カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 三回食 便秘

    三回食にして2週間程ですが便秘になりすごく固いうんちが少ししかでません。綿棒浣腸をしましたが起き上がりたがり暴れるのでうまく出来ず出ませんでした。オムツ替えも立

    2016-11-18 06:440
  • 不安です。。

    今19w4dです。 一昨日病院に行き採血などの結果が出て 調べたところよくないようなことが 書いてありました。 CMV-IgG抗体(サイトメガロン)のことだ

    2016-11-18 11:460
  • おしるし

    今38週1日。 昨日検診から帰ってから、少量の血が下着に付いており、検診のグリグリで傷ついたのかな?と思っていたのですが、 夜シャワーしてから寝て、今朝起き

    2016-11-18 16:24111
  • 1月1日予定日の人

    1月1日予定日です! が、4人目なのでクリスマスら辺になるかも(›´ω`‹ ) やっぱりそこら辺の時期って出産費割高ですよね(´ㅂ`;)

    2016-11-18 17:0513
  • 胎動が…

    35w4dの25歳の初マタです ここ最近、胎動が減ったような気がします。 強く感じるときは感じるのですが、弱いときは、かすかに動いてるかなって感じです。

    2014-06-10 00:453
  • もう嫌

    生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 ほぼ母乳で育てていますが、母乳のあと、いつもは寝てしまうのが最近全く寝ません。 夜中はこれでもかってほど起きていて、1時間

    2016-11-18 20:5510
  • 胎動を感じるたびに、、、

    初めまして、胎動を感じるたびに、心が痛くなります。11月17日にちょうど、妊娠26週になり、予定日が、来年2月23日になるのですが、、元カレの子かも知れない、可

    2016-11-18 23:3310
  • 妊娠8ヵ月。体重はどのくらい増えた?

    明日で31週で8ヶ月もあと1週間で終わります。 今の時点で丁度+8㌔増えています。 みなさんはどれくらい増えてキープするには何をしていましたか?

    2016-11-19 01:263
  • 12/10予定 初マタ♡...*゜

    無事に37週に入りました! 11/1から産休に入りとても暇です(^_^; 予定日が近い方、歳の近い方など仲良くしてください!お話しましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

    2016-11-19 17:263
  • 旦那のタバコ

    もうすぐ予定日まで100日の初マタです

    2016-11-19 18:472
  • 12月16日予定日です!

    予定日近い方とたくさんお話したいです! ちなみに二人目を妊娠中です(*^^*) よろしくお願いいたします!

    2016-11-19 22:1183
  • 出産準備の時期

    皆さんの出産準備の時期は何ヶ月ごろですか?またどんな物を買われましたか? 自身のマタニティのパジャマや、産褥ショーツなど。赤ちゃんに必要なグッズ。帰ってからのベ

    2016-11-19 22:3310
  • 旅行!

    6ヶ月半の子供と旅行にいきます、 近場なのですが、 離乳食ってどうしてますか、?

    2016-11-20 11:572
  • 挫けそう

    39w2day 初マタの者です。 妊娠後期に入ってから、急に夜寝ることが出来なくなりました。主人の出勤が早い為、見送った後家事を済ませ、朝の8時頃やっとウ

    2014-06-10 06:005
  • おつかれさまです&はじめまして

    これからよろしくお願いします

    2016-11-20 22:029
  • 前駆陣痛?なのか分かりません( ´︵` )

    11/17予定日で超過中の初マタです! 前駆陣痛で5分間隔が2時間以上続くことってありますか???

    2016-11-21 05:574
  • 顔のむくみがひどい!

    朝起きると、顔のむくみが酷すぎます>< 普段は二重なのですが、朝はほぼ一重になってしまいます。。。 寝る前に水分や塩分は控えるよにしているのですが、 何が

    2014-06-10 08:524
  • 妊娠線消すクリーム

    妊娠線消すクリームを 買ってみました 1ヶ月分だと薄くなる程度なのかな?

    2016-11-21 13:350
  • 39w4d(∵`)

    3日後に予定日を迎えますが 陣痛が来る気配がない(><) 初産って、予定日超える事が多いのですか?

    2016-11-21 14:508
  • おしるしから陣痛

    昨日おしるしがあってから、今か今かと陣痛を待ってますが、うんともすんともなし。旦那さんが金曜日から日曜日まで出張でいないので、それまでには産まれてほしいと願うば

    2016-11-21 23:327
  • 6/23出産予定2人目ママです!

    つわり真っ最中の2人目ママです。 辛い悪阻を乗り越える為に、同じ境遇の方!初マタさんも!どなたかお話ししませんかー?

    2016-11-22 18:525
  • 3ヶ月の昼寝

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。 夜は寝ぐずりもせず、ベッドに寝かせるとすんなり寝付きます。 夜中は1~2回授乳しますが、授乳がおわるとすぐに寝付きます。 し

    2016-11-22 18:5612
  • 女性陣に聞きます。

    クリスマスでデートに行くならどこがいいですか? 今彼女と電話していてどこにしようか決めています。 良かったら教えてください(*^^*)

    2016-11-22 23:29123
  • 女の子の名前

    32wです。 切迫早産で一ヶ月入院中です(;_;) 毎日、暇でずっと名前を考えております。 まず読みから考えてみてるのですが… 女の子の名前で りおん

    2014-06-10 13:0915
  • 甥っ子が好きになれない

    義理のお姉さんの子供が 好きになれません。 お姉さん夫婦は とても優しくていい人達で 好きです 。 ですが 甥っ子だけは 好きになれません。 可愛いとも思えませ

    2016-11-22 23:422
  • 妊娠中と産後のSEX

    妊娠中はかまってほしくて❤️仕方ないです。 乳首がすごく感じやすいです。 吸ったり 舐めたり してくれるだけで いきそう❤️ けど 産後はまったく

    2016-11-23 06:562
  • 妊娠?それとも想像?

    3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その人と11月4日にお泊まりで仲良くしました 前回の生理は10.25~10.30でした! そしてちょーど4日が妊娠確

    2016-11-23 18:515
  • 9.10ヵ月くらいの子がいる方お話しましょっ!

    こんにちは、私は2月1日に産まれた9ヶ月の娘がいます。9ヶ月、十ヶ月くらいの子のことお話しましょう!離乳食のこととか、寝かしつけとかほかの子はどうしてるのか知り

    2016-11-23 21:3336
  • 12月予定日

    12/11予定日でもう37週入ってます 11/25に生まれてほしくてずっと25に出てきてねって声かけたり、スクワットしたり歩いたりしてます!お腹も結構下がってま

    2016-11-23 21:544
  • 髪がチリチリに傷んでる!

    毎日髪が傷んでると言われます…。 アホ毛?がたくさんある感じです。 どうしたらなおりますか?

    2014-06-10 16:177
  • 産まれる様子ない

    今日で40週 土曜日におしるしのようなものがあり 昨日からちょこちょこお腹は張るけど なかなか陣痛がこない( °_° ) 私の母も母の姉も 陣痛弱くて促進剤使

    2016-11-24 19:184
  • 体重

    あたしわ中1(背わ止まりました) 152cm 53kgですΣ(゚д゚lll) 標準わなんですか? 簡単に痩せれる方法わないですか?

    2014-06-10 18:355
  • 離乳食食べない。8ヶ月

    8ヶ月に入ったばかりの娘の離乳食の食べがよくなくて困っています。 スタートからあまり食べません。 食べてもお粥小さじ4、ほか野菜とタンパク質はちよびっと食べて終

    2016-11-25 10:465
  • 一ヶ月検診

    明日で一ヶ月になる女の子のまましてます。 一ヶ月検診を来週の金曜日に 控えてます。 ミルクよりの混合で育てます! 一ヶ月検診でみなさんの赤ちゃんは どれく

    2016-11-25 16:5651
  • お話し相手⊂( ˆoˆ )⊃

    12月4日が予定日の経産婦です!! 上に3歳の子がいます(。-_-。)♡ ママ友ほしいんで、仲良くしてくれる方 気軽にお話しましょう( ´ ▽ ` )ノ

    2016-11-26 00:064
  • おしるしか内診出血か‥

    38週1日の初めての妊婦です( ૣᵕ ᵕ ૣ,, ) 昨日の内診では赤ちゃんは下がってきてて 子宮口も指1本分くらいはあるとの事でした。 内診グリグリもされ

    2016-11-26 17:320
  • 逆子に戻ってしまった?

    現在妊娠31週目の初産婦です。 妊娠30週目の検診で逆子と診断され、1週間の間に逆子体操をしました。 1週間後の昨日の検診直前の胎動はお腹の上あたりで感じ

    2016-11-26 21:180
  • 3月8日 予定日の方?

    私は 5人目

    2016-11-26 21:420
  • 皆さーん♪(o^-^o)

    今までは、同じ人とばかりお話していて入りにくい感じでしたよね…ごめんなさい。m(。>__<。)m でも、本当は、皆さんと気軽に、お話ししたいです! こんな私で

    2016-11-26 23:28408
  • 1歳児育児中。40代です、ママ友募集(๑・̑◡・̑๑)

    初めまして、愛知県内在住の40代です★ 12月で1歳になる娘が居ます。 同年代のママ友が出来たら嬉しいなぁと、思って書き込みしました。 気軽に

    2016-11-26 23:568
  • 頭痛 吐き気 熱

    2、3日前から急にだるさと酷い吐き気と頭痛に襲われました。 熱もあり足元がふらつき仕事にも いけない状態です 今も吐き気と頭痛 寒気で寝れないです

    2014-06-11 00:334
  • 新生児

    今月3日に出産しました。 私は今現在、母乳とミルクの混合です。1回のミルクの量は40gでしたが、足りそうにないので、もう少し増やそうと思います。 また赤ちゃ

    2014-06-11 01:428
  • おやすみなさい

    おやすみなさい

    2016-11-27 22:151
  • エコー写真で

    臨月にはいった初マタです。 赤ちゃんは一周ぐらい小さめと言われ ていましたが前回の検診時のエコーを みせてもらっていると先生が急に えっ!でか!っと

    2014-06-11 04:0610
  • 胃薬

    今 つわり真っ最中のものです✨ 吐き気等が強い状況ですが、無理すれば、食べれるので食べてますが、食後の胃痛にも悩まされてます。 医者に確認してみますが、早急

    2016-11-28 12:322
  • ♡01/04予定日♡

    初マタで期待と不安の妊娠生活もあと少し! 期待と不安でいっぱい何ですがみなさん色んなお話しませんか(*˙˘˙*)? 妊娠中のマイナートラブル、子供が産まれ

    2016-11-28 13:4023
  • 夜泣き( ; ; )

    7ヶ月のベビーです。 1ヶ月ほど前から夜泣き!始まりました〜 それまではぐっすり寝て、夜中も2回ほどの授乳で泣くこともなくすぐ寝てくれて、助かるなーと思って

    2016-11-28 21:051
  • トーク

    みんなで語り合おう なんでもおっけー

    2016-11-28 21:210
  • 今日このアプリを始めました!

    高校2年です! よろしくお願いします(^-^)/ そこで質問なんですが、いつもみなさんはこのアプリのどの音を聴いて寝てますか?

    2016-11-28 23:5311
  • 素直になれない

    こんばんは。 私は友達に対して素直に対応出来ず、なぜか私はいつもダルそうな態度とか冷たい対応をしてしまいます。前に友達に電話で「あなたのこと友達なんて思ったこ

    2016-11-29 01:186

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる