • 立会い出産についての不安

    はじめに、 長文ですがお付き合いください。 不適切な発言があるかもしれませんが申し訳ございません。 できれば、中傷はしないでください。 いたって私は真剣

    2014-08-03 03:1114
  • 産後の仲良し

    初めまして☻ 5月に1人目出産したばかりの☆s☆です♪ さっそく質問なんですが 産後1ヶ月ちょっとで悪露も終わって 旦那と仲良ししたんですが痛みがあ

    2014-08-03 04:0811
  • 高位破水?尿漏れ?

    妊娠38w3dの者です! お昼頃トイレに行ったらパンツのお尻の方が濡れていてズボンも濡れていました(>_<) もしや破水?と思って匂いをかいでみたらしょっぱ

    2014-08-03 15:3310
  • 身体がダルイ

    いま31wの妊婦です。 身体がだるく腰痛もカナリひどくなってきてます。 頭痛、めまいなども時々あります。 皆さんも同じ症状がありましたか??

    2014-08-03 21:495
  • 旦那の連れ子…

    こんばんは。 もうすぐ妊娠5ヶ月になります。 私は22歳で、旦那は32歳、旦那の連れ子は10歳の男の子です。 現在は、旦那が自営業のために旦那の実

    2014-08-03 22:308
  • つわりで旦那嫌い

    初めまして。22歳初産です。12wに入ってだいぶつわりが軽くなってきました。私は初期からつわりがひどく、切迫流産もしかけ自宅安静指示あり仕事にもいけず囧妊娠中は

    2014-08-04 01:227
  • 生理のときの塊

    10代学生です。 生理のとき毎回赤黒い塊みたいなのがあるのですがこれは大丈夫なんですか?

    2014-08-04 16:012
  • 喧嘩

    つまらない夫婦喧嘩ですが聞いてください。 昨日夜旦那が仕事から帰ったさいに娘の百日の事で喧嘩しました。 私たちにとって初めての子供で私も旦那も百日を楽しみに

    2014-08-04 18:267
  • 妊娠後期食事メニュー

    体重が妊娠前よりプラス12キロぐらい増えてます!妊娠前ゎ標準だったので今増え過ぎてる!!と反省しております。。。あ、今34wの初妊婦です! カロリー塩分控

    2014-08-04 21:3015
  • 頭痛が辛い

    18wです。 最近、頭痛がひどいです。 仕事中はましなのですが、家に帰ってから気がぬけるのか一気に辛くなります。 次の検診で薬はもらうつもりですが、頭痛を

    2014-08-05 07:280
  • 女の子と男の子の名前

    女の子だったら 歌唄(うたう)という名前か心音(ここね)という名前で悩んでます 歌関係の名前にしたいんですが おかしいですか? おとこのこだったら

    2014-08-05 08:0010
  • 診断書を発行してもらうには

    働きながらの初産です。現在10週ですが、つわりがキツイといったのに、産婦人科医が診断書を書いてくれません。年末の残業などに、医師の判断による書類が必要な場合、医

    2013-09-30 18:113
  • 実家を出たいです

    妊娠29週目の初マタです。 現在夫の実家に住んでいるのですが 家を出たいと思っています。 夫は父子家庭のため、夫の父親と夫の 5つ上のお兄さ

    2014-08-05 16:038
  • 検診までの不安

    初めて投稿させていただきます(^^) 初めての妊娠でただいま9週目です。 吐きつわりもなく軽い食べづわりで胸がパンパンに張ってきておりほとんどの方が経験され

    2013-10-01 07:018
  • 妊娠13週 おなかのふくらみについて

    妊娠13週の初妊婦です。 5週のころからひどい吐きづわりで体重が5㌔減ですが、13週に入った頃から吐かなくなり、気持ち悪い感じも軽くなってきたので、つわりが終

    2014-08-06 09:5410
  • 23W 空腹感…とイライラ。

    食べづわりから始まり、 前回の検診でトータル+5kgだったので さすがに少し注意してね、と言われました。 決まった時間に食事を摂るのと 野菜多め、炭水化

    2014-08-06 13:0112
  • IKEAのミシン

    こんにちは。 安定期に入り、赤ちゃんグッズを手作りしようと思っています。 今まで裁縫などしたことがないので、まずはお手頃なIKEAのミシンの購入を検討し

    2014-08-06 17:496
  • 内診グリグリの後

    37w5dの初マタです。 今日はじめて 恐怖の内診グリグリを 経験しました{(-_-)} 今まで臨月の割りには あまり張りはなかったのですが、 内診

    2014-08-06 18:348
  • 友達との関わり

    今27wの初マタです。 少し聞いて頂きたくて… 今度、職場のBBQがあります。一応、体調次第で参加させてもらうことになってました。 私自身、出来ること

    2014-08-07 07:4810
  • 結婚式について

    長くなってしまいますが、ご意見下さい。 私は就職してから、約1年後に入籍をしました。入籍して2ヶ月後に妊娠が発覚したんですが産休ギリギリまで働き産後も半年くら

    2014-08-07 09:4412
  • 妊娠をきっかけに禁煙、そして体重

    妊娠前は喫煙してて妊娠をきっかけに禁煙した方で出産までの体重はいくら増えましたか? 今妊娠6ヶ月ですが、禁煙して食欲がすごいです。

    2014-08-07 10:4223
  • 何もかもが不安。

    妊娠3ヶ月です。 実は前にもうひとり 赤ちゃんがいました。 この子達の父親は同じで 今は結婚もしています。 最初の子を18歳で授かった時

    2014-08-07 10:482
  • お腹が張りやすい人

    ここの掲示板のどこかで お腹が張りやすい人は安産になる みたいなことを書かれてるのを見たことがありますが実際にお腹が張りやすくお産の時は安産だったよって方っ

    2014-08-07 11:455
  • バセドウ病

    23歳女性です。今日大学病院の主治医から「バセドウ病」ですと診断されて薬をもらいました。これから先祖父母の介護をして行かなくては、ならないのに仕事禁止命令も出ま

    2014-08-07 16:022
  • 風邪で寝るとき、エアコンつけるかつけないか

    風邪のときにエアコンをつけるべきでしょうか?それともつけないほうがいいのでしょうか? この時期暑いので寝る時にエアコンをつけるケースが多いと思います。

    2014-08-07 22:411
  • エコーでの性別判断

    少し前に4Dエコーをして頂いて女の子だと言われたので、女の子用の用品を準備したり名前も考えていますが、最近産まれてみたら男の子だったら?と考えたりします。 と

    2014-08-08 13:365

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる