カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 予防接種後の発熱

育児

予防接種後の発熱

投稿者:みかちゃんさん ひみつ 

94 views 

今月 1歳になり 昨日 ヒブと肺炎を追加で 予防接種してきました。
昨日の夜 7時過ぎから 37.3のお熱があり 普段は 36.5以下です。
本人も暑いのか 少しグシグシしていますが 食欲もあり元気なので 朝まで 様子を見ました。
今も 37の微熱 でも 元気。
そこで 二つ お聞きしたいのですが
この位の お熱なら 朝 病院に電話して 診察しますか?
もう一つは 今日 いつも 行っている 幼児教室で お誕生日会 今日しかないし 行きますか?

ブックマーク
質問日時:2017-07-11 07:02コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:よっち さん 30代
回答日時:2017-07-13 10:18

わたしも昨日、1歳になった息子の予防接種でした(^^;
風しん麻しん、水痘、肺炎球菌の接種でしたが、病院行く前に検温したら37度でした。
でも子供は37.5度までは平熱と考えて良いとされているので、そのまま病院へ行き、問題なく接種されて帰宅後も体温変わらずでした。
お風呂前の検診は36.9度、夜から今朝も同じくらいです(^^)
本人は食欲もあり元気に動き回っています!
この猛暑で体温上がっているのかもしれませんね!
風邪を引いてるお子さんなどいなければ、参加しても大丈夫かと思います(^^)

回答者:カキク さん 30代
回答日時:2017-07-11 08:22

うちは37.5度以上でないと熱だと思わないの(子どもは体温が高いので)と、夏場は暑くて体温が上がることはよくあるので気にしません。38度以上出たら少し心配になるかな程度。なので幼児教室も行くと思います。
ただ、普段のお子さまは体温が低めなのですね。
お子様がぐったりしたり、機嫌が悪いとか食欲がないとかでなければあまり気にしすぎなくてもいいかなと思います。熱が出るのは悪いことではないし、風邪はひくものですしね。様子を見ていつもと変わりなければ楽しんできてもいいと思いますよ!

検索結果2件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる