カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 女性のカラダの悩み >
  4. 妊娠の可能性ありますか?

女性のカラダの悩み

妊娠の可能性ありますか?

投稿者:りいちゃん(゚ω゚)さん  


質問失礼しますm(._.)m

私は20代で生理不順な方です。
前にルナルナを利用してたのですが、
生理日予測がなかなか当たりませんでした。
(いまは利用していません)



ここから本題なのですが…

恥ずかしながら私は毎回生理が
きた日などチェックしていません(/_;)
なので…うろ覚えなのですが、
最後に生理がきたのが
7月13日(約2ヶ月前)頃の6日間程。
8月は中旬頃に2〜3日だけ
少量の出血がありました。
そして今月はまだ生理がきていません。
※この間に仲良ししています※


最近の体の変化は…

⇒寒気がある。
(季節の変わり目のせい?)
⇒最近の体温は36.9℃
(平熱は36.2℃くらい)
⇒乳房が触れると痛い。
⇒トイレが近くなったような気がする。
(もともと遠い方なので…)


妊娠希望なので考えすぎな部分も
あるのでしょうか?
もし妊娠の可能性があるなら
市販の検査薬を使おうと思うのですが、
いつ頃使えばいいでしょうか?

解答よろしくお願いします(;ω;)

ブックマーク
質問日時:2013-09-11 00:16コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-09-11 11:34

>> 816m.a.tさん
産婦人科で薬を頂きました。
一度診てもらった方がいいですよ!
私も知り合いに連れられるまで生理不順なんて…って思ってましたけど、今は行って良かったです。

回答者:りいちゃん(゚ω゚) さん 
回答日時:2013-09-11 08:57

>> nyanek0さん
解答ありがとうございます(^O^)

8月の出血は少量でした!
この時おりものシートを付けて
いたのですが、おりものシートでも
間に合うくらいの量でした(>o<)

検査薬は9月の下旬頃に使って
みようと思います(゚O゚)

やはり基礎体温はちゃんと
つけるべきですね…反省です(;ω;)

回答者:りいちゃん(゚ω゚) さん 
回答日時:2013-09-11 08:48

>> 816m.a.tさん
解答ありがとうございます(*^_^*)

ちなみに生理不順を治す治療とは
どのようなことをしたのでしょうか(°д°)?

検査薬は皆様が言っているように
9月下旬頃に使ってみようと思います(^O^)

回答者:りいちゃん(゚ω゚) さん 
回答日時:2013-09-11 08:40

>> さゃさん
解答ありがとうございます(^_^)

8月にあった少量の出血は
おりものシートでも間に合う
くらいでした!
出血があったとき、ちょうど
おりものシートを付けていたので(*_*)

そうですね。
今回のことでいろいろと不安になって
しまったので基礎体温
つけようと思います(^O^)☆彡

回答者:りいちゃん(゚ω゚) さん 
回答日時:2013-09-11 08:35

>> mmmm!さん
解答ありがとうございます(;ω;)

なるほど!
では生理がこなそうな感じなら
9月の下旬頃に検査薬を
使ってみようと思います(^_^)

お祈りありがとうございます(*^_^*)☆彡

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-09-11 07:52

こんにちは☆
8月の生理が2.3日との事ですが、量は多かったですか?
少ないのであれば前の方もいっておりましたが、着床出血ということも考えられますので一度検査してみてはいかがでしょうか?
今は生理予定日当日から検査できるキットも売ってますのでそちらを使われるといいと思います。(薬剤師さんがいる薬局でないと売っていませんが)

あと、私も生理不順でした。
20歳の時からです。
そこからずっと基礎体温をつけていましたが、25歳の時に基礎体温の高温期がなく生理がきていることに気づきました。(今考えると遅いですよね)
精査したら無排卵で、そこから薬を飲んで27歳でやっと妊娠しました。
質問者様も妊娠希望でしたら基礎体温つけておくといいと思いますよ。
思いがけない病気があるといけないので。

妊娠しているといいですね☆

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-09-11 06:42

同じく20代で、現在36週のものです。
私も妊娠するまでは生理不順でした。
私も妊娠希望だったので、1年間の生理不順を治す治療をし、排卵のタイミング指導で妊娠しました。
私の場合、陽性が出るまで31日かかりました。
私の経験をふまえて、9月下旬に検査してみてはいかがでしょうか。
あと、生理不順は治しておいた方がいいです!
放っておくと、妊娠しにくくなる、又はしなくなるらしいので。

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-11 06:20

そもそも8月の2〜3日の少量の出血は生理だったのでしょうか?
時期的にも着床出血という可能性は?
妊娠希望ならいつもの生理より少ない量を、生理と断言せずに自分の体調の変化を見極めるべきですよ。
もし8月のが着床出血であれば現在は7wか8wくらいになります。
一度、検査薬で試してみてはどうでしょう?
陰性なら8月のを生理と考えてもいいかも。
そしたら9月半ば過ぎにもう一度、検査です。
生理不順のようですし、普通の体温は風邪でもない限り何の役にも立ちませんので、妊娠希望でしたら、基礎体温をちゃんとつけた方がいいと思いますよ。

回答者:mmmm! さん 
回答日時:2013-09-11 01:20

妊娠検査薬は大体が整理予定日の2週間後から使用可能だったはず(はっきりせずにすみません)なので、7、8月の整理が中旬頃だとすると、、、9月の後半から10月の前半に検査してはいかがでしょーか(^o^)

あたしも妊娠希望で待てずに検査してフライングゲットできましたよ!

不安で整理予定日の2週間後に再度検査して陽性反応でました♪

どーか、りいちゃん(゚ω゚)さんに授かっていますよーに!お祈りしてます!


検索結果9件

カテゴリから探す

女性のカラダの悩みに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

女性のカラダの悩みのひろばランキング

女性のカラダの悩みの人気記事ランキング

女性のカラダの悩みの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる