カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 授乳間隔について

    生後8日目になりました。母乳の出が悪く、入院中からおっぱいマッサージをして自力で搾乳すると10cc程度が限界です。そのためミルクも併用しています。母乳を左右10

    2017-04-03 00:4112
  • 着床出血

    普段遅れることはあまりないのですが、生理予定日から3日遅れで血が出てきました。 いつもより量が少なく色も薄いです。 これは着床出血なのでしょうか。 他に妊

    2017-04-03 00:481
  • 銀魂放送再開で嬉しい方、話し合おうじゃないか

    私銀魂大好きなんですよねーだから結構この情報嬉しかったです! 銀魂好きな方話し合おうぞ! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ

    2017-04-03 00:521
  • 怒らせてしまいました

    現在17w1dの22歳、初妊婦です。 主人を怒らせてしまいました。 長文、愚痴にもなりますがよろしければ、聞いてください。 仕事内容は今週から変わり、

    2014-06-25 10:0719
  • 江戸川区 ママ友募集です!!!

    21で2歳になる息子と6ヶ月の娘がいる2児ママです。 こっちにひっこしてからママ友がいません。 しかも土地勘がなく公共施設などどこにあるかわからず…一緒に行って

    2017-04-03 01:363
  • やばい…

    寝れなさすぎる… 寝落ちするまでおはなししませーん? どなたでも〜

    2017-04-03 02:001
  • 産後の生理

    皆さんは産後、どれ位で生理来ましたか? 完母、完ミそれぞれ再開は違うと思いますが… 今、産後1ヶ月で生理前のような腹痛の痛みがあります。 チクチクだったりずんと

    2017-04-03 02:031
  • ママ友募集♡

    尼崎市在住の25歳2児ママです♩ 1歳10ヶ月と2ヶ月の男の子がいます。 近くにママ友がいないので、ぜひお友達になってください✩

    2017-04-03 02:162
  • 江戸川区でママ友欲しいです。

    21で2歳になる息子と6ヶ月の娘がいます。 県外から江戸川区に引っ越して来たばっかりでママ友がいません。 しかも土地勘がなく公共施設(児童館とかの事です)とか

    2017-04-03 02:381
  • 生後1ヶ月半のミルクの量と回数は?

    生後1ヶ月半の女の子がいます!完ミなんですが、いまいちどのくらいの量でどのくらいの回数やればいいのか微妙で(

    2017-04-03 03:180
  • 夜だね

    暇だよ

    2017-04-03 03:490
  • 妊娠発覚後のお仕事

    はじめまして。 ただいま8周目に突入したばかりの初産婦です。 今、週4~5日パートをしているのですが、つわりもあり頼れる身内が県外にしかいないので、パートを辞

    2017-04-03 08:077
  • A型 ベビーカー。バスの乗り方について。

    こんにちは。 今日、我が子の一ヶ月検診です。 家から出産した病院まで、一時間ちょっと掛かります。 車がないので、、 電車とバス移動になります。

    2017-04-03 08:521
  • 8ヶ月 まぶたの内出血(*_*)

    はじめまして。 一時間くらい前に8ヶ月の息子がつかまり立ちで転倒しました。 いつもつかまり立ちをしてるときには脇の下に手を添えて倒れてもすぐ支えられるようにして

    2017-04-03 09:001
  • 夫と離れたい

    夫と離れたい 喧嘩したら過去の話まで持ちだして毎回ネチネチ言われる 自分はやりたいことしと遊べるのに 同じ夢追いかけてたのに自分は諦めてあげてる、て態度とられ

    2017-04-03 09:130
  • 妊娠10週目

    こんにちは、妊娠10週目後半の初妊婦です。 つわりも落ち着いてきたのですが食べづわり?なのか起きていても寝ていても2時間おきにお腹がすいてしまって大変です。寝

    2017-04-03 09:511
  • 新生児黄疸

    切迫早産の入院を経て、妊娠37週で無事男の子を出産しました。 生後4日頃から黄疸が出始め、光線治療を24時間受けました。その後、リバウンドが強くな

    2017-04-03 10:372
  • ピコピコハンマーで

    ピコピコハンマーで猫の頭をぶっ叩きたい。

    2017-04-03 10:4734
  • 産後1ヶ月、気分の落ち込み…

    上の子3歳、下の子1ヶ月の二児の母です。 子供が可愛くて仕方なく、心配でつらすぎて、しにたくなります。 今、自分でもあまりわかりませんが産後ボケと産後うつ?な

    2017-04-03 12:017
  • 妊娠9週目 熱っぽい

    33歳 妊娠9週目です 熱っぽさがつづくのですが、特に問題ないんでしょうか? 36.9くらいなので、いつもより少し高い程度で、多少だるいです。風邪でもなさそ

    2017-04-03 12:226
  • 喃語について

    真似をあまりしません! パチパチ、もしもしー位で ばんざい、はーい!、ばいばいをしません。 もうすぐ11ヶ月で少ないですよね? いただきます、ごちそうさまとこち

    2017-04-03 13:232
  • 人知れず。

    人知れず 街の平和を 胸に抱き 天使は歌を 口ずさむかな。 人知れず 国の平和を 胸に抱き 仏は歌を 口ずさむかな。 人知れず 世界平和を

    2017-04-03 13:280
  • 予定日が4月14日 初マタです

    20代北海道住みです。 予定日近い方お話しましょう☆

    2017-04-03 13:3245
  • 産婦人科を変える時

    今妊娠五ヶ月に入る初マタです 産婦人科を変える時についてなのですが、 いつも行ってた産婦人科が次来るとき母子手帳を持ってきてね と言われて色々訳があり

    2017-04-03 13:404
  • 胎動の時の痛み

    胎動があるとキューッと絞られる痛みがあるのですが、前駆陣痛と関係ありますか?

    2017-04-03 13:440
  • おばあちゃんの家から帰ってきたよー!

    田舎から今さっき帰ってきました!YouTube投稿するねー!

    2017-04-03 14:2621
  • 夢と希望に 期待あふれり。

    天使様 福祉政策 施行です 夢と希望に 期待あふれり。 仏様 支援政策 施行です 夢と希望に 期待あふれり。 神様へ 奉仕政策 施行です

    2017-04-03 14:420
  • フルーツ

    離乳食45日目に入る6ヶ月の子がいます。 フルーツを今まで加熱したりチンしたりしてから与えていましたが、 今の時期からでも生のまま与えてもいいのでしょう

    2017-04-03 14:502
  • おっぱいマッサージ

    初めての妊娠で、今6か月です^^ 母乳で育てるつもりなのですが、おっぱいマッサージはいつ頃からどのようにすればいいんでしょうか? いろいろ調べて見ると、乳首

    2017-04-03 15:072
  • 怖い話について

    前に怖い話を作って発表していたのですが、もうちょっと凝ったら商品に出来るほど出来が良いかもしれないとふと思ったので次作はこの場で発表しないでおきます( ̄▽ ̄;)

    2017-04-03 15:250
  • 2017年6月19日予定日☆*。

    2017年6月19日予定日の初マタ22歳です! 初めてなのでいろいろ教えて欲しいです☆*。 予定日近い方、年齢近い方など、 よかったら仲良くして下さい♡︎

    2017-04-03 16:4513
  • 寝かしつけについて

    5ヶ月半の女の子です。今までは夜寝かしつけは抱っこでゆらゆらじゃないと泣いていたんですが、ここ最近では最後の授乳が終わって布団に寝かせても泣く事がなくなりました

    2017-04-03 16:471
  • 内房♡ママ友

    周りにママ友が全然いなく 子供の事について、お話出 来るママ友が欲しいです! 近くに住んでる方がいまし たら普段から遊んだり、ラ ンチ行ったり出来るママ友 が出

    2017-04-03 17:3030
  • あふれくる 無償の愛を 与えよう。

    あふれくる 無償の愛を 与えよう 天使は永遠に 福祉政策。 あふれくる 無償の愛を 与えよう 仏は永遠に 支援政策。 あふれくる 無償の愛を

    2017-04-03 17:370
  • 2017年11月出産予定日の方♡

    今妊娠3ヵ月8週のマタママです(^^) 同じぐらいの予定日の方 気分転換にお話しませんか?

    2017-04-03 17:4955
  • 助け合い いたわり合って 励まして。

    助け合い いたわり合って 励まして 福祉政策 始まりたもう。 助け合い いたわり合って 励まして 支援政策 始まりたもう。 助け合い いたわり

    2017-04-03 17:560
  • どー思う?

    睡眠部って作りたくね?

    2017-04-03 18:053
  • アレルギー?

    昨日、お酒を飲んでその飲み終わった数時間後に背中、お腹周りと太ももらへんに痒みがきて右手が赤くなって腫れました。 以前にもそゆのありました。 ふととももにも

    2017-04-03 18:381
  • ママ友

    10代 2ヶ月のママです。 お話しませんか?

    2017-04-03 19:100
  • 6月予定日♡初マタ

    2017/6/1予定日の25歳です(*^ー^) 予定日近い人いろいろお話ししませんか? お願いします。

    2017-04-03 19:5714
  • お風呂

    7ヶ月の男の子なんですが、 最近お座りも出来るようになり、お風呂の入りかたも少し変わりました。 体は私の前に座らせて洗ってるのですが、困ってるのは頭です

    2017-04-03 20:102
  • モンスト主婦です☆

    4ヶ月の男の子の ママやってます( ˇ-ˇ )♡ モンストも絶賛やってます! よろしくお願いします!

    2017-04-03 21:2453
  • 4月13日予定日

    まだかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) お腹も見た感じまだ下がってない?かな 毎日ドキドキワクワク✌︎('ω'✌︎ ) 近い方お話しましょー!!!!

    2017-04-03 21:4968
  • 離乳食2回に

    離乳食2回になって半月たちます 離乳食の後のミルクに困っています 食べた後にすぐにあげるのか 時間たってからあげるのか 皆さんはどぉしてますか

    2017-04-03 21:512
  • 生後4ヶ月の鼻水

    ここ2日前から朝方になると鼻水が多少じゅるじゅると音が聞こえて鼻水溜まってるのかな?と思い鼻水取る吸引でとたりしてますがそんなとれる程でもないのですが鼻水風邪な

    2017-04-03 21:575
  • 離乳食初期 魚

    市販の魚ペーストあげたら、じんましん?みたいなのが出たんですが、離乳食初期の魚ペースト、たらは、NGなんでしょうか?5ヶ月頃からって書いてたからたべさせたのに。

    2017-04-03 22:003
  • 恋愛☞相談

    小6の恋愛って何だろ~? 最近、みんな別れています。私も、その1人です。それは、気持ちが軽かったのかなって思うんですけど、皆さんはどう思いますか~?

    2017-04-03 22:431
  • 哺乳瓶飲まない

    現在6ヶ月の男の子です。今まで完母でたまにミルクを飲ませたりもしてましたが、急に哺乳瓶拒否になりました。搾乳して飲ませてもダメです。哺乳瓶の乳首が嫌そうです。。

    2017-04-03 23:051
  • 今日から社会人!

    今日からついに社会人となってしまいました! 入社式だけでもうヘトヘト。働いている方々のすごさに気付かされた今日。 そして、なぜか最近眠れない。あしたもがんばらな

    2017-04-03 23:103
  • 内診の時の靴下

    タイトル通りで本当にしょうもないことなのですが… 内診の時、靴下って脱ぎますか? 履いたままですか? だいたいデニムにスニーカーなどで検診に行くのですが、

    2017-04-03 23:108

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる