カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

新着の話題

  • なぜ??

    娘が3ヶ月になって、授乳回数が ちょっとだけ増えてきました。 それに加え、昼も夜もあんまり泣かない 方だったのですが、最近 抱っこしてもギャン泣きします。 眠

    産後
    2017-08-18 08:3912
  • 生後2ヶ月〜3ヶ月の生活リズム

    初めまして^ ^ もうすぐで生後3ヶ月になる息子を持つ母親です。 最近生活リズムについて悩んでいます! 皆さんの意見を聞かせてください(*´ω`*) 7時〜7

    睡眠(ねんね)
    2017-08-18 08:354
  • 籍と住所変更

    来月の9日に籍を入れる事になりました^ ^ わからない事だらけで、住所変更してから籍を入れる?籍を入れてから住所変更をする?どっちが正しいんでしょう? 住所変更

    妊娠中の生活
    2017-08-18 07:086
  • 子供が旦那になつきません

    2歳4ヶ月と4ヶ月の子供がいます。 上の子が全然旦那になついてくれません。 旦那が近づくだけでギャン泣き。抱っこしようとしてもギャン泣き。一緒に暮らして居るのに

    ママの悩み
    2017-08-18 06:5410
  • 妊娠3ヶ月の妊婦です

    初めまして! つわりヮだいぶ落ち着いてきてる んですが…食事や栄養が 何を食べていいのか全くわからなくて 皆さんヮどんな食事をしてるのかと 思い質問し

    食事・栄養
    2017-08-18 06:072
  • 生理日が過ぎてる

    彼氏と付き合って1ヶ月目に エッチしました。 でも避妊なしでやりましたがそれからも避妊なしでやってました。 先月までは予定どうり来てたのに今月は6日も過ぎ

    妊娠の疑い
    2017-08-18 05:411
  • 産後、、、

    おはようございます 8.16に出産して、2日経ちました! 子宮が収縮してお腹痛いのはわかってますが 痛すぎるー! 後、薬がロキソプロフェンってや

    産後
    2017-08-18 05:351
  • 耳から黄色い液体

    生後50日のこどもの耳から黄色い液体が、出てきます。痒がったり、熱があるわけではないのですが、また耳掃除をすると黄色い湿った固まりも出てきました。 普通は、で

    鼻・耳・喉
    2017-08-18 04:533
  • ねれない

    まじねれん

    不眠・睡眠障害
    2017-08-18 04:491
  • これは陣痛なのかな?

    トイレに起きた所綺麗な色の血が少し便器とトイレットペーパーについていました。 それからお腹と腰が痛くなったりなくなったりしています。 それとオナラがでます(´・

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-08-18 04:451
  • もしや陣痛?

    現在、午前230です。1時間前から急に腰のあたしがモヤモヤしだし、時々、痛みます。これが、陣痛なんだかなんだかわからない。 病院に電話した方がいいのか、でもこん

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-08-18 02:311
  • 吐いてないのに胃痛

    吐いてないのに胃痛がしょっちゅうします。。なにか対処法などはありませんか、、。

    胃痛・胸焼け
    2017-08-18 01:500
  • タバコ

    初投稿です、よろしくお願いします。 初妊娠で現在妊娠11w1dで 主人、私、(2階)義父、義母、(1階)で2世帯で住んでます。 義父が喫煙者で、2階に

    人間関係
    2017-08-18 01:418
  • しりとり

    勝手に参加してね〜

    フリートーク
    2017-08-18 01:0829
  • 困ってます

    最近、突然の食欲増加で驚いています。食欲増加する方も他にいるのでしょうか。好きに食べよう!とも思ったのですが、急激に太っても困りますし、また、就寝前の空腹感がと

    体重管理
    2017-08-18 01:074
  • 心理テストです!!!

    問:あなたは夜の海に来ています。1人で潮風に当たっていると、波の向こうからメールボトルが流れて来ました。開いてみると一言書いてありました。さて、なんと書いてあり

    フリートーク
    2017-08-18 00:4322
  • そろそろ

    歌いすぎて喉を潰しそう…

    フリートーク
    2017-08-18 00:331
  • ぬーん

    つかれた

    フリートーク
    2017-08-18 00:311
  • 胃酸過多?

    現在妊娠4ヶ月目。以前にくらべればつわりも少し落ち着いてきたような気はするのですがまだまだ油断できない日々。 今日は、朝から常に胃酸がたまる感覚がつらく、朝一度

    つわり(悪阻)
    2017-08-17 23:180
  • 内職

    2人の育児をしています。 今年から保育園に預けて働きにでようと 思い申し込んでいたけど結果どこの保育園も 待機児童に回されどっちかが入れても どっちかの空きがな

    ママの悩み
    2017-08-17 23:1123
  • 妊娠?

    SEXした次の日からずっと血が出ていて体がだるい、気持ち悪い、寝ても眠い、イライラする、お腹痛い、頭が痛い、動きたくない、吐きそうな感じこんな感じでずっとつらい

    妊娠の疑い
    2017-08-17 23:041
  • 生理が来ません

    私は毎回規則正しく生理が来ます。 ルナルナを使っているのですがルナルナ通りに来て1日もズレることが今までありませんでしたが、先日彼と避妊ありでエッチをしました

    妊娠の疑い
    2017-08-17 22:591
  • スイッチ持ってる人

    フレンドなれる?

    フリートーク
    2017-08-17 22:382
  • このグッスリンやってるみんなの部活教えて〜

    みんなの部活を教えて下さい! ちなみに僕は弓道部です。!!

    フリートーク
    2017-08-17 22:049
  • 高校生です

    私は高二で妊娠しました 今妊娠2ヶ月目です 近くに相談できる人なのがいないのでここで相談できる人なのが出来たら嬉しいです 皆さんからしたら若いのに無責任なっ

    その他
    2017-08-17 21:486
  • 子宮外妊娠

    つい昨日産科に行って検査をしたら子宮外妊娠になっている疑いがあると言われました。 でも子宮内にも三ミリほどの赤ちゃんがエコーに写ってはいるんです。 これって

    妊娠中の生活
    2017-08-17 21:333
  • 妊娠初期の疲労感と息切れ。

    現在二人目妊娠11週です。 上の子と年があいたので初産状態で忘れてしまったので質問させてください。 最近仕事をしててもすぐに息が切れ 日陰にいても汗がすごいで

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-08-17 21:004
  • 大好きなのに…

    今日、オムツ替えをしているときに娘があまりにも激しく寝返りして何回も コロコロ転がり、ついイライラしてしまって「待ってよーー!」といつもより大きい声を出してしま

    産後
    2017-08-17 19:5942
  • 赤ちゃんの臍ヘルニア

    今、生後39日の男の子のママをしてます。 二人目なんですが、一人目は綺麗なお臍なんですが… 二人目は一ヶ月健診の時にお臍の事を言われ3ヶ月健診まで観察する事にな

    その他
    2017-08-17 19:466
  • 脱落膜ポリープ

    ただいま5wの妊婦です。先ほど検診にて、脱落膜ポリープがあると診断を受け、切迫流産の危険があるので安静にとのことでした。同じような経験された方いらっしゃいました

    子宮・胎盤
    2017-08-17 19:260
  • なんの痛み??

    今月末が予定日の妊婦です!! ここ一ヶ月お股のあたりにツーンとした痛みが 続いてます

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-08-17 18:474
  • 予定日過ぎちゃいました(´;ω;`)

    三人目なのに予定日過ぎました。゚(>_<)゚。 ちなみに8月16日が予定日だったのですが。。 切迫早産だなんだで入院もしたのに 未だに元気に動いていて しゃっく

    予定日超過
    2017-08-17 18:402
  • 9w5d

    4週目頃から胃が痛くなったり空腹になるときもちわるくなったりしてたのですが昨日初めて嘔吐しました。。つわりが終わるのは人それぞれだけどどのくらいに終わりましたか

    吐き気
    2017-08-17 17:442
  • みかさ

    皆さんこんにちは!実はYouTubeです。皆さん出来ればお手紙を、出して下さい。YouTubeにだしますれんらくさきは、広島市中区東平塚町12-19201

    フリートーク
    2017-08-17 17:261
  • れいか

    こんにちは

    フリートーク
    2017-08-17 17:101
  • 女の子で倖がつく名付け

    初めて投票します。 今3人目妊娠中で、真ん中の子とお腹の子の年子のママをしてます。そこで昨日病院に行くと女の子でした(*´ω`*)倖と言う字が気に入ったけど、な

    赤ちゃんの名前
    2017-08-17 16:270
  • 生理が来ないだけど陰性

    生理が来ません。でも、妊娠検査薬は陰性です。 生理の1週間前に茶おりが出て、病院に行ったらカビが生えていると言われました…。 生理が来なさすぎて促進する薬を

    おりもの
    2017-08-17 16:262
  • 必要な物

    妊娠26週目になります(^^) そろそろ色々揃えたいと思ってます 予定日が11月21日です これは買っておいて助かったものや使わなかったものなど教えていただ

    その他
    2017-08-17 15:390
  • 札幌 5ヵ月

    妊娠してからあまり出歩く機会がないので暇してます! 初めての妊娠・出産なのでお話できれば嬉しいです。・:+° よろしくお願いします! 1月予定日です!

    北海道
    2017-08-17 15:110
  • 高齢出産

    今現在15週目 40歳です。 結婚して、すぐに子供は出来ましが、歳がとして…不安で仕方ないです。 診察では、順調です!とは言われます。 「異常は

    妊娠中の生活
    2017-08-17 13:533
  • 至急お願いします

    妊娠してるかどうかわからなくて困ってます。 最近になってタバコの匂いとか嗅ぐと気持ち悪くなり、腰も最近痛くなり 涙もろくなったりします。 これって妊娠してるサ

    妊娠の疑い
    2017-08-17 12:261
  • つわり

    妊娠2ヶ月?3ヶ月の方でつわりがあまり無い方いますか??まだ病院に行けてなく妊娠検査薬で反応があったのですが特につわりも感じる事がないのですがそういった人もいる

    妊娠初期症状・兆候
    2017-08-17 12:075
  • 体重計

    みなさん体重計持ってますか? 母乳量が気になりすぎてネットで購入しましたが毎回毎回とんでもなくバラバラで当てになりません(p_-)赤ちゃんが動くのでおしゃぶり

    身長・体重
    2017-08-17 12:025
  • 赤ちゃんとの外出

    先日1ヶ月検診で肩にバックをかけて赤ちゃんを抱いて行ったら大変でした(p_-) 両手が使えるリュックのママさんが多かったのですがみなさんリュックですか?

    0~3ヵ月
    2017-08-17 11:526
  • 高さのあるソファーから転落

    5ヶ月になり寝返りも、ズリバイもするから目が離せません。そんな時に少しの時間目を離した時でした。ドンッという音がして行くと子供がソファーから落ちていました。泣き

    ママの悩み
    2017-08-17 11:035
  • 埼玉!ママ友

    7か月の男の子がいます! 月齢近い方で仲良くしてくれる方居たらお願いします(^^) ライン交換もオッケーです!

    フリートーク
    2017-08-17 10:562
  • エアコンの設定温度

    何度に設定していますか?? 寝る時と昼間と教えて欲しいです(๑ ́ᄇ`๑)

    環境・リズム
    2017-08-17 10:493
  • 臨月の運動

    先日、臨月に突入した初マタです! 臨月に入ったので、運動を始めようと思ったのですが、みなさんどれくらいされてますか?? 今までも安産体操をしたり散歩した

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-08-17 10:3210
  • 息子…

    私に似たのか、寝返りを始めてから横を向いて寝るのがわが子のスタイル♪後ろから見ると、まだまだ毛薄な頭、小さな背中、小さな小さなお尻、むちむちの足…か、か、可愛す

    フリートーク
    2017-08-17 08:323
  • 5ヶ月の娘

    寝返りをし、離乳食もスタートし、ずり這いもする様になって、順調なのですが、寝返り返りをしません。最近はうつ伏せで寝る事が殆どで、心配でちょこちょこ呼吸を確認して

    4~7ヶ月
    2017-08-17 08:230

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる