カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

新着の話題

  • 不安ばかりで…

    23歳で初めての妊娠です。 現在8週で心拍も確認し、大きさも問題ないみたいです。 姉には子供が2人いて、子持ちの友達も数人います。 みんな、無事に出産して

    妊娠初期(2~4ヵ月)
    2017-11-20 21:186
  • 29週での腹痛

    現在29週です。鈍い下腹部痛が二日間続いています。ふとよくなることもありますが、寝る前は特に痛みを感じます。どんなことが原因としてあげられるのか、教えていただき

    胎児の状態
    2017-11-20 20:582
  • みほっ。

    はじめまして。眠れないチームに参加してみました。皆さんは何時までには眠ろうとか決めていますか?

    フリートーク
    2017-11-20 20:210
  • 飲み物

    37週の初マタです! 陣痛が来てる時に持ち運んだ飲み物は皆さん どんな飲み物を持っていきましたか? お茶かポカリスエットなどで迷っています! また、何本ぐらいあ

    出産
    2017-11-20 20:0216
  • 3.4歳男の子との遊び方。

    もう直ぐ1歳半の男の子のママです。 近所に年少さんの男の子と1歳5カ月の女の子をもつママさんがいて、よくお昼一緒に食べたり、子供達遊ばせたりしてます。 その男の

    トラブル
    2017-11-20 20:001
  • 偽りの自分って悪いこと?

    キャラを作って人気者になろうとする事って悪い? それがどれだけ大変か分かる? だからこうやってストレス発散してるのよ? こうしたら優しい私が演じられるし。

    フリートーク
    2017-11-20 19:441
  • 華子うざい

    私が頼まれたのに華子がやった 最悪最悪最悪 熊本県熊本県健軍小学校 四年一組緒方華子

    フリートーク
    2017-11-20 19:390
  • ブックベア

    今日の体育のペア真綾だった マジ最悪

    フリートーク
    2017-11-20 19:370
  • 家賃滞納…。

    旦那が払う払うって言ってかれこれ3~4ヶ月滞納中。 当然、賃貸会社さんからの電話は鳴り止まない。 そろそろ待てませんよって。そりゃそうですよね!! 焦ってるのは

    フリートーク
    2017-11-20 19:323
  • つわりが辛い

    初マタで6w5dです。 昨日からつわりが来ました。 でも一般的に聞くような吐くものではなく、 吐きたいけど吐けない状態が24時間続きます。 (二日酔いみたいな

    つわり(悪阻)
    2017-11-20 19:1410
  • 37w4dなのですが…

    全く下がってきていないのか…? 胃?が苦しくて苦しくて(><) 鏡で見てみても自分じゃ下がってきてるのかも分からなくて… 苦しくて横になるのにそれも苦しくて

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 18:397
  • この音楽癒される〜♡

    疲れた時に良い音楽です♡

    フリートーク
    2017-11-20 18:260
  • 生後3カ月

    最近、3カ月になるちょい前から 授乳中や寝起きのときに 自分の耳をつねったりかいたり?してて ちょっと気になっています… 病気とかではないと思うけど

    ママの悩み
    2017-11-20 17:598
  • 切迫早産 絶対安静寝たきり

    初めまして。 33週の初マタです。 31週の妊婦健診で切迫早産と言われ分娩予定の病院に入院 32週で張りが頻繁になりいつ産まれてもおかしくない状態で分娩予

    切迫早産
    2017-11-20 17:376
  • 1歳 離乳食 遊び食べ

    1歳になったばかりの娘が今までは沢山食べてくれてたのですが、最近ご飯を口に入れた瞬間べーっと吐き出してしまいます...(T_T) 手でグチャグチャにしたり投げ

    産後
    2017-11-20 17:303
  • タバコのことで…

    3カ月の男の子のママです。 私が妊娠しているときから夫は禁煙してくれたのですが昨日また1カ月ほど前から吸っていることがわかりました。 寝かしつけの途中でたま

    ストレス
    2017-11-20 17:295
  • 義母の呼ばせ方について。

    トピカテ違いだったら 申し訳ないです 来月で2歳になる息子がいます、 20代前半の母親です。 息子出産時、・義母 49歳・実母 43歳 現在義母は50歳、

    トラブル
    2017-11-20 17:211
  • 飛行機

    4ヶ月の男の子のママです。 年末、主人の実家に飛行機を利用して帰ります。 その頃は5ヶ月と半分くらいの月齢になるのですが、そのくらいに飛行機を利用した方、い

    おでかけ
    2017-11-20 17:040
  • シー!

    話そうぜー!

    フリートーク
    2017-11-20 16:4823
  • 歯磨きについて

    1歳3ヶ月の女の子の母です。 現在、歯磨きは就寝前に1回磨いていますが、嫌がるのでなかなか大変です(^^;; ママ友に勧められて買った歯磨きジェルがあるので

    育児
    2017-11-20 16:112
  • 妊娠超初期症状

    出ましたか? 出た方急に出たのか 徐々に出たのか知りたいです。 最近急にめまいや動機や 下痢 微熱 食欲不振 匂いに敏感に なってきて (?)と思っています。

    妊娠初期症状・兆候
    2017-11-20 15:2627
  • 出産&産後準備

    初めまして!! 同じトピがもしありましたら申し訳ございません!! 現在30wの初マタです!! 妊娠も後期に入り、そろそろ出産&産後の準備を始めようかと思ってい

    妊娠中の生活
    2017-11-20 13:5714
  • 質問です!

    生理予定日から1週間生理が来ません 妊娠超初期の症状を調べたところ 頭痛や腹痛、便秘や鼻水など 症状が多く当てはまるのですが 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の疑い
    2017-11-20 13:151
  • もうすぐ出産

    初の出産で不安だらけです! 陣痛ってどんな感じに来るんですか? 全く経験なくて。怖くて仕方ありません

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 11:052
  • 新生児のお出かけについて

    こんにちは、出産3週目になりました。 うちの子は帝王切開で予定より2週間早く、ちょっと小さくうまれまして、先日3000グラムを超えました。 タイトルの件なの

    0~3ヵ月
    2017-11-20 10:596
  • トコベルについて

    産後トコベルをしようと思ったのですが、 付けて座るとお腹に食い込んでひどいのですが 皆さんは経験ないですか? 慣れなんでしょうか?

    産後
    2017-11-20 10:352
  • 起きる時間について、習慣になる前になおしたい!

    こんにちは!7ヶ月になる女の子ままです! 子供の起床時間についてなんですが、 うちの子は21時代には寝て 旦那が仕事で起きる4時半過ぎに起きます。

    睡眠(ねんね)
    2017-11-20 09:494
  • 哺乳瓶

    今日旦那ともうすぐ産まれてくる子供の為に 西松屋が安いって旦那のまわりがいってたそうなので 行きたいと思うんですけど 哺乳瓶って何個かったほうがいいのでしょう

    産後
    2017-11-20 09:368
  • 妊娠つわり中、上の子の対応

    現在1歳半の女の子を育てながら、2人目妊娠中で絶賛つわり中です。まだまだ甘えたい時期&自己主張も増えて来てイヤイヤ期にさしかかってきています。ご飯を端からひっく

    妊娠中の生活
    2017-11-20 06:124
  • 経産婦さんに質問です

    昨日初めて赤ちゃんを授かりました。 陣痛開始から27時間かけて、自然に出産できました。 子宮口が10cmになってからは、20分ほどで すぐに出てきたくれたのです

    陣痛
    2017-11-20 06:0815
  • 妊娠後期 つわり

    初めまして! 32週に入った所で初マタです。 妊娠後期のつわりを経験された方いらっしゃいますか? 寝る前に特に胸焼けがひどく、眠りにつくことが出来ませ

    食事・飲み物
    2017-11-20 06:061
  • 血糖値、神経障害

    血糖値が、なかなか下がりません。 皆さんは、どのような事をされていますでしょうか? 神経障害→腎症に続き、末端神経障害の合併症も引き起こし、両手両足に痺れに

    神経障害
    2017-11-20 03:050
  • パンツオムツ おすすめは?

    5ヶ月の男の子ママです。 息子は57cm6900gの細めちゃん 寝返りコロコロするのでテープは卒業しました。 現在グーンSサイズパンツですが ゆるゆ

    おむつ漏れ
    2017-11-20 02:114
  • 蕁麻疹

    産後1ヶ月半頃から、自分の身体に蕁麻疹が出来はじめました。3週間くらい経ちますが、毎日、夜間から朝方にかけてお尻や太もも、腕などに出来ます。 疲れやストレスだと

    その他
    2017-11-20 01:496
  • つわり

    妊娠するとつわりは人それぞれで違いがあると思いますが私の場合は食事後で頻繁にではなくバラバラに吐き気がします 他の妊婦さんはどんな感じでつわりになりますか?も

    つわり(悪阻)
    2017-11-20 01:483
  • 携帯が可笑しい笑

    携帯がおかしいのかわからないけど 二個も投稿されます。 どうしたらいいのかわからないので スルーしてもらってほしいです。。 アプリ自体初めてなので消すことも

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:5712
  • 赤ちゃんの心臓が聞こえるアプリ

    赤ちゃんの心臓が聞こえる有料アプリ使ったことある人いますか? 残り3週間程度で産まれるのに ダウンロードしたいとおもうんですけど!笑 寂しい時に聴きたくて。笑

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:534
  • 釣りではありません。

    皆さま私は釣りではありません。 書き込みで釣りだと思わせてすみませんでした。 ちゃんといろんなこと知ったり 学んだり 語ったりしたいんです。私は 初産です

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:465
  • 釣りではありません。

    皆さま私は釣りではありません。 書き込みで釣りだと思わせてすみませんでした。 ちゃんといろんなこと知ったり 学んだり 語ったりしたいんです。私は 初産です

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-20 00:462
  • 正産期

    今日から正産期に入ります! いつ陣痛来てもおかしくないので不安とワクワクでゴチャゴチャした感情ですが やっとここまで来ました(♥ω♥*) 後は赤ちゃんの出て来た

    妊娠中の生活
    2017-11-20 00:040
  • 3ヶ月半になったのですが…

    生後3ヶ月半になった息子。 いつもは添い乳で寝かしつけるのですが、 先ほど、自分の下唇を吸ったまま 寝てしまいました。 昼間も何回か下唇を吸っていたのですが、

    産後
    2017-11-19 23:483
  • とあるいにしえのお話

    わたしは人魚が食べたいです ヨーロッパに伝わる古くからの教えで 人魚を食べると永遠の命が手に入る いいと思いませんか? わたしなんてろくな人生送ってない

    フリートーク
    2017-11-19 23:200
  • 眠れない話しませんか

    話しませんか?

    不眠・睡眠障害
    2017-11-19 23:050
  • •́ω•̀)?… A HAPPY NEW いぇぇぁぁあ

    •́ω•̀) もう〜 いくつねると〜 おしょうがつ〜 お正月 には タコあげて〜【サ〜〜ル を廻して遊びましょ】 は〜〜や〜〜く〜〜 こい こい

    フリートーク
    2017-11-19 22:494
  • 妊婦22周

    妊婦22周です。つわりもなくて、好きなものを食べています。でも、体重が妊婦発覚から、ほとんど変わらず、お腹が出てくるだけです。 便秘もないので、大丈夫なにかなぁ

    妊娠中期(5~7ヵ月)
    2017-11-19 22:131
  • 教えてください。外陰切開後

    予定日までまだ50日ありますが出産経験談とか読みながらドンドン怖くなってきました。(T ^ T) 外陰切開後赤ちゃんを産み終わって縫う?(すみません外国人

    出産
    2017-11-19 22:0210
  • チャイルドシートが苦手

    来月一歳になる娘のママをしています。娘はチャイルドシートが苦手でギャン泣きしてしまいます(>_<) 退屈なのが嫌なようです。何かオススメのおもちゃや、対策があれ

    育児
    2017-11-19 22:000
  • 眠れない人、一緒にお話しませんか

    眠れるまで話しましょう なんでもいいです

    不眠・睡眠障害
    2017-11-19 21:341
  • 一緒に話しませんか

    みんなでゆっくり話そう

    フリートーク
    2017-11-19 21:2127
  • 体について相談。

    出産してから切れ痔になりました。 出産後よくなると聞くのですがなった人いますか? 病院にも行こうかなと、、、 20代でなったのは少し恥ずかしいです(>_<)

    産後
    2017-11-19 21:0012

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる