カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 分娩 >
  6. 帝王切開 >
  7. 予定帝王切開

帝王切開

予定帝王切開

投稿者:ちゃさん  

個人病院で予定帝王切開をします。
出産一時金➕12万を35週までに、病院に支払いました。

帝王切開だと高額医療で、保険がおりるみたいで、そこで経験のある方お聞きしたいです。

次の検診で帝王切開の日にちとか決まると思うんですけど、決まってから、区役所に行き、高額医療の手続きをしにいけばいいのですか?

それか、先病院に35週までに支払った12万➕なんぼか又病院に払って、後から戻ってくるのですか?

普通分娩だと一時金➕12万。
帝王切開だと一時金➕24万。
と、書いてた気がして。

説明が下手で申し訳ないですが、何でもいいので、教えて頂けると有難いです。

ブックマーク
質問日時:2013-09-11 04:40コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-09-12 02:07

16wの双子を妊娠中です(^o^)

私もきっと、帝王切開になると思っていろいろ調べなくちゃと思いつつまだ詳しくはわからないのですがf^_^;

親戚で保険会社に勤めてる人がいて、私の場合は旦那の扶養になってるので旦那の会社に言って早めに高額医療の申請をした方が良いと言われました(^o^)

回答者:ちゃ さん 
回答日時:2013-09-11 08:13

>> おばちゃんさん
ありがとうございます。次の検診の時に一度聞いてみます(*^_^*)

回答者:おばちゃん さん 
回答日時:2013-09-11 08:09

私も詳しいことは知りませんが、私のときは高額医療の手続きは入院中に病院の事務の方にうかがってやりました。入院する際に事務の方が高額医療の手続きする方もいますよ~的な案内をしてもくれました。実際には保険者(保険証に書いてあります)に申請する書類を送ってもらって、それに記入して送り返すと、高額医療の証書みたいなのが送られてきて、それを退院時の会計で病院に提出しました。
とりあえず、病院事務と保険者に尋ねてみるのがイイと思います。

検索結果3件

カテゴリから探す

帝王切開の関連記事カテゴリ

帝王切開に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる