カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. メンタル >
  4. 旦那が宗教に…

メンタル

旦那が宗教に…

投稿者:ゆんさん 20代 

927 views 

3歳の息子がいて明日で臨月の23です。
先週辺りから旦那が趣味のダーツを通して知り合いから宗教を勧められ入ってしまいお守りを貰っていました。
宗教に入ったのも事後報告でした。
先週からダーツの大会に東京に行っていて本当は今日の昼過ぎには帰って來るはずでした。
でも朝に連絡があり『いつ帰って來れるかわからない』と言われ理由を聞くと『礼が済んでいないし話を聞いている』と言われました。
私は宗教には全く興味もないし身内や友だちにも宗教に入っている人はいなく『気持ち悪いしありえない』等を言ってしまいました。
すると旦那は『あっそ。わかった』と言って連絡するのをこちらから止めました。
旦那は人に流されて入った宗教で旦那がこれからどうなるのか未知の世界で怖くなりどうしていいのかわかりません。
洗脳されたり変な事をしそうで怖いです。
来月には2人目も産まれるのに…
私はどうすればいいのでしょうか?
大好きだった旦那を軽蔑の目で見てしまいそうです。

ブックマーク
質問日時:2014-07-03 12:54コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆん さん 20代
回答日時:2014-07-03 15:24

>> sofuさん

コメントありがとうございます(*´ー`*)
旦那がどこまで本気なのかわからないしどうしたいかなんて全くわからないし連絡もないのでどうしたらいいのか…
宗教に入るなんて思っていなかったのでビックリしました。

回答者:sofu さん 30代
回答日時:2014-07-03 15:00

宗教問題って難しいですよね・・・・・。
個人の信仰の自由があるので無理やりやめさせるわけにいかないですし・・・・・。
何とか「家庭生活に影響が出ている」という事をわかってもらえればいいんですけどね。

私だったら旦那が新たな宗教を信仰したい、もしくは新たに信仰し始めたと言ったら全力で止めます。
葬式や法事以外で宗教に時間やお金を取られるなんてありえないと考えていますし、結婚前にも旦那とも両家の宗教でさえ付き合い程度にすると話しましたしね><

回答者:ゆん さん 20代
回答日時:2014-07-03 13:09

>> りゅうママ06さん

コメントありがとうございます(*´ー`*)
旦那は全く宗教には興味がありませんでした。
しかし自分の慕っている人からの勧誘というのもあり人に流されてしまうタイプなので何も考えずに入ったと思います。
霊波の光という宗教らしいのですが私は宗教の話も聞かないし旦那も言ってきません。
なのでどういう宗教なのかわかりません…
今はたまたまという形で言っているみたいなので今後集まりが有り度々顔を出すようなら考えたいと思います。
帰って來たら大好きだった旦那にヒドイ態度をとってしまいそうです。

回答者:りゅうママ06 さん ひみつ
回答日時:2014-07-03 12:59

どんな宗教かにもよりますが…
これからお子さんが生まれるのに、穏やかではない話題ですね。

旦那さんからどんな思想の宗教なのか、もっと詳しく訊けませんかね?
「宗教そのものを否定するわけではないけれど、これから生まれる子供との時間を大切にしてほしいから、集まりとかにも行ってほしくないし、今は控えてほしい」という言い方はどうでしょうか?^^;

検索結果4件

カテゴリから探す

メンタルに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

メンタルのひろばランキング

メンタルの人気記事ランキング

メンタルの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる