カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • クラミジア(´;ω;`)

    7ヶ月に入ったばかりの双子の初マタです! クラミジア検査で陽性が出ました。 確かに夫とは性行為はしてます。 そしてこのことを夫にもいって泌尿器科に行くよう

    2014-08-01 13:313
  • 長引くつわり…

    こんにちは! 妊娠六ヶ月の初妊婦です。 暑さのせいか、今だにつわりが長引いてるのか、日によって吐いてしまう事もあります。 五ヶ月位まで吐きづわりで食べ

    2014-08-01 15:306
  • 破水?

    現在37週に入りました。 先ほどお昼寝をしていて、3時過ぎに起きました。トイレに行ったら、おりものシートは全部ぐっしょり濡れ、お尻の方までも濡れてました…

    2014-08-01 17:1512
  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 小さい?

    双子7ヶ月初またです。 つわりで➖5キロになり 今は体重も増え➖1キロです。 ですが元の体重から一キロも増えず まわりから双子なのに小さいね

    2014-08-01 23:4010
  • 腰ギックリ…爆発寸前

    11wの初たまです つわりも耐えつつお仕事してるのですが、仕事中に半ギックリしました…… 足の力が抜けてパタリ( ´ΘωΘ`) つわりは耐えれても

    2014-08-02 00:5410
  • 悩んでいます

    妊娠4ヶ月の初ママです。 一年半の交際、同性中に妊娠発覚。 発覚直後にすぐ入籍しました。 私が料理がほとんど出来ないこともあり、旦那さんが料理人とゆーこと

    2014-08-02 14:544
  • シングルになっちゃいました

    現在27w二人目妊娠中です。 もともとシングルで 上の子とは父親の違う彼との間に 二人目を妊娠して 産まれる前に籍を入れる予定でした。 私はもともと不

    2013-09-29 12:102
  • 妊娠14週の発熱。

    初めて投稿させて頂きます、まゆです。 現在14週と4日目の第二子を授かっています。 13週と1日目に腹痛の為、少し早めに検診を受けました。 その時に子

    2014-08-02 17:348
  • おしりふきについて…

    初めまして。 生後1ヶ月半の新米ママです。 おしりふきについて質問させてください。 アカチャンホンポ 水99%superというおしりふきを使っています。

    2014-08-02 18:357
  • 義母、義妹について

    はじめまして。 今年初めて出産した新米母です☆ タイトルどうり義母と義妹について悩んでいます(;д;) 現在、旦那の家族と同居はしておらず私達3人だけ

    2014-08-02 22:469
  • 三重県四日市市で産婦人科

    電車やバスをつかって 行ける産婦人科ありますか? 最近三重県に 引っ越したばかりで なんもわかりません! よかったらいいとこ 教えてください‼︎

    2014-08-03 02:037
  • サイトメガロウイルス

    サイトメガロウイルス陽性となり、いつ感染したかの再検査となってしまいました。 正直、サイトメガロウイルスを知ったのは初めてで、ネットで調べたところ不安なこ

    2014-08-03 10:170
  • 体重について

    現在9w0d 初マタです! 元々体型は160センチ58キロのぽっちゃり筋肉質です。 特につわりもなく、むしろ生理前のときのような食欲がすごくあり1日2

    2014-08-03 11:0810
  • やばい!食べ過ぎた!

    16w初マタです。 今まで1キロ増までに抑えてたんですが、、今日の晩御飯前に急にお菓子が食べたくなり、プチチョコチップを食べて、、さらに普通にごはんを食べてし

    2014-08-03 22:5513
  • クラミジア

    クラミジアは自然に完治することはあるんでしょうか? また検査結果は100パーセントなんですか?

    2014-08-04 12:188
  • 生理痛って・・・?

    この前、生理痛が辛くて、寝てなければいけないような痛さだったけれど、今はなんともないんですけど、大丈夫でしょうか?

    2014-08-04 18:052
  • 頭痛が辛い

    18wです。 最近、頭痛が、ひどくて本当に辛いです。 次回の検診で薬はもらうつもりです。 なにか、頭痛を和らげる方法はありませんか? 冷えピタを貼ってい

    2014-08-04 19:233
  • 男の子名前「歩琉」

    男の子の名付けで、ご意見お願いします。 「歩琉」と書いて「あゆる」と名付けたいのですが、女児名っぽいですか? また、苗字と合わせて姓名判断するとあま

    2014-08-04 20:1117
  • 鼻づまり

    ここ何日か鼻づまりで困っています… 妊娠中なので点鼻薬したくても出来ません… ベポラップ?塗ろうと思ったんですが、妊娠中はNGと書いてあったので塗れず…

    2014-08-05 00:3416
  • 流産

    はじめまして。 20の経産婦です。18で出産、長女は9月で二歳になります。 お腹の子は、今本当ならば8wになるはずです。 妊娠発覚後、すぐ病院にいき内診を

    2014-08-05 00:467
  • 教えて下さい‼︎

    38wの初妊婦です。 2週間前から夜に前屈陣痛の症状があり、軽い生理痛みたいな痛みなので すぐに治まり、寝れます。 先ほど、1時間前に 腰の

    2014-08-05 03:217
  • 産後3日目体重

    2日に出産しました。 今日体重測定があったのですが、3kgしか減っていませんでした。現在便秘ということも関係あるのかもしれませんが… 赤ちゃんも2800でし

    2014-08-05 07:4111
  • 前駆陣痛?

    2人目妊娠37w1dのゆいと申します。 ここ5日程、夕方から夜中にかけて大体15分から20分おきにお腹の張りと痛みがありました(´`:)前駆だと特に気にしてな

    2014-08-05 08:358
  • 頸管長の長さについて(愚痴も入ってます

    38週の初産妊婦です。 36週の検診の時、2200gで小さめ頸管長3.7mm。 37週の検診の時、かわらず2200gで頸管長2.7mm。 今日38週の検診

    2014-08-05 12:266
  • 現在30w

    昨日からお腹が常に張ってる状態です。同じ症状の方いらっしゃいますか?お腹が張りすぎるとどうなるんでしょうか?

    2014-08-05 12:5910
  • 双極障害からの妊娠

    私は双極障害2型です。 薬のんでいましたが妊娠発覚から 薬をぱったりやめました。 ですが、辞めてから一週間位して 浮き沈みがかなり激しくなり

    2014-08-05 15:123
  • マタニティマーク

    現在13w5dです。 週6で仕事をしていて、出勤時間は約1時間かかります。電車通勤です。 職場からもマタニティマークは早くつけて席あいてなくても優先席前に立

    2013-09-30 23:5125
  • 怒鳴り合い・夫婦喧嘩

    現在妊娠8ヶ月になる者ですが、昨日旦那と大喧嘩をしてしまいました。かなりの怒鳴り合いの喧嘩でした...。旦那はお腹には手は出してきませんが、イライラすると顔など

    2014-08-06 03:3370
  • 10才の娘の赤ちゃん返り

    お忙しい中見て頂きありがとうございます。今は八ヶ月の経産婦です。上の娘は小学校5年ですが妊娠発覚後、ほとんど小学校にも行ってません。朝は担任の先生に来てもらい話

    2014-08-06 06:414
  • 浮腫

    介護現場で働きながら祖父の介護を行っている24歳です…ここ忙しさの上目が届くことなかったのですが、両足の浮腫(むくみ)が凄い状態です…病院を勧めても頑固に拒否し

    2014-08-06 15:002
  • ストレートネックとは?

    PC作業が多い事務です。 最近肩のこりや目の疲れに加えて、頭が常に重いような、鈍く痛みがあるような感覚が続いています。友人に話したら「ストレートネックでは?」

    2013-10-01 09:551
  • IKEAのミシン

    こんにちは。 安定期に入り、赤ちゃんグッズを手作りしようと思っています。 今まで裁縫などしたことがないので、まずはお手頃なIKEAのミシンの購入を検討し

    2014-08-06 17:496
  • お腹空かない

    お腹が空かなくても 三食食べてますか? 18wなんですが、お腹があまり 空かないんです。 けど、食べたほうがいいかなって 思って食べてます。 けど、

    2014-08-06 19:2812
  • 卵巣腫瘍

    19歳、妊娠13週目です。 カテゴリ違いでしたらすみません。 勝手ですが、少し気を紛らわすためにも書き込ませて下さい。 12wの時に定期検診で卵巣

    2014-08-06 20:040
  • 名前について

    12月21日予定日の妊婦です。 子供の名前はほぼ決まったものの漢字が決まらずご意見を伺いたく投稿しました^_^ 性別は女の子で(ひな)と付ける予定です。

    2014-08-06 22:019
  • 父親になる。

    初めまして! 今年で20歳になる17w4dの妊婦です。 旦那さんも同じ歳の社会人です。 お恥ずかしい話、私は家庭の事情でここ一年働ける状況ではなくて働

    2014-08-07 04:1726
  • 結婚式について

    長くなってしまいますが、ご意見下さい。 私は就職してから、約1年後に入籍をしました。入籍して2ヶ月後に妊娠が発覚したんですが産休ギリギリまで働き産後も半年くら

    2014-08-07 09:4412
  • 乳首が痒い

    あと3日で6ヶ月に入る初マタです。 最近乳首が痒くて、我慢できずに掻いてただれ、痛くて触らないようにして治りかけるとまた痒くて掻いて…の繰り返しです(・_

    2014-08-08 02:276
  • 介護職

    私は妊娠9週目の妊婦です。初めての妊娠時は初期流産し、今回待望の赤ちゃんがお腹におります。 仕事は介護職でデイサービス勤務をしております。妊娠のことは上司に話

    2013-10-01 20:4012
  • 糖尿病に関する情報はどこで手に入れますか?

    主人が糖尿病だと診断されました。 私も主人も糖尿病についての知識がとても低いのですが、 みなさんは医者以外にどこで糖尿病に関する情報を手に入れていますか?

    2014-08-08 09:165
  • 全部おさがりって...

    こんにちは!23wの初産婦です! 皆さん、ベビー用品ってどのくらい自分で購入しましたかヽ(;;)ノ? 私には6個上の従姉妹がいるのですが、 ベ

    2014-08-08 09:2357
  • 女の子の名前☆

    二人目妊娠中の37週です 8月後半に女の子出産予定なのですが 愛紗か愛沙という漢字で『かなさ』と考えています 沖縄の方言で『愛さんどー(かなさんど

    2014-08-08 10:2518
  • 陣痛の時間と分娩の時間

    経産婦さんに質問です。みなさん、陣痛はどのくらいの時間続いて分娩にはどのくらいかかりましたか? 私は3200グラムの一人目の時、夜の10時に陣痛が5分間隔にな

    2014-08-08 11:064
  • エコーでの性別判断

    少し前に4Dエコーをして頂いて女の子だと言われたので、女の子用の用品を準備したり名前も考えていますが、最近産まれてみたら男の子だったら?と考えたりします。 と

    2014-08-08 13:365
  • 高熱

    気温が32度越えると必ず熱出します(T_T) 微熱だったり高熱だったりバラバラですが必ず熱出します(T_T) 体温調節出来なくなります(T_T)

    2014-08-09 07:333
  • 激痛、しんどいです。

    現在妊娠19週、初マタです。 一週間ほど前から、左側のおしりが痛みだしました。 体勢を変えるときや、歩いているとき、寝返りうつときに激痛がはしり、ひどいとき

    2014-08-09 08:3118
  • 腎不全

    今年30歳です。今まで大きな病気することなく楽しく結婚生活を送ってきました。今年の春に体調を崩してなかなか優れないことに気づいて今月初めて病院を受診したら主治医

    2014-08-09 09:051
  • 妊娠後期の圧迫感

    妊娠35wです。 子宮底が上がって、動悸や息切れ、圧迫感がるのは解ってます。 ですが、どんな体制をとっても苦しく夜も二時間位しか寝れません。 終い

    2014-08-09 11:126
  • 食べ物などの不安

    現在7w1dの20歳です。 つわりが酷いんですが、 食べ物わ食べれてます。 吐くこともないので、 食べづわりなんですが、 妊娠中に食べてわいけない物

    2013-10-02 16:094

人気のタグ

質問する
上へもどる