カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態 >
  6. 後期の胎動

胎児の状態

後期の胎動

投稿者:ゆずmamaさん  


こんばんは!
現在17歳で32週目の初産婦です‼

私は、1週間前の検診でやっと逆子が治りホッとしていました。

胎動もここまで違うんだ!!と思うほど場所も変わりどんどん強くなっています‼

ですが、昨日起きてから膀胱を刺激されているような胎動になりました。逆子の時と同じかどうかはハッキリ分からないのですが、また逆子になってしまったのかドキドキしています。

これは子宮が下がってきたからなのでしょうか?
まだ次の検診まで時間があるのでご回答よろしくお願いします!

ブックマーク
質問日時:2013-09-11 02:08コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-09-12 14:55

>> ポカリ(o´ω`o)さん
ご回答ありがとうございます!
私は病院で逆子体操を教えてもらって家で寝る前に逆子体操と右を下にして寝るように言われたのでそのようにしたら逆子が治りました!♫
治ったらその後は何も指示はありませんでした!

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-09-12 07:57

はじめまして!

私もゆずmamaさんと同じ頃、逆子だったので病院で逆子を治してもらいました(o´ω`o)

確かに今までと動く場所が違って感動していましたが、数日後には逆子の時と同じ場所に胎動を感じるようになって、また心配していました。
ですが、逆子を治してもらった1週間後の検診では、問題なく、逆子にはなっていませんでしたょ( ´ ▽ ` )ノ!!

私は逆子を治してもらった時に「寝る時は右を下にして寝て下さい。左を下にしてしまうとまた逆子になっちゃうから~」と言われましたが、ゆずmamaさんは病院から何か指示がありましたか??

赤ちゃんを信じて次の検診まで頑張って下さい!

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-09-11 09:07

>> mocchinさん
ご回答ありがとうございます!!
検診に一週間前にいったんですが
なにも言われなかったです。
次の検診には聞いてみます‼
わざわざありがとうございます!!

お互い頑張りましょう♫

回答者:mocchin さん 
回答日時:2013-09-11 05:46

はじめまして!私も32週の初産婦です。
私も同じく膀胱を刺激されてトイレが近いです。先日の検診で下に下がって来てるのが原因って言われました。
あと子宮頚管が短いのも原因で、張り止めを服用しています。ゆずmamaさんは子宮頚管の長さとか言われてませんか?
もし今までと違ってトイレが近いようなら下がって来てるのが考えられるので、早めに診てもらうことをオススメします。
37週まではお腹の中で育てた方がいいので、お互い残りの妊婦時間を大切に過ごしましょ!

検索結果4件

カテゴリから探す

胎児の状態の関連記事カテゴリ

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる