カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食 >
  5. 7~8ヵ月(中期) >
  6. レシピ >
  7. 8ヶ月(モグモグ期)離乳食について

レシピ

8ヶ月(モグモグ期)離乳食について

投稿者:ママちゃんさん ひみつ 

42 views 

離乳食を初めて、最初の1ヶ月半は喜んでたくさん食べてくれました。ちょうど、1ヶ月前ぐらいからだんだんと食べなくなり、5口ぐらいは喜んで口を開けていたのですが、それ以降反り返り嫌がります。最近は1口2口食べたら嫌がるようになりました。抱っこして食べさせると少し食べるのですが…
お粥、野菜、たんぱく質全部合わせて30~40グラムしか食べません。

絶対食べるレシピだったり、工夫してることがあれば教えてください。

ブックマーク
質問日時:2017-09-13 16:20コメント数:1
コメントは締め切られました

コメント

回答者:ショコラ さん 30代
回答日時:2017-09-14 23:10

8ヶ月になった男の子のママです。今のところ、並みに食べてくれてます。
野菜は2~3種類を細かくみじん切りにして柔らかく煮込んでいます。
人参+玉ねぎ+じゃがいも。大根+小松菜。などと、野菜の甘さが出るようにして味付けはしてません。
バウンサーに座らせて向き合い、高い声で誉めながらあげてますよ!「あ~ん、かみかみ、モグモグ、ごっくん」を繰り返し、途中から「うわ~食べてるね~すごいね~やるね~」です(笑)。慣れてきましたが、自分の高い声に鳥肌が立ちます。
完母なので、授乳して約2時間後に離乳食の流れにしてます。空腹すぎると、おっぱい欲しがり反り返ることはありました。
少しでも、合うやり方が見つかれば良いですね。

検索結果1件

カテゴリから探す

レシピの関連ひろばカテゴリ

レシピの関連記事カテゴリ

レシピに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる