カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ボディータッチ?

    好きな人がいます。 その人とは一緒に帰ったりするときもあまり触れてきたりするタイプではなく、いつも少し距離をとって歩いていました。 最近、話したりすることが増え

    2016-11-29 02:421
  • お風呂順番

    体洗う→湯船の順番でお風呂入れてますが 寒くなってきて可哀想なので 湯船→体洗うの順番に変えても大丈夫ですか? 病院では先に体洗うと教えられたので…

    2016-11-29 10:572
  • つかまりだち

    2日前からつかまりだちをしようとして、 たまにしたりしてるのですが、 その時、つま先だちになっています。 つま先だちだと発達になにか問題あるんですよね?、、

    2016-11-29 14:463
  • 産み分けをされた方、年子のママへ♡

    こんにちは☆ 10月に男の子を出産した21歳の新米ママです(*^_^*) 里帰りをせずに自宅で1人で子育てに奮闘していて大変ですが、赤ちゃんのおかげでとて

    2016-11-29 15:1013
  • しりとり

    しりとりのりから

    2016-11-29 15:502
  • 母乳育児。。乳の出が悪い。。

    11月10日に3196gの男の子を出産しました♪ 母乳の出が悪くて息子に申し訳ない気持ちで、いっぱいになってます。。 泣いて起きる度に オッパイ出るかな?

    2016-11-29 18:0318
  • つわり

    始めまして(*^-^*) いま妊娠7週目なんですけどつわりひどくてほぼ毎日つわりがあります(´・ω・`) お米とかも食べれなくなったりと食べれるもの

    2013-08-24 11:556
  • 赤ちゃんが育ってないかも…

    22歳、8w0dです。 初めての妊娠です。 昨日検査薬で陽性反応が出て、今日産婦人科に行ってきました。 最終月経は4月16日でした。 「8週なら

    2014-06-11 13:5220
  • 質問★流産後の仕事復帰

    流産の場合でも、産休の56日は休まないといけないのでしょうか?それとも本人の意思で、一週間程度で復帰しても良いのでしょうか?? また、流産直前に体調不良で休ん

    2014-06-11 13:592
  • 糖尿病検査

    初めまして20歳26wの初マタです。 突然ですが皆さんは糖尿病検査をされましたか? BMI18.5未満の痩せ型で毎回尿糖では問題ないのですが糖尿病検査を

    2014-06-11 14:067
  • いつから

    今年18の18w2dです!! 赤ちゃんの心音が家でも聞きたく 子供がいる友達に聞いたところ 普通の聴診器でもおもちゃの聴診器でも聞こえるよー!とのこと

    2014-06-11 14:598
  • はじめまして

    今日から始めました

    2016-11-30 20:4210
  • うぅ〜(๑´^`๑)

    勉強のやる気が起きません

    2016-12-01 20:4724
  • 12月11日予定日 3人目❤️

    年長、男の子 年少、女の子 お腹に男の子出産予定です。 昨日陣痛かなのおもったら前駆陣痛と体調不良が重なったようで、今日は元気にお腹で動いてます。 そして今から

    2016-12-01 22:194
  • 旦那との事

    今年二十歳で妊娠33週のマタママです。 交際半年で入籍し、妊娠が分かってからこれまで旦那と結婚生活が全く上手くいっていません。(仕事の事・お金の事・趣味・常識

    2014-06-11 19:3413
  • 妊娠していないのに?

    昨日 彼氏とのH時 彼氏が急に 乳首から ミルク色の液がでていると言い出して、、確認してみたら 本当でした。 しかも、味も甘い感じで いままでにこんなことな

    2014-06-11 19:462
  • 誕生日

    みなさんの誕生日はいつですかー!? 私は今日誕生日です!昼の3:37分で15歳になりましたっっ♪╰(*´︶`*)╯♡ たぶん、お返事返せないけど、気になったので

    2016-12-02 18:1237
  • 4ヶ月!

    指圧マッサージやオイルマッサージはダメなのでしょうか?(・v・;;) 傷薬にも気を使うのにオイルなんてダメですよね?

    2014-06-11 19:513
  • 妊娠8ヶ月の初産です。出産が来春の方、いろいろお話しません...

    はじめまして、2月6日出産予定の妊婦です。 東京の北区に住んでいます。 地元が北関東なので、なかなかママ友がいません。 よかったら、いろいろお話しませんか?(

    2016-12-02 23:48100
  • 子供のアレルギー

    二週間の子供がいます。 牛乳、添加物、刺激物にアレルギー反応があると言われ、食べるものがなくなるんじゃないかと心配です。 私が食べたら、それは、母乳にも影響

    2016-12-03 01:252
  • 2月出産予定

    26歳初産!石川県に住んでいます(*´ ˘ `*) 近場の方ママ友になりませんか? 近場ぢゃなくても予定日近い方絡みましょ٩(。•ㅂ•。)و

    2016-12-04 15:430
  • 寝てる時

    質問です! 寝てる時、ガクンってなる時があるんですけど…、 なぜだか分かる方いますか?? どんな時になるかと言うと、 ・夢でジャンプなどをしている時に着地し

    2016-12-04 17:339
  • 義家と猫

    3ヶ月の子供がいます! 義家まで40分ぐらいなのですが、子供が産まれた時からギクシャクしており帰りたくなかったので 首が座ってないからとゆうことを理由に 帰っ

    2016-12-05 01:128
  • 産後の生理

    悪露が落ち着いたと思ったのもつかの間、生理がはじまりました。完ミで、産後1ヶ月半です。今まではだいたい5日間くらいで終わってましたが久々の今回は2週間近く出血が

    2016-12-05 08:492
  • BITABON

    元々喫煙者で妊娠発覚して ぐっとこらえてやめたんですが いまでも吸いたい。という気持ちはなくならず... 電子タバコもだめなのかーとしらべていたところ BIT

    2016-12-05 11:222
  • 2017.3月出産予定!!

    現在妊娠7カ月25wに入ったとこです

    2016-12-05 11:4777
  • お粥が嫌そう

    9ヵ月になったばかりで今は5倍粥です。あまり離乳食を食べません。最近気づいたのですが、お粥を食べさせると嫌がります。どうも飲み込むときにつまるのか?飲み込みにく

    2016-12-05 20:361
  • 妊娠6ヶ月( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )4月予定日

    こんにちは 妊娠6ヶ月の4月末出産予定日の初産です! 6ヶ月にやっと突入しましたが、胎動が全然感じません( ;∀;)しかもお腹も少しぽっこりしてるだけで全然でて

    2016-12-05 23:1290
  • 陣痛?腹痛?

    お知恵をお貸しください。 現在37w5dの初マタです。 胎児は平均より大きめで先週の木曜日の検診のときには3018gと言われました。 最近、ここ4日〜1週間くら

    2016-12-06 00:480
  • お子さんの事語り合いましょ♪

    こんにちわ♪ 現在2人目(男の子)妊娠中のママです! 1人目(長女)は今月で1歳半です♡ 私は三姉妹の真ん中で21歳の姉と10歳の妹がいます 妹の面倒をよく見て

    2016-12-06 12:514
  • 切迫流産・切迫早産

    現在妊娠9ヶ月。初マタです! 現在入院中の方!! 心折れそうな毎日。 励まし合いましょー☆

    2016-12-06 21:08127
  • 妊娠中の仕事

    妊娠中の立ち仕事はやっぱり危ないのかな?

    2016-12-07 21:075
  • 一人歩きについて

    4歳と1歳半になる男の子を育てています。上の子は、1歳半にはもう歩き始めていたのですが、下の子が1歳半になろにもずっと掴まり立ちとハイハイばかりしてまだ一人歩き

    2016-12-07 23:580
  • 九州出身✩大阪住み✩初マタ23歳

    はじめまして!23歳初マタです! 来年3月に出産予定です( ˘-˘ ) 九州に里帰り出産します! 大阪には全くってゆっていいほど ママ友いないので仲良くしてく

    2016-12-08 11:214
  • 旦那の風俗について

    31歳 6ヶ月の初マタです。 昨夜、妊娠初期からの旦那のデリヘル三昧が発覚し 発狂しそうになりながらさっきまで泣き続けていました。 結婚2年目なのですが

    2014-06-12 11:1742
  • どんくらいのペースで頭痛になる❓

    私は何ヶ月か、空くと連続して頭が痛くなりやすくなります。皆さんは、どのくらいのペースでなりますか?

    2016-12-08 21:200
  • アレルギー用粉ミルク

    生後3ヶ月の娘に粉ミルクアレルギーが判明しました。 現在は完母なので粉ミルクは必要ないのですが、7ヶ月から保育園に入園予定なのでそれまでにアレルギー用の粉ミルク

    2016-12-08 23:074
  • 引っ越してママ友が居ないです

    引っ越してママ友が居ないのでママ友なってくれる人お願いします! 青梅に引っ越しました! 6ヶ月の女の子です!

    2016-12-09 03:370
  • 胃腸炎いつ治る?

    タイトル通り10日前から生後4カ月後半の子が胃腸炎にかかりました。 おまけに咳、鼻風邪までひき薬は貰いましたが明日で切れます。 毎日オムツ交換が新生

    2016-12-09 17:220
  • いつなるの

    いつなるのかとか自分で分かったりしますか?私はわかりません他の人の声が聞いてみたいと思ったのでよかったら答えてくれると助かります!

    2016-12-09 22:190
  • どうなるの

    頭が痛くなる時何かおこったりしたりしませんか?私は目の前がパーっと明るくなります。他の人は、何かありますか?答えてくれると助かります!

    2016-12-09 22:240
  • 変なおりもの

    こんにちは、 17歳10w6dです。 久しぶりに相談させていただきます。 さっきお風呂からあがって 体を拭いているときにいつもとは 違うドロっとした感

    2014-06-12 17:226
  • 張りやすい時間

    妊娠6カ月です。 夕方から夜にかけてが1番お腹が張りやすい気がするんですが、同じような方おられますか? お風呂の時間なんて毎日パンパンです(;_;)

    2016-12-10 18:030
  • 乳がんの検診ってしたことありますか?

    よく市から乳がんの検診のハガキが送られてきますが、今まで一度も受けたことがありません。 検査費は無料なので受けた方がいいのはわかっていますが、なかなか行く

    2013-03-04 12:321
  • 下腹部から膣にかけての痛みについて

    生理後に時々、下腹部から膣にかけてキューッと痛みが頓服できます。動けなくなるほど、キューッときて陣痛より痛い感じもします。こんな痛みを感じる方はいますか?

    2016-12-11 00:040
  • 未成年の妊娠、結婚…どうすればよいでしょうか?

    こんなところに書き込むのもどうなのかと思いましたが、相談させて下さい。 現在19歳、7w0dです。 彼と付き合って現在三ヶ月、社会人になって二ヶ月、

    2014-06-12 19:3928
  • どうなんだろうか?

    生理予定日三日前に出血しててそれきりありません 妊娠検査薬つかえますか?

    2016-12-11 20:532
  • 心配。

    今、34週で 最近お腹の張りがあり、 その上子宮がチクチク痛み、歩けなかったりと 不安で仕方ありません(;´д`) 六日に検診に行って 『お腹の張りがある』 っ

    2016-12-11 21:5922
  • 旦那と…

    35w6dの25歳の初マタです。 最近、旦那と一緒にいなければいけない意味が分からなくなってきました。 籍を入れたのが、約3ヶ月まえだったのですが、籍を入れ

    2014-06-12 19:527
  • 何だか。

    ぐっすりんのオルゴール2の音って聴いてると切なくなってきて寝れない。笑 なんか、最近体調悪い気がする。 肌は乾燥するし、お腹痛いし。 時々、偏頭痛もする。 うー

    2016-12-12 00:321

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる