カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. シングルマザー

フリートーク

シングルマザー

投稿者:ksyngrnさん  

私は今20w3dです!

つい半年前に2つ年上の
彼氏との子供を妊娠して
私は産みたかったけど
彼氏は経済力などの理由で
降ろして欲しい言われ
彼氏の親にも私の親にも
降ろして欲しい言われました。

私は2年くらい片頭痛の薬を
飲んでて妊娠発覚したのが
もう4ヶ月で病院の先生には
奇形児が産まれる確立が高い
言われ中絶することに
なりたした。

とても手術は辛くて
もう二度としないと
決めました。

手術が終わって2ヶ月
経って2度目の妊娠が発覚し
やはり彼氏には降ろして欲しい
言われ彼氏の親にも私の親にも
降ろして欲しい言われましたが
私はもう中絶はしたくない。
産みたいと思ってました。

その話し合いが長々と続き
ある時彼氏の携帯を見たら
私以外の人と付き合ってて
何回かデートしてたのが発覚し
彼氏は私のこと好きじゃないし
もうこの人とは無理だなと
思い1人で育てようと思いました。

でも彼氏のことは好きで
忘れられず生きてることが
辛くて何回か自殺しようと
しました。

そうしたら彼氏が私のこと
やっぱり好きだと言い始め
付き合ってる人と距離置く
中絶したら私とやり直すと
言われてまだ彼氏のこと
諦められなかったので
中絶は嫌だけどシングルで
育てるお金がなくてどうしようか
悩んでいたので中絶しようと
思いましたがもう20週なので
病院に断られましたがやっぱり
内診をした時手術の時のが
蘇り無理だなと思い彼氏のことは
好きだけど中絶しないと
やり直さない言われたので
シングルで育てようと
決めました。

今私は何も仕事してなく
親も退職しててお金がなくて
不安だけど胎動とか感じてて
頑張ろうって思います。

アドバイスなど良かったら
下さい。

優柔不断な自分が
とても嫌です。
自分が悪いのは重々承知です。



ブックマーク
質問日時:2013-09-07 19:00コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:こっこママ さん 
回答日時:2013-10-08 20:56

びっくりするくらい自分勝手な甘えた子供。

どうせ、母子家庭手当てと生活保護で何とかなるとでも思ってるのでしょうか?

それでやっていけたとしても、そんな母親に育てられた子供なんて、年頃になっても自立出来ずあなたを困らせるでしょう。
子供は親の背中見て育つんですよ。

男の子なら、無責任に色んな所で子供作って「おろしてくれたら付き合う」とか言うやつに。
女の子なら、命を命とも思わずただただ流されるまま何度も妊娠中絶を繰り返す頭の軽い子になるでしょう。

その時あなたがまともに諭せますか?

回答者:ゆらん さん 
回答日時:2013-09-28 11:03

>> しんちくりんさん
絶対負けないで!

回答者:しんちくりん さん 
回答日時:2013-09-14 18:50

気は確かですか?無職でシングルマザーになるつもりですか?

頼れる人はいないのですか?質問ばかりですが、子供置きざり事件もあったことですし、心配です。
あなたがそういう事をする人だと言っているわけではありません。ただ、男のことで何度も自殺をしようとするような弱い心では、とても子育てができるとは思えません。
子供が生まれたら、お金だってかかるし、行動や社会からの制限も想像以上ですよ?
本当に大丈夫なんですか?

回答者:かいばじ さん 
回答日時:2013-09-09 07:30

ご自身が悪いのを承知と書かれていますが、それでもやっぱり無責任だ!
という意見を述べたくなるくらい非常識で、命を軽視してるという印象ですね!


もし私が中絶の経験があって繰り返したくないのなら、だったらsex自体控えます。

優柔不断が悪いんじゃなくてさ、ただあなたが無責任なんだよ、、

赤ちゃんは人形じゃないよ!

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-09-08 20:05

はっきり、言いますが
一度中絶して辛かったんじゃないんですか?
無責任にもほどがあります。
自分の行動をもっと考えてください?
あなたみたいな人が子供を育てられないと思います。

赤ちゃんが可哀想。

回答者:ピンキー さん 
回答日時:2013-09-07 22:26

あなたのことを大切に思っているならば、まず中絶という言葉はでてこないと思います。

あなたの事がやっぱり好きだから、別の方との関係をきっぱり切って子供を二人で育てていこう!なら話しは別ですが、、

中絶してくれたらよりを戻す
相手との関係に距離を置く
彼の発言はおかしいと思います。

本当にシングルマザーで育てるならば、それなりの覚悟は必要です。
もうあなた1人の体ではないのですから、生まれてくる赤ちゃんのためにも
この子は私1人でも立派に育ててみせる!!くらいの
強い気持ちを持って頑張ってください!

回答者:こう さん 
回答日時:2013-09-07 22:11

なぜ辛い思いをしているのにも関わらず、同じ事を繰り返しているんですか?

回答者:まなたん。 さん 
回答日時:2013-09-07 19:37

一回中絶したにも関わらず避妊もせずに何を言っているんですか?
あまりにも無責任じゃないですか?

お金がなく親も退職している、養育費や生活費はどうするつもりですか?

子育ては遊びではありません。

今の貴女が産む決断をして産んだって赤ちゃんが可哀想です。

回答者:achamom さん 
回答日時:2013-09-07 19:34

はじめまして。37wの27歳マタです。
私はその彼が信用ならないです。好きな気持ちにはストップかけられないかもしれないけど…簡単に、しかも2度も堕ろせなんて…ひどいですね、辛いのはあなたなのに。彼はやめて、お一人で育てようと決意されたあなたはとても立派です。でも、仕事なしで、一人で育てるのは、すごく難しいです。私は仕事続けていますが、会社から手当てが出るのは何ヵ月も後ですし、旦那もいますが、正直キツイです。ご両親に協力して頂けるようお願いした方がいいと思います。

回答者:ミルクココア さん 
回答日時:2013-09-07 19:16

はじめまして、妊娠22週の20ですはっきり言って仕事がないでシングルでの子育ては無理だと思いますよ、私も仕事最近辞めましたが、経済的に厳しいです。ちなみ私もシングルです、養育費と貯金でやりくりしてます。

検索結果10件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる