カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. わたしおかしいですか?

夫への接し方

わたしおかしいですか?

投稿者:ぇりーさん  

二人目妊娠中8w27歳です。
うちの旦那30は仕事が18ー始発までとゆう時間帯の仕事をしています。
もちろん昼間は家でねているので二歳の娘が家にいたら部屋へ入ってしまうので寝れないと思い家には極力いません。
本当は昼間働いて夜には帰ってこれるような仕事にしてほしいとゆうのが本音です。
なぜなら今の仕事は出来高制のようなものなので月5万や月10万などのときがあり非常に不安定なんです。現在六ヶ月間そのような給料が続いています。
もともと旦那は借金癖がありいまもまだ親に100万ちょい(結婚前の)友達に25万(最近知りました。交通費やら経費、昼代)の借金を抱えてます。
そのせいか私の貯金をおろして生活費にあてたらいいと平気な顔してゆうのです。
私は貯金を生活費に使うつもりはないので(子供のためにと貯めてきたやつです)家賃滞納(家主さんには悪いんですが)や支払い滞納をして払える月に払う状況です。
家族なんだから支え合うべきだとゆわれるんですが旦那は好きでその仕事していて周りから止められても辞めないので私は旦那の生活まで面倒みたくありません。
こんな奥さんはダメですか?
支えなくてはいけないんですか?
さすがに生活厳しいので貯金崩してます。ずっと続くと思うとストレスたまってどうしょもない気持ちになります。
旦那はいつか、かねもちになるからといいます。
それを信じれません。
嫁失格ですかね。


ブックマーク
質問日時:2013-09-10 00:18コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みいmama さん 
回答日時:2013-09-13 08:45

おかしくないと思います!

ちょっと旦那さんも
一家の大黒柱なんだから借金とか作る前に収入ちゃんとしたとこで
働いてよ!って思います

貯金切り崩してギリギリで生活していること知ってるんですか⁉

もし知ってるとしたら
余裕な考えがわからないです!

うちなら不安だし、
そんな旦那さんとやっていけるかって考えちゃいます

回答者:ぇりー さん 
回答日時:2013-09-10 23:48

>> さゃさん
さゃさん
私の気持ちそのままです。
義両親には結婚するとき借金があったので反対されていて「うちはお金のことでは助けない」と言われています。なのでいまの状況を伝えたところで状況は変わらないと思います。しかも旦那は両親にどんな仕事なのかをいっていないみたいなので、何もわかっていないでしょうね。義父がぃまの旦那のように仕事ばかりで家庭には手は出さずだったそうでなんとそんな中浮気していたみたいなんです。義母が探偵使って発覚したことなんですけど。きっと旦那も、、、と考えてしまいます。

回答者:ぇりー さん 
回答日時:2013-09-10 23:41

>> ママモモさん
おばちゃんさん
ごもっともです。
「そのうちやる、あとでやる」は何もやってない。そうですね。旦那はそんなタイプです。
信じている部分、、、
ないとゆえば嘘になりますね。
お金持ちになればそれはうれしいことですし、でも旦那は失敗しているとこしかみたことないので信じたくても信じきれない、そんな気持ちです。失敗ばかり繰り返し大丈夫なのかなと。

回答者:ぇりー さん 
回答日時:2013-09-10 23:33

>> ママモモさん
ママモモさん
わたしが二人目欲しくてずーっと望んでいてやっと授かることができたのです。生活はカツカツですがいまならば貯金崩していけば生活はできます。子供が大きくなれば私も働きます。旦那の父親としての自覚をもたせたいんです。必要最低限の生活は家族にさせるのが当たり前だとわたしは思っていたので、、、

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-10 18:47

主さんの思う気持ちは、おかしくないと思います!
その旦那さん、家族を養っていくんだ!っていう意思が薄すぎでしょ。
なぜ、月5万、10万とかの給料の時もある不安定な仕事なのに、将来、金持ちになると言う自信がつくのか分かりません(笑)
30歳なら今から仕事探しても、職を選ばなければ今より安定している仕事あると思うので、仕事変えなければ、離婚する、とか、かまかけてみては?
どっちにしろ、このままだと、主さんは働けないし、貯金が尽きて借金ばかりの生活になりそうですし。
そうなったら離婚したいと思うようになるかもしれません。
義理の両親は何か言ってるんでしょうか?

回答者:おばちゃん さん 
回答日時:2013-09-10 13:38

>> ママモモさん
あくまで個人の意見ですが、私は例え夫婦でも財産は別と考えてます。また家や車のローンや投資でもなければ、借金があるだけでも信頼性は低いと思います。
信頼するか?しないか?という問題でしたら、信頼できる根拠があるのか?考えれば自ずと答えが出るのでは?
私は人を評価できるのは発言ではなく、行動・実行だと思っています。
「そのうちやる、あとでやる」は何もやってない。現実にやったことが人間の評価に繋がると考えてます。

すなわち、2人目を望んで子作りしたのであれば、あなたも行動したことになり、信じている部分があったということになります。旦那さまの行動とともにご自身の行動も振り返ってみてはどうでしょうか?信じるか信じないかが導かれるかも。

回答者:ママモモ さん 
回答日時:2013-09-10 10:04

おかしくはないですが、そんな状況が続いてて なんで二人目を望んだんですか?


どう考えても二人目どころか
今の生活でカツカツですよね?

検索結果7件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる