カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 育児のコツ >
  7. 突然溺れた様になる娘(泣)

育児のコツ

突然溺れた様になる娘(泣)

投稿者:うさママさん 20代 

293 views 

3ヶ月になる女の子のママです。
最近気になる事があって、
2ヶ月入ってすぐよだれが増え始めたんですが、仰向けで置いてあやしていたら、娘が笑った直後に突然ゴエゴエと溺れたみたいになり、手をバタバタさせたのちギャン泣き。
よだれが気管に入ったのか、泣いた後も少しゴエゴエしてその後ケロッと普通になります。
ミルクが鼻から噴き出す時もあれば、よだれ?か鼻水の時もあります

初めての子育てでよく分からず、すぐ縦抱きにして背中を叩き、鼻を吸ってあげる事しか出来ず、
それ以降、同じ様な事が増えたので、
耳鼻科や小児科、大きい病気など受診し検査してもらいましたがこれといってとくに異常なし。

横向けしたりマットに傾斜をつけたりと、色々試した結果
回数は減った様に思いますが、不安で目が離せない毎日です。
同じ様な経験のあるママさんはいらっしゃいますか?
いつ頃にはなくなったなどあれば教えていただきたいです。゚( ˆoˆ )゚。

ブックマーク
質問日時:2017-09-27 02:16コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:うさママ さん 20代
回答日時:2017-09-27 12:02

>> おひなさん

お答えありがとうございます。
やはり未発達ゆえのことなんですかね。
初めはびっくりして怖くなりましたが
こうも回数が増えると慣れてしまい、だめなら救急車と割り切る様にしてます(泣)

しばらく様子みてみます。

回答者:おひな さん ひみつ
回答日時:2017-09-27 08:48

4ヶ月の男の子のママです。
うちの子はヨダレで口の中がよくブクブクしてます。ニコニコしてるから話しかけると話そうとしたとき口からヨダレのような時にはミルクが混ざったものがでます。(たまに)
鼻から数回ミルク出たことあります。最初のとき心配で助産師さんに聞いたら気にしなくて大丈夫といわれましたよ。なので特に鼻吸い器とか使いませんでした。
うちもしばらく喉がゴロゴロしてますがそのうち良くなってケロッとしてます。
ミルクを飲みすぎて吐くように、ヨダレもうまく飲み込めなくてそうなるのかなってあんまり気にしてないです。

検索結果2件

カテゴリから探す

育児のコツの関連ひろばカテゴリ

育児のコツの関連記事カテゴリ

育児のコツに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる