カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ミルクでの子育て

    生後1ヶ月の子供がいます。 産後母乳をなかなか飲んでくれず、飲んでくれてもすぐに嫌がったり、出る量が少ないみたいでぐずってしまいます。基本的に完ミで育て出して

    2017-06-06 13:495
  • シングルマザー

    11月出産予定です。 私は結婚をせず、シングルマザーになります。 今、両親健全で実家に暮らしています。 今までパートをしていて、私自身貯金はあまりありませ

    2017-06-06 15:190
  • 妊娠後期

    こんばんは。 妊娠34w3dで今日検診に行ってきました。 前回行った胎児スクリーニングの検査結果で 「羊水が少なめだね」と言われ、胎児には病気とかないので

    2017-06-07 20:281
  • 痒い。

    妊娠も後期になってきました。 あと少しの我慢、と思ってはいても身体が痒くてたまりません。 先生に言って一応塗り薬(非ステロイドのオイラックス)を出しても

    2017-06-09 01:564
  • 次のイベント 企画を立てて。

    地球にて 仲良く住もう 天使様 次のイベント 企画を立てて。 地球にて 仲良く住もう 仏様 次のイベント 企画を立てて。 地球にて 仲良く住も

    2017-06-09 07:480
  • 母乳育児と実母

    生後3週間の長女を、実家に里帰りして子育て中です。 育児について、なかなか軌道に乗れません。 完母でなくても良いけど、主は母乳、足りない時にはミルクを足

    2017-06-09 09:434
  • 産後の生理について

    もう少しで2ヶ月になる男の子のママです。 皆さん、産後生理は大体どのぐらいで再開しましたか? 個人差はあるのは分かっているのですが 大体どのぐらいで生理再

    2017-06-09 18:2520
  • 6/14予定日

    はじめまして! 6/10現在、2人目臨月ですがまったく産まれる気配ありません。。 1人目も予定日ぴったりに入院になって、バルーンを使っての誘発分娩でした。できれ

    2017-06-10 17:496
  • 初妊

    現在6wです。 赤ちゃんの袋も確認できたので、2週間後に心拍等の診察をしてもらいます。 2週間て長いな...赤ちゃん元気かなと不安で仕方ありません。 仕事

    2017-06-10 22:494
  • 眠れないです

    なぜか眠れないです、睡眠時間は二時間ほどしか取れていないのに夜は全く眠くなりません、朝方六時ごろ寝て8時に起きるといったことを繰り返してます、何か良い方法はある

    2017-06-11 06:140
  • 初めての風邪

    今9ヶ月の女の子なのですが初めて風邪をひきました 昨日は1日グズグズと機嫌が悪くでも遊んだりおせんべいを食べたりニコニコしている時間もあったので生えかけてる歯

    2017-06-11 12:234
  • 妊娠7週目になりました

    産婦人科で超音波検査した際に卵巣に水が溜まってることが分かりました! 1回目の検査で直径6㎝ 2回目の検査で直径11㎝でかなり大きく腫れていました

    2017-06-11 20:410
  • AKB48ファン集合

    AKBについてかたりたいです☆

    2017-06-11 20:461
  • 妊娠中の体重について

    妊娠中初産と経出産だと増え方が違うもんですか? 初産の周りの同級生や友達は産前とプラス2.3キロ 私は経出産何ですが… 5.6キロプラスで増加しました

    2017-06-11 22:061
  • 上の4歳の娘の頻繁な熱

    見てくださりありがとうございます! 最近、もうすぐ4歳になる娘の事なんです。 今年から幼稚園に通い始めたはいいのですがそれから毎月の様に風邪を引きます 病院で

    2017-06-12 08:123
  • 妊婦検診

    14w0d 妊婦検診に行ってきました(*^^*) 初めての腹部エコー!! べびたんは身体が丸まってて 若干小さく見えるけど 週数相応とのことでした

    2017-06-12 11:504
  • 胎嚢が小さい(独り言です

    不妊治療で授かりました。なので排卵日が確実な為、週数はわかるのですがその割りに胎嚢が小さい、心配なので1週間後また来てください。と言われました。 一人目が流産

    2017-06-13 10:332
  • パンとパン粉、、

    こんにちは。 7ヶ月男の子の母です。 パンにチェック!!よし!!、、、、ん??パン粉、、?? パンを食べたらパン粉もチェックしちゃっていーのでしょうか??

    2017-06-13 15:230
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    2017-06-14 01:512
  • ヘアカラー大丈夫ですか?

    今日で10週です。 ヘアカラーですが今はやめたほうが良いですか? 安定期に入ってからのほうがいいですか? 妊娠中のヘアカラーは赤ちゃんに悪いからやめたほう

    2017-06-14 16:012
  • 夫の外出

    現在妊娠27wの初マタです! 夫の外出で、どうしても自分の機嫌が悪くなってしまいます(T_T) 外出というのは友達と出かけたり会社の行事とか会社の人との

    2017-06-14 18:41178
  • 5w 胎嚢確認前に。

    生理周期などから計算して、今5wあたりですが、まだ胎嚢を無事に確認出来ていません。というのも、卵管間質部付近に、それらしいものがあるけれど小さくてまだ分からない

    2017-06-15 08:202
  • 21さい/シングルマザー/

    現在5w2dですが つわりは、匂いとかに敏感でたまに ムカムカしてくるぐらいで 吐いたりとかがなく 貧血気味でめまいがするのに食欲がすごく、体重がきになります

    2017-06-16 17:362
  • 胎教

    現在29wです。胎教に絵本を読みたいと思っていますが、皆さまはどんな絵本を読んでいましたか?

    2017-06-17 18:000
  • 生理が来ない(3日目)

    先月18日に生理が来て、 今月の予定日が15日なのにいつまで経っても来る気配がありません。 たまに下っ腹が痛いなと感じる時はあります。 毎月きちんと来てい

    2017-06-18 12:192
  • 9ヶ月♬*゜(相談)

    34wの初マタです♬*゜ 最近お腹の張りと腰の痛みと骨盤の痛みが凄いです… 腰が楽な様に寝転がるとお腹が痛く… お腹が楽な様に寝転がると腰が痛く… どうし

    2017-06-18 13:374
  • ツッパて〜〜♫

    あそこが痛いッ!!!泣 退院したのが11日なのですが、会陰を縫われて 産後のあそこの突っ張る痛みが続いていて、かなり痛いんです。。 それなのに、外出の際に小さな

    2017-06-18 19:063
  • 50代集まろっ☆

    50代...いつの間にか50代。人生色々ありましたね。泣く事も笑う事も沢山経験してきた年だと思います。 顔も名前も解らないバーチャルな世界で楽しみを増やして行き

    2017-06-18 20:40129
  • お義母さんが購入したマンション

    現在賃貸アパートに住んでますが 旦那がいきなり次住む俺らの家 決まったよと自慢気に言ってきて 聞いたらお義母さんが持ち家あるのですが マンションも持っているら

    2017-06-18 22:5711
  • 初めての痔‥ショック

    初マタ35週です。20週後期、お尻の穴の外側に小さな痔ができて、病院からもらった軟膏をずっと塗っていました。「だんだん小さくなってきた☺︎」と思っていたら‥昨日

    2017-06-19 14:398
  • 子育てもうすぐ5ヶ月新米ママ

    4ヶ月になって少し過ぎたあたりから、寝返りを打つようになり5ヶ月になろうとして今じゃ寝返りの王様になり、子育てが落ち着いたと思えばまた家事が何にもできなくなり鬱

    2017-06-19 15:546
  • やっと9w突入!

    最近食べづわりが凄くひどくて ずーと何かを食べています( ; _ ; ) でも食の好みもちょっと変わって なかなか難儀してます! 白ご飯を食べれないのが

    2017-06-19 19:1571
  • 貧血について

    ただいま妊娠初期で11w目になります。 貧血とは無縁だった私ですが先日電車の中で意識失って倒れてしまいました。 座るところもなくて、具合悪いなぁ、、と思いな

    2017-06-19 20:491
  • 皆さんの陣痛前から出産までの流れ教えてください!

    予定日7月6日です! 皆さんの陣痛前から出産までの流れをよかったら教えてください! いろんな話を聞いておきたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    2017-06-21 02:4211
  • 寝れないです。

    接客業してると、人と話してテンション高いまま帰って来るから、テンション高すぎて、寝れなくなります。接客業されてる方いますかー⁇ アドバイスがあったら教えて下さい

    2017-06-22 02:090
  • 切迫早産で入院

    23歳初妊婦です! 私はお腹の張りが寝ても治まらなくなったので、病院に行くと5分置きに張っていて、子宮頚管は2.6cmになっていたので27w3dで即入院に

    2017-06-22 08:489
  • 不眠症

    こんにちは、私は男性ですが去年の10月中旬頃から私のアパ―トの隣人の部屋の女性の頭に響くような音をたてられて不眠症になり今は病院へ通院して薬を飲んでいますが寝不

    2017-06-22 13:210
  • シロッカー抜糸失敗

    私は子宮頸管無力症で妊娠15週で初めてシロッカー術(子宮頸管縫縮術)を受けました!そして臨月の36週に抜糸をしたのですが、思いのほか肉に糸が食い込み過ぎて抜糸で

    2017-06-23 00:580
  • ち〇び無くなると思った!!

    9ヶ月の女の子がいます。 タイトルの通りですね… 噛んで引きちぎろうとします。 乳首無くなるんじゃないのかって ヒヤヒヤしながら授乳してます。

    2017-06-23 01:5612
  • 産後太りが止まらない(T-T)

    4ヶ月を過ぎた娘のママです。 タイトル通りなのですが、産後の体型が全然戻らないどころか巨大化してて困ってます(T-T)骨盤もかなり広がってます。 里帰り出産を

    2017-06-24 21:4810
  • 肌が綺麗になる秘訣教えてください!

    肌を綺麗にしたいです( ̄∀ ̄) 教えてください

    2017-06-25 20:206
  • 症状

    妊娠の症状が知りたいですわかる方教えてください まだ二週目と三日なのですがいつ頃から症状が出てくるんですか?

    2017-06-26 08:447
  • 初めてなんです

    夜はいつも眠れませんどうしたらいいんでしょう?

    2017-06-26 20:290
  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 食べ過ぎ??

    10ヵ月の娘です! 5ヵ月から離乳食を初めて今は3回食なのですが、兎に角よく食べる子で

    2017-06-27 12:380
  • 35週 切迫早産て入院中

    32週の検診で子宮頸管1.4cmになってしまい入院中。24時間ウテメリンの点滴をしてます。37週になったら退院して自宅で過ごす予定です。ずっと点滴していて退院し

    2017-06-28 12:514
  • 2017.07.08 予定日

    予定日まで残り10日、38wママです! 初めての出産にワクワクとドキドキ 出産間際で青紫の血管のような妊娠線 母の勲章までいただきました\(^^)/ 陣痛が

    2017-06-28 15:5738
  • 便秘

    今、7ヶ月で離乳食を始めて2ヶ月、今はモグモグ期です。 離乳食をパクパク食べるようになり、個形状のうんちがでるようになってきた矢先、生まれてからほぼ毎日出てた

    2017-06-28 21:084
  • いつもの生理痛より軽い気が。。。

    初めまして、現在28歳♀です。 今回はいつもの生理痛と違うことで、書かせていただきました。 私の場合の生理痛というのは、期間が短いからか【大体4日から5

    2017-06-29 10:220
  • 7月下旬出産予定です

    はじめまして! 7月22日に第一子出産予定です。 ママ友がいないので色々情報交換などできたら嬉しいです♪

    2017-06-29 16:0914

人気のタグ

質問する
上へもどる