カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

新着の話題

  • 母乳

    生後7日目で、初めての育児ママしてます。 女の子です。 退院して間もないのですが…母乳を沢山あげてもいいとのことで…。 今1時間に、1回あげてる程度なので

    母乳
    2017-11-13 14:0815
  • おしっこの量

    生後2ヶ月の男の子のママです。 赤ちゃんのおしっこの量が少ないように思います。明らかにオムツが軽くて心配です。 昨日まで2日間、ママの私が熱を出して

    おしっこ
    2017-11-13 14:081
  • 子供に酷い事を言ってしまった。

    この頃子供(3歳)が毎日毎日義父母宅にお風呂に入りに行くと聞かずに毎日お風呂に入りに行っています。 前から義母の自己中心的な物言いに頭に来ていた私ですが…あ

    トラブル
    2017-11-13 13:413
  • 右脇腹の痛み

    妊娠してから、右の脇腹が時々痛みます。 具体的には、おっぱいの下より少し下ぐらいの高さの脇腹です。 痛くない日もあれば、一日痛い日もあります。 痛いときは、揉ん

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-11-13 12:350
  • 胎動について…質問です!

    現在17週に入ったとこなんですが つわりがおわりお腹の中の赤ちゃんが 元気なのか不安になります泣 はじめての妊娠でわからないことだらけで 色々調べた

    胎児の状態
    2017-11-13 12:232
  • へそ上の痛み

    今5wくらいです。子宮は痛くありませんがへそ上らへんが痛い。なんだろうこの痛み( ;∀;)?普通にしてると痛くないですが、押したり背を丸めたりすると痛みます(

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-13 12:100
  • 料理教えて下さい┏○

    業務スーパーで買った冷凍唐揚げが味がなくそのままで食べれないのでアレンジレシピ教えて欲しいです❣ あと美味しい厚焼き玉子も教えて欲しいです❣ よろしくお願いしま

    フリートーク
    2017-11-13 10:173
  • ドライヤーかけるタイミング

    生後6ヶ月の女の子のママしてます。 最近寒くなってきて、いつもは自然乾燥させていたのですがそろそろドライヤーをしないと夜は冷えるのでしたいなと思っています。 そ

    産後
    2017-11-13 09:456
  • こんなことあった?

    先日臨月に入ったばっかりの初マタなんですが、 たまに、膣の中? ( 上手く表現できない.. ) ところが、ツーンってたまに痛んで少しの間動けなくなるくらい痛

    妊娠中の生活
    2017-11-13 09:261
  • 自衛官の妻

    旦那さんが自衛官の方、演習などで家を空けることが多くて大変ですよね?(^-^; 私には生後6ヶ月の子どもがいます。旦那は陸自、やはり家を空けることが多く、月に

    フリートーク
    2017-11-13 09:080
  • 写真の保存方法

    みなさんはスマホやカメラで撮った写真は定期的に現像していますか⁇それともお気に入りの写真だけ現像したりフォトブックにしたりしていますか⁇

    フリートーク
    2017-11-13 09:057
  • 骨盤のゆがみ

    今18周目に入ったんですけど、おしり?足の付け根が左側だけ鈍い痛みがあります。 今は週4日の立ち仕事をしていて、疲れてきたら片足立ちになってしまったりしてしま

    通院・治療
    2017-11-13 08:072
  • 決まらない…。

    予定日も近くなってきた為、 そろそろ名前を決めておきたいと思ってます。 ふと頭に浮かんできた名前が[るいと]です。 漢字は[琉斗]と[琉翔]で悩んだのですが

    赤ちゃんの名前
    2017-11-13 01:098
  • 12月2日に2人目出産予定

    同じくらいに出産される方と、出産までの間少しお話しできると嬉しいです! 私は今名前に悩んでるのでそのへんの話も、出来ると嬉しい(´・ω・`)

    出産
    2017-11-13 00:5834
  • 11月20日予定日¨̮♡

    2人目妊婦中の20代ママです*̣̩⋆̩* 予定日近い人等など 皆さんお話しましょー(* ॑꒳ ॑* )⋆* いつ産まれるのかここ毎日が ドキドキ、ワクワク

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 00:56100
  • 妊活中 イライラ

    妊活して2年過ぎ 中々授からないのですが これは運命だ待とう‼︎仕方ない等 言い聞かせながら毎月過ごしています。 体重も増えたなと思ったので ダイエットに集中

    妊活
    2017-11-13 00:494
  • 臨月

    とうとう臨月に入りました! あと1週間で正産期♪ 早く会いたい(♥ω♥*) 不安と楽しみでよく分からない感情だけど、愛しの我が子に会えるのもあと少し(๑•﹏•)

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-13 00:051
  • 快眠したーい( ˘-˘ )♡✰♡✰☪♡

    眠くなるまで話しませんか? 明日から仕事ー早く寝たいな(´•ω•`๑)

    フリートーク
    2017-11-12 23:480
  • 焼肉ジンクス

    焼肉ジンクスって本当に効果あるんですかね…?

    妊娠中の生活
    2017-11-12 22:474
  • 義母の陣痛室入室

    12月中旬に出産予定です。 今日、夫と話していて驚いたのですが、夫は自分の母(私の義母)を陣痛室に入れるつもりだったようです。 私は来てもらうにしても、生ま

    出産
    2017-11-12 22:2819
  • 養育費

    現在旦那のDVを理由に別居をして3ヶ月目になります。 今後離婚に話は進みます。 養育費ですがネットなどで見ると 4万くらいと見て愕然としました。

    各種制度
    2017-11-12 21:197
  • ママ友の作り方接し方

    今日イオンさんのプレルームに行きました。 1歳8カ月男の子のウチの子と兄弟2人兄が3歳くらい弟がウチの子と同じくらいかなーがいました。 滑り台で相手の弟君が遊ん

    ママの悩み
    2017-11-12 21:033
  • お食い初め

    みなさん、お食い初めは 家族だけでしましたか? 親戚(じいじばあば)なども よんでお店orお家でしましたか?

    行事
    2017-11-12 20:213
  • 28週 お腹の張り

    今までも1日に3回くらい張ることはありましたが、今日は朝から生理痛のようなだるさと子宮が腫れている?筋肉痛のような感覚がありました。 また、排尿前後と胎動があ

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-12 19:482
  • •́ω•̀) ?【へぱた 報告】

    •́ω•̀) ここは へぱた がオナラをした時に報告する コーナーだよ………

    フリートーク
    2017-11-12 18:1016
  • 荷物

    内縁の夫に逃げられました。 一緒に住んでた家は内縁の夫名義で借りた家で私はそこに住めないので今は別の場所に居ます。 大家さんは最初は生活保護を貰ってそれで払

    ママの悩み
    2017-11-12 17:197
  • 妊娠?生理が来ません。

    生理が来ません。予定日より13日過ぎてます。 前回の生理最終日の次の日に彼と生で性行為をしましたが中に出しては無いのです。 3日前辺りから胸が痛いで

    妊娠超初期症状
    2017-11-12 16:591
  • ワンオペ育児

    私には生後6ヶ月の子どもがいます。 明後日から旦那が仕事の関係で他県に行くため半月間ワンオペ育児になります。 転勤族のため近くにお互いの親や親戚、友達どころ

    育児
    2017-11-12 16:217
  • 妊娠かな!?

    生理終了1日後に彼と生でやりました!! 中に出しては無いのですが… 他の日もやりましたが全てゴムありで破れてません。 ですが生理予定日を13日過ぎても

    妊娠報告
    2017-11-12 16:014
  • 切迫早産

    今回三人目妊娠中なんですが、上の子二人ともが、切迫早産だった為また、切迫なるんじゃないかと不安でしかたありません。切迫早産は、体質もあると先生に言われたのですが

    通院・治療
    2017-11-12 15:271
  • LINE名 ちゃんりーさん

    LINE消えてしまいました( ̄▽ ̄;)

    フリートーク
    2017-11-12 15:150
  • 初めまして!!

    初めまして(*^◯^*) 私はララです!趣味は、uvレジンを使って物を作ること! 私の悩みは...1週間ぐらいまともに寝れてません。 みなさんに質問

    フリートーク
    2017-11-12 14:586
  • 妊娠の悩み

    ムカムカして、吐きそうになったり、食べれなくなったりがあります。 全く食べてないとお腹の子にもよくないですよね? 定期的には取ってるんですが、やっぱ

    妊娠中の生活
    2017-11-12 13:582
  • 子供に怒鳴ってしまう

    現在8ヶ月半の女の子の子育て中です。 最近、子供が泣きやまないとイライラしてしまって、最初は気持ちを抑えて、優しく声をかけたり接したりするのですが、結局、うるさ

    産後
    2017-11-12 11:169
  • 慣れた手つきで 興してみよう。

    天使様 道路工事の 産業を 慣れた手つきで 興してみよう。 仏様 道路工事の 産業を 慣れた手つきで 興してみよう。 神様へ 道路工事の 産

    目覚め
    2017-11-12 11:120
  • 予定日まであと4日。

    2人目、予定日まであと4日!赤ちゃんが下に下がってくるって感覚がイマイチわからず。1人目の時は予定日1週間越えで誘発分娩する予定で入院したら陣痛がきて出産しまし

    出産
    2017-11-12 11:107
  • 中途半端な家事

    吐きづわりで、割と食べては吐いてを繰り返してました ご飯は流石に作れなかったけど、それなりに洗濯などはしてきたつもりです でも、途中でしんどくなったりして、

    フリートーク
    2017-11-12 11:042
  • 2人目妊娠希望

    はじめまして。 妊娠希望です。 前回の生理が10/11、アプリ上排卵予定日が24日でした。 仲良ししたのが14、21、25、29日なんですが、 妊娠の可

    タイミング法
    2017-11-12 10:302
  • なまけのもなのかな…

    絶賛つわり中の私。娘は4歳。ご飯の支度もしんどくて 娘のご飯がもずくご飯だけ。納豆ご飯だけ。海苔ご飯だけ。の日もあります。栄養が心配なので調子の良い日はおかずも

    フリートーク
    2017-11-12 09:598
  • 横腹

    妊娠2ヶ月ですが… 横腹痛くなったりしませんか? 初めての妊娠になります!

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-12 09:571
  • 促進剤使った方

    出産の状況など教えてくれませんか?(@_@。 明日予定日なのですが出てくる気配がなく促進剤になるかもと思い不安です。促進剤打ってから陣痛がくるまでの時間とか痛

    分娩
    2017-11-12 09:5311
  • 4D(3D)エコーについて

    はじめまして。産婦人科で毎回4Dエコーを見せて頂いてます。顔は割とこっちを向いてくれているのですが、このアプリで目にする皆さんのエコーのように、目を瞑ってたり口

    胎児の状態
    2017-11-12 08:044
  • 妊娠希望の方、妊活中の方

    なぜ妊娠してるかどうかをここで聞くんですか? 病院に行くお金がないとかですか? いくらかかるか分からなくて不安だから行けないんですか? さらに検査薬もしない人

    フリートーク
    2017-11-12 07:540
  • 生理がきません。病気なんでしょうか?

    いつもは29~1日のどこかで生理が来るのですが、10日以上経っても生理がきません。 10月中旬に行為をした時、終わったあとすぐ体の震えがとまらなくなり、39度

    妊娠の疑い
    2017-11-12 07:360
  • 背中の痛み

    もうすぐ妊娠10ヶ月にはいる初産婦です。 寝ようと思うと急に背中…左の肩甲骨あたりがつるような痛みで寝返りも出来ず、十分に睡眠がとれなくなりました(T_T)

    通院・治療
    2017-11-12 05:350
  • 3人で。

    妻と、お腹にいる赤ちゃんとオルゴールを聞いてる。 元気に生まれてきてね。

    安眠・快眠術
    2017-11-12 05:153
  • 不正出血?

    排卵日が5日で5日.6日と仲良ししました。 排卵日の4日後の9.10.11と3日連続で出血してます。 吐き気、腹痛あります。 色が茶色の少量から赤

    トラブル
    2017-11-12 03:582
  • ポッキーの日に

    赤ちゃん産まれました

    出産
    2017-11-12 02:501
  • 寝れる音

    寝れるコンビネーションってありますか?

    フリートーク
    2017-11-12 02:493
  • いい音

    いい音のコンビネーションってありますか?

    不眠・睡眠障害
    2017-11-12 02:414

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる