カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 毎日不安です…

妊娠中の生活

毎日不安です…

投稿者:ジャッキーさん 20代 妊娠週数:11週

35 views 

現在11w後半でもうすぐ妊娠4カ月になります。

私は今まで2回流産しています。
1回目は9wで2回目は8wでの稽留流産でした。
今回の妊娠は今のところ順調なのですが,過去のことがあるので毎日不安でたまりません(*_*)
特に1回目の流産の時は出血や痛みなどの自覚症状がなく,健診を受けてあれ?心臓止まってる…という感じだったので全く自分ではわかりませんでした。
今週の初めからつわりの症状が落ち着いてきたよーなのですが,ただつわりが落ち着いてきたのではなく赤ちゃんが元気じゃないから楽になったのでは?と悪い方向にばかり考えてしまいます(´;ω;`)
健診は来月の4日!!まだまだ…長い(泣)
家にエコーがあったらな〜と思う今日この頃です(T ^ T)
同じく毎日不安な日々を送っている方,頑張りましょうね!!

ブックマーク
質問日時:2017-09-13 08:57コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ジャッキー さん 20代
回答日時:2017-09-13 19:50

>> ひまわりママ☆さん
コメントありがとうございます!!
4回も…私より辛い経験をなさっているのですね(´;Д;`)本当にショックですよね(T ^ T)

今回は無事に安定期に入られたのですね(^ω^)
でもでも安定期に入ったからといって無事に産まれる保証はないし,不安は消えないですよね(T ^ T)
私もせめて1週間に1回くらいは健診に行きたい気持ちです。

お互い不安は尽きませんが,赤ちゃんが無事に産まれてくれると信じて頑張りましょうね(o^^o)

回答者:ジャッキー さん 20代
回答日時:2017-09-13 19:44

>> あいり-んさん
コメントありがとうございます!!
いえいえ、コメント頂けてとても嬉しいです(^^)
私は今日で11w4なので1日違いですね〜!

私もトイレに行くたびに血がつかないか確認してはホッとしています(´;Д;`)

過呼吸になるほど…気持ちわかります(*_*)
心配しすぎがよくないのは十分わかっているのですが,なかなか難しいですよね。
とりあえず無事にお互い安定期に入りますよーに(^ω^)

回答者:あいり-ん さん 20代
回答日時:2017-09-13 13:09

初めまして(*^^*)
11週5日の初マタです!
私は流産の経験がないのでお気持ち
100%分かってあげられず、
申し訳ない気持ちなのですが、
流産になったらどうしよう(/ _ ; )と
毎日不安な思いで過ごしています。

お手洗いに行って血がついていなくて安心。
朝起きて吐き気や胸の張りがあって安心。
といった日々です。

あまりに心配し過ぎて過呼吸になり、
産婦人科では、考えない様にしましょう!
大丈夫ですよ!と励ましてくれたのですが
やっぱり考えちゃいますよね。

お互い元気な子が産まれますように☆

回答者:ひまわりママ☆ さん ひみつ
回答日時:2017-09-13 12:48

今、18wです。
過去に4回の流産してます。
心拍が止まってた時にはあまりのショックに倒れそうでした。ジャッキーさん同様、何の症状もなくエコー確認して分かりました。
安定期に入ったとはいえ、毎日不安過ぎて、毎日エコーを見に行きたいぐらいです。次の検診が月末で長いなぁ〜って感じる日々です。
お互い無事に赤ちゃんに逢えますように☆

検索結果4件

カテゴリから探す

妊娠中の生活に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠中の生活のひろばランキング

妊娠中の生活の人気記事ランキング

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる