カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ちょっとだけ知ったこと

    大したことじゃないよ。 もしかしたら知ってる人はいるかもしれないって話。 このアプリで音をながしている時、どうやら他のアプリの音やシャッター音って小さくなる

    2017-01-14 03:152
  • 妊娠中の運動について

    17週の初マタです。 つわりも治まってきて、食欲がでてきました。 ここ最近の体重増加が心配になってきています。妊娠前はマラソンや登山、ボードなど体を動かすこ

    2017-01-14 21:303
  • 11年ぶりの出産を控えてます

    こんにちは 現在36週に入ったばかりのものです。 今回3人目で、前回から11年ぶりの出産となります。経産婦だから余裕でしょという人と、11年ぶりだから初産と

    2014-06-16 21:2711
  • 名付け

    4月に男の子を出産予定です。 名前が全然決まらず悩んでます(´・ω・`) 名付けって難しいですね(´・ω・`) 子供の一生ものですし。。 旦那は古風な感じが

    2017-01-16 15:485
  • 体重について

    27w3dの初妊婦です。 最近旦那に現体重を聞かれ答えたところ太ったと言われます。自分でも肩と足に肉が付いたと感じていますがそんなに太った太ったといわれると能

    2014-06-17 10:239
  • 6ヶ月妊婦検診の主人の同伴

    27歳19w6の初マタです。 今週の土曜日に六ヶ月の検診で、エコーが腹部エコーになるため、 主人も一緒に行きたいと思っています。 以前まだ4ヶ月頃に一緒に

    2014-06-17 13:0238
  • 絨毛膜下血腫

    三人目妊娠中(7w)22歳です。 昨日出血があり病院に行くと 心拍もあり赤ちゃんに異常はなく 絨毛膜下血腫と言われました。 初めての出血でとても不安

    2014-06-17 13:216
  • ミルクについて

    今生後2ヶ月と17日の男の子なんですが、今までははぐくみをあげていたのですが、旦那がはいはいを買ってきました。急に違う種類のミルクあげてもいいのですかぁ? それ

    2017-01-19 15:565
  • ママ友募集です♡

    はじめまして☆*。 2016年7月に男の子を出産した、 26歳の新米ママです( *´꒳`*) 子育ての悩み・情報交換等できる ママ友が欲しいです(*^^*)

    2017-01-19 21:468
  • 何時から幼稚園探ししますか?

    今年3歳になる息子。来年から幼稚園(年中?)へ通わせようと思っています。 皆さんは何時から幼稚園探ししますか? また、情報はどうやって知りますか?(ホー

    2017-01-21 02:551
  • 生後1ヶ月のままです!4.5時間寝ていておむつはパンパン!

    4.5時間寝ていておむつがパンパン! 変えたほうがいーのでしょうか?

    2017-01-22 00:222
  • 生理が来ない

    皆さん今晩は。私の最後の生理が5月5日でした。私、生理が終わってから仲良しはしてません。微熱と吐き気が凄く続いてます。今月の生理が来ないので、皆さんに相談してま

    2014-06-17 20:583
  • 女の子の名前

    現在、妊娠22週の初マタです。 ほぼ女の子確定ということで名前を考え始めています。 5月に出産予定なのもあり、 こはるという名前が第一候補です。 心春、

    2017-01-22 23:105
  • 妊娠してるのかな?

    彼氏と1月3日と4日にしました もちろんゴム無し、中です 最終生理開始は去年の12月29日で 終わったのが3日です。 10日くらいから体調がよくなくて

    2017-01-23 09:561
  • 夜型直したい❗

    パパの帰りが毎日23時時くらいで、それに合わせて、パパに夕食出したり会話などをしていると、どうしても起きちゃって(>_<) 1度起きちゃうとパパ帰宅で嬉しくて、

    2017-01-24 04:083
  • 妊娠待ちです

    はじめまして、6歳の息子がいて2人目待ちです(`‐ω‐´) 今月の7~9あたりが排卵日だったのですが何故かそのあたりに普段にはない吐き気と腹痛がありました。胃

    2017-01-24 15:080
  • ママ友

    24歳です。 11月2日に息子を出産してもう少しで3ヶ月になります。 そろそろ育児も慣れてきてママ友つくろうと考えてます。 よろしくお願いします。

    2017-01-25 05:5351
  • 食べてるのに(>_<)

    今3ヶ月です。悪阻もなく、毎日好きな物を食べてます。お菓子はもちろん控えてます。飲み物はお茶飲んでます。なのに、体重が増えません。初期はふえないものなんですかね

    2014-06-18 09:3616
  • どうか立派に育てられますように

    毎日可愛いいって思えるのに、ふとしたときによからぬことを無意識に考えてしまう。 そんな自分がとても怖いです。そして嫌いです。なんでこんな感情が勝手に芽生えるん

    2017-01-29 01:0411
  • GBS陽性

    いま38週目で自然分娩の予定です。 実は37週目でGBS陽性と診断されました。 GBSは珍しいものではないと聞きましたが赤ちゃんが感染しないかすごく心配です。

    2017-01-29 08:566
  • 認可の小規模保育園について

    小規模保育園を卒園されて、3歳児クラスから転園された方いらっしゃいますか? 認可のため、基本的には途中転園は不可ですよね? 3歳児クラスからの転園、子どもは

    2017-01-29 10:520
  • 恐怖症なんです…

    前回に引き続き、綺麗な話ではないのでご了承ください。 先輩ママさんや同じように不安を持ってらっしゃる方がいたらなぁと思い、質問させてもらいます。 出産の際に

    2017-01-29 11:2512
  • 抱っこを嫌がります

    そろそろ4ヶ月になる男の子のママです。 タイトル通り、私の抱っこを嫌がるようになりました。 特に横抱きで抱くと泣いて暴れます。 旦那や、友達の抱っこではス

    2017-01-29 15:294
  • 臨月のオリモノ

    現在37w2dの経産婦です。 36w6dで検診に行った際、子宮口2センチ開いていると言われました。 予定より早く出てくるのかなー?とドキドキしてます。 検診の

    2017-01-30 10:370
  • 旦那さんへの態度(´・_・`)

    現在18週の初マタニティです。 最近、旦那さんにイライラが止まりません(´・_・`) 元々家事は一切やらない、できない旦那。身体が辛かったら無理しないで!と

    2014-06-18 17:5317
  • 妊娠6ヵ月

    今日から妊娠6ヵ月目に突入した 18歳ママです。 今日の検診で赤ちゃんは女の子で とっても元気って言われたんですが とってもとっても 気をつけなければ

    2014-06-18 18:029
  • まま友募集!!!

    福島のママ友募集!!!

    2017-01-31 00:221
  • マタニティブルー

    マタニティブルー、鬱ってどんな症状ですか? やる気が出ないし居なくなりたい気持ちが収まりません。

    2017-01-31 11:272
  • 喃語いつから?

    つい先日2ヶ月になった子供がいます 最近よく声を発する様になったんですが これって喃語なんでしょうか? 喃語はどれくらいから言うようになりましたか?

    2017-01-31 18:301
  • 相談です

    左脇の下胸横ら辺にしこりがあり 検診時先生にしこりの場所大きさ伝えたら 副乳と言われました! 今は脇に少し違和感あり しこりは触ると動くというか コリコリとし

    2017-01-31 19:582
  • マッサージと整体の違いは何ですか?

    最近、ひざの関節が痛み、病院に行こうか迷っています。 とりあえず、近所にある整体に行ってみようと思いますが、マッサージと整体の違いがわかりません。

    2013-03-04 12:472
  • 体重管理(O_O)

    今2人目妊娠中3ヶ月の妊婦です! 1人目の妊娠ですごく体重が増えてしまい最高72キロ20キロ位太りました。。。 そのせいで産道が狭くなり中々生まれず子供

    2017-02-01 07:490
  • 2月6日予定日 4人目

    予定日間近ですが、なかなか産まれて来ようとしないベビちゃん… 早く会いたいと願っているけどのんびり屋さんなのかな〜(。-∀-) 散歩、床拭き、スクワットなど

    2017-02-01 11:0412
  • ペーストからきざみへの移行

    7か月の息子がいます。 離乳食は二回食でよく食べてくれています。 モグモグ期に入って徐々にきざみ食を始めているのですが、トロミをつけても、きざんだ人参や葉野

    2017-02-01 11:574
  • 離乳食(出汁)

    離乳食の出汁などは一からとっていますか? それとも市販の売ってる出汁などでしていますか?

    2017-02-01 12:390
  • 毎日 暇

    臨月になったばかりの初マタです。 臨月になってから食欲旺盛です。 午前中は、お昼寝して午後からは おやつ食べてサスペンス観たりす る毎日で、暇を持て余して

    2017-02-01 12:515
  • 離婚するか

    現在5カ月の娘がいる母です。 最近になり夫の借金、内緒でキャバクラが発覚し、更には飲みに行った時に財布と携帯を失くして帰ってきました。 翌日には失くした

    2017-02-01 19:072
  • 離乳食始めたばかり。

    最近離乳食を始めたばかりなのですが、 うまく飲み込めてないみたいで ほとんど出してしまい全然食べれてないです。 小さじ1からあげるよ聞きますが ほとんど

    2017-02-02 00:224
  • 予定日2月23日´ ³`°) ♬︎*.:*

    予定日近い人 仲良くしましょー(。^ω^。) 今の状況とか悩み不安 色々話しよー♡

    2017-02-02 14:53130
  • 助けてー

    157cm41kgウエスト54足の長さ80cm って痩せてる?助けてー どう思う? でも私筋肉質です❗

    2017-02-02 17:160
  • おしるし

    今日、出産予定日の初マタです! 夜中からお腹が痛くて朝方、 トイレに行ったらおしるしが ありました。 おしるしがあったときから どのぐらいで陣

    2014-06-19 08:078
  • 抱っこ紐、ベビーカー時の服装について

    もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。 抱っこ紐、ベビーカーでお出掛けの時どんな着せたらいいか迷ってます。 子供の服装はどんなの着せたらいいですか?

    2017-02-03 11:493
  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆閲覧ありがとうございます! 彼とは安全日にエッチしました。 避妊もしています。 ピルは私の体があわないため服用していません(。-_-。)

    2017-02-04 21:451
  • デュファストン服用中の方

    先月の23日からデュファストン服用しています。昨日で13日目。 2日金曜日の朝にレバーの様なおりもの。 昼に微量の出血。今元気も出血しています。 産婦人科

    2017-02-05 07:440
  • 夜中に寝れない痛み

    現在20で21wのはなです ここ最近、右側の腰痛に 悩まされています。 朝起きたときや酷いときは 夜中痛みで目が覚めます。 目が覚めると痛くて

    2014-06-19 12:204
  • 流産を経験された方いらっしゃいますか?

    現在妊娠8ヶ月です。 その前に1度妊娠しましたが、初期で流産してしまいました。 今回の妊娠に至るまでも結構な時間がかかりました。 人に言いにくいということ

    2017-02-05 11:328
  • 読み方

    男の子です 「結」という字をつけたくて、結大(字画もよかったので)に決めたのですが、読み方を ゆうた ゆうだい どっちにしようか考え中です。 呼びやす

    2014-06-19 12:379
  • うんち

    妊娠4ヶ月です。 便秘しており、 3~5日で一回のペースです うんちしたときに いつものうんちの時もありますが、 ほそーいチワワがだしそうなうんち

    2014-06-19 13:406
  • まだ高校1年なのに妊娠かも…

    私はまだ高校1年生です。 最近生理が3ヶ月遅れています。 今まで安定して月に1回きていたのに、今お付き合いしている彼氏と体の関係を初めてもった時以降来なくな

    2017-02-05 21:522
  • 悩んでおる〜友達の、コイバナの話について

    SがKさんの事が好きなんだけど…って言われました。でもSの仲が悪いAも、K君の事が好きって言いってた(*T_T*) ヤバイ14日チョコ交換会がある…チョコ渡すの

    2017-02-05 22:4711

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる