カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

新着の話題

  • 吐き戻し

    生後2週間の息子が先ほど、大量に吐き戻しをしました。 3時間おきの授乳で、いつもは吐いても口から少量垂れ流すくらいです。 1時に授乳をして、げっぷをさせてか

    産後
    2017-09-07 02:3016
  • おすすめの組み合わせ

    このアプリのおすすめの音の組み合わせ教えてください!

    安眠・快眠術
    2017-09-07 02:143
  • 硬いものを食べません

    間も無く1歳6ヶ月になりますが、好き嫌いも多く硬い食べ物やフルーツ、野菜を食べません。フルーツはバナナ以外柔らかい物でも一切食べません。100%ジュースは飲みま

    12~18ヵ月(完了期)
    2017-09-07 02:120
  • 体重管理

    2人目妊娠中(18w)です。上の子の時に何も考えずに食べていたら+20キロいきました。今回はすごく気をつけているのですが、着々と増えてしまってます。朝サラダと食

    妊娠中の生活
    2017-09-07 01:5117
  • 旦那のイビキ

    旦那のイビキがひどくて8ヶ月のチビが眠れません。 旦那に『別々に寝ないか?』と提案してみましたが聞き入れてくれず、イライラ。 チビが可哀想で仕方なくリビングでお

    不眠
    2017-09-07 01:4840
  • ミルクについて

    初マタです! 出産準備をしていてずっと悩んでるんですが オムツは毎日使う消耗品だし セールとかでまあ安いものや赤ちゃんの肌の状態を見て選んで行こう

    ミルク
    2017-09-07 00:485
  • 旦那に子供を預け

    9ヶ月の新米ママです。 一昨日3回食を始めました。2回食は朝・昼とあげていました。 夕方、機嫌をうかがいながらあげるんですが、必ず愚図ってるか、離乳食中に愚図り

    フリートーク
    2017-09-07 00:315
  • 離乳食 二回食時間はこれでも良いですか?

    もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。 完母で育てており、二回食をしています 時間が、夜寝る時間はほとんど同じですが、午前中は朝起きる時間がバラバラなので1回目の

    7~8ヵ月(中期)
    2017-09-07 00:314
  • 眠れない

    明日は大事な行事があるのに緊張してしまって眠れない。あーどうしよう(´゚ω゚`)

    フリートーク
    2017-09-07 00:261
  • 体重

    妊娠9ヶ月です!!! なんと妊娠前から体重が増えすぎて。 焦りが。。。 皆さんは何㌔位増えました??

    食事・飲み物
    2017-09-07 00:0625
  • 離乳食中の指しゃぶり

    初めまして! 7ヶ月の娘のママです(*´꒳`*) 離乳食自体はかなり偏りがあるものの 食べてはくれますが指しゃぶりがすごく スプーンを抜いた瞬間指をしゃぶりま

    産後
    2017-09-06 23:5713
  • 恋話

    私はずっと友達だと思ってた人のことを最近好きだと思うようになってしまいました。 私的にはその人を思うと涙が出てその人を思うと愛おしくなることは今までなかったので

    フリートーク
    2017-09-06 23:501
  • 無事出産しました♡

    予定日9月1日の今日出産しました♡ ちょうど病院の日に産まれてきてくれ ました( ˃◡˂ /// ) 内診の時にはすでに5センチ すぐに分娩室にそこから陣痛に耐

    出産
    2017-09-06 23:11150
  • モヤモヤしています

    生後3週間の息子のママです。 初子となるこの子。 ダメだと分かってても、妊娠中はずっと喫煙していました。 破水した日まで吸っていました。 私は難産で緊急帝

    ママの悩み
    2017-09-06 23:0818
  • あー

    ねむい!

    不眠・睡眠障害
    2017-09-06 23:050
  • 他人に抱っこさせる

    今日2歳と生後半年の子供達と スーパーでぶらぶらし キッズスペースで上の子を遊ばせていると 20代前半ぐらいの子が近付いて来て 抱っこしてた下の子を見て 「可愛

    トラブル
    2017-09-06 22:507
  • 首すわり

    もうすぐ4ヶ月になる息子のママです。 【1ヶ月早く生まれた為修正3ヶ月】 まだ全然首がすわってないんですが早く生まれたお子さんは何ヶ月くらいで首がすわりましたか

    成長の目安
    2017-09-06 22:448
  • 日々が。

    日々これ、戦い。自分の不甲斐なさよ。寝るのがたのしみどけど、なかなか。ひ、と、り!

    フリートーク
    2017-09-06 22:340
  • 友人の結婚式の出席について

    現在3人目妊娠中で6ヵ月に入ったばかりのママしてます。 11月の後半に友人の結婚式があり、出席すると返事をしたのはいいのですが… 結婚式の2日後には9ヵ月に入り

    その他
    2017-09-06 22:3012
  • 悩み

    今年の2月に出産したばかりの新まいママですが、 私妊娠中に旦那に裏切られてしまい、 いまだに信用出来なくて不安になってしまいます! 今は子育てに集中したい

    解消・発散
    2017-09-06 22:020
  • そいちち

    1歳の息子がいます。いまだに二時間起きに泣いておきます。その度に添い乳をして寝るのですが 朝までぐっすり寝るのはやはり添い乳をやめるべきでしょうか?起きたらだっ

    授乳
    2017-09-06 21:527
  • そいちち

    1歳の息子がいます。いまだに二時間起きに泣いておきます。その度に添い乳をして寝るのですが 朝までぐっすり寝るのはやはり添い乳をやめるべきでしょうか?起きたらだっ

    授乳
    2017-09-06 21:522
  • 切迫早産入院中

    2人目妊娠中で上の子は3歳で 明日で28w8ヵ月にはいるゆぴです(´・・`) 27wから切迫早産で入院中で 10月31日の35w5dまで入院予定の 11

    切迫早産
    2017-09-06 21:2038
  • 妊娠してるかしてないかよくわかりません

    私は元々、生理不順で毎月生理が遅れていました。ですが、7月にわ予定日の前日にきていたのに8月にわきませんでした。現在は生理予定日から8日間経っています。性行為は

    妊娠中の生活
    2017-09-06 20:385
  • しりとり♪

    しりとりでもしましょ! 最初はりんごの「ご」から!

    フリートーク
    2017-09-06 20:2433
  • ラーメン‼︎

    皆んなは 何ラーメンが好き⁇ 私は断然塩ラーメン‼︎ え〜 何でこんな質問をしたかと言うと 今日の調理実習でラーメンを作ったからです‼︎ (因みに塩ラーメンを

    フリートーク
    2017-09-06 20:215
  • 湿疹、病院に行くタイミング

    三ヵ月の男児を育ててます。 最近よく耳をかいてる素振りをするので見て見たら 耳の裏に 数個湿疹ができていました!汁などは出ていないと思います。 きっと 痒く

    発疹
    2017-09-06 19:177
  • 生活費に関して

    私は今妊娠9ヶ月です。 仕事はしていなく、旦那の収入は月手取平均20万くらいです。 支払う物が多く、毎月やっていけるのか不安で、出産までに少しでも貯金額を増やし

    フリートーク
    2017-09-06 17:481
  • 35週 子宮頸管が短い

    35週の経産婦です。 今日検診があり、久しぶりに内診があったところ子宮頸管の長さが1.36センチとのことでした(>_<) 幸いお腹の赤ちゃんは順調に育っており

    切迫早産
    2017-09-06 17:302
  • ロタの接種後

    2ヶ月の子供がいます(^_^) 今日ロタの接種をしてきました! ロタの接種後の生活について質問なのですが、 1週間くらいは便からウイルス?が出ると聞きまし

    予防接種
    2017-09-06 17:284
  • 完母のママ友達募集。

    はじめまして☆ 8月に出産して、退院後から完母で育児をしています(´∀`) 授乳の時間、回数、おっぱいトラブルなどなど…まだまだ始めたばかりの完母育児に毎日苦

    産後
    2017-09-06 17:28351
  • エコー

    30wの初マタです!( ´ω` ) エコーの時、お腹の子がいつも寝てます、、、 13wの時初めて動いてるのを見てすごく 可愛くて感動しました!!! ピョ

    妊娠中の生活
    2017-09-06 17:272
  • 主人の仕事について『愚痴』

    現在8ヶ月です。 悪阻がひどく、仕事を辞め、自宅で過ごす生活ももう、5か月目になりました。 主人は工場勤務で、仕事の時間帯が夜7時くらいから次の日の朝9時く

    トラブル
    2017-09-06 16:5211
  • 離乳食にイライラ

    今、8ヶ月と半月なんですが離乳食が全然進まずイライラです。6ヶ月から始めたのですが7カ月後半に食べてくるようになってきて(って言っても合わせて多い時で大さじ3弱

    7~8ヵ月(中期)
    2017-09-06 14:451
  • 芸術の秋 スポーツの秋。

    天使様 また新しい チャレンジを 芸術の秋 スポーツの秋。 仏様 また新しい チャレンジを 芸術の秋 スポーツの秋。 神様へ また新しい チ

    目覚め
    2017-09-06 14:240
  • 胎動の動画

    現在27wなのですが、 胎動を感じられるのも今がピークだって聞いて その前に動画に収めたいなーって気持ちで 何回か動画を撮ってみてるんですけど 撮ってる

    妊娠中の生活
    2017-09-06 14:112
  • マタニティーブルー?

    妊娠3ヶ月でつわりに奮闘しています。 主に貧血が酷く、先日は自力で立って お手洗いに行けなくなったので、 旦那さんの肩をかりたりしていたのですが…

    ストレス
    2017-09-06 13:550
  • 夜の睡眠時間と授乳

    3ヶ月を迎えた女の子です。 夜は一旦7時半くらいから寝て、9時前に主人に入浴させてもらい、風呂上がりに保湿してとミルクをやって、10時前には寝かしつけるように

    0~3ヵ月
    2017-09-06 13:4312
  • 夏休み

    皆さんは夏休み 何処かに旅行とか行きました?

    フリートーク
    2017-09-06 13:302
  • 仲良く成る為に(*^^*)

    皆さんと早く仲良く成りたいから 色々質問しても良いですか? まず好きな色を教えて下さい! 僕は水色と黒とエメラルドグリーンです! 次に好きな食べ物(料理)を教え

    フリートーク
    2017-09-06 13:126
  • 12月6日予定日の初マタです(っ*’ω`с)

    静岡住みの20歳、初マタです! 分からないことだらけなので色々な方と仲良くなって知識を増やしていけたらなって思っています! 仲良くしてください!

    予定日
    2017-09-06 12:480
  • 咳が止まらない

    今、妊娠8ヶ月です。 ここ数日、咳がひどく夜も十分な休息がとれません。 朝方疲れ果てて、1時間〜2時間弱寝るということが続いています。咳による破水や張りが心

    体調・症状
    2017-09-06 12:125
  • ねれない

    ねれないぜ〜〜

    不眠・睡眠障害
    2017-09-06 11:110
  • 私に出来ること……

    こんにちは! もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。 毎日私とお腹の子の為に寝る時間を削って仕事をしてくれる旦那になにか出来ることはないでしょうか。 義母義

    夫への接し方
    2017-09-06 10:275
  • 同じ方いませんか?

    産後3カ月になります。 毎日ふらつきや吐き気があり血液検査をしたところ正常でした。 原因が分からず完全母乳のため薬は飲めないと言われ今は何も飲んでいません。

    その他
    2017-09-06 04:267
  • 産後の食欲不振…

    産後1週間たちますが 産んだその日から食欲不振です 一日何も食べれなかったりします 母乳あげてると食欲旺盛になると聞いたのに 真逆で何も食べたくない! 産後よ

    ママの悩み
    2017-09-06 04:035
  • 妊娠可能性は

    9月3日に仲良しをしました。 そこから、3日目くらいたって体調が悪いです。 妊娠の可能性は? 1人目出産経験ありです。

    その他
    2017-09-06 03:394
  • 妊娠後期 いろんなお腹の痛み

    いま妊娠9カ月に入りました。 3日前に一度、夜中にお腹の皮膚がビリビリっと3回くらい急な痛みが出て、すぐおさまりました。 いま入院中なので、翌朝言う

    妊娠中の生活
    2017-09-06 02:002
  • 眠たー

    ねむたい〜

    睡眠不足
    2017-09-06 01:290
  • 31週6日で出産しました

    同じような早産の方いらっしゃいますか? 7月27日に男の子出産して、今修正37wです! GCUに入院してます。

    フリートーク
    2017-09-06 01:182

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる