カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 今7ヶ月目の体重で聞きたいです

    今、27週目の初妊娠初ママです。 病院で出産までの体重グラフ表みたいなのをもらったのですが、最初はグラフと体重にあまり差はなかったのですが7ヶ月になって体

    2017-02-13 19:4018
  • 蒸発線でしょうか

    明後日が生理予定日から一週間たちます。 気になってクリアブルーでフライング検査をしたらすごく薄い線が出てきました。 ちなみに排卵検査薬で、1月21日に陽

    2017-02-13 19:480
  • 上下別の服

    上下別の服はいつからデビューさせましたか?(^^)

    2017-02-14 00:144
  • 子宮頸管 30ミリ 23週

    そもそも妊娠前が何ミリなのかわからないんですが、 23w1dで、30ミリは短いですか? ネットを見ると、日本では薬を服用したり点滴をしたりするとみなさん

    2017-02-14 03:263
  • 教えてください(>人<;)

    久しぶりにここのアプリ開くと 随分と仕様がかわっていて 使い方がいまいちわからなくなりました(>人<;) 以前はトピックの検索が出来たかと思うのですが 新しい

    2017-02-14 20:290
  • 先日のドップラーの件

    17歳12wです。 先日ドップラー買ったのに 聞こえないという相談を させていただいた者です。 あの後、無事心音を聞くことが できました!!! みな

    2014-06-20 16:376
  • スッキリして眠れる…!

    創作の本編が描き終わったらから安心して眠れる…(〃艸〃)❤ 今まではなんとなく「仕上げなきゃ仕上げなきゃ」でピリピリしてたから…! でも描いてるときはめっちゃ

    2017-02-15 00:371
  • 飛行機

    1歳4ヶ月の子供を連れて海外旅行に行きます。子供は飛行機がもちろん初めてです。3時間ぐらいの搭乗ですが、機内での過ごし方や泣いた時の対処法など、行かれた事のある

    2017-02-15 10:210
  • 糖負荷テストの数値

    妊娠15週の時に糖負荷テストを受けました。 2週間後の健診時に先生から結果は話すと言われましたが、下記数値ってどうなんでしょうか? 1時間後より2時間後の数

    2014-06-20 17:5610
  • 名前変えました!

    これが本当のフルニックネームです!

    2017-02-16 21:564
  • 札幌住み❤︎7ヶ月

    10月出産予定の初マタ19歳です

    2014-06-20 22:125
  • 職場について

    今、9週目の妊婦です! わたしは、飲食業で働いています。 立ち仕事の中に、力仕事もあります。 店長には、妊娠のことは伝えていましたが 今日店長か

    2014-06-21 00:008
  • 臨月トイレが近い

    臨月入ってからトイレが近いです それはなんですか?教えてぐださい

    2014-06-21 01:082
  • 今日受験だった

    明日も受験 眠れないのでぐっすりんに頼ります

    2017-02-20 23:593
  • 考え過ぎて病気が…

    20代女性です。今年の春に大学院を卒業して直ぐに福祉関係の仕事に就いてから早くから3か月余りになります。今まで体調崩すことなく出勤しましたが、ここ三週間くらいの

    2014-06-21 06:352
  • ミルク寄りの混合

    ミルク寄りの混合育児、もしくは完ミで育児をされている方、1日の授乳リズムを教えて下さい。 4ヶ月の赤ちゃんがいますが、3ヶ月後半から母乳の出が悪くなり、ほぼ母

    2017-02-21 17:563
  • 教えて下さい

    朝から下腹部にシクシク痛みがあり、病院に行こうか迷っています。 予約外での受診の場合費用はいくらくらいかかりますか? こんな質問で申し訳ありません。

    2014-06-21 07:523
  • 産後リフォーム

    先日、初めての出産を終えました。 育児も少し慣れてきて、自分のことを考える余裕が少し出てきたので産後リフォームに取り組みたいと思ってます。 現在、トコち

    2014-06-21 08:081
  • ありがとう 感謝の気持ち 伝えたい。

    ありがとう 感謝の気持ち 伝えたい 天使の言葉 ありがとうかな。 ありがとう 感謝の気持ち 伝えたい 仏の言葉 ありがとうかな。 ありがとう

    2017-02-22 09:440
  • なかよくしてあげてね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    私の学校友達のキララんがいるんだけどはじめたばかりだから色々わからないんだ教えてあげたり仲良しになってあげてください

    2017-02-22 17:06108
  • 喘息

    私は、2歳の秋に「小児喘息」と診断されていましたが、小学3年生の冬に完治していました。しかし社会人になってから喘息に似た症状を患い病院を受診したら主治医から「小

    2014-06-21 11:241
  • 赤ちゃんの髪の毛 疑問

    生後9ヶ月になる娘がいます! うちの娘は生まれた時から髪の毛の量がとても多くすでに何度もカットするくらいの量です……(´・ω・`) ここでふと疑問に思ったのは、

    2017-02-23 09:153
  • 体重増加について(´-﹏-`;)

    現在24w2dの初マタです。 ココ最近一気に体重が増えました。 キープという形を意識してても 減ることはなく増える一方です。 ちなみに妊娠前から+4.5キロです

    2017-02-23 11:315
  • 星座で性別がわかる?

    かなりの確率で当たるらしいのですが 排卵日の日の星座で男の子が産まれるか女の子が産まれるかわかるみたいなんですが排卵日が特定できてる方で当たってるって方いま

    2017-02-23 21:592
  • 過去のトラウマに悩んでいます

    今年の春に大学を卒業して一般事務に就職した社会1年目の22歳です。私が、小学3年生の時に命が危ぶまれる事故に巻き込まれました。奇跡的に助かって後遺症も残らずに生

    2014-06-21 14:062
  • 辛たん

    頭が痛いよう(+。+)

    2017-02-24 15:374
  • 脇の下のしこり

    先週の金曜に赤ちゃんを産みました。 今日、パッと左の脇の下を見ると脇に大きなしこりが目に見て分かるくらいのものを発見しました。 これは何でしょうか?(>_<

    2014-06-21 16:545
  • うつ伏せで寝るとすんごい気持ちいい

    みんなはどんな体勢で寝るのかな?

    2017-02-24 23:061
  • 3月18日出産予定日

    初めまして(-´∀`-) 3人目妊娠中で37週に はいりました❁.*・゚ 二人目との間が5年も あいているので不安です…。 またあの痛みに耐えきれるか… 赤ちゃ

    2017-02-25 03:1315
  • 予定日まで約2ヶ月。逆子と言われました。

    4月21日が予定日の初マタです! この間の検診で、逆子だねー。言われました。 予定日まで約2ヶ月。。 いま、逆子体操とか頑張ってるんですけど、この時期逆子だった

    2017-02-25 08:443
  • 下腹痛

    吐き悪阻が無くなってちょっと経ったあたりから下腹痛がして、ズキズキと痛みます。最近でわ腰も痛くなってきました。1人目の時にわ全くなかった痛みで不安です。先生にも

    2017-02-25 12:412
  • 5月11日予定日╰(*´︶`*)╯♡

    10代mamaさん 。 予定日近い人 話しましょ 〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2017-02-25 14:2713
  • 受け口

    1歳3ヶ月の娘がいます。最近、受け口になっていることに気がつきました。前歯は上下4本ずつ生えています。奥歯が生え揃う頃には治るかもとインターネットで見ました。経

    2017-02-25 14:552
  • 3月20日予定⭐️2人目

    4年振りに出産します( ; ; ) 1人目は女の子で陣痛から出産までに 11時間かかりました。体重増加も酷くて 17キロ太りました

    2017-02-25 15:102
  • 体重について

    愛知県住みの21歳、24wの初マタです! もう7ヶ月になるんですが 体重が、妊娠前と比べて 1kgぐらいしか増えてないんですが みなさんそんなもんな

    2014-06-21 20:036
  • 妊娠の可能性は...

    アプリの予定では1月30日が排卵日でした。日にちはよく覚えてないのですが30日前後に彼氏と生で中だしでやりました。 今月の13日が生理予定日なのですがまだきて

    2017-02-26 17:244
  • 妊娠でしょうか⁉︎

    おとといから吐き気がします。その日の朝、3回嘔吐しました。そっからずっと気持ち悪い。そして、食欲が急になくなりました。最初は前日油っこいものをたべたから、逆流性

    2017-02-26 19:302
  • 凍結胚移植後のフライング

    月曜日に3日目の凍結胚を移植しました! 検索魔になってはいけない…と思いながらも、何日経てばフライングしてもいいのかな〜も思っていたところ、『何日目の凍結胚か

    2013-08-31 15:410
  • 紅茶アレルギー⁇

    紅茶を飲むとめまいがします カフェインのせいかなと思って コーヒーもその数日後に飲んでみたのですが、特になにもありませんでした… これってアレルギ

    2014-06-21 21:452
  • 食べづわり

    9週で3.5kg太ってしまいました。 病院では水を飲んでも空気を吸っても太るタイプだと言われました。 味覚が変わったのか甘いものが一切食べられなくなって

    2017-02-26 19:433
  • 3月16日予定です☆

    初産でまったく何もわかりません(;一_一) お話できる方いたら、色々教えてください!!

    2017-02-27 15:4918
  • 旦那の実家

    出産を終えたばかりの新米ママになります。 出産後は訳あって旦那の実家にお邪魔させていただくことに。元々保育の現場で働いてたこともあり出産後は多少寝不足だけど子

    2017-02-28 08:535
  • 離乳食を食べてくれません

    もうすぐ9ヶ月になる娘が離乳食を食べてくれません 6ヶ月から離乳食を始めて、最初は食べていたのに 2回食にする頃から量が減り 全く口をあげてくれず手でスプ

    2017-02-28 15:594
  • 旦那が育休を取ろうとしている?

    生後4ヶ月のママしてます。 主人が、会社に育休申請の相談をしたと先日知りました。 会社からは、育休ではなく時短とか残業せず帰るのは、どうですか?と言われたそう

    2017-03-01 21:3716
  • 完母で後悔。

    相談させてください! 産まれてから1歳1ヶ月と11日の 昨日まで完母でした。 6ヶ月〜1歳なったのに 授乳間隔が全然空かず 2時間ペースでおっぱい

    2017-03-01 22:086
  • 前駆陣痛ってどんな痛み?

    37w4dの初マタです。まだ全然予兆など感じられないのですが、 前駆陣痛は寝れないほど痛いですか?

    2017-03-01 23:191
  • 臨月でお腹張って腰痛い

    臨月でお腹張って腰痛いこれは陣痛なんですか?教えてください?

    2014-06-22 02:592
  • 臨月の運動について

    私は雪国に住んでいて、毎日天気が悪いので 外に出てウォーキングすることができません。。 なので、家でスクワットをしてるのですが それだけでも大丈夫でしょうか?

    2017-03-02 11:290
  • 学校行事に参加したいです

    今年高校3年生になりました。私は、「小児喘息の重度・不整脈の軽度」と診断されています。そのため主治医からは、「ほとんどの学校行事に制限かけられています。」外で行

    2014-06-22 08:281
  • 仕事…

    行きたくないなー 他人に会いたくない…

    2017-03-03 01:110

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる