カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 腕の毛の処理

    みなさんは腕の毛はどのように処理していますか? 私は剃刀でそることが多いのですが、処理後腕が少しひりひりします。 おすすめの処理法などありましたら教えてくだ

    2014-06-10 08:485
  • 中年女性におすすめのダイエット

    50代主婦です。 45歳を過ぎた頃から、食事制限しても全然痩せなくなりました… 代謝が悪くなった中年女性に効果的なダイエットを 教えて頂けるとありがたいで

    2014-06-10 09:025
  • 卵巣腫れてるって言われた方~?

    はじめましてこんにちは( ´ ▽ ` )ノ 現在2人目妊娠中の10週目です。 1人目は食べ悪阻で軽かったけど 2人目のつわりは重く、オエオエする毎日。。 何食

    2016-11-21 13:235
  • 旦那の愚痴

    聞いてもらいたいだけなので、誤字や脱字あったらすみません。m(_ _)m 発熱した7ヵ月の娘。初めてのお薬出ました。 今までずっと鼻ジュルジュル、咳してるし心

    2016-11-22 00:095
  • 出産レポ

    出産した方たち レポをここに書きませんか? みなさんの 出産の話 を 載せましょう ◟̊◞̊✶ 少しでも マタニティ の 方たちが 不安がなく なれば い

    2016-11-22 10:1215
  • 遠方に嫁にいった方‼︎

    私わ地元わ愛知で佐賀に嫁にいきました。 生後02ヶ月の女の子のまましてます(^-^) 友達も家族もいなくて毎日さみしい思いをしてます。 同じ境遇の方いたらお話し

    2016-11-22 11:3283
  • 胎動の位置が∑(゚Д゚)

    7ヶ月です! 最近、仰向けに寝ていたり 座っていると、肛門?や下あたりで ぼこぼこっとやられるのですが これって普通ですか?? ちなみに、一月前の検診

    2014-06-10 12:0710
  • 伝え方について

    先ほど病院に行き妊娠を確認してきました。 3人目ですが上2人は女の子です。男の子が欲しがっている旦那にまた女の子だったらと思うと伝えにくくて(−_−#)

    2016-11-22 16:323
  • 先生、友達のことを信じれない

    最近、友達と上手く関われない。 ぼっちと思うことが多く、先生、友達のことを信じれなくなってきてる。親も同じ。学校に行くのも嫌だし、同じ空間にいることも嫌です。で

    2016-11-22 17:565
  • 逃げ恥始まるね!\( ˆoˆ )/

    逃げ恥見ると恋したくなるのは私だけかしら?ʕ•ᴥ•ʔ ガッキーがほんと可愛すぎて( ´-` ).。oO ♡

    2016-11-22 21:583
  • ほんとに妊娠?

    生理が予定日を10日以上過ぎても来ていません。感覚的には来たかもと思うのですが違います。ここ最近の疲労やストレスから生理不順になったのかなと思っていましたが、胸

    2016-11-22 22:052
  • 完了期 くだものの量

    1歳2ヶ月の娘がいます。 くだものが好きで毎食後に与えているのですが、与えすぎでは…と最近心配になってきました。 量は1日でりんご4分の1、みかん3分の

    2016-11-22 23:223
  • 寝れない( ˘ •ω• ˘ )

    仕事終えて明け方の4時頃から布団でゴロゴロ。 ……寝れない。お腹すいたんかな?って おもってご飯食べても寝れない。:(´◦ω◦`):

    2016-11-23 13:582
  • おしるし?

    予定日を2週間過ぎた経産婦です(^^) 今日の午後、トイレに行ったらナプキンに茶色のおりものがついていました!!その後ティッシュで吹いたら少し血が混じったような

    2016-11-23 14:570
  • 赤ちゃんの洗剤

    こんにちは。初マタの23才です。 赤ちゃんの洋服を洗う時はやはり赤ちゃん用の洗剤を使った方が宜しいでしょうか?

    2014-06-10 16:3011
  • 帝王切開

    今日か明日、帝王切開になるんですが… 怖くて怖くて(*_*) 帝王切開で出産したかたいませんか⁇

    2016-11-24 10:199
  • 妊娠初期の転倒について

    初めてこちらを利用させていただきます、あきと申します。 現在、9w5dです。 今朝、着替えをしている時に転倒してしまいました。汗 転倒した際は、腰やお腹はぶつ

    2016-11-24 19:442
  • 38週目✳︎子宮口1cm

    3人目、予定日まであと10日です! 検診では子宮口1cm開いてると 言われました^ ^ 開いても平気な方もいるし 開き始めたら早い方もいますよね みな

    2016-11-24 21:3312
  • 初めての妊娠

    生理がこないので 検査薬をしたら線が出たけど 水彩絵の具で書いたような 薄い線だったんですけどこれって妊娠ですか?

    2016-11-24 23:303
  • 1月

    函館です

    2016-11-25 00:440
  • 自宅安静、仕事について。

    2度目の妊娠です。5週です! 1度目は7週で流産しました。 少量の出血?織物がピンクのやつがでてて、病院では2週間休んで家で動かないで!と言われました。 し

    2016-11-25 02:311
  • 赤ちゃんの性別について

    こんにちは⑅◡̈* 私は妊娠22週目(6ヶ月)の初マタです! みなさん、性別はいつ頃から 分かるものなんでしょうか?⸜( ⌓̈ )⸝

    2016-11-25 07:363
  • 体重

    あたしわ中1(背わ止まりました) 152cm 53kgですΣ(゚д゚lll) 標準わなんですか? 簡単に痩せれる方法わないですか?

    2014-06-10 18:355
  • 産後2日目

    産後2日経ちました。寝不足の日々です。 産後の傷がまだ痛く、今朝トイレで排尿の際異常なほどしみて暫く動けませんでした。この痛み乗り切る方法ご存知の方いませんか⁇

    2016-11-25 09:022
  • 妊娠8週で心拍確認できなかった方

    不妊治療(自己注射による排卵誘発とタイミング法)で妊娠した20代後半の初妊婦です。 妊娠が分かって7週で不妊専門病院から一般産婦人科へ紹介状が出て、本日8週2

    2016-11-25 14:045
  • つわりが急になくなって不安です

    妊娠7w5dです。 6w2dで心拍確認し、7wに入ってからも心拍確認しています。 5w頃から胃のムカつきと吐き気などで始まったつわりが、今朝から一切なくなりまし

    2016-11-25 14:362
  • マタニティハラスメント

    初めまして。 妊娠5ヶ月の現役で仕事をしています。 相談というよりも、たくさんの意見を聞きたく投稿します。 今の部署の上司は結婚を犠牲にしてこれまで仕

    2014-06-10 19:3314
  • 家事について

    生後1ヶ月の赤ちゃんママです。 ここ数日とても頭痛がひどく座っていても痛くて夕飯の支度までできません。子どもは1時間〜2時間おきに起きます。ぐずりだしたらずっと

    2016-11-25 15:402
  • 離婚危機

    妊娠38週です。3日前に夫が転勤を言い渡されました。香川です。私はもともと都会出身で、ついていくのがおっくうです。転勤時期は産後1ヶ月半後です。 ついていかない

    2016-11-25 19:3117
  • 11/17 生まれました。

    41w4d 11月17日午後7時2分、3460g、51cmの元気な男の子を帝王切開にて無事に出産しました(*^_^*) 自然陣痛を期待して待ちましたが、最終的

    2016-11-26 08:061
  • 切迫早産

    36w、2人目妊娠中です! 35w2dから切迫早産で入院してます

    2016-11-26 09:100
  • 年末、旦那の実家に…

    聞いてください…。 結婚してからずっと、毎年、年末年始は旦那の実家に1泊することになっています。 だいたいいつも大晦日の夕方お邪魔し、元旦は朝に初詣に行き、家に

    2016-11-26 17:226
  • 妊娠中期の胃痛、食事に困ってます。

    妊娠23週目になったのですが20週目頃から胃痛が酷くお茶碗一杯のご飯をおかゆにして3回にわけて食べる様にしていますが栄養面が心配です。 朝…白粥、うめぼし、バ

    2016-11-26 17:362
  • 26w

    初産です。 先日産院に行ったら 赤ちゃんが小さいと言われました。 (26wで赤ちゃん596g) また1週間後来て成長がみられなければ 大きい病院で検査

    2016-11-26 19:170
  • 予定日3月11日です

    始めたばっかりです、宜しくお願いします

    2016-11-26 22:230
  • 腹帯について

    皆さんは、腹帯をいつごろから着けましたか? 最近、お腹が出てきて、靴下を履いたりするのも辛くなってきました。 腹帯にも色んなタイプがあるようですが、おす

    2016-11-27 01:442
  • 喫煙

    妊婦さんで喫煙してる方いますかー??

    2016-11-27 05:2612
  • 授乳中で生理不順ですが2人目希望です

    2人目が欲しくて頑張ってるんですが 生理不順でタイミングがわかりません(>_<) まだ授乳中ということもあり、2ヶ月に1回生理が来たり来なかったりです

    2014-06-11 01:205
  • 抱っこ紐何使ってますか?(^^)

    来年の5月に第2子出産予定です! 娘の時には、エルゴを使用してました。 娘の時は首が座ってからの使用だったので、インサートはないのでエルゴを使用するとしたらイン

    2016-11-27 19:008
  • 手足口病

    まさかの子供では無く母親のあたしがなったっぽくて、、 そこで質問なのですが。 同じくママが手足口病になったよ!って方いらっしゃいますか(´・ω・ `)? その

    2016-11-27 22:252
  • 皆さんฅ(^ω^ฅ)

    私やっぱり寝れぬ(急おちます) みんなと恋バナしたい! 男女混合でー\(^o^)/

    2016-11-27 22:441
  • 寝れない(´Q`)。oO

    眠たい(๑•́ωก̀๑).。oOのに、寝れない! おすすめの音の組み合わせ教えて!

    2016-11-27 23:282
  • 2人お風呂

    2歳と2ヶ月の子どもがいます。 もうすぐ里帰り先から帰るので2人に風邪を引かせないようにお風呂に入れるにはどうするのがよいか悩んでいます(>_<) 何か良い

    2016-11-28 06:270
  • 不安です…

    39w4dの初マタです! 今日病院に行きました。 張りも多く、10分間隔できています。 まだ痛みはなく、前駆陣痛とのことでした! でもまだ1センチしか開いてなく

    2016-11-28 13:300
  • 赤ちゃんお腹で何してるんやろ笑

    来年の1月30日の予定の人いますか?笑

    2016-11-28 14:386
  • 1月21日予定日◡̈⃝︎⋆︎*

    24歳ハツマタです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 1月予定日の方いらっしゃいますか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ 出産の準備はどのくらい進んでますか?◡̈⃝︎⋆︎* それと

    2016-11-28 20:0349
  • よだれかぶれ悪化(><)

    7ヶ月になったばかりのベビーです。 お肌は強い方かな?というくらい肌荒れは無縁でした。ですが、 離乳食を始めた頃から急によだれかぶれになり始め、7ヶ月になり

    2016-11-28 20:473
  • みんなで夜ふかしイエーイ((o(。>ω<。)o))

    皆さん夜まで語り合おう 私は途中でまま襲来すると消えるけどもし眠くなったら寝るというね。 わがままでごめん

    2016-11-28 22:302
  • 血が…

    妊娠39wのシンママです! 18日の朝1回トイレに行った時血がでてて そのあとは何もありませんでした! おしるし?!と思って 病院に電話してみたらお腹いたなった

    2016-11-28 23:203
  • 吐き悪阻

    今日で8wになりました! 昨日の夕方から体調よくてお風呂入ったりできてたんですが。 ご飯食べた後、急に吐き気がしてリバースしちゃいました。 吐いたり吐かな

    2014-06-11 11:592

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる