カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食について教えてください( ;ㅿ; )

    6ヶ月入ったときにうどんを始めようと思ってます。その時のうどんは、短く切ったやつがいいですか?それとも、潰した方がいいですか?( ;ㅿ; )

    2017-05-11 17:101
  • 6月22日予定日です❤︎

    初マタです!仲良くして下さい(╹◡╹)

    2017-05-11 17:1252
  • 今、生後2週間目の子供の母乳の時

    前よりも母乳を飲む量が増えてきてくれてよかったのですが、それに伴い乳首がチクチクと痛くなってきてます… うまく吸わせれてないからなのでしょうか? あと日

    2017-05-11 17:191
  • 首の湿疹

    2週間くらい前から、首にできた湿疹が治りません。 痒みはなく、赤みが引くどころかだんだん濃くなってます。 始めは風疹予防接種を受けて1週間後くらいから出

    2013-09-05 10:271
  • 切迫早産 退院後

    30wから一週間程 切迫早産で入院していました。明日で32wです。 退院後も絶対自宅安静なので一日中寝たきりなんですが、不規則に下腹部がチクチク、ズキズキと痛

    2017-05-11 17:440
  • 妊娠糖尿病

    25歳 初産のものです。 現在28w4dで妊娠8ヶ月です。 体重管理が上手くできず非妊時より+10.8kgです。BMIは痩せ型です。体型は痩せ型で食べても太

    2017-05-11 17:595
  • 生活リズム

    生後6ヶ月になる男の子を育てています! よくこの時期はもう生活リズムが安定していると聞くのですが、うちの子は全然リズムが安定していません(><) 毎日授

    2017-05-11 18:086
  • 赤ちゃん用洗濯洗剤

    臨月にはいる初マタです! ベビーの衣類やガーゼ類、その他...を、 「arau」の洗剤で洗濯したのですが、 仕上がりがイマイチ(ふんわり感がない、ノリとれてる

    2017-05-11 18:398
  • 妊娠 7週目

    私は19歳です。今7週目の赤ちゃんがお腹にいます。エコーで赤ちゃんを見たときはとても嬉しかったです。しかし、彼は喜ぶというよりも不安が強くすごく心配していて、最

    2017-05-11 19:222
  • 騎馬戦の上やったことある人いませんか?騎馬戦初めてなので...

    フリートーク

    2017-05-11 19:590
  • 添い乳について。

    明後日で生後一カ月になる女の子の母です。 添い乳がうまく出来ているかがわからなくて悩んでいます。 あと、毎回授乳のとき軽く裂けてる感じがします。きちんと乳首と赤

    2017-05-11 20:083
  • お父さんについて。

    明後日で生後一カ月の女の子がいます。 しかしながら、私には旦那、この子にはパパがいません。 けれど、今、一緒に住んでる男性はいます。この子のパパになってと話して

    2017-05-11 20:126
  • 29年5月17日予定日★福島っ子

    39週の検診行ってきました。 前駆陣痛的なものはあるものの、まったく産まれそうな兆候なし(*´-`) NSTも元気いっぱいです!と。笑 体重は2900グラム。

    2017-05-11 20:28309
  • みなさんに 報告しなければならない事

    みなさんに報告しなければならない事が あります… 今まで ずっと 黙ってきました……… ゴメンなさい………m(_ _)m 私は…… ぐっすりんをやっ

    2017-05-11 20:333
  • よう

    失恋した

    2017-05-11 20:440
  • 妊娠の可能性についてです。

    最後に性行為をしたのは約1週間前なのですが、生理が2週間来ていなくて不安で妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。 この生理が来ない事は妊娠とは関係なくただ遅

    2017-05-11 20:551
  • 世界造りの 明日を夢見て。

    世を見据え 悟りを開き 天使様 世界造りの 明日を夢見て。 世を見据え 悟りを開き 仏様 世界造りの 明日を夢見て。 世を見据え 悟りを開き

    2017-05-11 21:052
  • 赤ちゃん性別

    いま二人目妊娠中です。 一人目女の子で、二人目も女の子を希望だったのですが、男の子で確定しました。とっても贅沢な悩みなのですが、かなり落胆しています。 希望と違

    2017-05-11 21:252
  • 離乳食の量

    7ヶ月の姫をもつママです 今悩んでることは離乳食の量です いまは一回食の50グラムあげて ミルクは4~5回 5月13日から二回食にしょうとおもいますが どのく

    2017-05-11 22:063
  • 5/9予定日超過3日

    周りからのまだお腹入ってるだねーの言葉責めよりも実母からまだ出て来ないの?の方がイライラします。 実母が毒吐きなんで予想してましたが、ストレスです。 赤ちゃ

    2017-05-11 23:1516
  • 5月17日予定日の妊婦さん٩( ᐛ )و

    17日の予定日の妊婦さんの方 又近くの予定日の妊婦さんの方 いらっしゃいますか〜??

    2017-05-11 23:151
  • 寝れそう

    ストレスで不眠になったけど頑張って治したい 明日も勉強だーーーーっ

    2017-05-12 00:220
  • 離乳食のしらす

    ゴックン期後期の2回食です。 しらすにはエビやカニの稚魚?などが混ざっているかと思いますが、お腹が赤いしらすは離乳食に使わないほうがいいですか? そのまま使

    2017-05-12 01:141
  • おおおお!!

    こんな機能があったなんて知らなんだ(。・о・。)

    2017-05-12 01:231
  • 妊娠

    生理予定日3日前に行為をして、それから10日予定日過ぎても生理が来ません。 おりものも多く不安です。 前にストレスで1ヶ月来ないこともありました もしかし

    2017-05-12 02:141
  • 太りすぎ?むくみ?

    はじめまして。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほとんど缶ミルクでそだてているのですが、今、3時間おきに140ずつあげています。 そのせいか、顔がぷっく

    2017-05-12 03:551
  • 生後4ヶ月♂

    生後4ヶ月♂のママです! うちの息子は、日中私がずーっと抱っこしていないとなかなか寝ません(>_<) しばらく放置してみたり、抱っこして寝たらベビーベッドに

    2017-05-12 05:591
  • 混合について

    生後1ヶ月の男の子の母です! 今は混合で、5分ずつ+80mlです。 昼間母乳、夜や外出時はミルクのみという方法もアリでしょうか?

    2017-05-12 08:339
  • 水分補給

    9ヶ月の女の子の母親です。 暑くなってきたのでお風呂上がりやお出かけの後に水分補給させたいのですが、お茶、水を飲んでくれません。 助産師さんには、お風呂上がりは

    2017-05-12 08:566
  • 予定日通過4日目

    予定日5月7日なんですが中々出てきません(>_<) 内診も子宮口1センチしか開いてないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 上の子が38週で産まれたので不安に! 2人目って遅いのか

    2017-05-12 09:270
  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月の男の子なんですが、周りにデカイデカイと言われ、昨日正確ではありませんが旦那が抱いて体重計にのって測定したら6.5㌔ありました! もうすぐ2ヶ月検診

    2017-05-12 11:294
  • 長引く下痢で二次性乳糖不耐症

    生後5ヶ月の女の子のママです。 2週間ほど前から下痢が続き、先日、二次性の乳糖不耐症と言われました。今はミルクに混ぜて飲むミルラクトとという分解酵素のお薬を飲

    2017-05-12 11:30124
  • 今日から38週

    38週なった! 出産への不安と恐怖しかない。 初産。 予定日が5月26日。 いつ産まれるかなー。

    2017-05-12 11:330
  • 離乳食

    もうすぐ8ヶ月になる男の子ママです。 もうそろそろ食パンをあげようと思っているのですが やっぱり、マーガリンやイーストフードなどが入っているのはあげない方が

    2017-05-12 11:461
  • 29.6.7❤出産予定日

    今現在36w2dです!初マタです! 予定日まで30日切りました( ˙-˙ )← 毎日がドキドキで不安です! 予定日が近い方、6月産まれの方 良かった

    2017-05-12 11:5218
  • 6月15日予定日です!!

    岐阜住みです。

    2017-05-12 11:522
  • 管理入院

    双子妊娠の初マタです。 先週の検診で子宮頚管が24cmということで、 このまま入院でもいいし、1週間後また検診でそのまま入院でもいいと言われ、1週間猶予をもら

    2017-05-12 11:573
  • 頭をぶつける

    1歳になる息子ですが、最近とくに自分で机や壁などに頭やでこをぶつけます( ; ; ) だめ!といって、辞める時と辞めない時があります、、。 自閉症の自傷行為?

    2017-05-12 12:1410
  • ヨダレつわり(T_T)

    1人目の時にもひどかったヨダレつわり、、(T_T) 2人目を授かり嬉しい気持ちもつかの間、、6週目に入ってからヨダレつわりが。あまりなる人がいてないみたいなの

    2017-05-12 12:4628
  • 初まま❤

    まだ予定日はわかりませんが 12月下旬頃だと思うんですけど 初ままな事もあり 不安で押し潰されそうなんで みなさん仲良くしてください!

    2017-05-12 13:079
  • 張り止めの薬

    こんにちは(╹◡╹) 現在36週6日の4人目妊娠中です★ ずっと切迫早産で張り止めを服用しています。 今すでに子宮口は3センチ開いていて赤ちゃんも下に下がって

    2017-05-12 13:14144
  • 月齢によってかわるの?

    5ヶ月の娘がいます。 離乳食、始まっているのですが スプーンは月齢によって帰るべきなのでしょうか 教えてください( ;ㅿ; )

    2017-05-12 13:400
  • 9月出産予定

    こんにちは^ ^ 初めまして! 9月出産予定の初マタです。 最近寝るときに左背中が痛くて 朝方まで寝れない時があります(;_;) そうゆう経験ある方いますか?

    2017-05-12 14:082
  • 初めての食パン

    皆さん、離乳食の初めての食パンは、どのようにしてあげましたか?やはり、パンがゆですか?

    2017-05-12 14:331
  • 3ヶ月赤ちゃんのうんちについて

    初めまして、現在3ヶ月の娘がいるママです! 2ヶ月くらいからうんちを1日1回しかしなかった 娘がここ最近急に毎回オムツにうんちのカスが つき、多いうんちを2.3

    2017-05-12 14:492
  • 困ってます

    今8ヶ月の子どもがいるのですが、赤ダニが室内に発生していて困っています。赤ちゃんが食べないか心配です。何か対策方法があれば教えてください。

    2017-05-12 15:011
  • お昼寝

    1才8ヶ月の息子と現在妊娠5ヶ月です。 ちょっと前まで二時間程度昼寝をしていたんですが 最近になって全くしなくなりました。 2才になる前ぐらいの子はどのくら

    2017-05-12 16:1910
  • 生後9ヶ月 離乳食食べません。

    もうどうにもこうにも行かなくなって切羽詰まってます。 みなさん相談に乗ってください。 まもなく生後10ヶ月になる男の子の新ままです。 生後6ヶ月から少しずつ離乳

    2017-05-12 16:406
  • フライング検査

    フライングしてはいけないと わかってはいたのですが 一週間待てず生理予定日当日に フライング検査してしまいました。 1分待つとうっすらと 線が出た

    2017-05-12 16:415
  • 妊娠したかも....

    5月6日に同級生の彼との子供がお腹にできたかもしれないんです。 最近そんな、痛い!ってほどでもないんですけど、お腹痛いのが続いて、お腹も出てる気がします...

    2017-05-12 17:011

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる