カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 手足口病

トラブル

手足口病

投稿者:ゆちゃまんさん 20代 

19 views 

2歳の娘が手足口病になり1週間経ちました。
熱も下がり発疹もだいぶ綺麗になりました!
ですが、児童館など公共の施設に遊びに連れてっても良いのかわかりません(*_*)
病院の説明でもらった手足口病の紙には登園の目安は熱が下がり食欲があれば大丈夫と書いてありましたがウイルスはうんちを含めると1ヶ月近く出ると書いてあったので他の子供にうつってしまう事を考えると遊びに連れてって良いのかわかりません。
本人も元気なので家に1日中いると体力が有り余ってしまって困ってます(;o;)
外の公園でも良いのですが下の子がまだ9ヶ月で暑い所に長時間いれないのでできれば児童館などが良いのですが...(;o;)
みなさんはどうしてますか?
ちなみに上の子は保育園に通ってないので児童館などでウイルスをもらってきた可能性が高いです(*_*)

ブックマーク
質問日時:2017-09-13 12:04コメント数:2

コメント

回答者:ゆちゃまん さん 20代
回答日時:2017-09-13 13:42

>> めぐみるくさん
そうなんです(;o;)
日中は子供と私しかいないので申し訳ないと思いつつどうしてもの買い物は連れてってしまってます(*_*)
保育園に通ってないので他のお母さんがどうしてるのかわからなくて...
うちは発疹はそんなに酷くなかったのでちょっとしたかさぶた程度で済みました!
やっぱり家族全員なっちゃうんですね(^^;)
うちも下の子がならないか心配です(;o;)
もし、児童館連れていくなら絆創膏貼って行ってみます!
ありがとうございました!

回答者:めぐみるく さん 20代
回答日時:2017-09-13 13:05

気になってしまうお気持ちとてもわかります!でも完治までの1ヶ月、外出を控えるのはなかなか不可能ですよね。 我が家も7月末に家族みんなで手足口秒になりその時は誰かにうつす事を真っ先に考えてしまい悩みました。でも、上2人は熱が下がり発疹のじゅくじゅくは絆創膏で保護し5日程で登園させましたが、誰にもうつしていません!ちなみに一番下は1歳ですが手足口病になって1週間後くらいにお友達と遊んでいますがうつしていません。もう1週間たち発疹もきれいなようでしたら私は問題ないかと思います(*^^*)

検索結果2件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる