カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 男の子ママさんに質問です!

育児

男の子ママさんに質問です!

投稿者:あぴさん 20代 

97 views 

現在5ヶ月の男の子ママです。
最近SNSで亀頭包皮炎になっちゃった…ちゃんと剥いて洗ってあげなきゃ。と言うママさんの記事をたまたま目にしました。皮って自然と剥けるものだと思っていて驚きました(⚭-⚭ )初めての子でもあり無知すぎてネットで調べましたがいろんな意見があってどうするのがいちばん良いのか分からず質問させてもらいました。病院でもそういった話や指導がないので自ら聞いた方が確実ですかね…。経験談でも良いので教えていただけたらありがたいです!

ブックマーク
質問日時:2017-10-01 00:45コメント数:62

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-21 16:05

>>あぴさん
たしかに!痛い思いするだけならやらない方がですよね

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-21 16:04

>>あぴさん
でもあたし女子力ないから二つ縛りとかしかしてあげれないな(´*ω*`)
旦那の実家隣の県なので、うちに呼んで世話してもらうらしく…家のこと何かされるのヤダな

回答者:みかん さん 30代
回答日時:2017-10-21 02:02

私は剥きましたよ

回答者:あぴ さん 20代
回答日時:2017-10-20 23:35

>> ちっちさん
ヘアアレンジも好きなようにやってあげたいですよね~女の子も欲しい~(´›ω‹` )♡♡笑笑
ちょっと心配なのわかります(笑)一週間?でも長く感じそうですね( ˟_˟ )
私も調べました~っ、!打っても免疫つけるの難しいなら痛いだけだし…貰うとしたら旦那からで、でも会社で打つしな~とか思ったり‪(;-;)‬どっちみちそこでは打てないからいいんですけど、うちの小児科はもう終了してました!!今年少ないんですかね(´×ω×`)かかったら本当可哀想ですよね、、、

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-20 22:37

>>あぴさん
やるなら早目にと思ったんですけど、あたしも一応確認しておこうかな( ´-ω-)
でもやらないと心配ですよね(T^T)かかったらこんな小さい身体大変ヽ(´Д`;)ノ

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-20 22:36

>>あぴさん
そーなんですよ!つい女の子の服見ちゃう(笑)髪の毛とか縛りたいし( ゚∀゚)
産まれたら実家行く予定日です♡入院中は息子見れないから、旦那のお母さんに来てもらって見てもらう感じです(´*ω*`)ちょっと心配…(笑)
やっぱそーなのか。調べたら6ヶ月から予防接種できて1回じゃ免疫つかないから2回やるらしいんですけど。どっちみちあんま免疫つかないからやる必要もない的なこと書いてあって( ´-ω-)今年はワクチン少なくて受付終わってる病院もでてきてるみたいで

回答者:あぴ さん 20代
回答日時:2017-10-20 22:22

>> ちっちさん
女の子はまた違った可愛さありますよね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 服とか女の子ものばっか目がいっちゃいます(笑)(笑)
ひとりはやっぱり寂しいですよね( ´т т` )
息子くんすごいですねぇ~っ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )♩出産の時は一緒に里帰りする感じですか??
そしてかかりつけの小児科が1歳未満のインフルの予防接種は勧めてなくてやらないつもりです( ˟_˟ )!!!ちょっと心配ですが…。

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-20 11:17

>>あぴさん
やっぱ男女欲しいですよね♡周り女の子多くて、見てるとほんと可愛くて♡あたしが4人兄弟だから兄弟多い方が楽しいかな思って( ゚∀゚)
泣くときは凄く泣く(´*ω*`)3回くらい夜泣きしたみたいだけど何とか大丈夫だたみたいです(笑)迎えに行ってもあたしの事、何?みたいな目で見てました(笑)
おめでとうございまーす♡♡ほんと早いですよね(* >ω<)インフルエンザの予防接種って受けますか?( ・ω・)

回答者:あぴ さん 20代
回答日時:2017-10-19 20:02

>> ちっちさん
私は2人希望なので尚更男女って欲しいです(笑)
じゃーにーさんは3人ですかっ!確かに私も3人にしても30までには産みたいです(´×ω×`)笑
すご~い!!実家だと人見知り無いですか??

そしてお互い6ヶ月&7ヶ月おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

回答者:ちっち さん 20代
回答日時:2017-10-18 09:41

>>あぴさん
子供何人欲しいですか?♡あたしは30までに3人目できればいいかな思ってます(* >ω<)性別楽しみ♡ちゃんとお兄ちゃんになれるのか心配(笑)昨日は実家に初めて1人でお泊まりさせてみた(笑)これから迎え行ってきます( ゚∀゚)

検索結果62件

カテゴリから探す

育児の関連ひろばカテゴリ

育児の関連記事カテゴリ

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる