カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 部屋作り

    どういう感じに部屋作りしてますか? 詳しく教えていただけたらありがたいです

    2017-07-15 15:440
  • 産後のイライラ

    産後の3ヶ月になりました。 産後からイライラする事が多くなったのですが、最近は人の言動の全てが疎ましく感じて辛いです。 そういうつもりで言ってるわけではない

    2017-07-15 17:414
  • 今晩わ

    生理になったのが6月10日で今回7月の10日に生理が来るはずなんですが…生理予定日から6日経ちましたもうそろそろ生理が来るのでしょうか。乳首が凄く痛いです お

    2017-07-15 19:110
  • 泣き声

    産まれて3日 赤ちゃんの泣き声がものすごく でかいです笑 よく泣いたりするのは知っていますが 声の音量が尋常じゃないです 元気元気でいいのですがこんなにもっ て

    2017-07-15 20:062
  • 7月6日出産(^-^)お話しませんか

    初産です(>_<)

    2017-07-15 21:183
  • 義母さん

    初めまして^_^ 妊娠15週目の初妊娠中です。 今旦那の実家にいるのですが、 毎日のように義母さんが義姉さんの仕事終わりに迎えに行き買い物に行きます。

    2017-07-15 21:460
  • 6月に出産した初産ママです!

    始めての出産育児でバタバタしてようやく1ヶ月になります! 魔の3週目なのかここ数日はギャン泣きが増えました(>_<) 育児などについて色々お話ししたいです♫

    2017-07-15 22:0526
  • 旦那の愚痴

    妊娠20週の初マタです。 体重コントロールのために、朝夕にウォーキングをしていたんですが、先日旦那の後輩が私を見かけて他の男と歩いてますよと連絡をしたみたいな

    2017-07-15 22:361
  • 10年超の片頭痛

    気になる症状があります。 同じような方はいますか? ●言葉が出にくい。たまに呂律難。 ●記憶力、段取りなど、脳機能低下を感じる。 ●突発性難聴、耳な

    2017-07-15 23:180
  • PPAP

    すっばらしー

    2017-07-15 23:422
  • 背中と脇腹の痛み

    お腹が大きくなって脇腹背中の 痛みが出るようになった方いませんか?

    2017-07-16 00:050
  • 二ヶ月赤ちゃんの授乳

    完ミです。二ヶ月すぎました。120を一日7回やってます。 質問なんですが、病院から体重指摘されてて、幾ら寝てても4時間以内には起こしてミルクあげてと言われてま

    2017-07-16 00:171
  • 住民票のことなのですが…

    私は今妊娠10週目になります。 9月に籍を入れる予定になっているのですが彼は私が住んでいる隣の県にいます。 今は私も彼のアパートで住んでいるのですが検診は私の実

    2017-07-16 01:084
  • 12月出産予定の30代後半

    悪阻が今でもあり、体力が低下しています!皆さん、自然出産希望ですか?

    2017-07-16 02:516
  • 予定日間近なのに!

    最近生活が昼夜逆転になりつつある、、 夜中まで起きてて旦那が仕事の日は朝起きて見送るがご飯食べて家事やって昼寝、、 予定日まで20日きってるのにこんなんでいー

    2017-07-16 02:5110
  • 毎日夜ふかししてしまう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    このままでは、体調と、目のクマがひどくなる、けど、携帯触ってしまう( ・᷄・᷅ )

    2017-07-16 03:160
  • 産んでもぃぃのか迷ってます。

    夜中目が覚めてしまい それから眠れず、書かせて下さい。 今現在2人の子供がいます。 9月で4歳、2歳の女の子です。 そして新築で家を建てました。 これ

    2017-07-16 05:168
  • 鈍痛…?前駆陣痛?

    38週3日の初産婦です。 30分ほど前から下腹部、腰に鈍痛があり寝付けません。昨夜は右腹が痛くなり歩くのもやっとでした。 胎動はあるので赤ちゃんは元気で本陣痛で

    2017-07-16 06:111
  • 愚痴吐かせてください。(長文、グダグダです)

    里帰りから5月末に戻り、ヤンチャな愛犬2匹と赤ちゃんの生活開始。 旦那は6月に2週連続で飲み会へ。(2回目の方は、18時にいきなり飲みに行っていいか聞かれなるべ

    2017-07-16 07:220
  • 愚痴らせてください…

    育児を理由にしてる? 育児くらい俺でもできる? ミルクにすれば余裕? そうですか、そうですか。 ならやってみれば? 一日中、ギャン泣きで意思疎通の

    2017-07-16 12:532
  • 立ち会い出産について

    初めまして。 8月出産予定の初産になります。 出産時に一人では不安なので彼氏さんに立ち会い出産してもらおうと思っていたのですが、出産予定の病院のマタニティブッ

    2017-07-16 16:1414
  • 硬膜外麻酔にて出産された方

    痛みや、麻酔の仕方など細かく教えて下さい!よろしくお願いします(^-^)/

    2017-07-16 19:303
  • 寝ない

    お腹もお尻も大丈夫なのに全く寝ず、原因がわかりません。どうしたらすんなり寝てくれるようになるのでしょうか?お知恵を貸してください

    2017-07-16 20:162
  • 性欲が強くて、、

    妊娠6週目です。 色々ググったりして調べてますが、性交でオーガニズムを感じることは赤ちゃんにとって良くないのでしょうか?私自身性欲が強く、でもお腹に影響がある

    2017-07-16 20:342
  • バカ旦那

    産後1ヶ月半 内祝いまだ決めていなかったら 旦那「お前内祝い決めた?」決めてないと伝えると 「なんでまだ決めてないの暇なのに」 はーーーーーーあ????

    2017-07-16 21:342
  • 下腹部の痛み

    8月18日が予定日、初めての妊娠•出産です! この痛みは妊婦あるあるなのか…不安もあり質問です。 明日も痛みが続いていれば病院に行こうと思ってますが、こ

    2017-07-16 22:002
  • ふたご

    双子の見分け方ってどうしてますか?

    2017-07-16 22:471
  • 帝王切開(´・_・`)

    8/1出産予定の初産です。 赤ちゃんが平均より少し小さいと 前から言われてはいたんですが、 正期産に入って出産間近!って時に 担当医から『帝王切開の可能

    2017-07-17 02:5110
  • 旦那について

    離婚を考えています。 主人は仕事で会議という名の飲み会が多く、週1.2回平気で夜中2〜3時に帰宅します。 遅い時は4時を回ることもありました。 度々重なる

    2017-07-17 03:3022
  • 胎動( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

    23wの初マタです! 胎動は18wの頃からあるのですが よく動画なんかでお腹を写してお腹が 動いてる動画を何回か見た事があります( ˙-˙ ) 自分のお

    2017-07-17 06:474
  • 若ママ。

    15歳の初マタで5w2dです まだ親には言えてないのですが… あたしのように10代の若ママの人! 親にどうやって報告しましたか?

    2017-07-17 07:3311
  • 妊娠線予防について

    現在10wですが、何事も早めがいいとケアを始めました。 今はお風呂上がりに体が濡れたまま、無印のアーモンドオイルを塗りマッサージした跡、ニベアの高保湿のクリーム

    2017-07-17 09:207
  • 黒い出血が涙

    明日で8週目の妊婦です 昨日の夕方からおりものシートに少し茶色っぽい血がついてました それがだんだん鮮血ぽくなったりまた茶色っぽくなったりと少量ずーっとおり

    2017-07-17 10:0811
  • 離乳食始めて1ヶ月ちょっと過ぎましたが全然食べてくれません

    離乳食スタート5ヶ月半くらいからスタートさせましたが、1ヶ月過ぎてもなかなか食べてくれないのでなかなか進みません。もうすぐ7ヶ月に入るところなのですが… まだ

    2017-07-17 15:052
  • 義理母との関係

    今旦那のDVが原因で別居中です。 義理母にその事が原因でこーなったと話したら 「1回直接会って話そう」と言われました。 仕事が忙しく 日にちがなかなかとれないと

    2017-07-17 15:581
  • 病院に行くタイミング

    推定5w3dの初マタ今年16歳です。 今週中に病院に行こうと思っているのですが、 初診料は大体いくら位ですか? 未成年なので親と行かなきゃダメなのですか? 安定

    2017-07-17 16:0417
  • 37w3d♪ 汚いお話ですが相談です…

    予定日まであと18日の初産婦です! 私は妊娠前も、妊娠してからもずっと 便秘でした…ww でも、正産期に入ってからびっくりするくらい 便の通りが良くなって、毎日

    2017-07-17 17:557
  • もうすぐ出産だよ♪

    予定日より、1ヶ月早い出産になりそうです(^_^)

    2017-07-17 19:454
  • これって妊娠?

    はじめまして。高校3年生です。 責任取れない年齢だとわかっているのに、 付き合っていた彼氏とシてしまいました。 最後にシたのは6月5日で、それから恐らく生

    2017-07-17 20:051
  • ガルガル期

    生後4ヶ月の息子がいます。 義妹が息子が生まれてまもなく 息子の写真を待ち受けにしています。 しかもチョコチョコ写真も変えています。 親でもないのに、待受に

    2017-07-17 20:1511
  • チャレンジ

    今年の6月に出産しました新米ママです! こどもチャレンジbaby 受講している、していた方いますか? 受講するか悩んでいます・・・ 感想教え

    2017-07-17 20:361
  • 24時間点滴 アドバイス、共感ください‼

    26wに切迫早産で自宅安静から入院になってしまいました。4A15 張りは点滴のおかげか収まってきたかと思ったけど、日がたつにつれたまに20分置きくらいに張ること

    2017-07-17 20:591
  • 幸せではありません

    息子が生まれたこと以外、幸せではありません。 デキ婚で、何の準備も整わないまま旦那の家に入りました。 義両親とは完全同居ですが、価値観が違いすぎてイライラが止

    2017-07-17 23:5813
  • お話し出来たら…✨

    未婚のママになります!11月11日が予定日です(^-^)周りに未婚のママがいないので…いろんなことお話しできたらなっておもいます(´ー`)

    2017-07-18 00:189
  • 体重増加( •́ ധ •̀ )

    2歳 男の子 ママ 現在 妊娠7ヵ月 です。 妊娠中 体重増加が 気になって みなさんは どんな増加しないように とんな事を していますか?していましたか?

    2017-07-18 05:293
  • 7月25日予定日

    初マタのあと一週間で産まれる予定です。兆候もなく張りの辛さもなく、本当に産まれるのか不安です。出産への恐怖がありすぎて毎日不安だらけです。アドバイスください。

    2017-07-18 08:002
  • 義両親 愚痴・質問

    義両親と私だけ絶縁しようと思ってます。 旦那が話をするみたいです。 昨日、義両親のことで腹が立ち、不満を旦那に話すと義両親の味方をしたので2度と旦那は信用

    2017-07-18 08:1018
  • お義母さん

    今は私の実家で暮らしてます!でも本当は夫婦2人の家があったのですが私の両親が岡山県の方に仕事に行く事になり。何年後かには戻って来ると言うのでその戻って来た時に住

    2017-07-18 12:401
  • 妊娠かな?落ち着かない

    7月9日にエッチしました。 1週間過ぎたあたりから、タバコが不味くなったり下腹部が重苦しいです。頭痛、目眩もあります。ダルいのもあります。 妊娠検査薬でまだ

    2017-07-18 12:491
  • 生後19日男の子

    生後19日の男の子を育てています。 昨日くらいからミルクを飲んでも寝ず、しばらく抱っこして寝たかと思い布団に寝かすとすぐ起きてギャン泣きし続けるを繰り返していま

    2017-07-18 12:526

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる