カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 空腹について

    たった今どうしても空腹に 耐えれずにパンを1つ食べて しまいました! 夜ご飯はしっかりと食べました! (夜ご飯をしっかり食べたのに夜中に 空腹になるの

    2015-07-23 02:031
  • ペットのいるお宅…

    10週に入った初産婦です。 犬を飼っている友人からお宅に招待されたのですが お邪魔しても良いものでしょうか? 私は今までペットを飼ったことがなく、

    2015-07-23 20:0512
  • アトピーなのですが、ニキビはできるの?

    もともとアトピーなのですが、最近頬にニキビのようなものができて困っています。乾燥肌なので10代のころはほとんどニキビはできなかったのですが・・・つぶすのが癖にな

    2014-03-17 08:582
  • 仕事はどうでしたか?

    2度目の質問です。 6w入りました。初マタです! 妊娠が分かってから、体調が優れません。 日によりますが、眠気とだるさがこんなに早い時期から襲ってくる

    2014-03-18 07:458
  • 妊娠中 便秘 切れ痔

    2回目の相談です! 19歳8w4dの初マタです(*´・ω・*) 実は、妊娠が確認されるまでは 毎日ちゃんと快便だったのですが 妊娠が発覚して2日

    2014-03-18 12:308
  • 11月予定日です♡

    23歳、初マタです(*^o^*) 前回の検診で 男の子かもと言われて 次回の検診で もう1度みてもらう予定です♪ ここの掲示板でもLINEでも

    2015-08-02 19:0650
  • よく寝るのはいいのだけど…

    2ヶ月の男のコのママです。完母で育てています。大体3時間おきの授乳なのですが、夜11時半頃にはおっぱいを飲んでねんね(_ _).。o○そこから、5時間ぐらい寝て

    2015-08-07 07:429
  • 義理実家孫フィーバー

    生後2ヶ月の娘がいるママです。 先日娘を連れて夫と3人で夫の実家へ一泊しに行きました。 想像出来ていましたが、娘と会うことをあちらのお父さんお母さんは楽しみ

    2015-08-11 11:1412
  • 右の腹部の痛み

    24歳の今35w3dの初産婦です。 昨日から右の腹部がズキズキするような痛みが続いています! 間隔的とゆうよりも、常にとゆう感じです。あと3日後には里帰りを

    2014-03-23 13:491
  • 携帯の写メを写真にするアプリ

    赤ちゃんが、産まれてカメラではなく携帯で写真を撮っているのですが、たくさん溜まりすぎました。 皆さんは、携帯の写メを写真に変えています

    2015-08-18 18:2710
  • 脂肪を落としたい

    私は陸上部に入っています なので、毎日キツい練習をし、ウエイトもしています ですが、太ももは筋肉と脂肪両方あるため太いしお腹もでています ウエイトも2日に

    2015-08-19 08:432
  • 8週目

    今8週目頃の初マタです! 前まではモヤモヤって感じだったんですが昨日から少し食べると吐き気が出てくるようになりました。 起き上がってる時?座ってご飯食べたんです

    2015-08-20 14:244
  • 職場復帰に向けて

    アルバイトママです。28wですが、産後の職場復帰に向けて考えてます。最短の6週間での復帰を考えてますが、 ☆産後の体力回復には何をされてましたか? ☆子供を託児

    2015-08-20 18:553
  • 私の自慢( ̄▽ ̄)

    24w初マタです♪私の自慢は妊婦に見えないことです♪妊娠してから3kgくらいしか太ってません(o^^o)食事制限はしてませんよー( ̄Д ̄)ノみなさんの自慢は何で

    2015-08-26 02:0018
  • どうすれば良いのでしょうか

    こんにちは 1ヶ月半になる男の子のママです。 最近困ったことがあって アドバイスを貰いたく書き込みました。 それは夜全く寝てくれないことです。

    2015-08-29 04:458
  • はいはいまで

    もぅすぐ6ヶ月になる息子がいます。 現在はいはいの前兆の四つん這いから体を前後に揺らしています。 まだ手が出ず、崩れてしまう感じです。 前後があってからど

    2015-08-31 13:0010
  • 腹囲について

    身長154センチ 妊娠前体重39.5キロでした 20wで腹囲63センチは平均的ですか? またもうすぐ健診なのですが 24wではみなさんどれぐらい

    2015-09-02 12:037
  • 宮城のママ友

    宮城に住んでるママさんよかったら 仲良くしてください٩(✿˙ω˙✿)۶ 7月9日 出産 21歳のママです(。ŏ_ŏ)

    2015-09-02 21:3118
  • 暑い

    こんにちは 更年期ていつからですか 早い方は30代からだと言われたりしました この体の暑さは辛い

    2015-09-07 23:411
  • 母乳性血便

    もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです。 昨日から赤ちゃんの便に、点々と血が混じりはじめました(*_*) 調べたら母乳性血便っぽいので、様子を見てい

    2015-09-08 12:333
  • プレッシャー。産みわけ

    始めまして今月出産予定のハツマタです。 予定日まで1週間くらいなんですが まだ産まれてもないのに二人目について考えてます。。 私はまだこの子も産まれてもな

    2015-09-09 18:5211
  • 遅い時間のお出かけについて

    8か月の子がいるんですが主人の知り合いから夜家族3人一緒にBBQに誘われています。 子供はいつも8時から9時には遅くても眠っています。BBQは7時から、場所に

    2015-09-11 10:3612
  • 子どもの貯金額

    児童手当?子ども手当?とは別にいくら月に貯金してますか? 二人以上お子さんがいる方 通帳は別で貯金してますか? 下の子の方が額が少なかったりしますか?

    2015-09-12 09:092
  • 教えてください

    デキ婚で現在6ヶです 嫁が最近触れられることも嫌がるし 話しても無愛想な感じです 本人に聞いても普通と言われます 匂いにも敏感で布団も、別々です 職人

    2015-09-13 01:327
  • 止まらない

    25wになる経産婦です。 前回の妊娠時は性欲が減退していたのですが 今回は初期から自慰がしたくて仕方がありません… ほぼ毎日オーガズムに達するまでしてしま

    2015-09-18 15:3925
  • 副鼻腔炎なのでしょうか…?

    3〜4週間前から左側の耳に激痛が出て、その時に耳鼻科にかかりましたが異常が無く、ロキソニンで様子を見ていましたが、顔まで痛みが出て総合診療科に受診してCTを撮っ

    2015-09-20 08:552
  • 妊娠中の臍ピアスについて。

    はじめまして。23歳女性です。先日妊娠が発覚しました。 そこで、臍ピアスについての質問です。 2年前に臍にピアス(ボディピアス)を開けたのですが、先日初めて

    2014-04-03 09:266
  • 授乳服について

    今月はじめてのあかちゃんが産まれました! そこで気候も少しずつ涼しくなっているなか、上の服をどうしたらいいか悩んでいます。 夏だとキャミやタンクトップ一枚で

    2015-09-25 18:016
  • 寝返り防止について

    今生後3ヶ月と10日になります。最近寝返りをするようになりまして夜寝る時の体勢に悩んでおります。普段はクッションを使って赤ちゃんを横向きにさせて添い乳をして寝る

    2015-10-01 20:322
  • お菓子の洋酒.....

    二人目の妊娠で、現在5ヶ月(18w6d)です。 旦那さんがコンビニで買ってきてくれたクッキーのお菓子に洋酒が入っていました! 約2%入っており、妊娠中の

    2015-10-04 16:124
  • なかなか寝ない

    生後18日目の男の子を育てている新米ママです‼︎ いつもは3時間ごとの授乳で起きて飲んだら眠る子でしたが、今日になり昼間全く寝ず飲んで寝たので横にすると起

    2015-10-05 18:1314
  • 妊娠中のお仕事

    妊娠5ヶ月目の初マタです! 私はつわりがひどく 妊娠発覚後すぐに職場の友達にそうだん。 それが上司の耳に入り 派遣をしてたのですが 最近体調悪かったみ

    2015-10-07 11:4614
  • 旦那の実家で里帰り出産+産後に実母が宿泊予定

    見てくれてありがとうございます。 皆さんのお考えを教えてもらいたくて投稿しました。 私の実家が遠い為に旦那の実家に里帰りしている只今37週の妊婦です。

    2015-10-13 16:4010
  • おむつのサイズについて☆

    もうすぐ3ヶ月になる男の子で体重なもぅすぐ7キロに到達する息子なのですが、今パンパースのSを使っているのですが、もうそろそろMに変えたほうがいいのでしょうか?

    2015-10-27 13:322
  • 生理?着床出血?

    過去トピを8月まで読んでて余計に不安になってしまいました彼氏と出会う確率も低いし、そもそも妊娠する確率も低いし…って安心させていたのですがやはり心配になってきて

    2015-11-03 14:212
  • 子宮口を柔らかくする薬

    36w1d、約11年ぶりに出産になるママです☻ 昨日検診に行ったら『来週の検診で内診して子宮口が硬かったら柔らかくする注射をしましょうか』と言われました。

    2014-04-13 20:456
  • 赤ちゃんのうんちの色について

    現在4ヶ月の男の子のママをしています。 うちの子はいつも2〜3日うんちが出ない時が結構あって、色はいつもふかみどり系のうんちをしていたが、ここ2〜3日は黄色いう

    2015-11-06 15:402
  • 冷凍食品

    おはようございます。 只今、34週です。 お恥ずかしい話なのですが、ガス代節約や手頃さからお昼ご飯を冷凍食品で済ませることが多かったです。ほぼ毎日のよう

    2015-11-20 07:177
  • 安産祈願について

    今月末に6ヶ月になる初マタです。 先日旦那の仕事が休みだったので安産祈願にいったのですが、 神社についてからけんかをしてしまい結局私1人で祈願してきまし

    2014-04-18 12:374
  • 魔の3週目…?

    生後21日目 寝てる時間が短い すぐミルクや母乳を欲しがりる 少しの音でも起きやすい 一度起きたら寝るまでに時間かかる これって魔の3週目てやつですかね?(

    2015-11-25 22:363
  • 卵管結紮

    何度か利用させてもらっています。 28歳、35w3dで3人目妊娠中です! 今回は卵管結紮について相談させてください(>_<) 今回38週で帝王切開予定

    2014-04-19 15:232
  • 臨月お腹がパンパン

    36週の初マタです。 お腹が大きすぎて、赤ちゃんの胎動もすごいし、いつも常にパンパンすぎて張ってるかなんだかもうわかりません(°_°) 四日前まで切迫早産で

    2014-04-19 21:365
  • 生理不順

    私は19歳の女の子です 私は生理が始まった時からみんなのように生理が1ヶ月に1回ではなくて半年に1回とか最近は2ヶ月に1回とかしか来ません。 彼氏さ

    2015-12-01 20:266
  • 京都*初マタ27歳~

    まだまだ妊娠初期ですが、周りに相談したりお話ししたりできる人がいないので… 京都に住んでる、歳の近い初マタさんがいましたらお友達になりましょ(^^) よろし

    2015-12-05 07:25416
  • 自然流産 大きい塊

    妊娠9週目で流産と診断されて、自然流産を選んだものです。 昨日の夕方から陣痛みたいな痛さがあり、そのまま寝たのですが、夜中に大量出血しシーツが血まみれにな

    2015-12-14 03:092
  • 大阪 ママ友\(^o^)/

    27年5月予定日の初マタです! 21歳です〜〜 仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    2015-12-18 01:230
  • 曇りだと頭痛いです。みんなはどうですか?

    雨はもちろんですが、曇りでも頭痛いです。 頭痛持ちさんは、天気によって頭痛の感じ変わりますか?

    2014-04-23 17:328
  • 陣痛を乗り越える方法☆

    はじめまして 現在24週に突入しました。初産なので色々心配と不安ばかりの毎日を過ごしてます。 そんな私が携帯で見つけたのが、 陣痛を乗り越える方法を芸

    2015-12-22 12:283
  • 幸せって

    なんでしょうか。 いつになったら笑えるのでしょうか。 心の底から大きな笑顔で笑ってみたいものですね。

    2015-12-22 23:372
  • 眠いけど寝たくない

    明日から年末まで休みない嫌ー

    2015-12-23 00:142

人気のタグ

質問する
上へもどる