カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 授乳 >
  5. 母乳 >
  6. 授乳時にギャン泣き

母乳

授乳時にギャン泣き

投稿者:2ヶ月初母さん 20代 

89 views 

先日2ヶ月になった男の子を育てています。
昨日から 授乳時にギャン泣きをされます‥
あまりにも酷く泣く為 こころが折れそうです。

完母で 今までミルクをあげたことが無いので 乳頭混乱は無いと思うのですが‥

心当たりと言えば 保健師さんの訪問があった時に 今まで昼間はフットボール抱き、夜は添い乳かフットボール抱きの授乳をしている事を伝えると、
授乳時に色々な体勢でした方が良いと 指導され それから体勢を変えて飲ませていたせいかな?と‥

授乳間隔も空いて グズってきたので授乳しようと おっぱいを口に入れるとギャン泣き‥

体勢が嫌なのかと思い いつものフットボール抱きでしてもダメ。
結局抱っこをしているとウトウトし始め また寝ました。

成長して 授乳間隔が空くとは言いますが こんなに急に空くものなんでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2017-07-25 18:25コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:涼華 さん 20代
回答日時:2017-07-31 11:10

はじめまして!!もうすぐ3ヶ月になる子のママです。
うちの子も眠い時はおっぱいくわえさせてもギャン泣きしたので諦めてか寝かせました!!
しかも、うちの子は夜9時に寝たら朝8時とかまで起きない時もあります。保健師さんとかに聞いたら体重も増えてるので起こさず寝かせといてあげなと言われました。なので、間隔あくのはそこまで気にしなくていいと思います!!心配だったら体重をこまめに測るといいと思います!!

回答者:はな さん 20代
回答日時:2017-07-25 22:32

4か月の子のママです!
私も3か月頃にそろそろお腹すいたかなと思って授乳しようとするとギャン泣きをされた時期がありました。
同じようにゆらゆらしてると眠るので、眠いことも教えてくれるようになったんだなーと思ってました(^^)
授乳間隔が長く空くこともあってので、体重は定期的に確認しました。問題なく増えてます!
赤ちゃんは突然昨日と違う反応をすることがあるので、戸惑いますよね。
お互い無理せず、休憩しながら赤ちゃんの成長を楽しみましょう☆

回答者:はるまママ さん 30代
回答日時:2017-07-25 22:08

同じく2ヶ月の女の子ママです☆私も完母で育てていますが、同じようにギャン泣きされることあります!絶対お腹空いてるハズなのに!って思っても乳首を咥えてすぐ外して泣いたり。。なので最近は開き直っています( ˙ᵕ˙ )!お腹が空いたら嫌でも飲むだろうって♪飲みたい時にちゃんと飲んでいて体重の増えなども順調なら大丈夫だと思いますよ( *´︶`*)

回答者:カキク さん 30代
回答日時:2017-07-25 20:38

敏感な子だとお乳トラブル前のお乳の変化に気づいて飲まない事があるそうですよ。
また、授乳の態勢?姿勢?は何でもいいんですよ。しっかりとおっぱいを飲んでもらえたら大丈夫です(なので毎回変えないといけないということはありません)。
お2人の楽なやり方で大丈夫です。
授乳はちゃんと出来てる時はありますか?色も臭いも薄いおしっこが1日に6回以上出ていますか?
睡眠不足(細切れでもいいので1日に6時間以上)、疲れ、ストレス等はお乳トラブルになりやすいですが大丈夫ですか?無理せずゆったりと生活してくださいね。

検索結果4件

カテゴリから探す

母乳の関連記事カテゴリ

母乳に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる