カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産 >
  6. 不安です。

切迫流産・流産

不安です。

投稿者:ゆいままさん  

妊娠5週の27歳、初妊婦です。
4週6日で胎嚢を確認しましたが検診から帰宅した直後に出血し、絨毛膜下血腫の疑い&切迫流産で安静入院になりました。
体外受精で授かった大切な大切な命ですが、胎嚢が確認された今も胎芽がみえなかったら…心拍が確認されなかったら…流産になったら…と心配ばかりが先回りしてなかなか妊娠を実感できずにいます。
みなさんは初期の時期をどのようにすごされましたか?お腹の子を信じて検診を楽しみに待てるようになりたいです…。楽しみにしていいのでしょうか…。

ブックマーク
質問日時:2013-09-07 19:26コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:cinta* さん 
回答日時:2013-09-14 21:57

投稿されてから1週間経ってますが、、体調の方はいかがでしょうか。

私も初期に切迫流産と診断され、1ヶ月半どこにも行かず何もせず寝たきりの自宅安静で過ごしました。
出血は本当に不安で不安でたまりませんよね。入院中もきっとベッドの上で、1日の長さと戦っていらっしゃるのではないかと思います。。

ですが、私も切迫を乗り越えた1人です。私の周りにも、同じように乗り越えた先輩ママが沢山います。
お母さんが今赤ちゃんのために出来ることは、赤ちゃんの生命力を信じることと、辛いですがとにかく安静に毎日を過ごすことだと思います。

赤ちゃんも主様も今のこの時期をきっと、乗り越えられることを心より祈っております。

回答者:ゆいまま さん 
回答日時:2013-09-07 20:45

>> nyanek0さん
コメントくださりありがとうございます。
私もとりあえず2週間ほどの入院予定です。
やっぱり今はダメかもしれない…と思うより赤ちゃんを信じて待つことが大切ですね。
月曜日に内診があり、今からドキドキですが、大きくなった赤ちゃんと会えることを信じて今はベッドで安静にします。
ありがとうございます(^^)

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-09-07 20:30

はじめまして!
同い年で私は高プロラクチン性無排卵で妊娠までずっと薬を飲んでいたので勝手に親近感が湧いてしまいコメントかかせていただいます!
私も5週からずっと不正出血があり1日置きくらいに病院にいったりまわりの妊娠経験者の方にいろいろ聞き回りました。
何度か病院にいってある日切迫流産と言われ自宅安静にするように言われました。
その時は、家事なども出来ないので旦那には悪いですが実家に帰らせてもらいました。
その時悲しいのと何も出来ない自分が悔しくて何度か泣きました。
でも母に『ママになるんだから強くなりなさい!泣いてたら赤ちゃんが可哀想』と言われ、赤ちゃんを信じる事にしました。
切迫流産は2週間で落ち着き、今は出血もなく赤ちゃんもすくすく育っています。
でもまだ不安があるので必要最低限のこと以外はやらないようにしています。
私は入院までは行かなかったので不安の大きさは違うと思いますが、きっと元気に育ってくれますよ!
赤ちゃんを信じましょう!

検索結果3件

カテゴリから探す

切迫流産・流産の関連記事カテゴリ

切迫流産・流産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる