カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. つわりが辛いです。

つわり(悪阻)

つわりが辛いです。

投稿者:ひまりママさん  

現在二人目妊娠、9週なのですが、一人目の時よりもつわりが重く、点滴にも通っています(._.)
情けない。毎日トイレを抱えて吐いてばかり...
2才の娘もいますが、遊んであげれず、涙がでてきます。
家事もできません。キッチンに立つだけで吐き気が襲ってきて、主人や娘の食事はコンビニなどで主人に買ってきてもらう始末...
部屋もろくに掃除もできないので汚くなるばかり...イライラしてしまうし情けなくて涙がでてきます。
つわりのひどかったみなさんはどのように日中過ごされましたか??
気がまいってしまいそうです。
長々とすみません。

ブックマーク
質問日時:2013-09-06 17:58コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:chez さん 
回答日時:2013-09-07 17:26

つわりって本当に辛いですよね!
今33週で2人目妊娠中です。
未だにたまにまだ吐きます^^;さっきも…
私も上の子が2歳で、つわり中はほとんど遊んであげれませんでした。
幸い、旦那の親と敷地内同居しているので、旦那の食事はそちらで。
実家も近くなので、なんとか力を振り絞って毎日娘と実家に帰って母に預け、私は寝ていました。
吐いてばかりで、少ししか食べれず、それ以上に吐く…と言った状態で、結果9キロ減りました。
吐いて戻って寝転んでは、呼吸困難になるんじゃないかと思うくらいハァハァしてましたね…
入院したかったですが、上の子もいるしなかなか難しいですよね。

ご実家まで新幹線で6時間とはまた辛いですね!
でも、一回頑張って実家まで娘ちゃんと帰って、悪阻が治まるまで面倒をみてもらったらどうでしょう?
精神面で少しでも楽になれれば、悪阻も少しは違うかも⁈
申し訳ないけれど、お母さんに迎えに来てもらうとか。旦那さんの休みに送ってもらうとか。
今だけと思って甘えましょう(^^)
あとちょっとの辛抱です!
お互い元気な子を産みましょうね〜

回答者:ゆうちゃんママ さん 
回答日時:2013-09-06 23:24

こんにちは(*^^*)
三人目妊娠中15w23才です☆
私もつわりがひどくまだ
おさまらずごろごろの日々です。
うちわ上が五歳下が3歳で
姉妹なので横になってる間ずっと
二人で遊んでくれてます…
主人わ出張で週末しか
帰ってこないので週末に
冷凍してるものを買ったり
お弁当を頼んだり気合いで
ご飯つくったりします、
生物の臭いがたえらないので
がむを噛んではなせんに
ますくをつけます(;´д`)
私は実家も近いんですが
両親とも自営業なので
まだ独身のこぼんのうな兄が
仕事終わって実家に連れていくと
お風呂とごはん遊んでくれて
寝かしつけてかれます(*^^*)

回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-09-06 21:39

>> sayamama*さん
自分も早く美味しいご飯食べたいですね♡
つわりが終わったらあれもこれも食べたーい\(^o^)/
なんて考えると少し気が紛れますよ(笑)
お互い一日も早くつわりから抜け出せるといいですね!!

回答者:ぼーろ さん 
回答日時:2013-09-06 21:31

>> ぼーろさん
実家までの距離が似ててビックリですね(笑)
義母さんの優しさうれしいですよね(о´∀`о)
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪ヽ(´▽`)/

回答者:ひまりママ さん 
回答日時:2013-09-06 20:56

>> ぼーろさん
ぼーろさん
お返事ありがとうございます(._.)
私の親も新幹線で六時間との距離で、電話で泣き言を言う私に今から上の子を連れて来なさいと言ってくれるのですが、あまりの遠さに向かう道中が不安で躊躇しています(..)近い距離なら...ぼーろさんの義母さんのお話し聞いて先程、義母に連絡取ってみました(..)義母も仕事をしているので休みの日は上の子を泊まりに連れてきなさいと言われました\(^-^)/とても嬉しかったです。
今は義母に甘えさせてもらいます♥
ぼーろさん、本当にありがとうございます♥
私も早くこのつわりから解放されたいです\(^-^)/

回答者:ひまりママ さん 
回答日時:2013-09-06 20:46

>> sayamama*さん
文字がおかしくなりました(..)
ありがとうございます♥
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように☆

回答者:ひまりママ さん 
回答日時:2013-09-06 20:45

>> sayamama*さん
Sayamama*さん
返答ありがとうございす_.
同じ週数との事、つわりが落ち着いたら美味しいご飯に上の子とたくさん遊ぶ事...とても心温まりました♪
今までのつわりで先の事何も考えれなくなっていました(..)
主人には、申し訳ないですが、後すこしと思って今はゆっくりさせてもらいます((o(^∇^)o))
こんな愚痴のような相談事に...
本当に相談して良かったです!!♥

回答者:ぼーろ さん 
回答日時:2013-09-06 19:42

初めまして(^_^)v

二人目11wマタママです。
11wに入ってやっとつわりが収まってきました。わたしも上の娘が今2歳半でつわりがピークの時出血もあり布団からでられませんでした。

ご飯の準備や片付けもままなりず、娘は「遊んでー」とくるのですが相手もできず・・・様子を見にきた義母を前に大泣きしました(´Д`|||

大泣きしてから、よっぽど酷かったのか2、3時間のみですが今は義母が娘を預かってくれゆっくり休む時間をつくってくれたり、タッパーで1、2品持ってきてくれたりとかなり助かってます。

私は実家が新幹線で6時間かかる遠方の為、義母のおかげでのりきりました。

実母や夫、託児所などでも2、3時間1人でゆっくりできる時間がつくってみてはいかがでしょう?

自分の時間が少しとれただけで心にゆとりができたのかつわりが辛くても娘や夫に優しくなれました(о´∀`о)


回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-09-06 18:34

>> sayamama*さん
補足です。

私は9週5日ですが同じ9週だと予定日も近いかもですね!!
予定日の近いママさんが同じ時期につわりに耐えてると思うと頑張ろうって思えます♡
私も落ち込み気味だったので逆に元気を貰えました!!
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-09-06 18:23


初めまして^^
私も今まさに同じ状況です(/_;)
上の子が2才で二人目妊娠中、9週です。

私もつわりが酷く、吐きまくりで上の子と遊ぶ事もご飯の支度も買い物も何も出来ず旦那さんの夕飯は仕事帰りに買ってきてもらってます。。
何も出来ないって情けなくて泣けてきますよね><
上の子にも我慢させてますし(泣)

でもこればっかりは終わるまでひたすら耐えるしかないんですよね(;_;)
私はつわりの期間だけだ!!と割切って主人にも上の子にも頑張ってもらってます。
つわりが終わったら沢山迷惑かけた分、美味しいご飯作って上の子といっぱい遊んであげようと思います^^

辛いときは常に横になってていいと思います。
無理して酷くなっても自分が辛くなるだけですし…
私もそうしてます^^

毎日憂鬱になるつわりですが、乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

検索結果10件

カテゴリから探す

つわり(悪阻)に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

つわり(悪阻)のひろばランキング

つわり(悪阻)の人気記事ランキング

つわり(悪阻)の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる