カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. お金・各種制度 >
  5. 助成金・給付金 >
  6. 妊娠?

助成金・給付金

妊娠?

投稿者:さん  

半月ほど前に検査薬を使用したところすぐには反応がなく、数時間後にうっすらと陽性が出ました。しかし10分以上経過後の判定は不正確とのことで、先週再検査をしたら陰性でした…。
最終月経は7月9日(ルナルナ予想から10日遅れ)で、それ以降前兆はあったのに来ていません。
初経の頃は2ヶ月に1度など不定期でしたが、ここ数年は1週間以上のずれはなかったです。
妊娠の可能性は低いのでしょうか?
同じような事があった方や何かわかる方に話を聞きたいです!
また、近いうちに病院に行くつもりなのですが、
全く評判を聞いたことがなく、検診だけで出産はできないけど徒歩で通えるクリニック。
評判は悪いけど安くて出産も出来る、自転車で20分程度の総合病院。
評判は近くでは最高で出産はできるけど費用は高めで、自転車で20分ほどの総合病院。
この3件で迷っています。
妊娠の場合、検診には極力旦那が休みの日に車で行こうと思ってます。
貯金などはなく金銭的には厳しい状態です。
命に関わることでお金ではかんがえたく無いですが、払えなくなることを考えると不安です。
ママ先輩方、医療関係者方、是非ご意見お願いします(。>д<)

ブックマーク
質問日時:2013-09-09 00:59コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ねこねこ0619 さん 
回答日時:2013-09-12 00:16

こんにちわ( ◞´•௰•`)◞ 私も同じような感じでした(^o^)
妊娠したかなー?と思ったら早くて出なくて大丈夫かって思ってたら妊娠していた感じです。高価なものではないので二回用のやつとか買っとくと便利です。もう一回やっといて自分の中で確かにしとくのも気持ちとか違うと思いますよ(^o^)

病院ですが、良いところに行けばいいと思います。長年やっている助産師さんが居たりしますし、長年やってる人が出産のお手伝いして下さると気持ち安心です!
お金の事ですが、国からお金が出ます。私は愛知の田舎の中でも良いところにで産んだんですが、一番お金がかかったのは入院費ですね、国からお金が出て、残り大体13万円払いました。
私もお互い10代でお金が無い状態でしたが、貯めて自分達のお金で出しました。
大変なのは産まれてからです(笑)お金が無くても幸せな生活ってこれなんだなって思えますよ。

回答者: さん 
回答日時:2013-09-10 03:11

>> nyanek0さん
こんにちは!
基礎体温は測ってないです。
必要なのはわかってるのですが、ずぼらな性格のせいで毎日の計測が続かなくて…(^_^;)
生理不順があったり、生理痛が思いと病気の可能性の方が高いですよね(--;)

そうですね。
出産予約もとらないといけなくなるんですよね…。
それに妊娠中の不安感とかイライラも子供に伝わってしまいますもんね。
一応早い内に初診だけ通いやすい近くの個人病院に行ってみて、妊娠だった場合は信頼できそうな方の病院に行ってみます!!
ありがとうございました♪

回答日時:2013-09-10 03:02

>> さゃさん
こんにちは( ´∀`)
予測で見てみると既に2回は来てもおかしくないので妊娠を疑ったのですが、今日再検査をしたところまた陰性でした…
やはり低いですよね(T^T)
身近な人が出産病院は、現在産科が廃止されていたり、遠過ぎるところであったり、あまり参考にはなりませんでした…。
一人は高い方の病院で満足だったと言っていたし、ネットでも値段以外にマイナスな事は書かれていなかったので、そこにしたかったのですがやはり金銭的に不安で(*_*)
評判のよくない方は、さやさんがかかれている通り腕が悪いわけではなく、あまり親身になってくれない事と、安い分思い出に残るような品などはあまり頂けないだけみたいなので、そちらでも良いのかなーと思ったり(^^;
ですがやっぱり不安になりがちな出産で、心配事を話せない病院はやめた方がいいですよね!
多少お金はかかっても、頑張って節約して安心できる病院に行こうと思います♪

私も母が流産や難産を経験していたりするので、遺伝とかあるのかわからないですが不安なので、出産は個人病院を避けることにしました …
詳しく教えて頂きありがとうございました(^^)

回答日時:2013-09-10 02:43

>> しんちくりんさん
こんにちは(^^)
やっぱり可能性は低いですよね…。
今日病院に電話で生理日等を話したら、もう一度自分で検査してから来てくださいと言われて、夕方ごろにしてみた結果やはり陰性でした。
妊娠初期症状の様なものがいくつか当てはまったので、少し喜びかけていたのですが、むしろ病気かもしれないと思うと落胆が激しいです(._.)
身近な人は評判が良い方の病院に行って満足だったようなので、妊娠できた際はそちらに行こうと思います♪
ありがとうございました!

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-09-09 07:46

こんにちは☆
基礎体温は測っていますでしょうか?
私は生理不順だったのでずっと基礎体温を測っていたのですが、妊娠前と受精後の基礎体温の高温期が明らかに違って妊娠しているとすごく安定した高温期が続きました。
ただ、以前生理不順で2ヶ月に1度ということがあったということで早めに病院受診することをオススメします。

病院選びですが、私は少し高くても安心してお産のできる施設がいいなと思います。
お産の出来ないところを選んでしまうと今度は出産予約をとるのが難しくなってしまわないかと心配になります。
評判の悪いところはその評判の内容にもよりますが、嫌な思いをしてお産はしたくないなと思いました。

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-09 07:44

19wの初妊娠です(^^)

7月の生理も遅れてきているようですし、今回も遅れてるだけなのかな?と思いますが。
本来なら遅れたとしても、8月半ばには生理が来ていてもいいということですよね?
もう2週間以上たってるのに、検査薬は陰性だと妊娠の可能性は低いかもしれません。
念のため、もう1回だけ、検査薬をしてみてはどうでしょう?

病院は、評判が良い、悪いは、どこで判断されてるのか分かりませんが、私だと、多少高くても、みんなが、いい、と言うところを選びますかね。
一時金で42万出ると思うので、手出し10万くらいなら良いところにします。

ただ、看護師の対応が悪いとか、病院のご飯がおいしくない、とかだけであれば費用が安いのなら我慢するかも。
あっこは取り出すのが下手くそとか、会陰切開時に不衛生で感染症起こした、とかいう評判の悪さであれば、迷わず、高いところにします。

まわりに実際に産んだ方がいれば、どんな風だったか聞いてみるといいです。

ただ、個人病院と総合病院では、やはりサービスが違いますので、個人病院は高く、総合病院は安いなりに多少対応は違うのは妥協するべきところだと思います。

私は、持病があり、何かあった時のために、と総合病院を選びましたが、自分がそこがいいではなく、赤ちゃんの集中治療室もあるし、赤ちゃんのためにいいだろう、と言うことで選びましたので、主さんも、もし妊娠してたら考えてみてください(^^)

回答者:しんちくりん さん 
回答日時:2013-09-09 03:56

こんにちは!
市販の妊娠検査薬の精度はかなり高いので、陰性であったのであれば、妊娠していないと思います。ただ、最後に検査されたのが先週ということなので、排卵日のズレなどで、可能性は0ではないようにも思います。
受診される前にもう一度検査されてはどうですか?
病院選びは難しいですね。あえて評判の悪い所に行く必要はないとも思いますが…。不特定の人のクチコミよりも、周りの人の意見を参考にされたらいかがでしょうか?

検索結果7件

カテゴリから探す

助成金・給付金の関連ひろばカテゴリ

助成金・給付金の関連記事カテゴリ

助成金・給付金に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

助成金・給付金のひろばランキング

助成金・給付金の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる