カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 初節句での離乳食

    もうすぐ初節句を迎える9ヶ月の娘がいます。 旦那両親と私の両親がわざわざ遠くから来てくれるので、初節句へ向けてメニューを考え中です。そこで、娘もそろそろ3回食

    2017-02-25 08:100
  • 予定日まで約2ヶ月。逆子と言われました。

    4月21日が予定日の初マタです! この間の検診で、逆子だねー。言われました。 予定日まで約2ヶ月。。 いま、逆子体操とか頑張ってるんですけど、この時期逆子だった

    2017-02-25 08:443
  • 妊娠中/産後の引っ越し

    現在妊娠24週、2歳の息子がいます。 以前から家の購入を考えており、ここ2年近く物件を探してはせっせと見て回っています。 しかし、転勤などといった差し迫った

    2017-02-25 10:064
  • 受け口

    1歳3ヶ月の娘がいます。最近、受け口になっていることに気がつきました。前歯は上下4本ずつ生えています。奥歯が生え揃う頃には治るかもとインターネットで見ました。経

    2017-02-25 14:552
  • 想像妊娠?教えてください。

    つい最近、質問させていただいた者です。 1/16~21まで生理でした。 ルナルナの排卵日は2/1で 彼と2/11に、コンドームを付けて 性行

    2017-02-26 01:383
  • 寝不足

    寝たいけど寝れない

    2017-02-26 01:500
  • 眠れない

    マイスリー半錠飲んだけど眠くならない。明日仕事。辛い( ;∀;)

    2017-02-26 01:500
  • 10代の妊娠で産むことを親に認めてもらうには?10代で娘が妊...

    私は10代でいま妊娠していて産みたいと考えていますがお互いの親には言えていません。 彼氏は私の一つ下で仕事をしているとはいえ私も彼氏もまだまだ親がいないと何も

    2017-02-26 04:0414
  • 心配事

    いま妊娠8ヶ月にはいりました。 昨日から喉が痛く、夜は喉の痛みと鼻水が ですぎて何度も目が覚めたりしました。 夜は頻繁にうごいていた赤ちゃんも 朝起きるとあま

    2017-02-26 09:432
  • 可能性

    排卵日が確実ではないのですが排卵日予定の4日前と排卵日予定の次の日に仲良ししました(ルナルナをを参考にしてます)いつものPMS症状なら 胸の張り、腰痛、腹痛‥ぐ

    2017-02-26 10:020
  • 妊娠初期症状

    排卵予定日の4日前と排卵予定日の次の日に仲良ししました。いつものPMS症状は胸の張り、腹痛、腰痛なのですが今回は(一時的なものも含まれますが)もちろん胸の張り、

    2017-02-26 10:201
  • 妊娠後期 オシッコ

    汚ない話になりますが、 妊娠9カ月頃から、オシッコがちょろちょろとしかでません…勢いがないとゆうか( 笑 ) これは、子宮に圧迫されているからでしょうか?(

    2017-02-26 11:070
  • 母乳を飲んだ1時間後に嘔吐

    生後2か月ですが、母乳を飲んだ1時間後に嘔吐しました。 これは普通なんでしょうか?

    2017-02-26 20:054
  • アレルギー

    続けて質問失礼します(>_<) 食物アレルギーによる湿疹は股の部分に出ることはありますか?股の部分だけなのですが可能性はありますか?(>_<)

    2017-02-26 22:310
  • つわり…

    20歳です。妊娠してもう少しで8週になります。食べ物を見たり匂いを嗅ぐととムカムカして食べれません(´・ω・`)あと飲み物も白湯くらいしか飲めません… 何かつわ

    2017-02-27 00:588
  • 妊娠してないでしょうか?

    3日前に彼氏と性行為をしました。 コンドームをしていたし、半分までしか入らなかったのですがその日が排卵日予定日に近いことを忘れていました。 妊娠の可能性は高

    2017-02-28 19:481
  • 父親になりきれない旦那

    初めて投稿します。 現在妊娠18週で1人目妊娠中です。 旦那は私と同じ年齢27歳で共働きです。 つわりがひどく産休入る前に退職も考えてましたが、旦那の収入だけで

    2017-03-01 01:1910
  • 旦那が育休を取ろうとしている?

    生後4ヶ月のママしてます。 主人が、会社に育休申請の相談をしたと先日知りました。 会社からは、育休ではなく時短とか残業せず帰るのは、どうですか?と言われたそう

    2017-03-01 21:3716
  • 妊娠かも

    1週間前に生で陰部擦り付けあうことをしました。 彼は射精しました。 中には一切入れていません。 しかし、生理が1週間以上来ていません。 不安です。

    2017-03-03 15:361
  • 授乳後お出かけのタイミング

    まもなく生後二ヶ月になる息子ですが大量ではないものの毎回授乳後吐き戻しがあります。 お出かけする場合近所を抱っこ紐orチャイルドシートで着いた先でベビーカ

    2017-03-03 15:384
  • 4月2日予定初マタ(*^^*)

    早産気味と先週言われ 昨日の検診で治ってたのですが 念のため張り止め継続+自宅でなるべく安静とのことで 産休入ったらウォーキング始めよう♪ と思ってましたが出来

    2017-03-03 19:0473
  • 母乳を休んでもいいですか?

    まだ1周目の新米ママです。母乳で育てたいのですが、乳首が痛くて辛いです。両側痛く水膨れになってます。今夜はミルクの量を増やして母乳をお休みしてもいいのでしょうか

    2017-03-03 23:2014
  • 寝てるだけなのにお腹が張る

    現在28週の24歳です。 もともと婦人病を持っていて今回妊娠してとても嬉しくてわくわくの反面、早産とかにならないか不安で仕方がありません。 最近寝る体勢が悪

    2017-03-03 23:362
  • 妊娠していたら?彼氏とのこれから

    私は妊娠しているかもしれなくていま18歳です。 高校を卒業し仕事先も見つかり親に迷惑をかけなくなると思っているのですが妊娠していたらまた迷惑をかけてしまいます

    2017-03-04 14:320
  • 初産で 今7週目何ですが

    昨日病院で検診したら 「小さいね〜 心臓は動いてるけど予定日変更しなきゃね」って言われてしまいました 気にし過ぎなのかもしれませんが心配で仕方ありませんが同じ

    2017-03-04 18:2414
  • 妊娠高校生

    2月中旬に排卵日とも知らずに生でしてしまいました。中には出していません。 それから何も意識はしなかったんですが、下腹部の張りがあるような気や、眠気が強い気がし

    2017-03-06 00:331
  • 離乳食・幼児食を食べてくれない

    1歳1ヶ月の娘がいます。 完母で育ててます。 粉ミルクは飲みません。 離乳食初期〜中期頃は、もともと食べる量が少ないながらも、何でも食べてたんですが、、、

    2017-03-06 06:531
  • 生後5ヶ月赤ちゃん

    はじめまして♪ 生後5ヶ月の男の子のママです! 1週間前から離乳食を始めたのですがここ2日で下痢気味なのか黄色っぽいうんちがちょびちょび一日に4回くらいしち

    2017-03-06 08:195
  • 風邪薬飲ませるタイミング

    1歳の息子がいます 先週から鼻風邪っぽくなりました 少し様子を見ていたら 夜鼻がつまって何度か起きて寝苦しそうだったので病院へ行き薬を処方していただき今

    2017-03-06 08:422
  • 離乳食のこと

    離乳食が始まってからうんちの回数が一回になった

    2017-03-06 22:400
  • 心配です

    先月の18日に彼氏の家でそういった行為をしました。指であそこにやってもらった時に少量の血が出てました。そのあとアソコを入れようとしたんですけど入ったのか入ってな

    2017-03-07 15:551
  • 妊娠7ヶ月♡

    6月末に出産予定の初マタです(*´ω`*)周りに全然ママ友がいないので、お話しできる方いたらぜひ♡東京住みです╰(*´︶`*)╯♡

    2017-03-07 20:171
  • 体重のこと

    この前検診言った時体重が48㌔だったんですけど1ヶ月も立たないうちに6キロ増えてしまって医者にゎ体重増やさないように減らしてください言われたんですけど 散歩して

    2017-03-07 20:314
  • 旦那の態度

    今4ヶ月の女の子のママです。 数日前、私が39℃の熱が出てしまい インフルエンザだと思い病院に行ったのですが 陰性で、でも熱が下がらずフラフラでした。 旦那は、

    2017-03-08 12:2914
  • 妊娠の可能性について

    わたしは避妊に失敗して、アフターピルを使用しました。24時間以内でした。その6日後の今日、茶色いおりものがでて、少しの出血がありました。しかし、その後は血は出て

    2017-03-09 11:441
  • 妊婦検診のエコー腹部について

    二人目妊娠中です。 現在24週で、本日7か月検診に行ってきました。 今日こそ性別が分かると思い、ウキウキしながら検診に行ったら、経膣エコーのみでお腹のエコーが

    2017-03-09 16:4719
  • 妊娠4ヶ月 腹痛と出血

    現在妊娠4ヶ月の初マタです。 昨日の夜から出血と今朝からは出血と腹痛があります。生理の時のような出血です|・ω・`) 病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

    2017-03-09 19:194
  • 妊婦検診拒否

    今妊娠5w3d2人目です。 現在地元から離れて子供と2人で都会に住んでいます。 主人ゎ単身赴任中です。 家の近所の個人医院で受診して妊娠確定したのですが、県外の

    2017-03-09 21:543
  • 中期〜後期 寝る体制

    現在7ヵ月の初マタです。 お腹がだいぶ出てきているのですが、仰向けの体制が楽で寝るとき仰向けで寝ています。 体の左側を下にして寝るのがよいと聞いたので、

    2014-06-23 06:5910
  • 陰性

    思い当たる行為から3週間はとっくに経っていて、生理予定日からも9日を過ぎています。 一昨日も陰性でしたが、不安は拭えず、先ほど朝起きてすぐ試したのですが、陰性

    2017-03-10 07:471
  • 9w突入

    日付けが変わって9wに入りました! なにか気をつけなきゃいけないこととか体の変化はありますか?

    2017-03-11 00:430
  • 検診で毎回、里帰りを止めるように勧められる…

    現在6ヶ月に突入したばかりの経産婦です。 上の子は2歳半。 私は里帰りをする予定で、それまで家の近くの産院に検診に行ってます。 その検診で毎回、里帰りを止め

    2017-03-11 22:314
  • 産休、育休中の収入について

    みなさん、こんにちは

    2017-03-12 13:542
  • ママ友募集

    5月4日予定日の初産です(^^) 気軽に話せるママ友が欲しいです! よろしくお願いします♪

    2017-03-13 16:52563
  • 学資保険について

    4/13にベビちゃんが産まれる初タマです。 学資保険が4月から高くなると聞いて焦ってます。 先輩ママさんたちはどこの学資保険に入ってますか? 入るなら今月中に

    2017-03-13 19:046
  • つわりが辛すぎて。。

    つわりが辛すぎて、授かった赤ちゃんをおろしたいと考えてます。この先後悔しますか?

    2017-03-13 19:5810
  • いつからあげいいの?

    そろそろ8ヶ月になる息子がいます。 先日私がレモンを食べている所を見て凄く食べたがっていました。 果物だしあげてもいいかなと思ったのですが怖いのであげません

    2017-03-14 00:375
  • 妊娠?

    生理が4日遅れています。たまにお腹がチクチク痛みます。腰も痛いです。ただ生理が遅れてるだけなのでしょうか?

    2017-03-14 21:261
  • 未成年で妊娠しました。

    妊娠16週の時に始めて妊娠の事がわかりました。中絶するか悩みましたが、産むことに決めました。まだ働きにも行けない年齢で家族と協力しあい育てようとおもっています。

    2017-03-15 20:272
  • パパが夜勤や当直でいない時

    こんにちは(*´꒳`*) 2歳児と生後1ヶ月半の娘たちのママです。 ご主人が夜勤や当直で1日中いない時のスケジュールはどんな感じですか? うちは当

    2017-03-16 13:265

人気のタグ

質問する
上へもどる