カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠…???

    最近熱っぽいことが続いて、吐き気やだるさ頭痛、腰痛が続いて急激に眠くなることが多々あるんですが、妊娠してる可能性高いんでしょうか…?? 生理来なくて、もうすぐ

    2017-03-27 13:163
  • 38w1d 陣痛→入院!!

    今朝7時過ぎから陣痛らしきものを感じ お昼前に入院となりました。 陣痛後に、おしるしらしきものもあり。。。 陣痛はまだそこまでの痛みではありませんが (黙って

    2017-03-27 13:283
  • ママ友

    予定日が7月11日で、今7ヶ月の妊婦です 予定日近いままさんとお話ししたりしたいです 1人目なので不安なこととか多かったりします

    2017-03-27 13:331
  • 妊婦の水分補給

    やっと今日で36wになりました。 水分摂っただけでも体重増えるなんて…やだ。(笑) みなさんなにを飲んでますか? 天然水買いに行くのも重いし… ウォーターサ

    2017-03-27 13:355
  • 臨月❤

    臨月入って36週です!里帰り中ですが毎日ドキドキしながら出産までの日々を過ごしてます!! 予定日4月20日ですが今からドキドキです。 次から検診が週一ペースにな

    2017-03-27 13:48488
  • 38w5d

    現在38w5dの初マタです。 予定日は4/5です。 いまだに おしるし、破水、陣痛がありません。 胎動はちょっと減ってきたかなー? って感じで

    2017-03-27 14:1138
  • 臨月の体重

    4/19出産予定で現在36w5dです★ タイトルの通り体重についてなのですが… 身長160cm 妊娠前45kg つわり終了時40kgでした。 現在は58kgな

    2017-03-27 14:129
  • 音の組み合わせってなにがオススメですか?初めてなので教え...

    おしえてくーださい!

    2017-03-27 14:170
  • つわりいつ終わる??

    現在15w5dの初マタです。 あと2日で5ヶ月、つまり安定期に入るのですが、まだつわりがおさまりません(T_T) ピークの時よりはよくなったのですが、空腹にな

    2017-03-27 14:383
  • 6月生まれ男の子ママしてます☆

    育児のこと旦那のこといろいろお喋りしませんか〜(*′ω`)⁈ゆったりまったり長くお話出来たら嬉しいです♡

    2017-03-27 15:36132
  • 11月予定日!!

    初産妊婦です! 初めての事がいっぱいなので 先輩ママ達に教わりたいので 宜しくお願いします!!

    2017-03-27 15:399
  • 田舎の家

    5ヶ月の女の子がいるママです! 旦那の実家で同居してますが自宅に鍵をかけてなく毎日家にいる時に何かあったらどうしようと不安です! 旦那に相談しても昔から住んで

    2017-03-27 16:2014
  • 初めての妊娠です。

    はじめまして。 初めて妊娠をしました23歳のふーです。 皆様に質問したいことが…。 最終月経日 1月27日~2月1日 基礎体温を測っていて2月11日から高

    2017-03-27 16:384
  • 全ての有給を消化すべきか

    看護師として働いています。私の病棟では産休前に遠慮なく有給消化できる環境です。 しかし、育休明けのために来年度分の有給を残しておくべきかどうか迷っています

    2017-03-27 16:564
  • 生理不順

    今日で生理が終わって2日目です。 元々生理不順です。 生理不順の人は、排卵日っていつになるんでしょうか?

    2017-03-27 17:061
  • 妊娠

    昨日ゴムありで仲良ししました。 今朝から高熱、吐き気、寒気、腹痛、頭痛があります。1日で妊娠したってわかる場合もあるんでしょうか?妊娠超初期ですか?ただの風邪

    2017-03-27 17:232
  • 悪阻

    タイトル通り悪阻についてなんですが 寒気と吐き気とめまいあった人いますか? いたら対処法を教えていただきたいです!! よろしくお願いします!

    2017-03-27 17:372
  • 愚痴義母

    吐き出させてください!2ヶ月になる息子がいます。 汚い言葉ですみませんがご了承ください。食い初めイベントの打ち合わせにて、、。 義母にとぅとぅ、言っちゃいけな

    2017-03-27 17:5710
  • 赤ちゃんの大きさ

    赤ちゃんの大きさで、安産、難産て 分かれますか??

    2017-03-27 18:112
  • 4月4日予定日 おりものについて

    4月4日予定日の初マタです(*´-`) お腹のはりや下っ腹あたりがチクチクしたりともうそろそろかな?とそわそわしています(*´ー`*) ただ、24日に内診で

    2017-03-27 18:202
  • 生後二ヶ月の予防接種

    来週予防接種デビューなんですが、病院までは車で、1人で連れて行きます。 お会計の時などの為に抱っこ紐も持っていった方が楽ですか? 移動が車なのでわざわざ抱っこ紐

    2017-03-27 18:314
  • 10ヶ月 授乳回数

    今日で10ヶ月になる娘の母親です。 四月からパートに出るので保育園に通わせます。 4時間半勤務で5時間保育園で預けます。その間授乳無しで。と言われたので授乳間隔

    2017-03-27 18:392
  • オススメのお菓子

    おすすめのお菓子はありますか??外国のお菓子でも良いですよ♪

    2017-03-27 18:5916
  • 4/7予定日 入院生活

    4/7予定日の初マタです! 後もう少しの所で妊娠高血圧症候群と 診断されてしまい 入院しています(´•ω•̥`) 私のわがままなんですが せっかくなら4月に出産

    2017-03-27 19:004
  • 妊娠の可能性はあるでしょうか

    生理予定日の4日前から2日間、少量の出血が続いています。色は褐色です。 着床出血もあり得るかなと思い、チェックワン(ファストではないです)を購入してフライング

    2017-03-27 19:072
  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日の4日前から2日間、少量の出血が続いています。色は褐色です。 着床出血もあり得るかなと思い、チェックワン(ファストではないです)を購入してフライング

    2017-03-27 19:111
  • 親について

    自分が小さい頃、金、暴力のトラブルで私は施設に行き、親は離婚しました。養育費などは親の間で、月にいくらかも決めず、こそこそやっていたようです。親同士、私達の将来

    2017-03-27 19:209
  • 39週内診なし。

    後期のオリモノ検査以外ずっと内診がありません。 内診がすごく嫌なので、なくて良いんですが… 1人目が40週5日での出産だったので、10年経ってますが、2人目

    2017-03-27 19:230
  • YouTube投稿します!

    四月1日〜くらいに場所は教えられませんが田舎(山)の方にあるおばあちゃんの家に泊まります!そこで森林を撮影しますのでぜひ見てね( ^ω^ )※雨じゃなかったらの

    2017-03-27 19:3524
  • 【至急】洗剤について

    ベビー服やタオルなどを洗うとき、 柔軟剤も使っていますか?? オススメの洗剤や、 これとこれを使ってる!っていう ものがあれば教えてください!!

    2017-03-27 20:086
  • 夜のうつ伏せ寝

    生後4ヶ月の男の子なんですが、夜にうつ伏せでないと寝なくなってしまいました(*_*; 寝返りが出来るようになったので、仰向けに寝かせてもうつ伏せになります…何回

    2017-03-27 20:153
  • 赤ちゃんが下がってから。。

    4月女の子出産予定の初マタです! 検診で赤ちゃんが下がってきてると 言われましたが子宮口は閉じていると 言われました(>_<)みなさんは 子宮口は閉じているけど

    2017-03-27 20:151
  • 生理こない&おりものについて

    生理が1週間ほど遅れています 妊娠かな?と思ったのですが、特に体の変化はありません。妊娠検査薬は試すつもりですが、気になったことがあったので一旦ここで聞いてみ

    2017-03-27 20:240
  • 子宮口のゆるみ

    27wの初産婦です。 昨日、子宮頸管の長さは4.7cmあるけれど子宮口がゆるんでいると言われ張り止めのお薬を処方されました。血圧が低いせいか出かけるとフラフラ

    2014-06-24 18:066
  • 初マタ

    現38w0d 予定日4/10ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 予定日近い方、出産経験した方 ぜひぜひ仲良くしてください〜〜 ちなみに名古屋在中です 出産が近づくにつれ色

    2017-03-27 20:43814
  • 義実家について。助けてください。

    姑、義実家について ほぼ愚痴になってしまいますが、 とても長くなってしまいますが、 どうしたらいいのか分からず困っています。 私には生後5か月になる息子がい

    2017-03-27 21:4819
  • みなさんの先生は、男性ですか?

    私は3人目妊娠中で、間も無く予定日ですが、 1人目の時から、旦那が、先生は女の人のところにしてくれと、無茶なことを言い続けてきました。 わたしからしたら、もちろ

    2017-03-27 22:077
  • 離乳食食べない

    生後8ヶ月の男の子ベビのママです! 5ヶ月から離乳食開始して7ヶ月頃までは順調に進んでいた離乳食、8ヶ月になった頃から食べなくなりました(><) 食べる時間や硬

    2017-03-27 22:088
  • 北海道☆札幌ママ友募集

    5/24が予定日です。初産でなにかと不安だったり、悩んだり… いろいろ相談できたりする友達ほしいです! よろしくお願いします‼

    2017-03-27 22:114
  • 貴方はどっち派?

    名探偵コナンか金田一少年の事件簿 どっちが好き(๑• •๑)?

    2017-03-27 22:2221
  • 離乳食のお粥に鰹だしをかけるのは、、

    大丈夫でしょうか? うちの子(もうすぐ7ヶ月)はあんまり白ご飯だけだと進みが悪いのでお粥を白湯でのばしすり鉢でスリスリするついでに少し手作り鰹だしを入れてます

    2017-03-27 22:313
  • こんばんは

    みなさんおすすめの組み合わせ教えて下さい(^∇^)

    2017-03-27 22:510
  • 緊張

    明日のオープンスクールが気になって眠れません。 しかも、親と喧嘩してしまい、その内容が、いま春休みなんですけど、みんなディズニーとか遊びに行ってるのに私だけどこ

    2017-03-27 23:0934
  • 顔面偏差値、?笑

    自分の顔がどの程度可愛いかって自覚してますか?本当にわからないんです、どうしたらわかりますかね、、他人に聞いたらお世辞言うはずだし信じられない

    2017-03-27 23:2215
  • 旦那さんについて

    もうすぐ1ヶ月になる子のママです。 ある事がきっかけで、旦那さんを かなり??縛るようになってしまいました。 ある事とは、出産したその日に私に内緒で 飲み行って

    2017-03-27 23:287
  • 小学生カモーーーン

    好きな人いる人ーちなみに僕は居まーす

    2017-03-27 23:329
  • 生理が来ない。妊娠希望

    前回の生理が2月13日にきて、今月の生理の予定日が3月13日です。生理がまだきません。2月19日に彼氏さんとしました。妊娠希望です。中に出しました。 生理予定

    2017-03-27 23:373
  • みんな好きな人居ますかー教えてー

    ちなみに僕居まーす

    2017-03-27 23:382
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    昨日からおしるしなのか?生理終わりかけの様な茶色のおりものが…今日は朝から子宮の収縮、夜になって確実に間隔は短く、痛みも強くなっています。でも個人的には我慢でき

    2017-03-27 23:533
  • 誰でも

    お話ししません? 今夜も寝れなさそうです… 返信遅いかもですが… よろしければ、お話しましょう

    2017-03-27 23:53147

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる