カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 食事・飲み物 >
  6. ひとりだけの昼食

食事・飲み物

ひとりだけの昼食

投稿者:ゆみっぽさん  

12,578 views 

13週目24歳です。

夕飯は旦那もいるのでちゃんとご飯を作るようにしているのですが、
昼食は一人で食べるので作る気も起きず…毎日外で食べるか(大体カフェのランチメニューかファストフード)コンビニで何か買ってくるか…と体に悪い食生活になってしまっています。。

我が家は冷蔵庫がかなり小さいので(一人暮らし、自炊しないひとでちょうどいいくらい)夜ご飯を多めに作ってとって置く…というのも厳しいです( ;´Д`)

ひとりでお昼ご飯を食べている妊婦さんは毎日どうしてますか?

ブックマーク
質問日時:2013-09-10 18:05コメント数:8
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-11 11:01

>> nyanek0さん
チンしてパスタがつくれる容器、ちょうど購入を検討してたところです(((o(*゚▽゚*)o)))
この機会に買ってみようかなぁ…♪
ご意見ありがとうございます!

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-11 11:00

>> まりむらさん
便秘解消ドリンク素敵です!!
バナナの冷凍保存で甘くなることも初めて知りました!
参考にさせていただきますね、ありがとうございます♪

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-11 10:59

>> さゃさん
常温で保存できるもの…考えもしませんでした!笑
さっそくレトルトのものをいくつか買っておきたいと思います(^○^)
ありがとうございます♪

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-11 10:58

>> あやぱん12さん
中華丼いいですね♪
ご飯なら冷凍しておけるし大丈夫かな(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます!お互いがんばりましょう☆

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-09-10 19:12

私は仕事しているので普段はお弁当なのですが妊娠前は全て冷凍食品で作っていました。でも妊娠してから冷凍食品は良くない&作る気になれないので夕食は旦那と協力して一緒に作ったりしているのですが、昼食に関しては悩んだ挙句、チンでパスタが作れる容器を買って、毎日パスタばかり食べていますw
パスタをたべるならミートソースとかが良いと聞いたのですがミートソース買ってます(。´Д⊂)ほんとはたらこが食べたいとこですが塩分を気にして控えてます。
栄養あまり摂れてないと思いながらも作れないです‥
オリジン弁当とかお惣菜屋さんなら添加物はいっていないとおもうのでサラダだけでも買おうかと思っているんですけどね笑
やっぱり一人分となると赤ちゃんの為にいいものをと思うのですがなかなか作れないです><

回答者:まりむら さん 
回答日時:2013-09-10 18:50

こんにちは♪
妊娠27週の初マタです♪
お気持ちすごくわかります!一人分って面倒なんですよね(>_<)洗い物も出したくないですしー(;´д`)

私は朝に旦那のお弁当用で炊いておいたご飯の残りをお昼に納豆ご飯にして食べることが多いです☆

今はご飯に飽きちゃったのでトーストに目玉焼きを乗せたり、ピーナツバター塗ってみたりもしますよ☆
あとは、ヨーグルトと牛乳、バナナ(切って冷凍しとくと長持ちして甘くなります)ときな粉と黒すりごまをミキサーにかけてラッシーにして飲んでます☆(便秘解消ドリンクw )

ただ、つわりなどで体調が優れないのが続いてた時は毎日旦那に菓子パンを買ってきてもらって食べてました☆
今でも面倒臭ければ外で買っちゃいますw

少しでも栄養あるもの食べたいと思うけどなかなか難しいですよね( ̄ー ̄)w
少しでもご参考になれば♪


回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-10 18:41

20wのプレママです(^^)

私もそんな感じですが、昼はガッツリ食べないので、夕食分を少しだけ残してたりしてます。
トンカツだと2切れくらい。
それと、インスタントの減塩味噌汁とご飯とか。
あとは、うどんや、パスタのソースを買っておいて、麺を茹でて、ぶっかけるだけとか!
冷蔵庫が狭いのなら常温で保存出来るものを買いだめしておくとかは、どうでしょう?(^^)
コンビニ弁当や外食をすると、私の場合、すぐ太ってしまいますので、なるべく避けるようにしてます(>_<)

回答者:あやぱん12 さん 
回答日時:2013-09-10 18:20

わかりますー!私も今切迫で自宅安静なんで自分一人の昼食なんて作る気にもなれず。ゆみっぽさんと全く同じですσ(^_^;)
よくないですよねw
野菜多めの中華丼とか簡単に作るなどはどうですか?わたしも明日から頑張りますσ(^_^;)

検索結果8件

カテゴリから探す

食事・飲み物に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

食事・飲み物のひろばランキング

食事・飲み物の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる