カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんの髪の毛

    私は3ヶ月のママです。 自分の子は髪の毛結構生えてる方なんですけど、髪の毛を結んだり ピンで止めたり、するのはいつからいいんでしょうか??

    2017-02-06 13:167
  • ダイエットのためにいい朝ご飯

    ダイエットのために効果的な朝ご飯って何ですか? 今は毎日菓子パン1個&ミルクと砂糖入りのコーヒーです。 夏までに3kgぐらい落としたいと思っています(´;ω

    2014-06-19 17:245
  • 入院中…

    今週2人目を出産予定です‼ 入院中は自分の実家に上の子(3歳)を預ける予定です。 実家の家族はとても協力的で、上の子の面倒も快く引き受けてくれたのですが…ひとつ

    2017-02-06 22:4012
  • まだ続くけど大丈夫なのかな?

    今13週です。 まだつわりが続いてます。 とくに吐きつわりが... 前は吐き気だけだったのですが、最近になって吐くようになってしまい、食べられないのが

    2017-02-08 06:388
  • 食べづわりから過食嘔吐

    今9週目の妊婦です! 最近、食べづわりから過食嘔吐しています。 来週の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていたらとか不安で毎日イヤなことばかり考えてしまいま

    2014-06-19 20:112
  • 友人への妊娠報告

    29歳15w初マタです。 まもなく安定期に入るのでそろそろ友人に妊娠報告をしようと思います。 会う予定のある友人には直接伝えますが、たまにしか会わない友人に

    2014-06-19 22:3010
  • ママ友募集

    ママ友募集したいのですが、 予定日が近い人 群馬県内の方

    2017-02-09 07:470
  • 介護職、、、。

    はじめまして 妊娠8Wの19歳です 4月から介護の仕事をしており 障害者支援と言う形ですが 歩行から入浴、トイレ、食事 ほぼ、全介助をしていま

    2014-06-20 07:5237
  • 寝る前

    いつも寝る前におなにーしているんですがしないほうがいいですか?

    2017-02-11 22:4917
  • 妊娠性痒疹

    妊娠性痒疹の方居ますか?? 情報少なくて困ってます⤵︎⤵︎ 痒くて眠れないです(‐д`‐ll)

    2017-02-12 08:1315
  • 予定日超過 陣痛待ち

    予定日から2日超過(ノ_<)経産婦です。 まだかまだかと待ちわびています。 同じ様なママさん居ますか?|ω・`)

    2017-02-12 15:041
  • 母乳点鼻

    もうすぐ1か月経つ新生児の母親です。息子の鼻が詰まっているのかフガフガ言ういまして、ネットで見ると鼻水・鼻づまりに母乳点鼻がいいとあるのを見ました。 でも

    2017-02-13 00:520
  • 陣痛?分からない

    さっき急に痛くなってトイレ駆け込んだら出血が

    2017-02-13 02:541
  • バレンタインにチョコもらった人いませんか‼️

    こんにちはロシアンブルーですちょっとお聞きしたいのですがバレンタインにチョコもらった人はいませんかもらったら返事をよろしくお願いします✨(´=௰=`)

    2017-02-13 15:287
  • おしゃぶりについて

    1カ月と少したった赤ちゃんがいます。 日中長い時間よく泣き、家事が思うようにうまく出来ません。 そこでおしゃぶりを試してみようかと思っているのですが、メリッ

    2017-02-14 10:250
  • 野菜の硬さ

    離乳食を始めて1ヵ月半くらい経ち 今は2回食にしてます ご飯は10倍粥と7倍粥の間くらいのを あげてますが 野菜や魚はどれ位の硬さであげたら いいので

    2017-02-14 13:210
  • 33w 切迫早産 入院…かも(T_T)

    ほぼ独り言です!! 先週検診に行き、子宮頸管が2.4cmと診断されました(T_T)張りどめをもらい、とにかく安静に!!もし張りが気になるなら検診日じゃなく

    2017-02-14 23:540
  • 母乳拒否

    もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 普段は母乳なのですが、お風呂上がりやお出かけした時にはミルクを作ってあげています。 昨日、朝は母乳を飲んでくれたのですが、お昼

    2017-02-15 13:542
  • ベビーカーでの移動距離について

    4ヶ月の女の子のママです(о´∀`о) いつも抱っこ紐を使って買い物に行ってるのですが、暖かくなってきたのでベビーカーを使用してみようかなと思っています。

    2017-02-16 07:564
  • 学生です

    熱は全くないのに頭痛や寒気がひどく、たまに腹痛に襲われます。 私は前に彼氏の家に泊まりに行き、その2日間で性交を何回かしました。ゴムなしのときもあったので、中

    2017-02-16 15:591
  • 緊急

    いま夜勤中なのですが 6時頃から貧血で倒れそうに なりながらなんとかしてます 周りにバレない程度に 休んでますが ほんとにきつくて吐き気もやばいです

    2014-06-20 21:133
  • 誰か教えてください

    ルナルナを一応やってるのですがそれだと排卵日が昨日で今日仲良ししました。仲良し直後にすぐ腹痛がきました。しばらくしたら治ったのですがこれって何でしょうか?初めて

    2017-02-17 10:503
  • 人見知り

    生後4ヵ月と12日の娘を持つ新米ママです。 来週4ヵ月検診があります。 体重増加が控え目な我が子…。保健師さんにまた何か言われるだろうな(訪問の際に

    2017-02-17 14:572
  • 寝不足で辛い

    1歳になったばかりの男の子がいます。 完母で育ててきて、10ヶ月の頃に日中の授乳は一切なくなりました。これは断乳したわけでもなく、ある日突然おっぱいを拒否して

    2017-02-17 15:114
  • 意外続きでした(^^;

    平成29年2月16日、午後22時59分、2,490g、47cmで、元気な四女が産まれました。 その夜、7時ぐらいから陣痛かな?ぐらいの痛みが6~8分間隔できて

    2017-02-18 21:520
  • 胎動

    16wで胎動を感じました 2日ぐらいは毎日感じてたんですが 2日前からお腹張ってるような冷えてるような締め付けられたような感じがしていて ここ2日胎動を感

    2014-06-20 23:423
  • 困ったことがあります

    生理が来るのがバラバラです(;Д;)(;Д;)

    2017-02-19 07:251
  • 38w5d(´△`) つわり??

    臨月に入りたまになんですが落ち着いていた吐き気が戻ってきました( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) 産休に入り生活リズムを狂わせてしまい、夜中寝れなかったり昼

    2017-02-20 05:340
  • めまいと痙攣について

    20代 10wです。 ただいま2人目を妊娠中です。 みなさんにお聞きしたい事があります。妊娠がわかってから、悪阻が始まり今も続いています。 吐いてしま

    2014-06-21 00:438
  • 痩身エステ

    産後3ヶ月になりますが、産後太で悩んでいます。 そこで、痩身エステに興味を持ったのですが効果があった方はいらっしゃいますか?

    2017-02-20 09:260
  • 我々の手で 我等の足で。

    平和とは 一歩一歩と 歩いてく 我々の手で 我等の足で。 幸せは 一歩一歩と 築いてく 我々の手で 我等の足で。 自由とは 一歩一歩と 築い

    2017-02-20 11:111
  • 眠れない

    あの時付き合ってたらこーなってたのかなとか 後悔ばかりしかしていない自分 ほんとにタラレバ女です(笑)(笑)

    2017-02-21 03:381
  • 旦那さんとの出逢い(/▽\)♪

    みなさんは旦那さんとどんな風に出逢い どんな風にプロポーズされたんですかー? 私は授かり婚で布団の中で結婚してくれる? ってプロポーズでした,,, もっとサプ

    2017-02-21 21:32286
  • 友達と会うのが嫌になってました

    妊娠36w初マタです。 いつもお世話になっております。 私は友人の幅は狭く、よく遊ぶ子などはほぼ一緒です。その中の一人の子と、私が子供産まれる前に一度み

    2014-06-21 09:164
  • 混合

    今3ヶ月の子がいてます。 最初は母乳の出が良く完母でしたが 段々出なくなり、今は混合です。 母乳がでにくくなり、また出るように なったという方いたら教えてくださ

    2017-02-22 18:280
  • 喘息

    私は、2歳の秋に「小児喘息」と診断されていましたが、小学3年生の冬に完治していました。しかし社会人になってから喘息に似た症状を患い病院を受診したら主治医から「小

    2014-06-21 11:241
  • 下痢

    臨月なのに良く下痢するんですよ!お腹痛いなて陣痛かなて思ったら下痢です!それてなんですか?

    2014-06-21 12:494
  • 腹痛

    ただいま19週3日めになります。 最近胎動も感じて赤ちゃんが元気なんだなぁと 改めて感じて嬉しく思っています^ω^/★ 私は今立ち仕事をしているの

    2014-06-21 13:114
  • 過去のトラウマに悩んでいます

    今年の春に大学を卒業して一般事務に就職した社会1年目の22歳です。私が、小学3年生の時に命が危ぶまれる事故に巻き込まれました。奇跡的に助かって後遺症も残らずに生

    2014-06-21 14:062
  • 様子がおかしい

    はじめまして、生後6ヶ月の娘がいます。 この娘のことで相談なのですが…実は生後2ヶ月頃から月に何度か、普段の娘じゃなくなる日があります。 様子がおか

    2014-06-21 14:437
  • リウマチに効くという温泉は何が効くんですか?

    よく温泉の効能にリウマチと書いてあるのを見ますが、 本当に温泉がリウマチに効くことはあるんでしょうか? もし本当なら温泉の何がリウマチに効くんでしょうか

    2013-03-04 12:491
  • 出産し帰宅後の部屋について

    わけのわからないタイトルですいません… 見てくださりありがとうございます! 2人目妊娠中です 今現在娘と旦那の3人で同じベッドで寝起きしてるのですが2人目出産

    2017-02-25 02:107
  • 初節句での離乳食

    もうすぐ初節句を迎える9ヶ月の娘がいます。 旦那両親と私の両親がわざわざ遠くから来てくれるので、初節句へ向けてメニューを考え中です。そこで、娘もそろそろ3回食

    2017-02-25 08:100
  • マザーズバッグ

    もうすぐ5ヵ月の娘がいます。 皆さんお出掛けなどのときバッグはどんなタイプですか? 私はトートバッグを使っていますがリュックのほうがいいのかな…とも思っ

    2017-02-25 09:522
  • 前駆陣痛?

    今34週と5日の妊婦です。 先程から膀胱あたりで胎動が ありそのたんび少し痛みます。 そしてお腹も良く張ります。 間隔はバラバラで、胎動があるので 陣

    2014-06-21 18:390
  • 9ヵ月目、検診

    この間の検診で看護師さんに・・・ 太り過ぎ、どうしたの?そんなに太って、これ以上増やさないで、お肉食べたの?野菜にしとかないと、太って良い事一つもないよ、痩せ

    2017-02-25 15:585
  • 赤ちゃんのおむつについて

    10日前、16歳で双子の赤ちゃんを出産しました。毎日、不安な事ばかりです。そこで先輩ママさんたちに質問があります。おむつ交換のコツってありますか?教えてください

    2017-02-26 14:013
  • 歯磨き粉

    妊娠15wの初マタです。 お恥ずかしい質問ですが よろしくお願いします。 昨夜旦那と仲良しをしたんですが その時に歯磨き粉を膣に 塗られました。 行

    2014-06-21 21:0817
  • 10分間隔まだ我慢できる痛み

    今朝から、寝ていると目がさめるたんびにお腹が痛くて昼頃からそれがひどくなって間隔計ると、全部10分以内。 でも、まだ我慢できる程の痛みで、横になるより立って前か

    2017-02-26 15:155
  • 目の見え方について

    こんにちは。1ヶ月と1週間の息子がいます。 本当は2月末の予定日だったのですが1ヶ月程早く1月19日に産まれてきました。 1ヶ月検診を先日終わらせてきて問題

    2017-02-26 16:533

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる