カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • つわりがなくなってしまった…

    こんにちは。初めての妊娠で現在8週です。 5週頃からつわりが始まり、6、7週は一日中気持ち悪くて食べても食べなくても吐いてしまう日々が続きました。いわゆる吐き

    2017-06-26 02:4610
  • 15wつわりが治まらない

    妊娠15w1です まだ 食べたものを吐いてしまいます… だいたい この週だと 吐き気とか治まっていい頃なんですけど…まだ嘔吐してしまいます。 それと偏頭痛が1

    2017-06-26 13:443
  • 赤ちゃんの性別

    15週で2回目の検診で初めて腹部エコーをしたのですが まだ曖昧で先生にはわからないと言われました。 でも帰ってきてDVDをよく見てみると、ついてないような?

    2017-06-26 15:0524
  • 生理が来ない

    生で仲良しました。 完全に外には出しました。 排卵日付近にしてしまいました。 生理が2日遅れています 排卵日から14日以上立ってます 排卵日から13日

    2017-06-26 16:591
  • 産まれてこーい

    6月22日予定日で、4日経過しました。 17日におしるしあってから、今日の診察では子宮口は5cmくらぃ開いてるみたいですが…微弱陣痛も何もないままここまで来まし

    2017-06-26 23:550
  • ミルクの飲みムラについて。

    今生後2ヵ月半の男の子がいて完ミで育てているのですが、2ヵ月過ぎてからミルクの飲みムラが激しいです。 今180ml飲ませているのですが 最近、少ないと100

    2017-06-27 22:448
  • 5ヶ月で離乳食スタートした方

    もうすぐ5か月になる子どもがいて、最近よく口をもぐもぐさせているのですぐに離乳食をしようかな。と思っているのですが、色々調べていると6か月ごろくらいからでいいと

    2017-06-27 22:5510
  • 平成27年3月生まれ

    のお子さんがいる方、 七五三は今年しますか? 来年しますか?(´・ω・`)

    2017-06-28 11:024
  • 帝王切開後のトイレ

    帝王切開をして10日がたちました。 少しお恥ずかしい話ですが、うんちのときにお腹に少し痛みがあります。うんちで、もよおしたときに腸が動くので、傷口が痛むのでしょ

    2017-06-28 11:184
  • 性行為について

    初マタの21wです。 妊娠がわかってから、私がその気にならないこともあり、なるべく性行為は控えていたのですが、 主人はしたいんだろうなーと思い、たまに(月に

    2017-06-29 01:197
  • 相談です。

    生理予定日から3週間すぎても生理がきません。 妊娠検査薬をしたのですが反応もないです。 生理予定日前後に突発的な発熱をし病院で風邪薬をもらったんですが、その

    2017-06-30 12:081
  • お金

    全く貯金もなくお金関係で頼れるところもなく… それでも子供を産む決意をした方居られますか?? その方に質問ですが ①お金に関して今後不安はありませんか

    2017-07-01 14:272
  • 妊娠!?

    生理後正行為をしました、 その1週間後から吐き気、眠気、下っ腹がチクチクする痛み、めまい、織物が白くていつもより多いです。 これって妊娠なのですか?? 0

    2017-07-01 21:211
  • 旦那のデリカシーのなさにイライラ。

    27wの初マタです。 最近とてつもなく旦那にイライラします。 ちょっとしたことでもイライラ。 会話すらしたくない!ちょっと1人になりたい!って時がたたあり

    2017-07-02 22:3311
  • 妊娠健診について

    妊娠9週目の初マタです! 4週目に妊娠が確定し、5週目に胎嚢と心拍数が確認できてから、先生に次からは2週間に1回の健診でいいと言われました。 でも初妊娠で、

    2017-07-03 14:385
  • 夏の過ごし方

    現在妊娠5ヶ月なんですが夏海やプールに入るのは控えた方がいいのでしょうか? 調べたら病院の先生に聞くのが1番と書いてあったので次の健診で聞こうとは思ってるいる

    2017-07-03 15:042
  • フォローアップミルクについて

    もうすぐ一歳の男の子のままです。 これまでミルクは一切飲まなかったので完母で育ててきました。 離乳食はまだまだおもったよりも進まず、一日三回食べてますが、食べム

    2017-07-05 09:271
  • 陣痛までの流れ

    初めての投票です!! 予定日4日過ぎの妊婦です。 今までおしるしも前駆陣痛もなかったのですが 3日前からおしるしと昨日の夜から 頻繁に前駆陣痛があります(>_

    2017-07-05 15:545
  • 夫の愚痴

    現在1ヶ月の娘がいるのですが、夫が鬱で休職中です。 生まれる1、2ヶ月前の朝急に「会社に行きたくない」と言い出し、 有休を取りその日の夕方に自分でメンタルク

    2017-07-05 22:146
  • ムカムカするのでその症状は何ですか?

    今日生の鯵一匹捌いてないのを母が購入したので私がうまく捌けない事は何かあるのでしょうか? 現在ムカムカ、息詰まり、寝れない、胃が痛いです。先週金曜日に生理なっ

    2017-07-05 22:560
  • ママ友募集してます(*Ü*)♡

    今日で2ヶ月になった男の子、あっくんママです❢ いろいろな悩み、相談ができればと思います(*´ω`*) どうぞよろしくお願いします❢

    2017-07-06 00:5645
  • 教えて下さい!

    男の子が生まれた時、女の子が生まれた時の 妊娠中に好んだ食べ物や体の変化などなど 是非とも教えてください! 次の検診で性別が分かりそうでとてもわくわく

    2017-07-07 12:585
  • 赤ちゃんのお風呂上がり

    3ヶ月になる子どもが毎回、お風呂上がりにギャン泣きします。 お風呂に入ってる間は泣きません。 同じような方いらっしゃいますか? 泣く原因としてなにがあげら

    2017-07-07 19:018
  • 離乳食のバリエーション

    現在、8ヶ月の娘がいます 離乳食は中期食を食べています 今のところは離乳食も嫌がる事なく食べてくれますが バリエーションがなくいつも同じようなメニューにな

    2017-07-08 12:4015
  • ここでしか言えないので

    ここでしか言えないので嘆かせて下さい。本当にすみません 現在、私自身10代です。出産予定日まで30日を切っています。妊娠が分かった時点でもう妊娠8ヶ月でし

    2017-07-08 18:506
  • 2人目の年の差

    はじめまして。 5月に男の子を出産した、新米ママです。 気が早いですが、2人目以降の話を夫としていたところ、 夫は3歳差 私は年子 と意見が割れま

    2017-07-09 23:282
  • 悪阻に効く薬

    そんな夢のような薬が欲しいです。 初マタですが、周りから悪阻きついよ...等聞いていたので覚悟はしてましたが、予想をはるかに上回っててつらいです...まだ

    2017-07-10 15:345
  • 妊娠初期6週目

    運動大好きな私。 運動しちゃダメかなー。流産の確率まだ高いから安定期に入らないとやっぱりダメかな?みなさんなにか妊娠初期で運動したりしてました?

    2017-07-10 18:254
  • 妊娠初期の腰痛

    現在2人目妊娠13週です。 今朝から腰痛があり、横になっていても治まりません。 この時期の腰痛は流産などに関係するのか不安に思いました。 同じような時

    2014-07-02 17:437
  • 私だけでしょうか(x_x)

    三人とも出産した後、抜け毛が・・・ ゾクッ( ̄□ ̄;)!!って、してしまうぐらい…たばで↓OMG はげてしまうんかな。 1日、100本ゎ、ある

    2017-07-11 00:090
  • 批判覚悟で投稿します。

    2人目妊娠中現在8ヶ月です。 生活がどうしようもなく毎日が苦しいです…。 批判されることは承知の上で相談したいです。希望を持ちたいです。 お互い20代の夫婦で

    2017-07-11 04:147
  • うつ伏せ寝

    最近寝返りができるようになった4ヶ月の子どもがいます。 寝返りはできるのですが、寝返り返りはできません。 寝返りができるようになってからうつ伏せで寝ようとし

    2017-07-11 15:304
  • ネグレクト

    重いタイトルで申し訳ありません(*_*) 現在4ヶ月の娘がいます。 もう可愛くて可愛くて仕方ありません。 誰よりも世界一可愛いです。 でも、いつだったかたまた

    2017-07-12 00:1716
  • 便秘で出血

    最近3.4日くらい便秘です。昨日午前中にうんちしました。痛いな〜とは少し思ったんですが出し終わってペーパーをみたら血がついてました。 終わったあとも肛門がひり

    2017-07-12 10:410
  • 胎動がわからない

    第一子妊娠中、現在17週です ネットを見ると胎動が13とか15とかでわかりました!みたいな人が沢山居て不安です 20週ぐらいまでわからないことも多いという記

    2017-07-12 11:536
  • 体重管理…

    現在22週の初マタです。 今まで体重±0だったのに、この前の検診から一カ月で急に4kg太ってしまい、先ほど看護師さんに散々叱られてきました…(´;ω;`)

    2017-07-12 16:376
  • 妊娠中やってよかったこと

    初めまして。 30代、初めての妊娠です。 赤ちゃんができたことは本当に嬉しいのですが、つわりで気持ち悪かったり、ちょっとしたことでイライラしてしまったりそん

    2017-07-12 19:444
  • 妊娠糖尿病

    12月予定の二人目妊娠中27歳です。 1回目の妊婦健診から尿糖が出て2回目も出て数値が高かったため血糖値の採血。結果糖尿病だと診断され現在インスリン治療をして

    2017-07-12 21:2814
  • 聞いてください。

    旦那のことで相談です。 旦那は現在23歳、工場勤務です。 同い年で旦那の2年後に入った 女の人がいます。 その人とのことなんですが、 旦那は車通勤、その人は

    2017-07-13 08:4511
  • お聞きしたい

    生理終わった次の日に仲良ししても妊娠しないと思いますか?私は生理終わった次の日に仲良ししました。 生理予定日から5日経ったのですが乳首が痛くて胸が張っています

    2017-07-14 08:311
  • 37週入りました♪

    一昨日くらいから生理痛のような鈍痛や、お尻のほっぺた?の筋肉がつるような感じや、お股の奥がツッキーンて感じがして痛いです(TT) 先週の火曜に内診しましたが、子

    2017-07-14 13:564
  • 初めまして

    生理予定日からもう5日経ちました。乳首が昨日から痛くて胸が張っていますこれはもうそろそろ生理が来るんでしょうか?後恥骨?なのか分かりませんがなんか恥骨当たりが痛

    2017-07-14 17:300
  • おっぱいマッサージ

    おっぱいマッサージいつから どの程度でしてますか? 産後すぐ授乳をする時に 赤ちゃんの吸う力が強く 乳首に傷がつくとゆう話を 聞きました。そおいう経験を された

    2017-07-14 19:122
  • 出産費用

    夜間診療 帝王切開等 になった場合 どのくらい入院して、 どのくらい手出ししましたか? 普通分娩でも手出しはありますか? 手出しを少しでも少なくする方法はありま

    2017-07-14 20:3932
  • 離婚したいです。相談(>_<)

    今6ヶ月の子供がいます。 数ヶ月前から夫と些細なことで喧嘩が絶えず、子供の成長にも悪影響を及ぼすと思うので離婚するか悩んでいます。 喧嘩というか、相手が一方

    2017-07-14 23:3310
  • 長時間の車

    現在2ヶ月、6wの妊婦です。 月曜に、海に行くのですが、長時間の車に乗るのに 振動が良くないと、きくんですが 諦めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-15 00:2410
  • ママ友

    1歳3ヶ月の女の子がいます! 子どものお話やその他色々お喋りしませんか(*'▽'*)

    2017-07-15 09:490
  • 暑すぎる!

    まだ、7月半ばなのにこんなに暑いとは…。 出産は冬頃なので暑がりの私は ちょっと安心。でも1つ心配な事があって… 義母に昨日 「暑さとか気をつけてないと

    2017-07-15 12:373
  • 妊娠中の仕事について

    妊娠中、店長に相談をして次の日辞めさせられた方っていますか? また、妊娠中でも雇ってもらえる仕事はなんですか? まだ5wです。

    2017-07-15 12:565
  • たった今破水しました~

    破水と同時に出血して 陣痛タクシー使って、 病院なうっーーー。

    2017-07-15 15:346

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる