カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

新着の話題

  • 不安になってきた…

    あと予定日まで 2日になりました(><) 3人目やし 今回ははやいかもね と言われてたのに もうあと2日。。 みなさんに 聞きたいんですが 予定日から何日

    フリートーク
    2017-11-21 22:172
  • 歯の手入れ

    歯が生え始めて2週間くらいになります! 少しのびてきたかな?って感じですが 歯はいつぐらいからお手入れした方が いいんですかね?(´・д・`) 最初はガーゼで拭

    ママの悩み
    2017-11-21 22:109
  • 羊水検査

    25歳、3歳になる娘がいます。 去年の11月に中絶しました。 羊水検査をして染色体異常でした。 今妊娠5ヶ月になります。 前回のことがあるので先生に相談

    トラブル
    2017-11-21 21:452
  • 妊娠中の仕事環境

    職場が暑くて困ってます。 事務職で100名を超える人がオフィスにいる中、暖房25、6度設定でパソコンの熱もあり、この時期なのに気温は28度ぐらいになってます。

    仕事
    2017-11-21 21:051
  • 8年ぶり妊娠(^o^;

    はじめまして! 13才、11才、10才、8才の子供がいます。8年ぶりに5人目を妊娠しました^_^ 30代後半になり不安でいっぱいです(;_;) 体力は大丈夫な

    フリートーク
    2017-11-21 19:3710
  • 先輩ママさんに質問

    今日3ヶ月になる息子がいます。1ヶ月ぐらいの時から顔に赤くぶつぶつができ、1ヶ月検診の時に先生に聞くと小児湿疹だと言われました。2週間前にさらに酷くなってきたの

    かゆみ
    2017-11-21 19:310
  • 日中の過ごし方

    息子は4ヶ月半の時に首がすわりました。 まだ寝返り・腰などはすわっていません。 うつ伏せにすると嫌がります。 日中どんなことをして過ごさせたら良いですかね?

    6ヵ月
    2017-11-21 18:482
  • 旦那との休日

    初投稿です! ポコといいます 今32週の初マタです。 旦那に関してです! 仕事が飲食業のため帰り時間が不安定で、 休みの日は半日睡眠時間という生活をしてます

    妊娠中の生活
    2017-11-21 18:274
  • 枯死卵かも

    7週1日の今日、診察に行きました。 人工授精なので週数に大きな差はないと思います。 胎嚢が25ミリに成長してたけど、中身が空っぽでした。 先生からは繋

    二人目不妊
    2017-11-21 17:273
  • ママ友募集中

    私は11月26日で3ヶ月になる娘がいます! 旦那の地元静岡に来たのですが友達が、いません

    ママの悩み
    2017-11-21 16:411
  • 痛い

    エッチをした時必ずあそこが切れます(´;ω;`) 彼のものが大きいわけでもなく、、 入れるだけで痛みがあります。 下手なだけでしょうか? 病院行くほどの

    トラブル
    2017-11-21 16:341
  • 痛い

    エッチをした時必ずあそこが切れます(´;ω;`) 彼のものが大きいわけでもなく、、 入れるだけで痛みがあります。 下手なだけでしょうか? 病院行くほどの

    産婦人科・産院
    2017-11-21 16:303
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    初めまして! 陣痛の痛みってどんなんでした? 一人目の時はお腹壊した時の痛みで 今回は、生理痛みたいなのがあるんですけど まだ耐えられるし、陣痛とは違うんです

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-21 15:502
  • 相談したいです

    今月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。 アフターピル自体での避妊には成功して、その後にもう1度ゴム無しの性行為をしてしまい、中には出ていないのですが

    妊娠の疑い
    2017-11-21 15:391
  • 妊娠前から太ってる人の体重管理

    こんにちは! 現在18w2dの妊婦です。 3歳の息子がおり、その時食べつわり&切迫でまったく運動せず159センチ52キロだったのが出産前には72キロまで増加

    体重管理
    2017-11-21 15:293
  • 初期症状?

    1歳7ヶ月のままです! 今日検査薬したところ陽性で予定日から計算すると5週辺りだと思います。旦那に報告するととても嬉しそうでした☺︎ 早い人だとつわりが始ま

    体調・症状
    2017-11-21 15:2013
  • 今日も雪降ったよ。

    寒いけど空気が澄んて外気持ちいい。 風がないので転ばないように散歩してきました。 心地よいあしの疲れが、、

    フリートーク
    2017-11-21 14:284
  • 悪いこと?

    こんにちは!1歳5ヶ月になる娘がいる 新米ママです。(旦那さんの実家に同居) 7人家族+犬1+猫4 です。 娘が胃腸炎の後にノロウイルスにかかり保育園に行けな

    トラブル
    2017-11-21 14:001
  • 悪いこと?

    こんにちは!1歳5ヶ月になる娘がいる 新米ママです。(旦那さんの実家に同居) 7人家族+犬1+猫4 です。 娘が胃腸炎の後にノロウイルスにかかり保育園に行けな

    トラブル
    2017-11-21 14:001
  • 先が見えない。

    もう市役所に頼るしかない。 旦那と離れた方が絶対早く話し進む。 子供のために旦那と離れない方がいいって考えてたけど、 そんなの独りよがりなだけ。 このまま産んで

    フリートーク
    2017-11-21 13:540
  • 35w暴飲暴食

    34wから甘いジュース、甘いパン、お菓子が止まらない。。。 35wに入りますます止まらず。。。 最近では朝、白米1合食べてから食パン2枚(イチゴジャム付

    食事・栄養
    2017-11-21 13:321
  • 娘が可愛くない。

    自分の子なのに、全然可愛く思えなくて悩んでいます。泣き声を聞くとドキドキします。またかぁ…って。精神科にもかかっています。そして、5ヶ月の娘は薬物離脱症候群とゆ

    トラブル
    2017-11-21 13:1916
  • ママの食事、 イライラ

    我が子(生後2ヶ月未満)は夜(0時から9時あたり)まではよく寝てくれるが、その他の時間帯は起きてウニウニしたり、泣いたりと(^^; ・寝た時に隙をみてご飯食べ

    フリートーク
    2017-11-21 13:064
  • 学校が辛い…

    もう嫌。 楽な方に逃げてるだけだ、なんて言わないで!

    フリートーク
    2017-11-21 12:592
  • 小児科 湿疹 受診

    三ヶ月のこどもがいます。 先日、予防接種のついでに皮膚の乾燥と湿疹の相談をしたところ、保湿剤と塗り薬を処方してもらいました。 その薬が少なくなってきたので貰い

    産後
    2017-11-21 12:583
  • 起立性低血圧の人ー!

    話しましょ。

    フリートーク
    2017-11-21 12:540
  • ぐーたらです。

    前、同じ名前の様なもので参加(?)していました。 覚えている人がいたら嬉しいです!(2年ぐらいぶり)わからない人は、これから仲良くして下さいね!

    フリートーク
    2017-11-21 12:510
  • 暇なうです。

    誰か話しませんか?

    フリートーク
    2017-11-21 12:459
  • 困っています

    初産です。 陣痛というものが分からず 困っています… 昨日の夜から、子宮が痛くなったり治ったり しています。 おしるしとかは、なく病院に電話したら 様子をみてて

    フリートーク
    2017-11-21 12:445
  • 31週嘔吐

    はじめまして。 今日の朝方から体調が優れず ずっと気持ち悪くて 元々貧血だったので 鉄剤を飲んだのですが 30分くらいたったところで 吐き気が襲ってきて そのま

    妊娠後期(8ヵ月以降)
    2017-11-21 12:420
  • 入院していて暇です(´・・`)

    切迫で入院してます 8ヵ月で1歳の子もいます(*^^*) 何でもいいので話しませんか?

    フリートーク
    2017-11-21 11:480
  • バンボ 色落ち?

    たった今ネットで注文したバンボが届き 使用前に拭いてみると布に多少色がつきました 強くこすりすぎたかな?とも思いましたが そもそも色落ちする物なのでしょう

    室内
    2017-11-21 11:230
  • グズグズ

    1カ月と5日の男の子ママです! 昼間や夕方のグズリがひどくて抱っこしてないとずっとグズグズしてます!上にも女の子の子供がいるのでずっと抱っこは家事も他の業務も

    産後
    2017-11-21 11:160
  • 小さい子が2人以上いる方

    今2人目妊娠中です(^_^) 上の子が12月で2歳になるのですがいたずらっ子で目が離せません(^_^;) 上の子は多少放っておくことになるとして、家事をする時に

    出産
    2017-11-21 11:152
  • 災害の準備してますか?

    6カ月の男の子がいます。 寒い時期になると地震が来ないか心配しまくっているんですが、赤ちゃんの災害の準備で頭がいっぱいです(;o;) 使い捨て哺乳瓶は何本用意

    その他
    2017-11-21 10:121
  • 切迫流産、、

    今妊娠5カ月(19w3d)です。 17日の夜にズキズキ痛む腹痛があり、 次の日には痛くなかったんですけど、 一応病院に行きました。 で、子宮も胎盤も

    妊娠中の生活
    2017-11-21 10:080
  • 1日の過ごし方

    現在、妊娠25週の7ヶ月です。 今月の初めに切迫気味で入院し、退院後そのまま退職しました。(初妊婦、立ち仕事の為) 今は、だいぶ落ち着いているので家事は最低

    妊娠中の生活
    2017-11-21 09:572
  • 夜寝る時に。

    はじめまして。 現在、3ヶ月の娘を育てています。 初めての育児で分からないことだらけですが、娘の笑顔を見ると、「可愛いな、産んで良かったな」と頑張れます(^^

    産後
    2017-11-21 09:525
  • びっくり!! 胸が…

    副乳がある方いますか?産後や授乳中など副乳が腫れたりして痛かったですか? 妊娠してから副乳が出来て助産師さんに言われました。経験者の方がいたら色々とお話が聞いて

    トラブル
    2017-11-21 09:146
  • 暖房

    みなさん24時間付けっぱなしですか? 消すタイミングがわかりません 昼間?夜中?けどあまりつけたり けしたりもしたくないんですよね(電気代) だからとい

    睡眠(ねんね)
    2017-11-21 07:325
  • 生後3ヵ月

    指しゃぶりが好きみたいで色々調べたり 保健師さんに聞いてら今この時期は手が オモチャ替わりになって遊んでるだけだから 大丈夫と言われたのですが最近指しゃぶりを

    産後
    2017-11-21 03:548
  • 痩せたいのに痩せられねぇ、、、、

    運動不足かなぁ。睡眠時間削って運動すべき?とか考えるけど結局事アプリ入れて毎日安眠っていう(;´д`)

    フリートーク
    2017-11-21 01:170
  • 予定日過ぎても、、、

    もともと生理は38日周期と遅く、 それにプラスして2〜3日遅れることもザラで、 たまーに28日で来たり、 予定日より1週間早めに来たり遅く来たりと 不安

    妊娠の疑い
    2017-11-21 00:291
  • 念願の赤ちゃん(内容は愚痴です(笑))

    待ちに待った赤ちゃんが我が家に来てくれました。あ 主人は長男で主人の両親は特にうるさくはないのですが親戚のおじさんが 子供はまだか、やり方わかってるのか、な

    人間関係
    2017-11-21 00:0412
  • 気にしちゃだめ

    気にしない

    フリートーク
    2017-11-20 23:360
  • 気にしちゃだめ

    気にしない

    フリートーク
    2017-11-20 23:360
  • 37w

    37w3dに入った初マタなんですが、 最近赤ちゃんの胎動が痛くて痛くて... 元気な証拠なんだとおもうと苦じゃないのですが、 この勢いで、破水しないかなど不安で

    妊娠中の生活
    2017-11-20 23:272
  • やめなきゃなのに、

    高校2年生の時から体の関係になってる人がいます。 彼は結婚してるし子供もいるし、私との関係がバレたら捕まってしまいます。 彼は私の心の拠り所みたいな人で、私がつ

    フリートーク
    2017-11-20 23:247
  • •́ω•̀) 【無限月読 第2段階】

    •́ω•̀) よろぴく♥︎ •́ω•̀) 【三重 万華鏡 作戦】 •́ω•̀) 【ハベルの光】充填中 •́ω•̀) ……トドメの一発【666】 •́ω

    目覚め
    2017-11-20 22:589
  • 大阪のmamaさん

    明後日予定日なんですが ぜんぜん赤ちゃん 出てくる気配ない(´;ω;`) 3人目やしはやいかな 思たけどやっぱり お腹の中がいいのかな? 大阪のmamaさん

    フリートーク
    2017-11-20 22:372

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

ひろばランキング

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる