カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 寝れない

    妊娠12週ですが9週くらいから夜布団に入っても全然寝れません。背中がなんかすっきりしない感じで… ヘタすると4時間睡眠のときとかあります。 同じような方みえ

    2017-06-04 14:245
  • 予定日☆11月後半!!!

    私は29で3人目のmama になろうとしています!!! 上の2人と悪阻が違い 今回はとても軽く 仕事も頑張ってます☆ 悩みや相談を聞きあえたらな と思います!!

    2017-06-04 15:299
  • 帝王切開予定前に陣痛がきたら…

    タイトル通りなのですが、帝王切開の予定が決まっているのですが、その前に陣痛がきてしまったらどうなるのでしょうか? 次の検診で聞けばいいのですが、ふと不安になり

    2017-06-04 15:586
  • 離乳食7ヶ月

    初めの離乳食はスムーズに進みました。7ヶ月に入り飲み込みも悪く遊びの方に興味を示し口でぶーっと飛ばす始末。ゆっくりペースで一回の離乳食の時間は40分。内容もペー

    2017-06-04 16:380
  • 胎児に異常。つらい。

    こんにちは。 今日から妊娠4ヶ月に入ります。 おととい、病院で胎児水腫と言われました。 今まで何事もなく順調だったのに… エコーに映るわが子を見て、

    2017-06-04 16:4525
  • 離乳食

    みなさんのお子様は何ヶ月から 離乳食、10倍粥を食べさしましたか?(´・ω・`)

    2017-06-04 16:461
  • お話しませんか?♡

    月齢近い方、マタママさん、子育てママさんどなたでも♡ 2歳7ヵ月の娘と6ヶ月息子がいます(*^^) 娘は今本格的にイヤイヤ期になったのかダメ、やだ、しないと

    2017-06-04 16:540
  • トト君さん!!

    おはなししませんか?      /(*゚-゚) /\ /| ̄〇〇 ̄|\/ |____|/

    2017-06-04 17:290
  • レッグウォーマーっていいの?

    7ヶ月の娘ちゃんのママです。 最近は極端に暑かったり寒かったりで、洋服の調節が難しいなって思っています。 西松屋などでレッグウォーマーを売っているのを見つけ、買

    2017-06-04 17:322
  • 前駆陣痛??

    いきなり下腹部に生理痛のような 痛みが来て、うずくまって叫ぶほど なんですが、少したつとおさまって、 また痛くなってを繰り返しています。 いたいー!!ってかんじ

    2017-06-04 19:055
  • 妊娠線予防

    現在15週目です♪ 最近お腹がではじめたのですが 皆さんは妊娠線予防いつからしてますか??

    2017-06-04 19:114
  • 愚痴(ToT)

    旦那に対してなんですが、イライラします。 平日は頑張って仕事に行ってくれてます。妊娠が発覚する前までは私も平日は仕事に行っていました。 妊娠発覚→つわり→貧血と

    2017-06-04 19:251
  • 戌の日って…

    初めましてm(_ _)m25歳の初マタです。 もうすぐ5ヶ月になるのですが、皆さんは戌の日に腹帯?をして安産祈願に行きましたか? 子供のいる友人に聞いたら、

    2017-06-04 22:1117
  • 妊娠初期の茶おりと腹痛

    こんばんは! 妊娠希望のものです。先日、生理が遅れたので検査薬を使ったところ陽性でした!まだ4週のため病院に行ったのですが、見えないと言われてしまいました。生

    2017-06-04 22:120
  • こんなにも

    妊娠が発覚して、だんだんと うぶ毛が濃くなってきた?

    2017-06-04 22:277
  • 浮気に対してどうお考えですか?

    質問失礼致します。 この度妊娠9ヵ月となりましたAmimyと申します。 私は23歳、主人は32歳。 8ヶ月の終わり頃から切迫早産で1ヶ月間入院し先日退

    2017-06-04 23:024
  • こわい〜

    明日から臨月にはいります

    2017-06-04 23:33155
  • 2人目?気のせい?

    ここでこんな事言うのは批判買うかもしれませんが ここでしか言えないので言います。 最近たまに気持ち悪かったり腰痛かったり してる事がありますが妊娠してないだろ

    2017-06-04 23:3618
  • 寝れない

    寝れない時みんなはどうしてますか?

    2017-06-04 23:481
  • 赤ちゃん生きてるかな…

    妊娠がわかりつわりが酷かったのでパートをお休みし6w5で産婦人科に行きました。先生に診てもらうと、子宮内出血が酷いから絶対安静か入院してと言われました。2人の幼

    2017-06-05 00:193
  • つわり対策方法おしえて下さい!

    こんばんは。 2人目を妊娠中なのですが、久しぶりのつわりにかなりヤラレてます_(:3」z)_ みなさんの対策方法とか気の紛らわし方とかとか教えて下さ

    2017-06-05 00:426
  • 妊娠?

    4月28日に生理がきて その後からきません。 性行為は5/1。 5/2。 5/3。 5/14。 5/15 。5/22。5/24。5/27です。 生理予定日

    2017-06-05 00:531
  • なんだかな(´-ω-`)

    同じ職場の彼氏が居るのに 最近入ってきた男の人と仲良くなって いい感じになって、好きになっちゃって。 彼氏が嫌いになった訳じゃないけど その人のが魅力的に見えて

    2017-06-05 00:540
  • 月曜からテストなのに…

    中学生の時は英語のリスニングで寝ちゃうし、最近は授業中も眠くて、内容が記憶にないです。 せめて、テストだけは乗り越えたい、、、。

    2017-06-05 01:110
  • 予定日までわずか!

    2人目の出産予定日が6/14です。 初めての出産ではないですが、予定日が近づいてくると、やはりソワソワ眠れない日々です。 予定日の近いママさんみえたらお話したい

    2017-06-05 01:3831
  • 浮気されたら…不安。。

    妊娠4ヶ月のおめでた婚です。…と言ってもまだ籍は入れてません。 妊娠が分かってから早急に彼は就活中です。 まだ一緒に住んでもいない為、1人の時間が増えて余計

    2017-06-05 01:553
  • 旦那にイライラ

    いつになったら帰るんだょ! 旦那の友達と外食し、ダーツBARに行くのはいいのですが、飲みすぎると周りが見えなくなる旦那は、1才になったばかりの子どもがいるにも関

    2017-06-05 02:011
  • 腕が痛い(/ _ ; )

    妊娠30週の初マタです。腕の痛みと痺れでイライラして眠れません(/ _ ; ) 27週ぐらいの時に手のひらの痛みに襲われ、整形に受診したところ、妊婦特有のもの

    2017-06-05 03:264
  • 不安…

    私は精神疾患持ちのシングルママです。産み月の時に旦那に浮気をされて別れ話をされました。自分の子供ではない!DNA鑑定はしない!そんな事を言われました。今は家族で

    2017-06-05 04:030
  • 4ヶ月頃から離乳食(..)

    母や叔母にこの子は大きめだからもう与えても大丈夫だよ〜とBFを4ヶ月頃から与えてしまっていました。 特に異常もなく現在5ヶ月入った頃です。 早くても今頃

    2017-06-05 05:366
  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬をしました。 終了線がでたあとに、ぱっとみてちゃんと分かるくらいの線がでました。色は紫の薄い色です。終了線のあと2分後くらいからゆっくり反応しました

    2017-06-05 05:361
  • BLAZBULEが好きな人集合!

    BLAZBULEについて、コメントし合おう

    2017-06-05 07:200
  • つわりと仕事

    明日で17wに入るものです。 つわりがあり14〜16wに入るまで診断書書いてもらい仕事休んでいました。 復帰した初日から気持ち悪くて、座ったり立っておくこと

    2017-06-05 07:216
  • 生理から何日たったら検査薬使えますか?

    彼氏としたのが前回の生理後から2週間以内(幅が広くてすみません。。) なのですが、どれぐらいで検査薬使えますかね? 因みに今回の生理予定日はルナルナで5月3

    2017-06-05 07:262
  • 寝れない

    2週間ほど前にゴキ○リがエアコンから侵入してきて、合計あんまり大きくないゴキ、五匹(発見出来たのは) いました。 でも、3匹はホイホイとかにかかってて退治出来ま

    2017-06-05 07:450
  • 10ヵ月に突入!生活について

    ついに10ヵ月に入りドキドキしてます! みなさんは10ヵ月のときにやってて良かったことや これは絶対しておいた方がよかったことなど教えて欲しいです! あとは注意

    2017-06-05 07:5010
  • 本当にわからない

    おっぱい飲ませてゲップをした後もハァハァジタバタしてる場合、おっぱいが足りないのかゲップが足りないのかがわかりません。 過去でいえばどちらの場合もおっぱいは飲

    2017-06-05 08:151
  • 終わらない

    17週の初マタです。 未だにつわりが終わりません。 いっとき落ち着いていましたが、またぶり返しました。 吐き気、胃のムカムカ、匂い、たまに嘔吐します。食欲

    2017-06-05 08:396
  • 妊娠希望

    生理予定日から2日遅れて茶色の少量のおりものが着く程度で終わりました。 高温期が二週間以上続いてます。 吐き気もあります。

    2017-06-05 09:073
  • おむつなし育児 されてる方

    9ヶ月の女の子ママです♡ おむつなし育児をしてみたいなと思っているところです^^ 他にも自然派ママさんと情報交換してお話しできたらうれしいです(*^^*)

    2017-06-05 09:230
  • 生理 着床出血 不正出血

    生理予定日に茶色い血が少量付いていて 2日目にいつもより少量の血 3日目少量の血 4日目茶色い血?少量 5日目茶色い血?少量 6日目茶色い血?少量

    2017-06-05 10:122
  • 産後、ひとりで家事、育児

    12月に出産予定の初マタです。 産後について悩んでいます。 我が家は猫2匹、犬1匹 旦那さんとわたしです。 実母は他界しており、実家は祖母ひとりで産後頼る

    2017-06-05 11:0927
  • ピーチガール

    ピーチガール見た人! カイリ派ですか?とーじ派ですか?

    2017-06-05 11:162
  • 3月21日産まれ男児

    初めまして! 2017年3月21日に男の子を出産しました( ˆoˆ )/ 同じ日に出産された方いますか?

    2017-06-05 11:2249
  • 腱鞘炎

    生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、抱っこ魔で腱鞘炎がいつになっても治りません… 皆さんどう対応してましたか?また、どうやって乗り越えましたか? 3ヶ月になって

    2017-06-05 11:296
  • 旦那の行動が異常

    24w4dの9月に女の子を出産予定の初マタです まだお互い実家暮らしで7月中旬に私と彼氏とお腹の子と住む家に引っ越そうと話になっていました。 なので、あま

    2017-06-05 11:434
  • 女は我慢

    生後2ヵ月の女の子のママです。 最近友人の結婚式が2回ありました。 結婚式披露宴は子供を預けて行けますが 二次会は前程簡単に参加できず、 両方断りました。

    2017-06-05 12:146
  • 育児で夫婦喧嘩しました。仲直りはどうしたら⁇

    いつも真面目に家庭の為に働いている旦那。 もうすぐ生後4ヶ月になる息子のことを大事に思っている見たいですが、育児は余りしません( ; ; ) 働いてるから、

    2017-06-05 12:5016
  • 初めての外歩き

    一歳二ヶ月の息子です。 最近10歩くらい歩きはじめました! 質問なんですが、 家の中で靴を履いて歩く練習させましたか? どのくらい歩けるようになれば外歩きデビュ

    2017-06-05 13:494
  • おしるし?

    今朝、おしるしなのかな?と思うことがありましたがその1度きりでそれ以降血液の色が混じっている気配がありません(´・ ・`) おしるしとは1度あれば何度もあるもの

    2017-06-05 15:0712

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる