カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲 >
  6. 親への報告

周囲

親への報告

投稿者:のあさん  

22才です。妊娠しました。
生理が1週間遅れ検査したところ発覚しました。

彼とは3年交際しております。
年の差が14ほどあり彼(36)私(22)です。

彼に報告したところ来週の土曜日にうちへ結婚と妊娠の話をしに来ると言っていました。

正直なところ不安で泣いてばかりです。
自分が悪いのはわかっています。
でも赤ちゃんのためにも頑張らなくてはいけないと思っています。

私の両親に許して貰える自信がありません。
母は交際自体を反対していました。
(年の差や、彼の全てが嫌)
父はお前の選んだ人ならいいだろうと、交際に関しては特に反対もありませんでした。

母は21才でデキ婚し私を産みました。

彼は責任を持って全部自分が話して
許してもらうから、言わなくて良いと言いますが、
来週の土曜日まで母に黙っているのが心苦しいです。
ですが、言う勇気もありません。
両親、親戚のみんな、赤ちゃんに対して
順番を守れなくてごめんなさい。
という気持ちでいっぱいです。

やはり報告は彼と一緒にするべきですか?

なにもかもが不安で
どうしたらいいかわかりません。

ブックマーク
質問日時:2013-09-07 15:41コメント数:8
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:けむ さん 
回答日時:2013-09-21 20:13

同じく来月彼と報告にいく予定です!
彼の全てが嫌って、、でも会ったことあるんですね
うちはないので、とりあえず結婚の報告だけと思われてます。
その時話そうかとも思いましたが、先に言った方がいいのかと思ってきました。
悩みます。

回答者:のあ さん 
回答日時:2013-09-09 10:09

>> t.mamさん
t.mamさん、境遇が一緒で驚きました!!!
とりあえず私も自分から伝えたいという気持ちが強いので
頑張って今日、母へ伝えたいと思います!!
緊張してドキドキしてるけど自分の気持ちを伝えてきます!

回答者:t.mam さん 
回答日時:2013-09-09 00:54

同じく22歳で
先日両親に妊娠報告をしました(^o^)
境遇が同じで共感してしまい、コメントしちゃいました!

私の両親もでき婚です!
私が初産で、母は20歳で私を産んでます。
20歳で子育てって
同じ歳の時には考えられないです!
本当に尊敬というか、感謝の言葉しか出ないくらい…。
ただ、大変だったと話しを聞いていたので
私は順番通りで…と思っていましたが
やはり親子は似るのでしょうね(´-ω-`)

話しをするまでは
何を言われるか不安で仕方なかったです(;_;)
もちろん激怒。特に父…
両親の怒った表情が頭に浮かびましたよ…

でもいざ報告の仕方、言葉を考えるとなると
考えすぎて気持ち悪くなり頭が痛くなったので
お母さん!妊娠した!と、
ストレートに伝えました。
彼を責めて欲しくなかったという気持ちがあったので

彼が自分から話すと言ってたけど、わたしは嬉しかったから自分からお母さんに報告したかった。
と伝えました。

かなり驚かれましたが
最後は嬉しい事ねって喜んでくれましたよ(^o^)
今は一人暮らしをしているのでなかなか会えませんが
父は落ち込んでいるそうですʕ•͡-•ʔ

同じでき婚だからこそ
今ののあさんの気持ちを分かってもらえると思うんです!
変に言葉を重ねるより
素直に今の状況と気持ちを伝えた方が
伝わるんじゃないでしょうか。

彼からよりものあさんからの
言葉が聞きたいはずです!!
何を言われようが怒られようが
最後はこの世で一番強い味方ですよ♥

私は自分から伝えて
本当によかったと思ってます♪

何か言われた時は
一緒に考えましょう(^o^)
頑張ってください♥

回答者:のあ さん 
回答日時:2013-09-07 23:03

>> ゆうちゃんママさん
ゆうちゃんママさん、ありがとうございます。
やはり年のことって言われるのですね…
覚悟して行きたいと思います。
しっかりとわかってもらえるように
精一杯自分の気持ちを伝えます!!
前に進むしかないので頑張ります!

回答者:ゆうちゃんママ さん 
回答日時:2013-09-07 19:13

こんにちは(*^^*)
23才三人目妊娠中です☆
私もでき婚で旦那とは
20才離れてます(;´д`)
それに×1です…
私は旦那とあうまで15才から
から家を出て全然帰ってなく
連絡もしなかったので
母わ旦那とであって家に
帰ってきたことが安心したのか
そのあと子供が出来たこと
喜んでくれました(((^^;)
父は仕事柄が旦那と一緒で
仕事の話で意気投合し
父も喜んでくれましたが
身内の反対は大きかったです…
年が離れてるのでいろんなことを
言われました…
親戚からわ色々言われると
思いますが両親わ自分の意思を
伝えたら絶対助けてくれます。
わかってくれます!!
この人の子供を産みたいと
ちゃんと両親に伝えてください(*^^*)
孫は見ると絶対にかわいいので
わかってくれますよ(*^^*)☆
応援してます!!
元気な赤ちゃん生みましょうね

回答者:のあ さん 
回答日時:2013-09-07 16:38

>> こうめさん
こうめさん、ありがとうございます。
来週の火曜日あたりになったら、自分の口から伝えてみようと思います。
やはり、黙っているのは辛いし
自分の口で伝えておいたほうがいいですよね…
彼が悪者にならないようにも気をつけたいと思います…。
頑張りたいと思います!!

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-09-07 16:35

>> こうめさん
追記です。

伝え方も、工夫した方が良いかもです!
自分から前もって伝えたいと彼に相談してみるのも良いかもですよ!
年上だし、何か良い言い回しとか教えてくれるかも??しれないです。

あと、親に報告する時に、彼が説明してくれるって言ったけど、どうしても前もって自分の口から伝えたかった。というような事を言った方のが、彼が悪者にならずにすみそうです。

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-09-07 16:16

23歳、二人目妊娠中です。

親も出来ちゃった結婚なら、のあさんにどうのこうの言う資格ないような気がします。

お母さん、彼の事は嫌かもだけど、孫は可愛いと思いますよ!

言いにくいかもしれないけど、出産したらお母さんの手助けも必要になるし、彼の口からではなく、自分で前もって伝えた方が良いと思います。

怒られるかもしれないけど、時間がたったらお母さんも落ちつくし、きっと喜んでくれると思います。

頑張って下さい!

検索結果8件

カテゴリから探す

周囲に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる