カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 腰痛を乗り切る為に…

関節痛・腰痛

腰痛を乗り切る為に…

投稿者:ぽにすさん 20代 


この場を借りて先輩ママさん達に相談させて頂きます。

現在30w0dの妊婦です。

我が子を授かってから特に入院やお薬を飲まなければいけないなんて事にはならずとても順調に母子共に健康でここまでこれました^ ^

でも、最近 妊婦さんならよくあるという腰痛にほんと悩んでいて。
一回横になると起きるのにとても時間がかかります。 寝返りなんてとんでもなく 元々ダンスをしてて腰痛持ちがあるというのも影響してると思います。

ストレッチや 軽い運動 半身浴など 効果があると言われたものを色々試したのですが お腹が大きくなると共に酷くなるばかりで
残り10週もあるのに、もっと酷くなるの⁈と考えると気が滅入ってしまって…

現在 旦那さんがお仕事頑張ってくれて私は妊娠7ヶ月でお仕事を辞め自宅でゆっくり過ごせてますが、やはり私が辞めた分 収入が減るということもあり、トコちゃんベルトの購入も迷ったんですが なかなかのお値段に手が出せず……

ベビーグッズの準備もあり これからどんどん出費が増えるなか、あまり自分にお金はかけたくありません。


そこで、皆さんに私はコレで少し楽になった等のアドバイスを頂けたら幸いです。

少し変わった事でも構いません。

小さい事でもいいので何かありましたら教えて頂けませんか??

ブックマーク
質問日時:2014-07-10 07:45コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぽにす さん 20代
回答日時:2014-07-10 13:05

>> めぐみ0717さん

トコちゃんベルトはやっぱり良いんですね! 私もこれから2人目、3人目と考えているので 今で購入するべきですかね。
マッサージも私は家にずっと居て 旦那さんの方が疲れてるからといつも気が引けて頼めなかったのですが ちょっと勇気をだして言ってみようと思います!

回答者:ぽにす さん 20代
回答日時:2014-07-10 13:00

>> はなさん

やはりトコちゃんベルトは良いんですね♪ さらしなら値段も安く収まると考えていましたが 効果が期待出来る方を買った方がいいですよねヽ(´o`;
これから 2人目、3人目と予定しているのでなおさらですかね?

回答者:めぐみ0717 さん 20代
回答日時:2014-07-10 10:04

2人目妊娠中27wのプレママです。

私も1人目の時から腰痛がありましたが、2人目の今回の方が酷く困っています(>_<)
今回は腰痛に加え、尾骨痛もあり寝返りや起き上がる時に声が出てしまうほどです。

私は1人目の時にベルトを購入したのでつけています。
つけている時は良いのですが、寝る時はつけないので辛いです。
旦那様にマッサージをお願いするとかなり楽になりますよ(^-^)/

ご参考までに\(^o^)/

回答者:はな さん ひみつ
回答日時:2014-07-10 08:15

36w初産です^ ^
私も32wくらいまで踏ん張りましたが、痛みがひどく、トコちゃんベルト買いました。
同じく、自分の出費は抑えたいという悩みからでしたT^T

今無理をするとイイことないそうですから産後のためにもトコちゃん再検討されることオススメします!
病院で¥6,000税別で買えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

変な模倣品や効果のないモノを買ってムダに出費するより効率的かと思います^ ^
私は買って良かったと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

朝の悶絶目覚めも無くなりました^ ^

検索結果4件

カテゴリから探す

関節痛・腰痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

関節痛・腰痛のひろばランキング

関節痛・腰痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる