カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 妊娠中に大きい音を聞くのは体に悪いですか?

妊娠中の生活

妊娠中に大きい音を聞くのは体に悪いですか?

投稿者:かるびさん  

55,090 views 

私はカラオケが大好きで、特に産休に入ってからは家事以外にやることがないので、友達と会うとついカラオケに行ってしまいます。

すると、友達にカラオケ内でガンガン大きい音を体に響かせていいの?と聞かれました。特に意識してなかったのですが、その友達も独身なのでいいのか悪いのか実際のところがわかりません。誰か知ってる人いたら教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-02-10 14:46コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-09-02 22:34

三人とも、、古いトピです、、

回答者:えりな さん ひみつ
回答日時:2014-09-02 22:30

>>かるびさん
カラオケに行って気分がスッキリするなら大丈夫です。

>> マリアさん
試してガッテンで実験したそうです。
お母さんの声はかろうじて骨伝導で伝わるそうですが、お父さんやそのまわりはほぼ聞こえてないみたいです。
私もクラシック聞かせてたのでショックでした… が、お母さんがリラックスすればそのホルモンが伝わり赤ちゃんも落ち着くので良い事だそうです。
英語のCDは残念ながら聞こえていません。母親教室で看護師が言ってましたから。

回答者:マリア さん 20代
回答日時:2014-09-02 19:45

>> ヤカンさん
ん?
赤ちゃんは外の声をばっちり聞いてますよ(^^)
ママとパパの声がどのように聞こえるのか実際に録音したものを聞いたことがあります。
ママの声は本当によく聞こえますし
パパの声も少しごもっていますが
きちんと何を言っているかわかるくらい聞こえますよ★

ママが楽しんでリラックスしているのは胎教にとてもいいですし
英才教育としてお腹の中にいる時から耳を慣らすために英語のCDを聞かせている方もいらっしゃるようですね!

回答者:ヤカン さん ひみつ
回答日時:2014-09-02 19:20

お腹にいる赤ちゃんには外の音は一切聞こえません。赤ちゃんは羊水の中にいるので(^^)水の中にいる時、例えば、プールに入って潜った場合、外の人の声って聞こえませんよね?そんな感じです!
母親の気持ちは伝わると思いますので、身体に無理のないよう楽しんでください(^^)

回答者:lovekuma さん 
回答日時:2014-03-17 01:23

私は、毎日カラオケの音楽の中生活してます。^_^妊娠38週の3人目妊娠中の妊婦です❗️1人目も2人目の時も同じ環境でいましたが❗️妊娠中のカラオケは、気にしなくても大丈夫ですよ❗️あて言うなら音楽大好きな子に育ちますよ❗️うちは、マイクを離さないぐらいカラオケ大好きな息子達になりました。(笑)

回答者:♥ちい♥ さん 
回答日時:2013-06-08 12:11

私もカラオケ大好き、クラブ大好きで車でも音楽ガンガンにかけてました。

その時のコが今2歳になりますが、音楽、歌、ダンスが大好きな子になりました♥
だからむしろ良かったと思っています(*^o^*)
NHKより、exileのプロモが見たい!と言うほどです 笑

回答者:かるび さん 
回答日時:2013-03-14 10:21

>> いおりさん
回答ありがとうございます!

そうですよね、産後は育児に励むのでなかなかカラオケいけなくなっちゃいますよね、悲しいです…><
赤ちゃんに一緒に楽しんでもらえる程度に、適度にカラオケ満喫します(笑)
臨月近づく前に歌いおさめしますね~(笑)

回答者:かるび さん 
回答日時:2013-03-14 10:16

>> わんしゃんさん
回答ありがとうございます。

あんまり気にすることではないのかもしれませんね!
体験談聞くと安心します。ありがとうございます!!

回答者:いおり さん 
回答日時:2013-03-12 23:35

私もカラオケ好きで妊婦中、度々行っていました。
医学的根拠はないかと言われているのとかもその通りかと。
胎教も、大事だとは思いますけどね!
でも産んでしまうと暫く行けなくなるので、歌いおさめって気持ちで楽しまれるとよいかなと。
私の場合は安定期に行っていたので、自分の好きな曲が流れて気持ちが楽しくなると胎動も増えていた気がします(笑)
お母さんが楽しいと、赤ちゃんも楽しいのよー。と母に言われました。それかオカンうるさい!って言われてるかですが(笑)

個人的な意見ですが、ただ臨月近くは気をつけたらいいかなと思います。
運転を控えていた出産予定日間近に、家で音楽流して結構本気で歌いながら家事をしていたらその日の夜に破水した覚えがあります…(^◇^;)

回答者:わんしゃん さん 
回答日時:2013-02-18 14:48

医学的にというか専門的に良いか悪いかはわかりませんが、以前、私の友達にもカラオケが好きな子がいました。

妊娠中にもカラオケによく一緒に行ってましたが、特に何の問題もなく出産してましたよ。子供も普通です。

参考になるかわかりませんけど、あまり深く考えなくてもいいのかもしれません。

検索結果10件

カテゴリから探す

妊娠中の生活に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠中の生活のひろばランキング

妊娠中の生活の人気記事ランキング

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる