カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんのつめきり

    赤ちゃんの爪切りについて質問です。 五ヶ月になる赤ちゃんがいます。 4ヶ月になった頃から足の裏がくすぐったいらしく足の裏を触られるのを嫌がり、寝ていても足の裏を

    2017-04-02 16:282
  • 生後一週間の男の子けいれんの事が知りたい

    3月25日に出産しました。 3月26日にけいれんでNICUで入院になりました。 新生児痙攣は大丈夫なのかが知りたいです、 けいれんをおきたお子さんや新生児痙攣

    2017-04-02 17:360
  • まだわからないと思いますが…

    妊娠超初期症状の自律神経の乱れのような症状全般や体温が何週間かじゃっかんですが上がり(〜37.3℃の間)、ひょんな日に36.5℃ほど(めったにこれくらいにはなら

    2017-04-02 17:511
  • 19歳3児ままになります!

    上の子今年3歳 下の子7ヶ月 お腹の子4ヶ月です! 年が近かったり子供が近かったりする方仲良くして下さい!

    2017-04-02 18:222
  • 乳腺炎

    昨日の朝,ゾクゾクすると思って熱を測ったら39.7℃!! 出産した病院で乳腺炎だろうと言われました。 出された薬を飲めば(ロキソニン)一時的に熱は下がり汗も

    2017-04-02 20:072
  • ミルク克服後どうしたら…

    いま4ヶ月の子供がいます。 2ヶ月の時からミルクを嫌がるようになり、その後ずっと完母でした。 6月から保育園に入ることになり、ミルクをあげるようにして、今日やっ

    2017-04-02 20:275
  • 自分の時間

    旦那の愚痴です。 確かに、毎日まじめに仕事に行って稼いで来てくれるのありがたいですが、、、 土日ぐらい自分の時間が欲しいと言い、半分ぐらいの時間、自分の趣味

    2017-04-02 20:404
  • よだれかぶれ

    6ヶ月になる男の子のママです! 4ヶ月ごろからよだれで頬や顎がかぶれてしまい小児科に行って薬をもらって塗っていたのですがよくなってきたなと思ったら、痒いみたいで

    2017-04-02 21:0310
  • ルネッサンスと 花開く。

    哲学は ルネッサンスと 花開く 天使よここに 参らせたまえ。 文学は ルネッサンスと 花開く 仏よここに 参らせたまえ。 芸術は ルネッサンス

    2017-04-02 21:051
  • 周囲の人

    娘が5ヶ月になります! 主人が実家の跡継ぎなので娘連れて挨拶まわりに行くと必ず、おっぱいはよく出るのか?とか娘が泣くと乳じゃないかとか、何かにつけおっぱいです!

    2017-04-02 21:154
  • おすすめのオムツ教えてください!!

    息子が新生児の時は、パンパースでした!! 2人目の時は、なににしょうか迷ってます!

    2017-04-02 21:418
  • 歯みがき嫌がる

    一歳と3ヶ月の息子がいます。つい最近まで歯みがきはあまり嫌がらなかったのですが、この頃嫌がってしまい上手く出来ません。仰向けにする所までは出来ても、歯ブラシを入

    2017-04-02 22:001
  • 寝れないです。

    本当に寝れないです?

    2017-04-02 22:180
  • 保険について

    産休や育休に入ってる方にお聞きしたいのですが 年金とかその他の保険とかどうしてますか?

    2017-04-02 22:561
  • 産休

    産休取った方 どれくらいで産休に入りましたか? 予定日❓6週間前ぐらいから取れるらしいのですが 私は仕事場結構体力使うので早めに取る予定なんですが みな

    2017-04-02 23:025
  • 夫とのことについて

    娘に最近イライラしてしまいます。 先日、夫の転勤のため地元を離れ新しい知り合いもいない土地に引っ越して来ました。 夫も仕事で毎日おらず、色々な不安や孤独も重なり

    2017-04-02 23:022
  • 寝落ちしてもいいチャット

    眠気が来るまで少しお話しませんか

    2017-04-02 23:454
  • デブ?妊娠?

    太っていて自然?妊娠したかた いますか??( ´-` ) 生理前症状のようなものはあり 来たかな?と思いトイレに行くと おりものだったりします 元

    2017-04-02 23:486
  • 寝落ちするまで話をしよー

    ねれない

    2017-04-02 23:511
  • LINELIVE

    LINELIVEやってる人ー??

    2017-04-03 00:0326
  • こどもの英語教育について

    みなさんお子さんに英語やその他の外国語を習わせてますか? 先ほど旦那とそのことで口論になり,ほかのご家庭はどのような感じなのかなと。 私自身,幼少期から英語を

    2017-04-03 00:156
  • 立会い出産について

    妊活を経て待望の赤ちゃん妊娠中 まだまだ7週ですが気分は妊婦(笑) 色々意見あると思うでお聞かせください(._.) 立会い出産についてどう思われますか?

    2017-04-03 00:2914
  • 授乳間隔について

    生後8日目になりました。母乳の出が悪く、入院中からおっぱいマッサージをして自力で搾乳すると10cc程度が限界です。そのためミルクも併用しています。母乳を左右10

    2017-04-03 00:4112
  • 着床出血

    普段遅れることはあまりないのですが、生理予定日から3日遅れで血が出てきました。 いつもより量が少なく色も薄いです。 これは着床出血なのでしょうか。 他に妊

    2017-04-03 00:481
  • 銀魂放送再開で嬉しい方、話し合おうじゃないか

    私銀魂大好きなんですよねーだから結構この情報嬉しかったです! 銀魂好きな方話し合おうぞ! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ

    2017-04-03 00:521
  • 妊娠?

    生理予定日(3月28日)から6日たった今でも生理が来ません、行為は(3月13、3月21、3月28)にしています。 全部ゴムありでつける前に穴が空いていないか水

    2017-04-03 01:171
  • 江戸川区 ママ友募集です!!!

    21で2歳になる息子と6ヶ月の娘がいる2児ママです。 こっちにひっこしてからママ友がいません。 しかも土地勘がなく公共施設などどこにあるかわからず…一緒に行って

    2017-04-03 01:363
  • やばい…

    寝れなさすぎる… 寝落ちするまでおはなししませーん? どなたでも〜

    2017-04-03 02:001
  • 産後の生理

    皆さんは産後、どれ位で生理来ましたか? 完母、完ミそれぞれ再開は違うと思いますが… 今、産後1ヶ月で生理前のような腹痛の痛みがあります。 チクチクだったりずんと

    2017-04-03 02:031
  • 乳児湿疹

    生後一ヶ月の女の子ですが、乳児湿疹と思われるポツポツがここ数日で増えてきました。 沐浴剤のみで石鹸などは使っていなかったのですが、一ヶ月検診で「使った方がいい

    2017-04-03 02:054
  • ママ友募集♡

    尼崎市在住の25歳2児ママです♩ 1歳10ヶ月と2ヶ月の男の子がいます。 近くにママ友がいないので、ぜひお友達になってください✩

    2017-04-03 02:162
  • 江戸川区でママ友欲しいです。

    21で2歳になる息子と6ヶ月の娘がいます。 県外から江戸川区に引っ越して来たばっかりでママ友がいません。 しかも土地勘がなく公共施設(児童館とかの事です)とか

    2017-04-03 02:381
  • 生後1ヶ月半のミルクの量と回数は?

    生後1ヶ月半の女の子がいます!完ミなんですが、いまいちどのくらいの量でどのくらいの回数やればいいのか微妙で(

    2017-04-03 03:180
  • 夜だね

    暇だよ

    2017-04-03 03:490
  • 妊娠発覚後のお仕事

    はじめまして。 ただいま8周目に突入したばかりの初産婦です。 今、週4~5日パートをしているのですが、つわりもあり頼れる身内が県外にしかいないので、パートを辞

    2017-04-03 08:077
  • A型 ベビーカー。バスの乗り方について。

    こんにちは。 今日、我が子の一ヶ月検診です。 家から出産した病院まで、一時間ちょっと掛かります。 車がないので、、 電車とバス移動になります。

    2017-04-03 08:521
  • 夫と離れたい

    夫と離れたい 喧嘩したら過去の話まで持ちだして毎回ネチネチ言われる 自分はやりたいことしと遊べるのに 同じ夢追いかけてたのに自分は諦めてあげてる、て態度とられ

    2017-04-03 09:130
  • 妊娠10週目

    こんにちは、妊娠10週目後半の初妊婦です。 つわりも落ち着いてきたのですが食べづわり?なのか起きていても寝ていても2時間おきにお腹がすいてしまって大変です。寝

    2017-04-03 09:511
  • 新生児黄疸

    切迫早産の入院を経て、妊娠37週で無事男の子を出産しました。 生後4日頃から黄疸が出始め、光線治療を24時間受けました。その後、リバウンドが強くな

    2017-04-03 10:372
  • ピコピコハンマーで

    ピコピコハンマーで猫の頭をぶっ叩きたい。

    2017-04-03 10:4734
  • 絨毛膜下血腫で入院中…

    こんにちは、はじめまして。 4人目を妊娠中に大変出血、病院にかかると絨毛膜下血腫といわれ入院中です。 上の子たちの幼稚園がはじまるというのに、、うー、、悲しい気

    2017-04-03 10:580
  • 産後1ヶ月、気分の落ち込み…

    上の子3歳、下の子1ヶ月の二児の母です。 子供が可愛くて仕方なく、心配でつらすぎて、しにたくなります。 今、自分でもあまりわかりませんが産後ボケと産後うつ?な

    2017-04-03 12:017
  • 妊娠9週目 熱っぽい

    33歳 妊娠9週目です 熱っぽさがつづくのですが、特に問題ないんでしょうか? 36.9くらいなので、いつもより少し高い程度で、多少だるいです。風邪でもなさそ

    2017-04-03 12:226
  • 喃語について

    真似をあまりしません! パチパチ、もしもしー位で ばんざい、はーい!、ばいばいをしません。 もうすぐ11ヶ月で少ないですよね? いただきます、ごちそうさまとこち

    2017-04-03 13:232
  • 人知れず。

    人知れず 街の平和を 胸に抱き 天使は歌を 口ずさむかな。 人知れず 国の平和を 胸に抱き 仏は歌を 口ずさむかな。 人知れず 世界平和を

    2017-04-03 13:280
  • 予定日が4月14日 初マタです

    20代北海道住みです。 予定日近い方お話しましょう☆

    2017-04-03 13:3245
  • 産婦人科を変える時

    今妊娠五ヶ月に入る初マタです 産婦人科を変える時についてなのですが、 いつも行ってた産婦人科が次来るとき母子手帳を持ってきてね と言われて色々訳があり

    2017-04-03 13:404
  • 胎動の時の痛み

    胎動があるとキューッと絞られる痛みがあるのですが、前駆陣痛と関係ありますか?

    2017-04-03 13:440
  • おばあちゃんの家から帰ってきたよー!

    田舎から今さっき帰ってきました!YouTube投稿するねー!

    2017-04-03 14:2621
  • 夢と希望に 期待あふれり。

    天使様 福祉政策 施行です 夢と希望に 期待あふれり。 仏様 支援政策 施行です 夢と希望に 期待あふれり。 神様へ 奉仕政策 施行です

    2017-04-03 14:420

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる