カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 11w…つわりと仕事について

    現在11週の初マタです。 もともと毎日違う症状のツワリしかなく、調子よく生活出来ていましたが、ここ5日間くらい吐くOR下痢のどちらか、もしくは両方で大量の減り

    2017-05-29 16:1424
  • 前駆陣痛?

    昨日から、茶色の出血と時折、鮮血の粘りのある出血があります。 痛みも不定期ですが、入院のタイミングを教えていただけたら嬉しいです

    2017-05-29 16:482
  • 9月出産予定日(*‘ω‘ *)

    9月二人目出産予定の23歳です 上の子は2歳の男の子です 二人目妊娠中ですが一人目とくらべて妊娠生活が長く感じてしまい、早く出産終えたいと思ってしまう。。。

    2017-05-29 17:422
  • よろしくな!

    ラグナ=ザ=ブラッドエッジだ。ラグナと呼んでくれ。「死神」、と他の奴らはこう呼ぶけど、まあよろしく頼む。

    2017-05-29 18:010
  • 至急緊急!!動物の命を.....

    誰か捨て猫を1~3匹預かってくれる方申し出くださいお願いします。 オス→2匹 メス→1匹

    2017-05-29 18:1815
  • アルバイト

    現在19歳妊娠4ヶ月でもうすぐで13週目にはいります。 わたしはもともと仕事はしていなくて夜居酒屋でアルバイトをしています。 これは個人差があり人それぞれ体

    2017-05-29 18:3810
  • 幻想郷の皆んな!

    幻想郷の皆んなへ 良かったら話そう! この広場では一人の人が別々の東方キャラのなりきりとかオケです! 似てなくても全然良いです! 沢山話しましょう!

    2017-05-29 18:4034
  • 誰が助けて

    女性限定でお願いします。 生理が遅れてて、朝熱をはかったら36.6ありました。 平熱は36.4くらいです。 18日に避妊ありで彼としました。 そのときに、シ

    2017-05-29 19:442
  • うつ伏せ

    今7ヶ月の娘がいます。 寝返りできるようになったくらいからうつ伏せ寝が増えて来ました。 夜寝かしつけてしばらくすると寝返りしてうつ伏せに、直しても直してもうつ伏

    2017-05-29 19:467
  • おーい!

    紫〜何処〜?ちょっと用事があるんだけど〜、居ないの?

    2017-05-29 20:271
  • 口を開けて寝てます。

    生後15日目の男の子ですが、最近口を開けて寝てます。 口を開けて寝てるのは大丈夫なんでしょうか?

    2017-05-29 20:343
  • ストレス解消法おしえて〜

    学校や仕事、ストレスは ありますよね〜(´∀`) 皆さんはどの様にして 解消していますか? 是非、教えて頂きたい!

    2017-05-29 20:393
  • 有休とった夫にイライラ

    出産の時は計画にして日程が決まってたとしても、一週間前とかに言ったんじゃ休みはもらえないと言われて計画分娩を諦めました。 そして出産当日も、病院行ってあげなよ

    2017-05-29 20:532
  • 出産時 無理矢理…。

    もうすぐ 予定日を迎えようとしているものです。 マタ友と出産時の内診が激痛らしいという話になっていたところ、とある2人目の先輩ママさんが 私は、無理矢理 早く

    2017-05-29 20:565
  • つわり?

    7週目の初マタです。 車酔いみたいなつわりで毎日気持ち悪いです。 あと一週間で検診まで長いなぁ 早く赤ちゃんに会いたい(*^^*)

    2017-05-29 21:410
  • 産後の夫婦生活について

    現在、産後2カ月です。 今月の25日に産後初の夫婦生活をした翌日より出血しています。 同じような経験した方いますかー⁇ 1週間経っても止まらなければ病院へ連絡し

    2017-05-29 22:212
  • 体調不良

    めっちゃお腹痛い(TT) というか痛みでねれない(^^;; 早く寝ないと寝坊する!とは思うんだけど腹痛の処置がわからん(´・ω・`) 助けてー(TT)

    2017-05-29 22:350
  • つわりがおさまる??

    初めまして☆ 初めての妊娠で分からないことだらけで教えていただけると助かります。 現在、妊娠初期(おそらく7週目くらい?)ですが、茶色の出血がありました

    2017-05-29 22:471
  • 心拍

    現在7週に入ったところです 心拍が確認出来ず、心配です。 お医者さんは特に何も言われず2週間後の診察になりました。2週間後だと9週になります。それまで心拍確

    2017-05-29 23:081
  • 二人目

    まさかの予定日が1月1日!!☆ つわりで今はほぼ寝たきり(ToT) 1歳4ヶ月の娘がいます\(^^)/ 予定日近い人や仲良くしてくれる方お話しませんか( ・∀・

    2017-05-29 23:1410
  • 切迫早産で入院中

    今、3人目を妊娠していて、予定日が6月25日なんですけど、5月17日、急遽入院になりました( ; ; )経管が短いのは上の子の時からで、 上2人も切迫早産で

    2017-05-29 23:220
  • 甘える夫に腹立つ

    今日キツイけ料理つくって。と言うと 「できない」とゆって意地でもしようとしません。 あたしがどうしてもキツく、実家に1週間帰っていた時があったのですが、

    2017-05-29 23:281
  • エンジェルサウンド

    現在14w2dです! 13wから、エンジェルサウンドを使って赤ちゃんの心拍を確認してます。 今日も、聞こうと試したのですがどこを探しても聞こえなくて…。

    2017-05-29 23:368
  • 旦那にムカつく

    今妊娠中でもうすぐ一歳になる娘がいます。自分はしばらく遊びとかなかなか気分転換に出かけられてないのに、旦那は飲みとか遊びとか気軽にいつでも行けてて友達と旅行とか

    2017-05-29 23:423
  • 寝れない

    昼寝して寝れない!

    2017-05-30 00:041
  • ねむれない

    眠れる方法教えてほしい

    2017-05-30 00:490
  • ☹️

    眠れない。足がムズムズ( •᷄⌓•᷅ )

    2017-05-30 01:090
  • 妊娠38週不安だらけ

    妊娠38週、旦那が入院しました。 不安で押しつぶされそうです…。 この時期不安って、仕方ない?マタニティーブルー? 不安自慢待ってます!

    2017-05-30 01:152
  • 予定日9月9日です!

    暇な時でもお話しませんか??

    2017-05-30 03:133
  • 産休中の給料

    今年3/5に男の子を出産した者です(*^^*) 育休中の給料についてなんですが、みなさんどのくらいで支払われましたか? また勤務先から今月分の給与明細が送られ

    2017-05-30 04:269
  • 臨月 胎動 苦しい ゲップ

    汚いです(ーー;) ご飯食べたあととか寝る前とか ゲップが出るのですが、それが不快感で!! 食べたものの味というか…そーゆー風味がww あまり味の濃いものは食

    2017-05-30 04:506
  • 体重管理

    今7ヶ月~体重が増えて増えて... 今日から体重管理、食事管理がんばります‼

    2017-05-30 05:410
  • エコーが手元にある方、おねがいします。

    心拍が確認できた日にもらったエコー、CRLは何ミリでしたか? 先生からは、何週くらいというハッキリしたことを言われてないのですが、CRL10.2ミリとなってい

    2017-05-30 06:475
  • なんかねー

    回答してくれる人の優しさがないですね… 妊娠してるか不安な人も多いのに… 少しでも励ましの言葉とかかけてあげることできないんですかね〜 人に優しくできない親を見

    2017-05-30 07:5616
  • 暑いですね(苦笑)

    あらら、今日はとても暑いですね

    2017-05-30 07:599
  • 1歳頃の離乳食

    そろそろ1歳になる娘ですが、なかなか離乳食をたべてくれなくて困ってます! 手づかみで食べれるようにお好み焼きを小さく作ったり、チャーハンをお焼きスティック状に

    2017-05-30 08:473
  • すぐ寝てしまいます。

    生後16日目の男の子ですが、母乳とミルクの授乳中に眠ってしまい、体重がなかなか増えません。 よく眠ってくれるのはありがたいんですが… 同じ経験をされたママさんが

    2017-05-30 08:471
  • 胎児小さめ

    昨日病院でエコーをしたところ、先生から、頭と足の大きさは標準だかど、胴回りがほっそりしてるねといわれ、今週もう1度エコー検査になりました。今までの検診でそのよう

    2017-05-30 09:271
  • 36週胎児小さめ

    昨日エコー検診をしたところ先生から、頭と足の大きさは標準サイズだけど、胴回りがほっそりしてるねー!といわれ、胎児は標準よりも小さいと言われました。今週またエコー

    2017-05-30 09:345
  • これもおしるし??

    ちょっと汚い話かもしれませんが… 今38w0dの妊婦です。 妊娠中期から子宮脱?のような症状があり、普段の生活では何ともないのですがトイレで座ってる時な

    2017-05-30 09:371
  • ミルクの量

    昨日から2ヶ月の息子を気分転換に4時間くらい、保育園に預けてるんですが、ミルクの量が多いと言われました。 缶に2~3ヵ月は160mlで日に6回と目安が書い

    2017-05-30 09:497
  • 妊娠中の仕事について

    今、妊娠6ヶ月です。 来週で妊娠7ヶ月になります。 辞めずに契約上は仕事は続けていますが、 休みがちでほぼ行けていません。 行ったとしても、私の今までの仕事

    2017-05-30 10:001
  • 新生児服

    水通しというものがあるのを最近知りましたが、皆さんはどのようにしてやりましたか? やった方がいいものなのでしょうか? 経験者の方のお話し聞きたいです!

    2017-05-30 12:056
  • 千葉県佐倉市に近い方

    タイトル通りです‼︎近いママ友がいないので会えたり出来るママ友探してます♡ 今年29歳で中2、小2 理由あり離れ離れで暮らしてます(´-ω-`) 8ヶ月の娘

    2017-05-30 12:310
  • 義理両親と同居(愚痴)

    5/17に男の子(第1子)出産しました‼ 夫と夫の両親と住んでいます。 夫側は初孫です。 家は完全同居ですべて共有です。 寝室以外はほとんど出入り自由… も

    2017-05-30 12:4616
  • 化学流産?

    生理予定日三日前に薄い陽性反応がでて 今日生理予定日1日後なのですが、 陽性反応は出ていますが濃くなっていません… 化学流産なのでしょうか?(´・_・`) 四日

    2017-05-30 13:111
  • スシロー 教えてください(><)

    初ままです。 今10w6dで明日から11wやけど 妊娠前は週一でスシロー行ってました。 妊娠がわかってからは行ってなくて だんだんつわりも治まってきて 今は食

    2017-05-30 13:4117
  • 先天性代謝異常

    項目の一つに引っ掛かったらしく、明日、再検査を受けてきます。 これにも引っ掛かったら精密検査。 もしそうなら…と思うと不安でたまりません。 同じような経験をお

    2017-05-30 13:567
  • 新生児 目のにごり

    生後11日になる娘がいます。 初めての子育てで不安ばかりなので教えて下さい! 目の黄疸が気になるなぁと思っていたのですが、それより黒目になんとなく油が浮いて

    2017-05-30 14:101
  • 6月28日出産予定日

    臨月に入り、どきどき! 予定日近いかたぜひお話しましょう!!

    2017-05-30 14:4440

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる