カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 女性のカラダの悩み >
  4. 最近PMSの症状がひどくてこまっています。。

女性のカラダの悩み

最近PMSの症状がひどくてこまっています。。

投稿者:さんごさん  

20代です。
月経前症候群(PMS)が毎月ひどくて、生理がくるのが怖いほどです。
症状は、気分のおちこみ、腹痛、頭痛、貧血、イライラ、わけもなく突然泣きたくなったり…家族にも八つ当たりしてしまっている自分がいます。生理が始まってしまえば下腹部の痛みくらいで気分はなんとかなるのですが。せめて精神的な症状だけでもやわらげたいです。
同じような症状をお持ちの方、なにか良い方法があれば教えてください。

ブックマーク
質問日時:2013-09-11 09:36コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:うーちゃん。 さん 
回答日時:2013-10-09 20:10

初めまして。
私も19歳の頃からPMSが酷く、
泣きわめくことやイライラでの八つ当たりがありましたが、
ここ数年で自殺を試みるようになっていました。
こうやって回答しているので一応未遂に終わっていますが、
PMSでの最後の自殺未遂は今年の8月末です。
意識不明の時期があり、
最近退院して精神科からの紹介で婦人科にも通い始めました。
最初は精神科通院だったので漢方での治療でしたが私には効き目がなかったようで婦人科へ。
出されたのはヤーズ配合錠という超低用量ピルです。
まだ飲みはじめてからのPMS期は来ていませんが、
ホルモンの調整という方法での治療になるので効果的かと思います。
漢方かピルかはわかりませんが、
一応婦人科への受診をおすすめします。

回答者:紅 さん 
回答日時:2013-10-09 13:55

おつらいでしょうね。。。私もPMSが重いほうなので、お気持ちお察しします。PMSの症状だな、と自覚はされていらっしゃるようですから、ご家族(特にご主人)に「私は今PMSで、生理がくれば落ちけど、理解してほしい」と宣言したほうがラクだと思いますよ。あとは、ノートやアプリなどを使って生理周期のサイクルを把握し、なるべくPMSはゆったりリラックスしてすごせるように作業を1ヶ月をわりふりする、体を温める、お気にいりの音楽、本を用意しておくなど、準備をしておくといいかもしれませんね。

回答者:aki.k さん 
回答日時:2013-09-22 21:31

私も、月経前症候群で毎月悩みます。症状はイライラ感が凄く夜寝付けなくなります。
先日、別の用件で婦人科に行き、医師に相談をしたところ漢方で対処する事ができることを聞きました。その後、様子を見ていましが、やはりイライラ感はなくても夜寝付けなくなってしまうので、来月婦人科を受診する予定です。
相談出来る婦人科医がいると安心しますよ。

回答者:もえり さん 
回答日時:2013-09-22 03:58

初めまして、もえりと申します。私も同じく20代です。

PMS、精神的なものは本当に辛いですよね…。私も生理前の落ち込みがひどく、ベッドから起き上がれずに会社にいけない程です。

そこで先日婦人科に行って相談した所、漢方薬を処方していただけました!2週間分で診療代込みで1400円程度でした。まだ試してからPMS期が来ていないので、効果があるかどうか分かりませんが、ご参考までに。

また、先生のお話だと、趣味を持つのがいいとのことです(^^)特にスポーツだと良いとのことでした。

もし精神的なものが辛いのであれば、一度婦人科の病院にかかるのはいかがでしょうか。私の場合、婦人科のかかりつけのお医者さんの存在ができただけで、すごく安心感を得られました。

上手にPMSと付き合っていけるといいですねp(^_^)q お互い頑張りましょう!

検索結果4件

カテゴリから探す

女性のカラダの悩みに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

女性のカラダの悩みのひろばランキング

女性のカラダの悩みの人気記事ランキング

女性のカラダの悩みの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる