カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. ストレス >
  7. 愚痴らせてください…

ストレス

愚痴らせてください…

投稿者:まみーさん ひみつ 

育児を理由にしてる?
育児くらい俺でもできる?
ミルクにすれば余裕?

そうですか、そうですか。
ならやってみれば?
一日中、ギャン泣きで意思疎通の出来ない赤ちゃんの世話をし、掃除洗濯等の家事もこなし、眠る時間もないけどこれだけやっても一銭も貰えない。
当然自分の時間など毛頭無く、おまけにお前みたいなデカい赤ちゃんのお世話までしなきゃいけないわけだけど、やれるものならやってみなさいな。

離婚したいならしてもいいのよ?
仕事もして育児もして、定期検診に予防接種、役場へのお金の申請、保険の加入、保育園の確保、お金の管理、その他諸々。
それだけできればいいけど、定期検診や予防接種はいつ行くかわかる?
予防接種は何を打つのか、持ち物は何が必要かわかる?
役場のどこへ、何を持って申請するかわかる?
保険はどんな保険?
保育園はちゃんと仕事との兼ね合いを考えて選べる?
学資保険のお金の引き落としや金額は頭に入れてる?

そもそも、自分の給料だけで全て賄ってるとでも思っているのでしょうか?
そんなわけないでしょう。
私が働いてコツコツ貯金して、育休中も今までと変わりなく生活出来るようにしているのに、何も知らないで恥ずかしくないのかしら?
あなたの借金の返済に毎月いくらかかってるかお分かり?

ね?無理でしょう?
無理だってわかってるから離婚せず一緒にいてあげてるの。
もしも離婚して子供も引き取るとか寝言言うようなら、どうぞ妊娠出産から自分でなさってくださいな。

ブックマーク
質問日時:2017-07-16 12:53コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:たかぴー さん 20代
回答日時:2017-07-16 14:02

確かに旦那さんは育児を軽く見てるようですね。
そんな事言われたら腹は立ちます。

私も、というか、
たくさんのママが自分1人だけ
育児をしてるって悩んでるんじゃないかなーと思います。

実際うちの旦那も
あまり家事や育児を手伝ってはくれません。
本人は仕事もして疲れてるし、
手伝ってるつもりだと思いますが(笑)
私が家事をしてる間に
子供が泣いてても隣で携帯ゲームをしてたり、
全部私がやらなきゃいけないの?
ってムカついたりします。

だけど家事はまだしも
育児をしなきゃいけないって
思っちゃ駄目だなーと。
子供の世話をやらされてるって
ことになっちゃう感じがします。


育児はママの特権ですよ!
確かに大変だけど
旦那さんより子供と入れる時間が
いっぱいあることは
幸せな事だと思います\(^^)/

やってみろ!じゃなくて
一緒にいれて羨ましいだろ!
みたいな考えがいいんじゃないでしょうか?\(^^)/

旦那さんの不満は大変だとは思いますが
片親の子供が一番辛いですよ、きっと。

回答者:ははは さん 20代
回答日時:2017-07-16 13:15

離婚したら旦那が子供引き取る前提のお話なんですね。

検索結果2件

カテゴリから探す

ストレスの関連ひろばカテゴリ

ストレスの関連記事カテゴリ

ストレスに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる