カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 体重増加と子供の大きさ

    初めまして。よろしくお願いします。 現在、体重制限のない国で妊娠生活を送っています。(現地で出産予定です。) 最近出産をした現地の友達に出産時の体重の増加を

    2014-05-14 23:4814
  • 肥満体型でもできるヒザ周りのエクササイズは?

    母が変形性ヒザ関節症と診断されました。足腰の筋肉を維持したほうがいいと思い、ウォーキングなど、適度な運動を進めましたが、肥満体型で持病もあるのであまり運動に気乗

    2014-05-15 08:522
  • 教えて下さい!

    24週の初マタです! 体重の増加がこの2ヶ月酷いです。 朝ごはん食べて、今測ると予定体重から+3キロです。 食べづわりでも体重は増えなかったの

    2014-05-15 10:1014
  • だんだん乳輪が大きくなって行く…

    こんにちは。 最近の悩みは私の乳輪が人より大きいことです。もとから、皆でお風呂に入ったりする時には思っていたのですが、最近彼氏に触られるようになってからもっも

    2014-05-15 10:193
  • 体重管理( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

    みなさんは、どのようにして体重管理してますか? 5ヶ月に入り3キロ一気に増えて困ってます  ( ° ω ° ; ) とにかくお腹がすいて、食べてもすぐ

    2014-05-15 14:139
  • ママ友が欲しいです!!笑

    埼玉に住んでます( ゚∀ ゚) 今年28で生後20日の娘の育児に奮闘中( ノД`) ママ友ってゆぅ ママ友が近所に居ないので 引きこもり育児ですww 誰

    2016-05-14 09:5721
  • 30歳初産 5月25日予定日です!

    昨日、おしるしがあり、今日は朝方からお腹がキューとよく痛みます( ;´Д`) 陣痛にしては痛みが弱い気がする。。 ドキドキします´д` ; 陣痛を乗り切れるか

    2016-05-19 14:5611
  • コーヒーの飲み過ぎで頭痛とかありますか?

    はじめまして、30代の男性会社員です。 私は一日に10杯程度コーヒーを飲むコーヒー好きです。 カフェインの摂取のしすぎでしょうか、コーヒーを飲むたびに頭痛が

    2014-05-16 09:085
  • 子宮頸管無力症、頚管長

    19w4dの検診でした。babyくんはとても元気にすくすく育っています。 初産で、既に子宮頸管無力症で頚管長が3センチしかないと言われてしまいました( ;

    2016-05-20 11:160
  • お米を食べたがらない

    1才2ヶ月の子供です。 ご飯の時、お米を殆ど食べません。 おかずに混ぜても嫌がったり、ふりかけのような物を混ぜておにぎりにしても進んで食べようとしません。

    2016-05-24 08:314
  • 38w6dだけど…

    もうすぐ39週の初マタです 最近予定日を過ぎてるわけでもないし 焦る必要もまだないと思うのですが おしるしなどなにも前兆がなく 生まれる様子もないので少し焦っ

    2016-05-24 13:074
  • 妊婦中の引っ越し

    今妊婦六ヶ月で、11ヶ月の娘がいます。 七月に引っ越すのですが、 往復1時間20分の距離を、私が軽自動車で旦那が軽トラで自分達だけで、引っ越すといい

    2016-05-24 14:3112
  • ママ友が欲しいです(^^)

    山梨なんですけど ご近所さんいますか? 私は 今 妊娠32週で 7月に 男の子を 出産します(^O^) 誰か ランチ出来たり お買い物したり出来るママ友を募集

    2016-05-26 16:100
  • 37週目

    今日から37週♡ 病院行ったら子宮口も開いてなよ〜〜と。 ベビちゃんは1週間で400グラムぐらい増えて 推定体重2972グラム(*^_^*) ビックベー

    2016-05-27 11:1019
  • 6月20日予定日♡

    (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) 6月20日に第2子女の子を出産予定です。 ☆千葉県在住☆ 1人目は5歳児の男の子で、少し間があいての経産婦です

    2016-05-27 11:470
  • 予定日6月7日。お聞きしたいことが

    お印が今日でて。 いまだに子宮の穴が指一本ぶんって言われています。 お印出てるのに指一本っていつ出産になるのか分かりません。

    2016-05-27 19:453
  • 体重の増えが悪い

    生後26日の赤ちゃんがいます。 母乳10分➕ミルク7~8回 日増39gあったので 母乳メインで頻回授乳やってみてと言われ 1週間後測定で、 母乳20分➕

    2016-05-29 00:031
  • 心拍が確認が、まだ(>_<)

    先日6週6日で受診し胎嚢確認はできましたが心拍が確認できず、来週もう一度受診予定です。その際、胎嚢のサイズを測っていただいたら21mmでした。よくよく、ネット調

    2016-05-30 10:425
  • 妊娠6ヶ月体重増加どのくらい?

    22週、初マタです! つわりが落ち着いてから、4カ月までは増えてなかった体重が、一気に3キロも!!増えてしまいました!!Σ(゚д゚lll) 今朝体重計にのっ

    2014-05-17 20:2512
  • 最近腰痛が酷いです。どういう体勢が一番負担がかかりませんか?

    私は接客業をしています。靴屋なので、お客様の前でしゃがむ事が多いのですが、しゃがんだ時に腰が痛くなりました。腰痛なんて初めてだったので、ビックリ・・・仕事中は立

    2013-08-02 13:371
  • イライラしちゃいます>_<

    妊娠9ヶ月の初マタです。 最近特に旦那の事でイライラしちゃいます>_< 地元が離れてる為、話を聞いてもらえる相手も近くにいなくて、ストレスの解消法がありません。

    2016-06-08 03:1722
  • 着床出血?

    はじめまして、こんばんは。 担当単刀直入に聞きます!生理不順で排卵障害では、着床出血があったのは本当だと思いますか?5月9日に生理後、何度か夫婦生活しました。

    2016-06-11 00:452
  • 11月予定日です。

    2人目年子ちゃんを11月に出産予定日です。 1人目の娘は1歳3ヵ月でお姉ちゃんになります。 娘の出産は真夏で 今回は秋の終わりなので 寒さ対策などい

    2016-06-13 09:300
  • 1週間後にまた熱

    1週間前に熱が出て1日で熱は下がったのですがその1週間後の今日また熱が出ました( i _ i ) 突発性発疹はまだなっていないです。 1週間後にまた熱なのでなに

    2016-06-14 06:294
  • おしるし?

    27wで切迫早産と診断され、 35w4dで退院しました。 先生とはもしも37wまでに陣痛きても 産む方向で行きますと言われました。 そして36w0dの検

    2016-06-16 09:212
  • 赤ちゃんのあやし方について

    初めて投稿させていただきます。 1ヶ月の子どもの母親の優子と申します。 赤ちゃんのあやし方についてですが、あまり揺さぶってはいけないということは知ってい

    2014-05-20 13:1216
  • この季節

    この季節蚊が増えますよね(TT) みなんさん赤ちゃんが刺されないようにどんな事してますか?

    2016-06-18 09:483
  • 妊娠8ヶ月29wでの日帰り旅行

    タイトルに書いた通り、6月の初めにバス会社の日帰り旅行で片道4時間ほどの日帰り旅行に行く予定をしています。 8ヶ月、29wでバス会社主催の日帰り旅行へ行っても

    2014-05-20 16:389
  • 便秘

    生後19日目の女の子育ててます

    2016-06-21 19:001
  • あまり妊娠症状がなくて不安です

    はじめまして。 来年1月出産予定で今妊娠10週です。 妊娠したはじめの頃は体温が高い、体がだるい、眠い、などの妊娠症状があり、そのあと7週から9週あたりは気持ち

    2016-06-25 08:3713
  • 夜の体力が持ちません・・・

    年齢のせいでしょうか?精力が衰えています。 夜は帰ってから疲れもあってすぐ寝てしまう始末です。隣で眠る彼女の為にも、どうにか精力アップさせたいのです。何か良い

    2013-08-02 14:361
  • 28週からの体重増加

    こんにちは 私は現在28w3dの初マタです! 8ヶ月に入ったばかりですが、実は既に体重が8キロ増加してしまっています… 病院は体重管理にはうるさくないとこ

    2016-07-01 10:059
  • 体重管理

    26w0dの初マタです。 食べづわりから始まり 元々体重は少し増え気味で 中期になってからは意識して食べる量を気にして生活しています。 仕事は立ち仕事(アパレ

    2016-07-04 15:228
  • 夜間はお腹の張りが増えますか?

    36週、初マタです。 今月末に出産予定ですが、夜になるとお腹の張りがかなり増えます。 前駆陣痛かな?と思うこともままあります。 みなさんは、夜間のお腹の張り、ど

    2016-07-04 23:196
  • 親友への妊娠報告

    25周 36歳にして初妊婦です。 ずっと仕事一筋で結婚も遅く、幸いにもこの歳で子供を授かりました。 友人は何年も不妊治療していて苦しんでいるのを知っていたの

    2014-05-23 09:5716
  • おなかの調子

    5歳の男の子がいて、2人目が5週なのですが、前回の妊娠時は常に便秘に悩まされていました。 しかし今回、快便と下痢を繰り返す感じなのですが… 妊娠して便通良く

    2016-07-14 21:052
  • エルゴ太もも痛そう

    抱っこ紐でエルゴを使ってるんですけど、 足の太ももらへんに腰のベルト部分が当たって 赤くなってしまいます。タオルとかを ひいても動いてて落ちてしまいます。

    2016-07-16 21:423
  • 8月20日予定日♡

    残り1ヶ月♡ 早くわが子に会いたい

    2016-07-21 22:086
  • 切迫早産って……。

    題名の通り、切迫早産は 一度経験すると次の子もなりやすいと聞きます。 今3人目を妊娠中で、明日で7ヶ月になります。 上の子が双子で、そのときも切迫早産と判

    2014-05-24 18:138
  • 実母が1歳の子供を週4〜5日預かってくれるとしたら、皆様なら...

    子供が1歳になったら仕事復帰するので、保育園に預けようと考えていたのですが、実母がどうしても子供を預かりたいと言ってくれたのでお願いすることにしました。 普段

    2016-07-22 15:505
  • 妊娠初期の症状について。

    今6w1bの初妊娠です。 私は特に悪阻もひどく無く お腹の痛みもありません。 本当に赤ちゃんいるのかなー?? って不安になります(>_<) 同

    2014-05-25 00:395
  • もしかして陣痛??

    39週5日目! 明日が予定日です(^^) 今、約一時間おきにひどい下痢のような腹痛に襲われてます! もしかしたら陣痛なのかな??

    2016-07-25 19:105
  • これってつわり??

    一回目の検診で排卵日が二週ずれてると言われたんですが、この間二回目の検診に行くと正常だったようで今6週目です(^^) 無事心音も確認取れました♫ 一

    2013-08-10 22:346
  • すごい!

    特に夏のよるとかえるの組み合わせ、すぐ寝れる!

    2016-08-02 23:400
  • 教えてください!お宮参りについて

    赤ちゃんのイベント、お宮参りについて。 知識がないもので、ご教授頂ければ幸いです。 私の認識ではお宮参りは、 1.居住地の氏神様へお参り 2.主人側

    2014-05-26 20:2310
  • 臨月の腹帯について

    37週5日の者です。 先週の検診で子宮口全く開いてないから1日1時間は歩きましょう!と言われ散歩したり、雑巾がけしたり、ヨガしたりしています。 5ヶ月頃から

    2014-05-26 22:554
  • お恥ずかしい話です

    25歳、21wの初マタママです。 先週夫の携帯を勝手に見て浮気?が発覚しました 私の悪阻真っ最中あたりから仕事仲間とパブ通い。 おっぱい触らせてもらっ

    2014-05-27 04:3128
  • 旦那のお弁当について(´・Д・)」

    3人目妊娠中21歳です(=゚ω゚)ノ 妊娠がわかる前から悪阻がひどく 悪阻が落ち着けば、お腹の張りなどで お弁当を作れずにいました(´・Д・)」

    2014-05-27 08:0828
  • 妊娠中の体重

    はじめまして。 今2人目を妊娠中で現在4ヶ月です。 みなさんに質問なんですが 妊娠中いつ頃から体重増え始めましたか? 1人目の時は検診のたび1キロ増えてたのです

    2016-08-11 11:344
  • 生理が来ません。

    最後に性行為があった日 6/7 過去の生理 4/29~5/5、6/20~6/24 最後に性行為があってから生理が遅れていて、妊娠検査薬をしましたが陰

    2016-08-11 17:490

人気のタグ

質問する
上へもどる